2008年12月 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2008.12.31 (Wed)

2008年…

今年もやはり…
山口さんの舞台の観劇三昧で終わりました。
去年は山口さんオンリーだったけれど今年は2つほど違う公演を観に行けて良かったかな?

レベッカ 29回
エリザベート 16回
山口さん舞台  計45回

その他舞台 4回
ライブ・コンサート 2回
計51公演

今年の観劇記録はこちら

とにかく今年は「レベッカ」にハマりとんでもない観劇回数になってしまいました。
狭い劇場でまったりとしてて、オケピがなかったから凄い近い!
山口さんのマキシムがキラキラ輝いていて、とっても素敵だったな~☆
「凍りつく…」では色々なマキシムを見せてもらったし。本当に楽しかった。
もちろん大塚さん、シルビアさん、寿さん・・・アンサンブルの方もみんな良かった!!
再演がある感じだったのでいつかまたマンダレーのあの異世界に行ける日が楽しみです。

「エリザベート」は主役が変わって、初めはやっぱり戸惑いました。
でもあのエリザベートの世界が好きなのでそれなりに楽しみました。
山口さんのあの歌が聴けるだけでも満足です。
私はまだ12/24ソワレのドッカーンと何かが突き抜けたような公演が忘れられない…

舞台以外では「篤姫」での久光様。
1回にほんの数分しか出演しない事が多かったですが
ちょっとの時間なのに強烈な印象を受ける役でした。
山口さんはどこか怪しいキレる役が似合っているな~と
つくづく思ってしまいます(笑)

篤姫関係で「スタジオパークからこんにちは」にもご出演。
久しぶりのTV出演なのに、、、国会中継で生放送はなくなり1ヵ月後に放送。
本当に待ち遠しかったです。

「あの戦争…」はまだドキュメント部分しか見ていないのですが
忙しい中のドラマ収録。ありがたく視聴したいと思います。

ドタバタしてて写真をアップ出来ずにいましたが…
この写真は貸切公演の時に山口さんがご挨拶で話ていた
国際フォーラムの黄色の方の紅葉です。
山口さん、今年も色々な思い出をありがとうございました。

そして訪問してくださった方、コメントを下さった皆様ありがとうございました。
それでは良いお年を~\(^o^)/

国フォの紅葉



スポンサーサイト



23:25  |  山口祐一郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

篤姫 総集編

3夜続いた篤姫 総集編。
結局、録画&視聴してしまいました!

やっぱり、家定様がいた頃が断然面白かった!
「篤姫」に惹きつけられたのは宮崎あおいさんと堺雅人さんのおかげだとも思っています。
そうでなければ、山口さん以外早送り…って言うことになってたと思う。
ただ…篤姫が家定の棺を見て泣き崩れる所はカットして欲しくなかったな~。

山口さんの場面を改めて見てみると、キリリとしててカッコよかった。
総集編3夜目は続けざまに出てきてちょっと嬉しい。

見続けていると、魅力的な方が沢山出てて、思えば嫌いな人がいなかったな…とも思いました。

普段の放送の時は山口さんが出演する時のみ録画モードを最高画質のXPで録り、出ない時はSPモード。しかもカットしてしまって山口さんのシーンしか残していなかった…

なので総集編はそのままDVDに保存しておこうと思います。

自分史をつけるなら…(笑)
「2008年 初めて大河ドラマを見る」っていうのが刻まれたドラマでもあります。 

そして音楽も良かった!
絶妙なタイミングでこの曲!みたいな。

気が付けば、篤姫のサントラは2枚も発売されてますね。
サントラって今まで買ったことがないけれど・・・気になるCDです。

「篤姫」オリジナルサウンドトラック「篤姫」オリジナルサウンドトラック
(2008/02/20)
TVサントラ

商品詳細を見る


NHK大河ドラマ オリジナルサウンドトラック「篤姫」2NHK大河ドラマ オリジナルサウンドトラック「篤姫」2
(2008/10/29)
TVサントラ

商品詳細を見る


篤姫HPはこちら





テーマ : 篤姫 - ジャンル : テレビ・ラジオ

04:09  |  篤姫  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

演劇プルミエ

Top Stageは休刊になってしまったものの
最近、新しい演劇雑誌が増えてきました。

私が今、把握しているのは「Best Stage」とか「演劇プルミエ」です。

Best Stage」は創刊から数ヶ月経っていますが 今の所、山口さんは掲載されていないので今の所購入はしていないものの…

そして「演劇プルミエ」は今月創刊。

パラリと見てみると「エリザベート」と「ダンス・オヴ・ヴァンパイア」の舞台写真入りで舞台紹介がありました。特に山口さんのコメントとかはなかったと思います。

表紙や中の紙質にこだわっている感があり高級感のある雑誌でした。

演劇プルミエ NUMBER1 (2009)―演劇・舞台のメイキングマガジン (1) (SEIBUNDO Mook)演劇プルミエ NUMBER1 (2009)―演劇・舞台のメイキングマガジン (1) (SEIBUNDO Mook)
(2008/12)
不明

商品詳細を見る


ミュージカル大特集!
年末から年明けにかけて上演される注目ミュージカルや今からでも見ることができる名作ミュージカルの舞台裏の紹介。

伊礼彼方さんが掲載されています。



07:13  |  雑誌掲載  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

エリザ 12/24動画UP

エリザベートの公式HPで24日山口さん楽日の映像がアップされました!

こちらから見れます→エリザ 24日カーテンコール

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

20:03  |  情報(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

エリザベート 観劇日記+2008/12/24+

山口さんの楽日の日に書いたのですが、さすがに力尽きてしまいました。
以下、ぐわ~っと書いたものです。
---------------------------------------------------

いや~~~今日の舞台は最高でした!!
感動覚めやらず…
映像だったら何十回も何百回も見たいって感じです。

『私を燃やす愛』は
「皇后への愛だ~」の所がやっぱり好き。
閣下が浮き上がって見える。しかも色っぽい良いお声。

その後、エリザベートの棺が降りてきて、踊っているというほどでもないけれど
ジャジャ・・・ジャンと音楽に合わせて振り付けがあるところも思わず見てしまいます(笑)

『愛と死の輪舞』
トートダンサーがいなくなった後ゆっくりと舞台の方を向きますが
あれは舞台が回っているわけではなく山口さん自ら動いているんですよね?
毎回スムーズだな~なんて関心?して見ていました。
密かに(?)今期は苦手な歌なのかな?と思っていたのは、この歌だったのですが今日は完璧でした!!
最後の「愛と・・・死のロンド~」って歌い終わった時の陶酔しているような、眩しそうに斜め上を見ている表情が
私的にちょっと笑ってしまいそうになりますが・・・今更ながらだけど、エリザベートに恋してしまったって言う表情?

シシィに魂を返す為に(両手で)息を吹きかける所
「ふぅ~」って音が聞こえてきて…ちょっとびっくり。
今まで気付きませんでした。

結婚式
閣下「汝の意思であることに間違いはないか?」
シシィ「はいっ」って元気良く返事をするけれど
その後、涼風さんビックっとして自分で驚いているような演技をしていたんですね~
これも今日初めて気付きました。
いつもトート閣下ばかり見ていたからな~(苦笑)

『最後のダンス』
とにかく凄かった!!!しかも山口さんノリノリ!!!かっ飛ばしで大迫力でした!
前日はパーフェクトって感じだったけれど今日はとにかく鬼気迫るものがあった。
全身で歌っている感じ。こういう山口さんの時は本当に目を見張ってしまいます。
凄くて凄くて!!あまりの凄まじさに息を呑んでしまいました。
今思い出すだけでも心臓が止まりそうです。でもまた見たい…

「ずっと待ち焦がれる~~~」の歌詞の時
低い声で「る~~~~」で迫られるのって怖いな…とか思ったりもしました(笑)
しかもこの時、シシィの手首をつかんでいるし…

「最後に勝つのはこの俺さ~」の所のあたりから大爆発みたいな感じで本当に息を飲んでしまう感じ(笑)
キーを下げるような「俺さ」の歌い方も好きです。

そして「踊るさぁ~~~~~だめ」もロングバージョンでした。
「俺さ~」の前の「オ~オ~オ~」って歌っている所の最後の「オ~」。
言葉では表せないけれど昔、私のツボだった歌い方をしてくれて感激。
今期はあの歌い方を聞けないのかな…と思っていただけにとっても嬉しかった~。
しかも最後の「お~~~~~~れさぁ~~~~~~~~~」もロングバージョン!!のけ反り度も凄かった!!
またまた鳴り止まぬ拍手の中、悠然とゆっくりと階段を上っていく姿に山口さんの凄さを見ました。

1幕目『闇が広がる』
初めの部分はいつも通り死神の声でしたが、その後の声の素晴らしさを逆に際立たせている気もします。
「破滅へと導くのだ~~~~」はいつも通り最高!に響き渡ってました。
そして決めのポーズ。ずっと2階席の事が多くて、あの怖い視線を見ることが出来なかったのですが
今日は鋭い目を見ることが出来ました♪
以前のように2階席を睨む感じだと嬉しかったのにな…とか2階席の時は思ったりして。

『エリザベート泣かないで』
この歌を歌っている時の苦しそうな泣きそうな表情が何気に好きでした。
私が見た中では羽ペン刺しはずっと外れがなかったです。
.
『ミルク』
この歌で1幕目も、もう終わりか~なんて思ってしまいますが
迫力があって好きです。
最後、高嶋さんが台車に乗りますがミルクの缶の行く末と言うか…
本当にミルクが入っているのはどれなんだろう?と気になり見ていましたが
最後、阿部さんが高嶋さんに渡す所は分かったのですが…追えずじまい。
何回見てもそんなことよりも全体に目がいってしまいがちなのが事実です。

『私だけに三重唱』
はじめの「お前に命 許したために…」のあたりは2階席を見る感じで歌っていて2階席の時ちょっと嬉しかった。
その後は「愛してる~」はエリザベートに視線を落としてしまいますが…
三重唱 も綺麗に決まって満足。

2幕目
『キッチュ』2枚くらい絵葉書を投げてました。

「今のうちだけだぜ~」もノリノリ~♪気持ち良さそうに歌ってました。

『私が踊る時』
この歌は聴いてて気持ちが良かった。
山口さん声色を変えて歌っている事が多かったけれど
以前のような深い声で歌ってくれて大満足。気のせいかな~?

『マダム・ヴォルフのコレクション』
伊東さん。
メイクや格好は凄いのですが、急にカッコいいと思ってしまいました。
歌いっぷりと言うかなんと言うか…アネゴって感じ!?
この成りきり度も好きです。

ドクトルのシーン
脈と顔色で病名が分かるなんてヤブ医者だと思いつつも(笑)
「青い顔色…」を歌いつつ、そっと自分の頬に手をスッと持って行く所も何故か好きでした。
エリザベート…待っていた~で帽子を投げる所。
毎回行く末までは見ませんでしたが、変な所に飛ばずに奥に消えていた気がします。
足をソファーに乗せた時、凄い角度で曲げているな~とか「エリザベート…待っていた~」と コートのような上着をばさっと取る時、そのコートがが綺麗に舞っているな~とか…。
エリザベートを追い詰めて客席側から顔が見えなくなるけれど鏡のようなステンレスのような壁に閣下の顔がぼんやりと映るのでそちらを見ていたりとか…色々でした。

2幕目『闇が広がる』
毎回書いているけれど、この歌は大好きで
昔懐かしい感じのするイントロが始まると手に汗握ってしまう感じです。
伊礼さんも23日よりも良かった気がします。

ルドルフを突き放す所「この世の終わりが近い」の「近い」の声が好きだな~やっぱり。
「見過ごすのか立ち上がれよ。王座に座るんだぁああああ~」が特に好きな所なので目と耳に焼き付けてきました。
歌い終わった後、拍手を出来るだけ長く出来るように?閣下がルドルフに手を置くのも普段よりもスローモーションのようにゆっくりでした。

『独立運動』
ルキーニから紙を渡されてグニャリと紙をくしゃくしゃにする所はなんだか不思議。
紙ではなくすごい柔らかい物を扱っているように見える。

その後の踊り(?)は山口さんトートダンサーの一員になったように見えて、今期は結構楽しみでした。
今日は激しすぎて衣装が乱れて胸元が結構見えてました。
警察みたいな人が来た時は舞台奥の方で背を向けていますが、その時にちょちょっと衣装の乱れを直していた気がします。
その後はそのままスーと後姿のまま下がってしまうんだよな…とか思って見てましたが陛下とルドルフのやり取りが終わって下がる時。こちらに顔を向けてて「お~?」と思ってしまいました。
ここは注目してみていなかったから初めて気付いた!…今期はずっとそのバージョンだったのかな?
楽日に気付く私って…(苦笑)

ルドルフとのキスシーンはごく普通に綺麗に決まってました。
そしてルドルフがピストルを打って死んでしまうのですが…
その時の閣下…ゆるりと(小さく、首をまわす感じ)頭を動かしてた!!!
これも今日発見!!!その時はルドルフに釘付けになっているから今まで見てなかったよ~~!!!

棺桶から出てくるシーン。
やっぱり…起き上がって棺の中で中腰で佇んでいる姿が可愛く思ってしまう(笑)

『悪夢』
今までとにかく山口さんが気持ち良さそうにナイフを振り回していたり操っている姿を見ることに専念していました。
そんな感じで閣下しか見ていなかったから何が起こっているかさっぱり分からなく
最後、フランツが何故 髪の毛があんなに乱れているのかが疑問でした。
ところが今期は閣下とフランツの闘いに途中から釘付けでした。
このシーンは本当に凄まじい。

とにかく山口さん大絶好調!!
絶品の歌声を聴かせてくれて本当の山口さんを見れた気がしました。

カーテンコール
ご挨拶…
「外に出るとイルミネーションが…メリークリスマス!ちょっと早いのですが良いお年をお迎えください。
本日も誠にありがとうございました」という感じでした。
今年は普通のご挨拶でしたね~。

その後、楽日の5人でカテコ登場。
そして2人カテコが2回。笑顔でふつ~のバイバイでした。
夜公演だったこともあり、皆な粘らずあっさり目でした。

とにかく「最後のダンス」の山口さんを見てまたまたハマった!!
これでハマったのは何回目?そしてファンになって良かった…
やっぱり…大阪行こうかな…ボソッ…


エリザベート 涼風真世
トート    山口祐一郎
フランツ  鈴木綜馬
ルドルフ  伊礼彼方
ゾフィー  初風 諄

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

06:48  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

終わった…

エリザベート、終わってしまいました…
私の観劇生活も今年はこれで終わり…

さすがに昨夜は力尽きましたが、今日も余韻に浸ろうと思います。
06:43  |  エリザベート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

エリザベート 観劇日記+2008/12/23+

今日は熱い舞台でした。
いよいよ帝劇千秋楽も近づいてきたなと…
みなさんすっかり楽モードでした。

涼風さん、若い頃のシシィはおてんばと言うよりも男らしく逞しいシシィに見えました。初めの頃と変わった気もします。

そして石川さん。
今期のフランツには釘付けでした。
エリザベートを求め続ける一途なフランツ、あの切ない歌い方グッと来ます。

「私を燃やす愛」
トートー閣下、ご登場ですが、いつもより胸元がちょっとはだけ気味。
下のアミアミの衣装(胸当て?呼び名は違うと思うけど…なんと言うの?)が良く見えました。
今も同じアミアミのをつけているんだ~って改めて思ってしまった。
(昔、誰ピカで閣下に変身する所を放送していたのを思い出してしまいました)

「最後のダンス」
わたし的に久しぶりに引き込まれました。山口さん完璧!!!
しかも「お~~~~~れさぁぁあ~~~~~~」がロングバージョン!!!
今期、「俺さ~」のロングヴァージョンは多分初めて聴いた。山口さんもいよいよ楽モードかな?と思った瞬間です。
そして拍手も鳴り止まず、若干ショーストップ気味。
山口さん、歌い終わった後、衣装の裾さばきが激しかった気がする。
そして結構、ゆっくりと階段を上ってくれて背中いっぱいに拍手を浴びているって感じ。今期は歌い終わった後、すぐに背を向けてしまうのが物足りなく感じてたけど悠然としてていいかな~とも思いました。

「闇が広がる」
「終わりが近い~」の「ちかい…」の声がやっぱり好き。
その後に来る「王座に座るんだぁあ~~~~~」の前触れと言うか…いつもドキドキする。そしてこの劇場いっぱいの大声量の聞き納めかな~?とか思って満喫させていただきました。2階席後ろでこそ「劇場中、山口さんの声で一杯」気分を存分に味わえるって思ってます。

独立運動の時のルドルフを投げ飛ばす時の「やあー」って言う声が聞こえて来ました。生声でありえるはずがない席だったので、どこかのマイクを通して聞こえてきたんだと思いますが、ちょっと得した気分。

カーテンコール
観客の拍手も熱かった!
普通のカーテンコールの後、チビルドルフ君との3人カテコでした。
その後2人カテコが2回。
最後は体ごとユサユサとブンブンバイバイしてて
しかもどうしてそんな満面の笑顔なの~?って思うくらい
ちょ~~~~素敵な笑顔でした。

そして大満足な舞台でした。

とうとう明日、山口さん楽日です。

エリザベート 涼風真世
トート    山口祐一郎
フランツ   石川 禅
ルドルフ   伊礼彼方
ゾフィー   寿ひずる

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:59  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

篤姫

ようやく最終回まで見終わりました。
幾島や尚五郎との再会もあったりして…とにかくまた会えて良かった。
大奥の終止符と同時に、人との別れが多く淋しく悲しく、もう終わりか…というのがヒシヒシと伝わってきた。
歴史に興味のない私は篤姫と言う方は知りませんでしたが、時代の流れの中で激動の人生を送られて、私には想像もできません。

でもやっぱり、ドラマで一番引き込まれたのは篤姫と家定がお互いが歩み寄っていく頃です。
放送時は「レベッカ」公演中だったので録りだめしていましたが、その後一気に見てしまった記憶があります。

私、この大河で初めて宮崎さんを見るのかと思ったら映画「NANA」で見ていました。とにかく宮崎あおいさん、演技が上手い!!今後注目してしまいます。

それにしても1年…途中でリタイアしなかったことが自分的に驚きです。
初めて大河ドラマを観ました。
以前も山口さんは大河に出演していますが、、、、どうしても見ることが出来なかった…意外にも今回は「ちょんまげ」が似合っていたので良かったです。

篤姫が始まった当初は山口さんが出てくる度に
シナリオがあるから突拍子もない事をするはずないのに何故かハラハラして見てしまったり…今思うと懐かしい…
夏頃から出演時間も多くなって嬉しかった。その頃は山口さんを見るというよりだいぶ「久光様」として見ていられた。

見続けられたのは心境の変化もあるのかもしれないけれど、録画するのにビデオではなくDVDになって便利になったからかな~?とも思います。
ビデオだったらビデオテープが必要でしかもカットできないし
巻き戻したり何だかんだ…何かと不便でした。

次の大河も豪華キャストみたいだけれど、見ないだろうなと思うものの…
山口さんのおかげで、また新しい世界を見る事ができて良かったと思います。

山口さん、舞台の忙しい合間の撮影、おつかれさまでした。
そして舞台とは違った感動をありがとうございました\(^o^)/
私はそれが嬉しい…

テーマ : 篤姫 - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:15  |  篤姫  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

エリザベート 観劇日記+2008/12/20+セゾンUC貸切公演

今日も普通に良い舞台で、安心して観ていられました(o^-^o)

私は丁度、1週間ぶりに観に行ったのですが、凄い久しぶりに感じてしまった
座席は2階席センター。視界良好♪咳をする人が多かったけれど…
インフルエンザも流行し始めているみたいなので風邪には気を付けたいものです。私はとりあえず劇場に着いたら、一応、手洗い、うがいしてます。意味ないかな~?電車の中で色々な菌がいたかもしれないし、、、でも劇場内の方がもっと危険かな?

石川さんの優しい声、好きだわ~。
来年の夏は石川さん、ヴァンパイアで教授役…
今は市村さんの教授しか浮かんでこないけれど、どんな風に石川さんが変身するのか楽しみです。

チビルド君…
またキャスト表を見に行かなかったので名前はチェックしなかったけれど
「ママに会いたい」って気持ちがこもってたから多分、田川君…かな?(違ったらごめんなさい)
同じ格好で同じカツラで、しかもメイクすると3人とも同じに見えてしまっていたけれど、ようやく見分けがつくようになって来たような…?(苦笑)

山口さんの歌
「最後のダンス」とかは3分ぐらいだけど、本当にすぐに終わってしまう…

1幕目「闇広」
今回は今までとはまたちょっと違って
「2人で踊った婚礼の夜を覚えているだろう…」が凄い寂しげに憂いを帯びているように聴こえてきました。
妖怪みたいな不気味な感じより良いかも(苦笑)

くるっと振り向いた時とか(マントじゃないけれど)
長い衣装が綺麗に揺れていてウットリ。

「私だけに 三重唱」
綺麗にバッチリ決まって良かった~♪
この間はハウリング音があったから余計にそう思ってしまう。

ルドルフとのキスシーン。
だ~~~っと走ってルドルフに追って捕らえ死のキスしようとするが
ためらいまた振り回す…
今日は1回目の、しそうでしない所が凄い綺麗(これは席の角度の問題かな?)
その後のキスシーンは…グイッとすごい勢いでした(笑)
いつもはゆっくりとやわらかくしている感じですが、今回はルドルフの頭を引き寄せるのに“力”入ってた?
たぶん痛くはないだろうけど、、、、とにかく力強かった…
そしてピストルを渡す所はスムーズでした。

ルドルフの棺桶から出てくるシーン。
いつも通りで何も変なことはしていないのですが…
ガオ~って言うポーズで棺桶の中に佇んでいる姿を見て
可愛いと言うか、、、なんと言うか…なんか面白かった(笑)
(たぶん今日だけ感じる事だと思ってます)

「悪夢」
本当に凄い!!凄まじい…
以前のように山口さんだけを見ていようとも思うのですが…
今期は、トート閣下が全体を操る姿が観たくて…双眼鏡を使わずに観る日々が続いています。
でも…今日は石川さん中心で見てしまいました。
昔は山口さんが舞台から消えた後にフランツを見ていたのですが、何であんなにボロボロになっているのかが分からなかった(苦笑)
何せいつも遠い席で双眼鏡ごしで、全体を見る余裕なんてなかった…(ちょっと言い訳)
ところがこの間、前方席で見る事ができて違う見方ができるようになりました。
「これは悪夢か…」と嘆くような石川さんの歌い方がツボります。切ない…
そして打ちのめされているフランツに対して余裕しゃくしゃくで楽しげなトート閣下。
死の帝王だから、何でも思うままって言う感じ。それが観たい。

ラスト
センターだと微笑む顔が良く見えないのですが、優しくエリザベートを迎える感じがとっても良かったです。

カーテンコール・・・
セゾンUCの貸切公演。舞台挨拶ありました♪
涼風さんは以前の貸切のご挨拶と変わらない感じで
とにかく観に来てくださいという感じでした。.

そして山口さんのご挨拶…
いつものように話し始める前に一瞬の「間」があり、笑いが巻き起こりました(笑)
(横にいる石川さん、笑いをこらえるような山口さん何を言うんだろう?と言うような笑いをかみしめたような表情)
「今日はセゾンカード、UCカードの会員の皆様のためにクリスマスソングをみんなで歌おうかなと思います」
(石川さんを含めて周りは、え~~~~~~?????と言う感じ)
山口さん、笑顔笑顔~(*^^*) (その状況楽しんでる?笑)
観客はみんな煽るように大拍手~~~~~~~!!!
そしてちょっと静寂・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
「と、思ったんですが、もうすぐメリークリスマス!ハッピーニューイヤー!今日はどうもありがとうございました!!!」と、、、クリスマスじゃないし歌はないだろうとは思ったものの…急に「しめっ!!」
クリスマス当日は一体どうなるんでしょう?去年の前?歌ってくれたのが、すごい遠い昔の気がするけど期待していいのかな?

その後、2人カテコ。
ちょ~~~笑顔~♪体を揺さぶりながらぶんぶんバイバイしてました(*^^*)

残す所、山口さんの公演は後4公演。
手持ちチケットも後2枚。淋しくなって参りました。
いよいよ本格的にカウントダウンです。

エリザベート 涼風真世
トート    山口祐一郎
フランツ   石川 禅
ルドルフ   伊礼彼方
ゾフィー   寿ひずる

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

05:02  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

『あの戦争…』の見所&インタビュー番組

明日12/21、15:30~17:00
『あの戦争は何だったのか 日米開戦と東条英機』
ドラマの見所や出演者インタビューなど放送予定。

インタビューに出るか分からないけど、ちょっとチェックです。


テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:33  |  あの戦争は何だったのか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

ロングCM

先ほど「あの戦争…」のロングバージョンのCM(1分)が流れました♪

初めてアップで見たけど…
あのヒゲが気になる(笑)衣装は和服、袴でした。
しかもセリフまで流してくれて嬉しいハート2
.
近衛文麿

近衛文麿
23:59  |  あの戦争は何だったのか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

ポスター撮影&番宣

エリザベートも後一週間。
そして24日は「あの戦争は何だったのか」放送。

「あの戦争は何だったのか」のHPに
ポスター撮影模様に山口さんの写真もあります。
しかし…写真小さいな~
そしてこのドラマのポスターをプレゼントしてくれるそう…
なんとなく面倒なので後で一応、応募しておこうと思います。

そして20日は番宣があります。

TBS系列
12月20日(土)9:30~14:00 王様のブランチ
12月20日(土)17:00~17:30 チャンネル★ロック!
12月20日(土)22:00~23:24  情報7daysニュースキャスター

山口さんがチラッとでも映ると嬉しいですね。

HPはこちらです

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:22  |  あの戦争は何だったのか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

金沢公演TVCM

『レ・ミゼラブル』 金沢公演の告知CMが北國新聞にて見れます。

早くもプラチナ席(110席)は売り切れたそうです。
プログラム付きで、一体どんなに良い席なのか気になります。

北國新聞HPはこちら

その他 レミゼ関係の情報はこちら

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

20:08  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

レミゼ製作発表 動画その2

公式ページにてプリンシパル登場~ジャン・バルジャンご挨拶までの動画がアップされました。

山口さんのバルジャンへの意気込みが見れますBrilliant

動画はこちら

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

19:35  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

レミゼ金沢 一般発売日

15日は月曜日ですが10時からレミゼ金沢の一般発売日です。

会場:石川厚生年金会館
公演日:2009/4/12~13

プラチナ席-17,000円(指定席)
S席-14,000円(指定席) 
A席-10,000円(指定席) 
B席-6,500円(自由席)

詳細はこちら→@電子チケットぴあ

チケ代が博多より高いですね。
しかもB席が自由席って…当日、座席取りが大変そうです。

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:17  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

エリザベート 観劇日記 +2008/12/13+ DCカード他貸切公演

今日も行って参りました。
でも今年、一番の最悪の観劇日。
気持ちが散漫で・・・とにかく歌を聴いてきました。

1階席センター後ろって本当に観にくくて困ります。
前に座っていた人、左右にやたらと動く!(怒)しかも上下にも!(苦笑)
多分前の人の座高が高いから見えなくてなのかもしれないけど、動きが激しくてちょっと~って感じ。
その人に動かないように注意しようかとも思ったけど、勇気がなくて・・・(小心者です)
今日は見方を変えて、とにかく山口さんだけ見ようと、、、。

見えない所が大半だったけれど、今日も普通に良い舞台でした。

そして見えなさと疲れとで眠気が襲ってきました。
「夜のボート」は今期は何故か感動的で眠くならないのですが
やっぱり「コルフ島」の歌、照明が薄暗くて動きもないので眠くて眠くて…

(集中力散漫だったけど)今日の山口さん・・・

山口さん、今期はこの歌のここが苦手なのね?
以前はあの歌のあそこが苦手そうだったけど今期はその歌は絶好調!みたいな・・・改めてその年によって違うんだな~とか思ってしまいました。
だから同じ舞台は2度と見れないんだな~と・・・。
(舞台がよく見えないストレスから余計な雑念が・・・苦笑)
生歌を聴けている事を幸せに思わなくちゃと・・・

「最後のダンス」は普通に良かったです。
ただ私のツボの所、ゾクッとする歌い方ではなかったな~。
毎回びみょ~に違うので面白い。

「闇広」1幕目は例の歌い方だったけど2幕目は素晴らしかった !
浦井君、、、今、自分の残りのチケットとキャスト表見てみたら
観劇を増やさない限り、浦井君見納めだったのかも!?
早くも終わりが近づいてきてしまったのですね・・・(寂)

カーテンコール
なんか・・・・・・・・・
凄いうるさい人が近くにいて集中できなかった。
あの人は何なの一体何者??????
物凄くうるさくて(怒!!×数1000倍!)人それぞれとは言えどもとにかく「うるさいっ!」って感じ。
しかも聞いているうちに山口さんを呼びつけにしないで!って思った。ムカムカ!!

ご挨拶
三菱東京UFJニコスカードが正式なのでしょうか?
くっついてしまってよく分からないけど・・・

涼風さんのご挨拶に習って、各カード会社名を3.4個を分けて言ってから
ちょっと早いのですが皆様にメリークリスマス!
3週間経ったらハッピーニューイヤー~~!本日は誠にありがとうございました~~~!
と大声でした。

ちょっとクリスマスとかお正月とか早すぎる気がしますが・・・
まぁいいっか(笑)一言で終わらないのが何よりです。

そしてカッパとタヌキはなかった・・・それが残念です。
可愛かったのにな~。

その後の2人でのカテコ、高速バイバイでした。

なんjか・・・
ほんわか山口さんを堪能できずに中途半端で終わってしまった感が…あります。

エリザベート 涼風真世
トート   山口祐一郎
フランツ  鈴木 綜馬
ルドルフ   浦井健治
ゾフィー   初風 諄

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

04:28  |  エリザベート  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

レミゼ製作発表 動画その1 

公式ページにて動画がアップされました。
アンサンブルの方の紹介です。

動画はこちらです

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

23:24  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

レプリークBis vol.13

レプリークbis にエリザベートの写真が掲載されています。

テーマは「漫画×舞台」です。

エリザベートの漫画の紹介の所に山口さんと涼風さんの舞台写真(ラストの愛のテーマの時の写真)と記者会見の時の写真と記事が載ってます。

レプリークbis(唐沢寿明) (HANKYU MOOK)レプリークbis(唐沢寿明) (HANKYU MOOK)
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る


04:07  |  レプリークBis  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

エリザベート 観劇日記 +2008/12/10+ 

今日は久しぶりに涼風さんのエリザベートでした。
涼風さんと石川さんの2人の夫婦役はすごいしっくり来る気がします。
多分、もしかすると違う演目で観たことあるからかな?

全体的に心の中にストーンとエリザベートの世界が入ってきてそれが心地よかった。私の好みの問題だけれど、このメンバー好きだな~とつくづく。

「夜のボート」
今日の石川さん、凄かった~。聴かせてくれます。
まるでむせび泣いている様に聴こえてきて・・・泣2
皇帝の魂の叫びみたいな物が伝わってきました・・・(大袈裟かな!?苦笑)

そして山口さん、今日も良かったです。

今期はやっぱり「私を燃やす愛」の最後。
「皇后への愛だ~」の所の声も色っぽくてゾクッとするけれど、閣下が浮き彫りになる感じが不思議~に思えて見入っちゃいます。

「私だけに 三重唱」
3人がそれぞれの歌詞を歌う最後のここぞ!!って言う所で
キーーーーンとマイクのハウリング音が(泣)
それがとっても残念でした。いい所なのに=3

「最後のダンス」
これまた今日も良かった~♪あっと言う間に終わっちゃう・・・。
拍手も階段を上っているのに拍手が鳴り止みませんでした。

「私が踊る時」
今日は大満足でした。綺麗に二人の声が心地よく聴こえてきました。

2幕目「闇が広がる」
今日もパーフェクトです!この歌が終わるとなんとなく今日の舞台ももう終わりか・・・と物悲しくなってきます。

「独立運動」
急に思い出しましたが!!前方の席だった時。
髪の毛を振り乱しながらルドルフの背中をグイッと押して渦の中に投げ込むような所で、山口さんの声だと思うけど・・・「やあ~~!!」とか「ハッ!!」とか聞こえて来ました。
今日は遠い席だったので声は聞こえてきませんでしたが、双眼鏡越しにじ~~と見ちゃったけど口がそう動いている様に見える・・・

ルドルフとのキスシーン
ピストルを渡そうとしているのに髪の毛が絡みついてなかなか渡せず大変そうで
トート閣下に渡されると言う感じではなく、なかなか受け取れないので浦井君自らもぎ取っているように見えてしまった(笑)
またまたカツラの毛が抜けてました!!このままだとどんどんハゲて来くるのでは??カツラだから増毛できるし心配ないか(笑)

「悪夢」
今、悪夢のシーンにハマってます。とっても楽しみです。
実は今まで・・・「悪夢」をちゃんと見たのは数回しかなかったと思います。
と言うのも、双眼鏡越しにず~~~と山口さんしか見ていなくて全体を見ていなかった・・・
この間、全体をじっくりと見ようと思ってみたらなんとも!壮絶すぎて・・・
あの山口さんの手の動きが本当にみんなを操っているように見えて
それが今回ツボリまくってます。

カーテンコールはいつもと同じでした。
オケピに拍手をした後、山口さんちょっと微笑。
2人カテコは相変わらず笑顔で高速バイバイです、螯rヲW、J、O

残す所、エリザベートも後2週間。
手持ちのチケットも少なくなってきてちょっと寂しくなってきました。



エリザベート 涼風真世
トート   山口祐一郎
フランツ   石川 禅
ルドルフ   浦井健治
ゾフィー   初風 諄

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:17  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

エリザベート 観劇日記 +2008/12/9+ イープラス貸切

今日は今まであまり座った事ない席だったので新鮮でした。
そして私は今期初の平日ソワレに行ってきました。
火曜日はシシィ以外の出演者の皆さんはマチソワ公演・・・
なのに1日1公演の時と変わらないテンションでさすがです!

この間はダメダメの観劇姿勢だったけれど
今日は堪能してきました♪

いつものように「最後のダンス」も凄かったし
2幕目の「闇が広がる」も大満足です。

カーテンコール
寿さんと浦井君しか出てこなかったからあれ???っと思っちゃったけど
そう言えば子役は遅い時間にはカテコには出なかったんでしたね。
久しぶりに夜観たので、それもちょっと新鮮。
名前をチェックしなかったけど、今日のチビルド君は感情を込めて歌っていて上手かった気がします。

そして今日はイープラスの貸切公演だったのでご挨拶がありました。

まず朝海さんから・・・
朝海さん、話し始める時にちょっとためらったような感じになり、、笑い・・・
山口さんもそんな朝海さんの様子に(若干、石川さんの方を向いて)超笑顔。
朝海さん話の途中で「心・・・」「心・・・」と次の言葉が出てこなくて、、、、(劇場笑)

すると、、、ここぞとばかりに山口さん。
朝海さんの周りをルンルン~♪とスキップで1周!!
スキップ スキップ ランランラン♪って感じ!?可愛い~(笑)
トート閣下の姿で・・・面白かった~。
そして、よ~く見てみるといつの間にか胸元、、ド真ん中に黒の扇子が!!ぴょこんとあった!(笑)飛び跳ねたからかな?
するといつか見た時のように、ツイっと衣装の中に見えないように隠してしてました。

劇場大爆笑の後、無事に朝海さんのご挨拶も終わり、次は山口さん。
「今、金星と木星が綺麗です。今日は天気が悪いですが、ぜひ見てみて下さい。エリザベートにはかないませんが綺麗です。本日は誠にありがとうございました」と言う感じでした。

今までのような何が出てくるか分からない突拍子もない挨拶も良いけれど(笑)
やっぱり普通の挨拶良いな~。

その後はいつもと同じで2人カテコの時はブンブンバイバイ。超笑顔でした♪



エリザベート 朝海ひかる
トート     山口祐一郎
フランツ   石川 禅
ルドルフ   浦井健治
ゾフィー   寿ひずる

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

04:25  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

レ・ミゼラブル製作発表 記事(中日劇場)

12/1に行われた製作発表の模様が中日劇場にアップされています。

製作発表の記事はこちらです。

動画はまだかな~???

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:51  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

エリザベート 観劇日記 +2008/12/6+ VISA貸切

今日の私は微妙に中だるみ・・・集中できなかった・・・

帝劇はとても乾燥している感じで、のど飴が必要だと思いました。
のどがイカイカしてくる・・・
結構、咳をしている人がいるのでマスクもあったほうがいい感じです。
風邪予防?なのか“マスク人”も多かった気がします。

謁見の前の時、石川フランツが書類にハンコを押す仕事振りを思わず見てしまいました。「陛下、まじめに働いているのね」なんて思ったりして。

今日の山口さん
前半は乾燥のせいか?歌いにくそうな所がありましたが・・・
そう言えば、今日は数人、声が途切れてて大変そうだったからやっぱり乾燥!?か?

ドクトルの「事実だっ!!!」の声がいつもより大きな声でびっくり!!
ぼ~っとしてる私でしたが、ちょっと正気になりました。

何かハプニングでもあれば、、、
ただただ曲に身を任せて漂っている感じから抜け出せるのにな~
なんて思ったけど・・・あたりまえのようにいつもと同じで普通の舞台でした。
なんだかもったいない観劇の仕方をしてきてしまったとも思う。。。
ま、いいっか(苦笑)そんなダメダメな日もあるということで。

あっと言う間だったような長かったような舞台も終わり。
(今日のレポはそれだけ?みたいな感じですが・・・)

カーテンコール・・・
VISAカードの貸切公演だったので舞台挨拶がありました。

朝海さんが挨拶をしていた所、途中で噛んでしまった!!
正す感じで自分のホッペをパンッと叩いた所、マイクを叩いてしまって
「ボンッ」とすごい音が・・・(笑) 
やっちゃった~。みたいに朝海さんは恥ずかしそうにしてました。
その時、山口さんは何故か両手を上げてバンザイ\(^o^)/のポーズ(笑)
わ~いって感じだったのでしょうか?
朝海さん、劇場中の笑いの中、助けて~って感じで山口さんにすがりつく・・・
「エリザベート」の最後の抱擁のシーンのような感じで、ヨシヨシって軽く抱き合ってました(笑)いいな~。
その後、朝海さん挨拶をしなおしていました。

次は山口さん。やっぱりやってくれました!!(笑)
「え~」と話始めると同時に自分で思いっきり!?
「うう~んっ・・・」と言いながら自分のマイクをバンッバンッバンと何回も叩いて(その姿が面白くて可愛い~♪もう一度みたい!笑)もちろん劇場は大爆笑!
「あっ!どうもすいません。すいません・・・」と何回も誤って・・・またまた劇場は大爆笑!!
その後、普通にご挨拶。
「今日はありがとうございました。国際フォーラムの所が紅葉で(黄色の方)とっても素敵ですのでお帰りの際に寄り道してみてください」と
やわらか~くふんわりとお話してました。

これまたお天気や季節などの普通のご挨拶がとっても新鮮です。
思えば去年は宣伝部長がどうの・・・っていうご挨拶に凝っていましたね・・・(笑)

そして幕が下りる時、思いっきりガバッとお辞儀。
なんと説明したらいいのか・・・長い髪のカツラが全部逆転(下)になってカツラが取れそうな・・・
うなじが見えて、思わず「え~っ?絵文字名を入力してください」って思っちゃうような感じでした(笑)

今日はこんな面白い舞台挨拶があって良かった~♪
でなきゃ、私は「今日は一体・・・?」って感じで1日が終わる所でした。

お茶目な山口さんに乾杯(完敗)です( ^_^)/▼☆▼\(^。^ ) チン♪

※「パイレート・クイーン」のチラシ、さっそく置いてありました。


エリザベート 朝海ひかる
トート     山口祐一郎
フランツ   石川 禅
ルドルフ   伊礼 彼方
ゾフィー   寿 ひずる

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:03  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

あの戦争は何だったのか公式HP

12/24放送の「あの戦争は何だったのか」の公式HPがやっとオープンしました。
小さくて良く見えないけれど、「写真館」の所に山口さん写っています♪

私はまだ1回しか見たことがないけれど、TVCMはすでに放送中です。

あの戦争は何だったのか公式HPはこちらです

テーマ : テレビドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

05:45  |  あの戦争は何だったのか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

『パイレート・クイーン』出演決定

来年の11/28~12/25まで「パイレート・クイーン」に出演することが決定!

役はグレイスの恋人役「ティアナン」と言うことです。

これは面白いのでしょうか?
ストーリーをちょっと読んだけれどピンとこない気がします。
キャストはまた石川禅さんといっしょ。来年はずっと共演みたいですね。

それに・・・レミゼが終わった後にすぐ開幕です。
山口さん、またハードスケジュールですね・・・

東宝HPにて詳細が見れます

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

19:39  |  パイレート・クイーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

レ・ミゼラブル 製作発表動画(Yahoo!版)

12/1に行われた製作発表の動画がYahoo!動画にて見れます。

製作発表の模様がちょっと見れて、囲みインタビューの山口さんのコメントもあります。

動画はこちらです

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

04:04  |  動画(山口祐一郎編)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

エリザベート 観劇日記 +2008/12/3+

今日の公演は特にハプニングもなく普通に良い舞台でした。

久しぶりに見る鈴木フランツ・・・新鮮でした~(笑)
鈴木さんも良い!!!
石川さんは石川さんでいい味を出しててとっても良いんだけど
切なくなり過ぎるから、鈴木さんを久しぶりに見てなんとなくホッとした気がします。
交互に見た方がほど良いかもしれません。

鈴木フランツの若い頃がカッコいいい(また言ってるし・・・)
そしてシシィとすごいラブラブな感じ。
シシィの事を大切にしようとしている優しい人って感じにも見えました。
これまたシシィと結婚出来て嬉しい~っていう笑顔がキラキラ☆=してて
ラブラブな2人いいな~♪なんて。

泣きたい時は石川さん。ルンルンな感じを見たいときは鈴木さんみたいな(笑)
今までフランツは正直あまり見ていませんでした。
そして多分、2006年も2005年も・・・今年と違うフランツだったんだろうな~と、、、何を見てたんだろう?って感じ(苦笑)
色々な意味でWキャストって良いですね。
ルキーニもWキャストで見てみたいと思うこの頃です。

そうそう!!
ちょっと目に付いたと言うか、、、面白かったのが
「ミルク」が終わった後のお手入れがどうのこうのって言う「皇后の務め」のシーン。
水色の服のメイドさんがタオルを3枚束ねて持ってきますが
そのタオルが!!毛羽立ってました(苦笑)
「けばだつ」というか糸がほつれてびよ~んって数本出てる感じ。
フカフカしたタオルじゃなくていいの~?なんて思ってちょっと面白かった。

そして今日の山口さん。ふつ~に良かったです。
この山口さんの声好きなんだよな~と。つくづく思ったりして・・・
だから何回も観に行ってしまう・・・

「私を燃やす愛」
今期はなぜか最後の「皇后への愛だ~」の所がツボです。
周りに人がいて閣下は真ん中で浮き立つような感じも好きです。

「愛と死の輪舞」
今までずっと触れてこなかったけれど、この歌、多分良い歌なんですよね?
レベッカの時に「神よなぜ」がピンと来なかった時と同様。
山口さんとても良いお声で歌っているのですが、何故かこの歌、昔っからピンと来ないんです。

「最後のダンス」
普通に良かったです。
「私からのが~ぁれて」と「ずっと待ちこが~ぁれる」の同じフレーズの所のあの歌い方。
あの声、色っぽくてゾクっとします。これは前からのツボです・・・。

1幕目「闇が広がる」
「2人で踊った・・・」の歌詞を今日はどういう歌い方にするのか?????って毎回気になって心配でしょうがなくなってしまったけれど・・・
今までに比べるとかなり普通バージョンで良かった~♪

2幕目「今の内だぁけだぜ~」もいつもの通り、伸び伸びと気持ち良さそうに歌ってました。
その後、いつものように鞭を操りながらニヤリというか・・・楽しそうなお顔。

「私が踊る時」
今日は思わず馬車の中を見てしまいました。
曲が始まってシシィがまず馬車を降ります。
その時、馬車の中に布のような物がぐちゃっと、、、、陛下、皇后のマント?
いつも馬車の中までは注目していないので分からないけど・・・
布切れ(笑)みたいのが無造作に落ちてました。
その後、トート閣下が降りてくるのだけど、踏まないようにしてるのかな~?なんて
注目して見ましたが、普通に馬車から降りて来た。
今後、そこの所をもうちょっと良く見ようかな~(笑)

2幕目「闇が広がる」
これまた普通に良かったです。
伊礼さんの声って、コーラスに溶け込んじゃうのかな~?
やっぱり山口さんの声が良く聞こえる・・・

ルドルフとのキスシーンの時、閣下は瞬きしてしまって私のツボには入りませんでしたが、、、(瞬きに拘ることもないけど・・・ね)
角度はとてもキレイでした。(私はまたまた上手側の席だった)

死のキスする前にルドルフを振り回すのですが
最後に止めた時に伊礼さんの汗が飛び散ってて、凄いな~。
って思ってしまった。

「悪夢」
壮絶なのは変わりがないけれど、やっぱり違う!
石川フランツはとにかくシシィを助けようともがいている感じ。
鈴木フランツは自分自身が悪夢に捕われてしまってそんな中でもがいているって言う感じ。
と、、、私は今回思いました。

「愛のテーマ 」
最後エリザベートを迎える時、微笑程度でしたが
キスシーンはキレイでした(*^^*)ポッ
角度が良いのよ~(とか言ってるし)

カーテンコールはいつもと同じパターンでした。
最後2人で出てきた時はやっぱり高速バイバイでしたが、、、
顔が・・・笑顔と言うより・・・目を大きくして、、、ん~(表現に悩む)
とにかく笑いながらぐわ~っという感じでした(笑)

なんかまた目があった気がする~とか言って・・・勘違い~♪もいいところ(笑)

兎にも角にも、今日も楽しい観劇日でした。
山口さん、ありがと~\(^。^)/


エリザベート 朝海ひかる
トート     山口祐一郎
フランツ   鈴木 綜馬
ルドルフ   伊礼 彼方
ゾフィー   寿 ひずる


テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:20  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

月刊 ミュージカル12月号

『エリザベート』初日前会見のカラーグラビア1頁。
表紙を開いてすぐの所に載ってます。
トート閣下の姿です。

月刊ミュージカルのHPはこちらです
20:55  |  月刊ミュージカル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

レミゼ製作発表 Web記事

久しぶりに記事検索してしまいました。
朝のワイドショーも一応録画してみたけど流行語大賞の話で持ちきりで残念ながら放送はなかった模様です。

ORICON STYLE
記事 / バルジャンメンバー写真 / 全員集合写真 

ニッカンスポーツ 記事 

チケットぴあ
バルジャンメンバー写真 / 全員集合写真 / 合唱の時の写真

北國新聞 記事&写真

ん~写真を見たけど、やっぱり山口さんは生の方が数倍も良いな~。
生より写真の方がカッコいいって思うのとどっちがいいんだろう?
なんて思ってしまいました。

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:09  |  レ・ミゼラブル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

レ・ミゼラブル 地方公演日程

レミゼの名古屋以外の地方公演日程をまとめてみました。
※山口さん出演日のみの日程です

石川厚生年金会館  詳細はこちら 2008/12/15チケット発売
・4/11(土)昼 
・4/12(日)昼 
他キャスト:岡幸二郎・坂本真綾・シルビア・グラブ・神田沙也加・藤岡正明・安崎求・森 公美子・原田優一

まつもと市民芸術館 詳細はこちら 2008/12/20 チケット発売
・4/17(金)18:15 
・4/18(土)17:00
他キャスト:岡幸二郎・坂本真綾・シルビア・グラブ・神田沙也加・山崎育三郎・安崎求・森 公美子・原田優一

東京エレクトロンホール宮城 詳細はこちら  2009/1/17 チケット発売
・4/23(木)18:15
・4/24(金)18:15 貸切公演
・4/25(土)18:00 貸切公演
他キャスト:今拓哉・知念里奈・シルビア・グラブ・神田沙也加・山崎育三郎・三谷六九・森 公美子・松原剛志

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

21:15  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

2009年レ・ミゼラブル 公式HPオープン

レミゼのHPが本格的にオープンしました。
後日、製作発表の模様の動画がUPされると思いますので必見です。

2009年レ・ミゼラブル公式HPはこちら。


テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

20:43  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT