動画(山口祐一郎編)の記事 (1/2)



アースノーマット CM YouTube

なんとか1週間記事を更新しました
私にしては珍しい…

1週間、曜日を変えただけの同じタイトルの間に
途中で違うタイトルを挟むのは気持ち悪い気がしたので
この記事をUPするのが今になってしまいましたが…

(前回もそうでしたが)微妙に突っ込みどころがあります(笑)
何度も繰り返し見てると、、、
よ~く見ると白いシャツがシーンによってちょっと違う…

そしてこの旅館「てまなし屋」って一体どこなんだろう?
って探したら、「伊豆長岡温泉 招福の宿 ゑびすや」だそうです。
HPもあり写真も載っていて「まさにここで撮影したんだ~」なんて
興味深かったです。

それから、YouTubeにさっそくUPされていますね。

[ 続きを読む » ]
FC2 Management

『レ・ミゼラブル』公式リニューアル&製作発表映像UP

『レ・ミゼラブル』公式サイトがリニューアルされています。
帝国劇場 ミュージカル『レ・ミゼラブル』

追加キャストはコゼットだけだったようですね。
レミゼは沢山のキャスト、組み合わせがあるから「今度はこの組み合わせで…」と選ぶ楽しさって言うのもあるような気がしますが…

YouTubeに製作発表の動画がUPされています。

山口さんは3:50ごろ登場です。
『レ・ミゼラブル』プリンシパルキャスト紹介

山口さんは後ろの方ですが大きいのでよく分かります
上原さん、歌うまいな~。これを聴いたら…アンジョは上原さん中心で観ることになりそうです。


『レ・ミゼラブル』公式 動画ページはこちら
[ 続きを読む » ]

『エリザベート』 山口さんコメント 見ました

後でのお楽しみ~と思ってずっと見ていなかった山口さんのコメント映像。
ようやく見ました。

相変わらず「チャーミング」という言葉を連発してますね(笑)

『エリザベート』トート/山口祐一郎

『エリザベート』ダイジェスト映像 UP

『エリザベート』ダイジェスト映像がYouYubeにUPされています。
ダイジェストと言うか、トート閣下の見所が凝縮されている感じ?

私は今回もやっぱり怒涛のごとく通ってしまう為
日程、金銭的に余裕がなく、山口さんと同じトート閣下役の方は見れない予定です。
もっとも、同じ役だと山口さんの影が常に脳裏をよぎるのが嫌だというのもあります。(何年も山口さんにどっぷりと嵌っているのでしょうがないのですが・・・)
でもこのダイジェストで石丸さん、マテさんの閣下もちょっと垣間見れることが出来て良かった。興味はあるのだけれど見にいけないこの状況

それから今回の山口さんのカツラ。
また変わったようですね。
耳が見えるような感じ?
前回のカツラでも良かったのにな~。

アデランス ウィッグ製作技術協力について記事があります

この映像は通し稽古の時の映像でしょうか?
本公演の時と微妙にテンションが違うようにも感じます。

「最後のダンス」
早くこの歌を生で聴きたい!!
ミュージカルコンサートで聴けなかったから、微妙に欲求不満がたまっていたんだな~って思ってしまいました(苦笑) 最後の方の迫力ある所、私の好きな所が見れて嬉しい♪
しかもアップで
山口さん、いつもと変わらない歌い方で・・・嬉しい♪
らしいな~って思います。
「最後のダンスは俺のもの~~~」の時の「の~~~」の声、伸ばし方が好きだったりします。(動画で1:37ぐらいの所)
そして最後の「お~~~~~おお~~~お~~~れさ~」の一瞬ビブラートをかける時の「お」が好きです。(動画で1:57ぐらいの所)
何年前だろう?6、7年前の時「どーだーっ!」て言うくらいビブラートをかけて歌う山口さんに堕ちたことがありました。それ以来、今日はどうだろう?今日は?ってドキドキしながら毎回聴いてしまいます。
山口さんには何度も堕ちた~はまった~って感じるので、その時が初めてではないのだけれど・・・あの日の事が忘れられない(苦笑)
昔、良くしていた超ロングトーンも凄いって思いますが、私の注目はこの最後の「お」だったりします。

いつもレポでは「○○」の時の「○」の声が好きとか書いていますが
今回は映像があるので秒数を書いて具体的に書いてしまいました。

そして「闇広」で「見過ごすのか・・・立ち上がれよ」の歌声。
心底、和むな~。心に入ってくる感じの声。

久しぶりに山口さんの歌声を聴いて・・・思ったのは
歌が上手い人は沢山いるけれど、私にとって山口さんの歌声は別格。

ときめく?違うな~。
心に染み入るというか、優しい? 癒されるというか・・・
心にじわーと入ってきて幸せな気分になるというか・・・
言葉で表現できませんね・・・(苦笑)

早く、生で見たいな~って・・・言っても、初日まで後2日カウントダウンですね。

出不精な私は、(帝劇まで遠いので)通うのが面倒くさい!
往復3時間・・・って最近しんどくて・・・(苦笑)
とにかく気分がまったくのらず面倒くさいモードでしたが
俄然、楽しみになって来ました。

こんな短いダイジェスト映像だけで長々と感想を書いてしまいましたm(__)m

TohoChannel 『エリザベート』ダイジェスト映像

『エリザベート』製作発表の動画見ました

ようやくエリザベートの製作発表の動画を見ました。
1時間もあるので時間がある時に・・・って思ったら、2ヵ月半も経ってしまいました。

山口さん、コンサートの時も思ったけれど、やっぱりかなり痩せていますね。
小池さんが長々と話されている時に何気に山口さん突っ込んでいます(笑)

小池さんが石丸さんの「ジギルとハイド」は魔人系みたいなことを話した時。
私は噴出してしまったのですが、山口さんも笑っていました。
それから・・・珍しく飲み物を飲んでますね(o^-^o)

新ルドルフは5月中に3人とも見ます。
コメントでも3人とも個性があり
「ほほぅ」と思うところもあり楽しみです。

私にとってのエリザベートは・・・
昔はシシィの境遇、生き方とかルドルフは・・・とか色々考えさせられたけれど
それは昔さんざん考えたので、今はストーリーはさておき
エリザの世界(雰囲気)と山口さんを堪能するだけになってしまったな(苦笑)

そんな中、新キャストが新しい風をもたらしてくれると思うと楽しみです。

『エリザベート』プロモ 第2弾

まだ『エリザベート』の気分になれなくて、プロモを見ていませんでしたが
コンサートで山口さんがエリザベートモードになっていたのを見たら感化されて、ようやく動画を見ました。

そしたらなんと!
トート閣下&山口さん、クローズアップ?的で映像も大きいし
「最後のダンス」の最後の歌の部分が流れ…
やっぱり「山口さんの最後のダンスが聞きたい!」って思ってしまいます。

しかもこのプロモ1分半なのに後半30秒も山口さんの歌が聴けるなんて!

今、CDを出すのは面倒なので(苦笑)
山口さんの歌が聴けるのをいいことに
その部分を何度もリピートしています(苦笑)

ミュージカルコンサート プロモ動画UP♪

ミュージカルコンサートのプロモの映像がUPされています。

山口さん、髪の毛がクリンクリンしているから、初日の時の映像でしょうか?
1:09ごろ山口さんのアップになるので、じ~~っと見てしまいました。

毎回、髪型チェックしていましたが・・・(苦笑)
クリクリの日は初日のみで、その他はチラシと同じストレートにしているか
2公演ある時はマキシムのカツラをかぶってましたね。

山口さんがスーツでしかもマイクを持って歌う姿、凄い格好良かったな~。
クロロック伯爵を見ている時も、ついこのVの歌をスーツで歌ったとしたら・・・
なんて伯爵を見ながら思っていました。

「闇広」は(昔のような歌い方で)伯爵と同じ声で歌ってくれないかな~?
私は伯爵の声が特に好き♪

何気にこのPV何度もリピートしてみています♪
山口さん、カッコ良い

『M.クンツェ&S.リーヴァイの世界~2ndSeason~』プロモーション映像

『ダンスオブヴァンパイア』2日目カテコ動画

2日目のカーテンコールの動画がUPされています。

森山さん懐かしい~~~~~~!2年ぶり!
また山口さんと同じ舞台に立ってくれて嬉しい♪
今回は金髪で伯爵の化身を踊っているのでしょうか?

カテコで皆で踊るようになったのは2年前・・・
当時も動画ではじめて見て山口さんが牙を付けて楽しげに踊ってる~~~!って
可愛らしくて可笑しくて顔がにやけてしまったのを思い出しましたが・・・

またマント&牙装着でやや上方向を見てしかもど真ん中で背が大きいから
やたら目立って踊っている姿を見たら再び「山口さんが踊ってる~」の衝撃を思い出しました
はて?・・・単純にテンポがずれてて目立っているだけかな~(笑)山口さん楽しくて面白くて可愛い♪

すみません。昨日同様、私は壊れています。
いつもに増して文章がめちゃくちゃ・・・

Youtube-TohoChannel★『ダンス オブ ヴァンパイア』11月28日カーテンコール

『ダンス オブ ヴァンパイア』初日カーテンコール 動画UP♪

さっそく、ダンス オブ ヴァンパイア初日カーテンコールの動画がUPされています。

Youtube-TohoChannel★『ダンス オブ ヴァンパイア』初日カーテンコール

『ダンス オブ ヴァンパイア』本日開幕!キャストからの直前メッセージ!?

開幕直前にキャストからのメッセージ動画がUPされています。

これはメッセージ?
やたら「シャーシャー」言っているけれど(笑)
コントみたいで面白いです(笑)山口さんも笑える~
駒田さんが話しただけで笑えるって・・・どういうこと?みたいな。
あ~楽しみです♪

リー君ブログ★本日開幕!!!

youtube TohoChannel★本日開幕! 

いよいよ明日!『ダンス オブ ヴァンパイア』開幕&フィナーレ新振付!

気が付けば、明日Vの幕が上がります♪

フィナーレの新ヴァージョン振り付けの動画を見ました。
山口さんとっても楽しそうですね(笑)
コウモリのカチューシャを付けて可愛い

面白すぎる伯爵とリー君♪

「キャスト紹介 クロロック伯爵 山口祐一郎」の動画を見ました。

頭にヴァンパイアのカチューシャを付けている山口さん可愛い♪
でもこれは人間に化けたクロロック伯爵!?(笑)

山口さん、猫のようにリー君を目で追いつつも・・・
バシッバシッ!と、リー君の攻撃?を受ける伯爵(笑)
(まあ・・・山口さんが操っているわけだけれど・・・苦笑)
なんか和むな~(笑)

最後にはリー君をぱくっと・・・(><)

山口さんの笑顔いいな~

ダンス オブ ヴァンパイア公式ブログ★噛まれた

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 プロモ映像UP♪

台風の進路によっては開幕が危ぶまれた『三銃士』博多座の公演でしたが、なんとか無事に開幕したようですね。
博多座に行かれる方、とても楽しい三銃士、リシュリュー枢機卿、ジェイムズetc・・・
残暑厳しい中、燃える様な熱い夏を楽しんでください。
夏はまだまだ終わらない!?みたいな

それから、帝劇ロビーで流れていた『ダンス・オブ・ヴァンパイア』のプロモーション映像がUPされています。
わぁ~~~やっぱり楽しみです♪

じっくり見てみたら、このPV、なかなか格好良いですねOPとか構成がGOODです。
帝劇ロビーに設置されているTVの前で見るのは、なんか照れるというか躊躇してしまって、実は良く見ていなかった(苦笑)

改めて良く見ると、山口さんのシーンを盛り沢山に組み込んでくれた感じ
お風呂覗き・・・いえいえ(笑)誘惑するシーンやコウモリ姿・・・舞踏会での「まっだぁ~~~」とサラの血を吸うシーンと・・・思い出すだけでワクワクしてきます。

それからそれから、「神は死んだ」と「抑えがたい欲望」の歌を入れてくれて嬉しいです。
墓場の歌の「し~~~はぁ~~~いしゃ~~~」はやっぱり、吸い込まれそうな・・・劇場中を声が包み込むような・・・感覚を思い出します。
しかも映像ではズームアウトしているから余計に感じる(笑)

ちょっとぉ~思わずリピートして見てしまっています(苦笑)

TohoChannel★『ダンス オブ ヴァンパイア』プロモーション映像

山口祐一郎さんメッセージ!![劇ナビ]

劇ナビに山口さんのメッセージがUPされています。

猊下の姿ばかり見ていたので、扮装していない山口さんを久しぶりに見た気がします。
こういう動画UPは嬉しいですね♪チャーミング(笑)な山口さんです

山口祐一郎さん&瀬名じゅんさんメッセージ!![劇ナビ]

帝劇公演が終わって、今週は日差しは強いもののカラッとしてどことなく秋めいてまいりました。
博多はまだまだ暑いんだろうな~。

帝劇楽を迎えるまでは井上さんや瀬奈さんの歌が頭をめぐったりしていましたが・・・
昨日、今日はロック猊下の「我を信じて 行け (火の中 火の中)・・・ゆけ!ゆけ!進め!進め!火の中!」の最後のフレーズが頭の中をぐるぐる回っています。

早くも後4日後に博多座『三銃士』開幕です。

『三銃士』博多座 単独インタビュー動画UP[劇ナビ]

劇ナビに『三銃士』単独インタビューがUPされています。

もしかすると、この動画で最後かな?

『三銃士』単独インタビュー[劇ナビ]

