2010年09月 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.30 (Thu)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/28+

急に10度以上気温が下がり寒くなって、あの毎日35度の猛暑はどこへ行ったのか?
あんなに暑かったのが嘘のようです。あまりにも急なので着る物に困ります。

と言うことで今日も観劇してまいりました。

昔は「皇帝の義務」の時、最後、フランツとゾフィーが前に出てきてみんな一斉に違うことを歌うからフランツがなんて歌っているのかさっぱり分からなかったのですが、今年は石川さんの声が力強くてはっきり聞こえてきます。「…ハプスブルクの安泰♪」だったんですね。今年はじめてスッキリしました(笑)

今日の山口さん。
凄い良かった~~~!!!!!
今日一日で何度、射抜かれたか…そしてとっても面白かった~o(><)o
迫力抜群のトート閣下でした。

『私を燃やす愛』
やっぱり、山口さんの声、好きだ~って改めて感じてしまい
そして観れて良かった!!ってまたしても思ってしまいました。
この後を引く歌声…一体何なんだろう?っていつも思います。

『愛と死の輪舞』
この歌を歌い終わって、シシィに魂を返して…
今すぐにもシシィを奪いたいのに、こらえて名残惜しそうにしている閣下。
昔よりもとっても分かりやすくなったな~と思う所です。

『最後のダンス』
今日もガンガンにぶっ飛ばすトート閣下でした。大満足♪
そして凄い良い声~~~~♪本当に本気で大堪能しました。
今年は「さだめぇ~う~~ん…闇の中から見つめている」って歌うことが多かったけれど 
今日は「さぁだめぇ~~え~~~~~闇の中から見つめている」って歌ってて以前と同じ感じ。
私は「う~ん」よりも「え~~~~」を伸ばす方が聴きなれているせいか?しっくりきてしまいます。
その日によって色々で面白いな~♪

そしてその後、また客席に視線を飛ばし鋭い視線で左右を睨み付け…
お~~~またまたいつものように鋭い閣下だ…シシィだけではなく観客まで睨む!!!

周りを巻き込むトート閣下だぁ~~!!(たぶん8月はこれはしていなかった気がする)
さらに凄みを増している感じです。
(私が歌に圧倒されてて、そこまで見る余裕がなかっただけかもしれません)

記憶が曖昧でどの歌詞の所とはっきり覚えていないのですが
いきなり、シシィをキッ!と睨み付けた!!!!!!
今までこんなだったっけ?たった2公演、観ない間に変わった?(私が見落としていただけかもしれません)
何でそんなにシシィを睨むの?????って思い
思わず朝海さんを見てしまった…初めて山口さんから視線をそらしてしまったよ…
いや~~~。山口さん凄い怖い目だったから…その視線に射抜かれた(苦笑)
私、山口さんの怖い目、好きなんです…♪

でもおそらく上手側じゃないと見れない…
次の席は上手と下手どっちだろう???もう一度、見たい!!!

今日もまた「お~~~~~~~~~~~れさ~~~~」はロングバージョン。
この「俺さぁ~♪」の前の直前に伸ばす「おおぉぁおお~~~~~」の声が好きで… 


今日も超良かったです(嬉泣) 私の中で大ヒット!

そして大拍手(^-^)//"" 
どのくらい拍手が続いたとか、照明が落ちるまでとか階段をどこまで上った所で…
とかまったく覚えていないけれど、(すっかり射抜かれてます・苦笑)とにかくひたすら拍手をおくりました…凄い良かった!!!
すぐにルキーニが話し始めた気がするので、たぶんショーストップ状態だったと思います。


1幕目『闇が広がる』
とても丁寧に歌っていて、今までで一番良かったように感じました。
歌い終わって帰る時の横顔、普通の今までと同じ顔だったな~。
この間、ニヤリとしている風に見えたのは見間違えかな?

2幕目「今のうちだけだぜっ!」の歌もいつものように元気満々(*^^*)

『ママ、何処なの? 』
ちびルド君、閣下の所へ行く時、段差のあるところでガゴッとつまずいた?ように見えました。
危ない危ない…無事に閣下の横に座れて良かった=3

独立運動
ルキーニから受け取った紙をクシャリとした後、トートダンサーが下手からなだれ込んできて山口さんジャンプ!!!
山口さん、がんばってる!!しかも揃ってる!!(いつもだけど…)
その後、センターでびょ~んと中腰のような状態で足を開いてジャンプした!!!(笑)面白い!!今までもしていたのか???
私は山口さんのターンに注目してたから気付かなかっただけかもしれないけれど…
ここ最近、カツラがとれそうなぐらい乱れているのはこのせいだったのか?
とにかく動きの激しい閣下で驚いてしまいます。

カーテンコール
2人カテコ。平日ソワレなのに拍手が鳴り止まず…
2回出て来てくれました。いよいよ終わりに近づいてきた?いや・・・まだ10月もあるし…

私が思う以上にやっぱり今日は良い公演だったのかもしれません。

とにかく、今日はパワーをいただきました。
これで一週間がんばれるかな?

ミュージカル FC2ブログランキング

(複数キャストのみ)
エリザベート 朝海ひかる
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   伊礼彼方
ルドヴィカ  春風ひとみ
ゾフィー   寿ひずる

スポンサーサイト



テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:29  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

『モーツァルト!』開幕直前イベント・オーディエンス募集! 

製作発表が終わったから今年はもうイベントはないだろうな~
なんて思っていたらなんと!
『モーツァルト!』開幕直前イベントが開催されるそうです。

日時:10/13(水)13時~14時
場所:帝国劇場
募集人数:1000人
内容:ミュージカルナンバー披露(計4曲の予定)&出演者によるミニトーク

質疑応答ではなくミニトーク…?それが気になります

その他詳細・応募はこちら
モーツァルト!公式HP★~開幕直前イベント~ オーディエンス募集のお知らせ


テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:23  |  情報(M!)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

LOOK at STAR !  2010年 11月号

LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2010年 11月号 [雑誌]LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/27)


商品詳細を見る


9/27にルクスタ11月号が発売になりました。

エリザベートの舞台写真が3ページ掲載されています。
山口さんの写真は3、4枚ぐらいです。

Amazon→LOOK at STAR ! 2010年 11月号 [雑誌]
楽天ブックス→LOOK at STAR ! (ルック アット スター) 2010年 11月号 [雑誌]
セブンネットショッピング→LOOK at STAR! 2010年11月号

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:36  |  LOOKatSTAR!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/23+

山口さんの出演日、中2日ぶり。
なのに、、、、なんだかとっても長く感じました。

今回の観劇頻度は緩やかかな?って思っていたのは思い違いで、山口さんのスケ
ジュールが緩やかなだけだったみたいです。
思わずチケットを追加してしまい、山口さんの9月公演は全制覇か?的なノリで来ました。いえいえ、いくら何でもそんな事はありえません(苦笑)

観劇する時、その日を目指してテンションが上がりますが
この1日おきの観劇…。ある意味、気持ちの調整が大変でした。
1日おきだと観た次の日は普通の生活で現実に戻り。
次の日はまたあの世界へ行く…その現実と非現実のジグザグな感じが大変。
気を抜けそうで抜けない感じ…。

連続で5日観劇とかした事もあるけれど、その方がテンション上がりっぱなしなの
で、体力的には疲れるものの現実に返えらなくてすみます。その方が良いのかな?

演じる方はどうなんだろう?
あのテンションを保つの大変だろうな~って実感してしまいました。
私はそう思ってしまったものの…山口さんって未知のお方だからどう過ごしているの
か分からないけれど、舞台上の山口さん、いつもお元気そうでそれが嬉しいです。



今日の座席はまたまた、お隣の席や前の席の方が瀬奈さんのファンのようでした。
そしてやっぱり私だけ双眼鏡を見るタイミングが違った…(笑)

今日の山口さん。
私が今まで見た中では普通モードの閣下だった気がします。
もしかして「M!」のお稽古をしてて、猊下が入ってきてしまったとか?
初日まで1ヶ月半を切ったM!のお稽古をきっと始めてるだろうな~と予測。

『最後のダンス』
歌はいつものように激しいんだけれど、動きがいつもよりも大人しかった…。
なにか違う「最後のダンス」を編み出そうとしているかのようにも見えました。
そして今日も最後の「お~~~れ~さぁ~」の「お~~~~」がロングバージョンでした。

2幕目馬車のシーン
ムチを縦に持ち、ニヤリ顔の閣下でいつも通りでした。

2幕目『闇が広がる』
今日の伊礼さん、良かった!
声が良く聞こえてきて急にどうした?って感じでした。
久しぶりに「闇広」を聴いたような気分。

トート閣下はいつも通り。
ルドルフが歌っている「世界が沈む時 舵を取らなくては…♪」の所
9月に入ってから閣下はルドルフの方を見て片手を伸ばすようにしていたけれど
最近はさらに加わって、手を若干、動かしてルドルフを操ってる!
しかも閣下はルドルフを操るぞ!みたいな怖いような表情(笑)

独立運動
いつも山口さんの動きをしっかりと見ていますが…
今日はいつも以上に激しかった!!!
髪を振り乱し、あまりにも激しいから裾の方の髪が頭の天辺の方まで、わしゃ~~となり、ぐっちゃぐちゃ状態に…(笑)

ルドルフとの死のキスシーン
ルドルフを捕らえた後、勢い良くブンブンと振り回すから、閣下とルドルフの顔が超至近距離でピストルを渡す前にそのままキスしちゃうんじゃ…っていう勢いでした。
やっぱり伊礼さんにはちゃんと口にしてます。

ルドルフが引き金を引いた後
首をゆるりと傾けるけれど、今日は傾け度が大。
しかもその傾け度を維持したまま、歩いていきました(笑)
なんかそれが面白かった(笑)

ルドルフの葬儀の時
棺が出てくるけれど、あの中には山口さんが入っているんだよな~って思い
そしてこのシーンでの裏話の事が毎回、頭をよぎってしまいます。
暑いから小さい扇風機を頭上に置いている…とか言う話が…
あんなに激しく動き回った後に箱に閉じ込められるんだから、相当暑いんだろうな~とか思ったりして…今も置いているのかな~?(笑)

カーテンコール
2人カテコは2回。
2回目の時、またまたお茶目~♪
瀬奈さんと向かい合って両手を繋いで…今日も超笑顔♪
今後、このカテコはどういう展開になっていくのでしょうか?(笑)


ミュージカル FC2ブログランキング

複数キャストのみ)
エリザベート 瀬奈じゅん
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   伊礼彼方
ルドヴィカ  春風ひとみ
ゾフィー   寿ひずる

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:06  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

モーツァルト!&エリザベート 新聞広告

本日の読売新聞・朝刊に「モーツァルト!」&「エリザベート」の広告が掲載されました。

『モーツァルト!』の公式ページにpdfでUPされています。

エリザベートの広告の方は、山口さんの閣下の写真もあります。
「悪夢」でのマエストロのシーンの写真かな?

モーツァルト!公式★読売新聞東京本社版(朝刊)全頁カラー広告

直接pdfで見る場合はこちらから


 

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

21:27  |  情報(M!)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/20+

今日もとっても楽しく良い舞台でした。

エリザベートとフランツ2人のデュエット曲…
前は涼風さんと石川さんの「夜のボート」に惹きつけられたけれど
今年は瀬奈さんと石川さんの「あなたが側にいれば」がすごく好き!
思わず引き込まれてしまいました。

今日の山口さん。

何回か観たことがある人にしか分からない変化があって…
どうして毎回違うんだろう?????
本当に山口さんにはビックリさせられるし、それが面白い。

『愛と死の輪舞』
今日も素晴らしい歌声でした♪嬉しい♪
閣下が歌っている時、背後にチラチラと這いながら匍匐前進トートダンサーの姿が見えて来ます。
閣下が参上していない時はダンサーも見ていますが、常に激しい踊りです…
全部は見えないけれど、ここでも踊りが凄いんだろうな~って思ってます。

『最後のダンス』
初め階段上で歌っている時も甘い声で好きです。
一歩一歩降りてきて…踏み外したら大変!
くれぐれも気を付けて降りてきて欲しいな~って思ってしまう…

今日も「う~~~ん…闇の中から~」と「う~~ん」入りの最後のダンス。

「最後に勝つのはっ!」って強調して歌ってました(笑)
しかも握りこぶしで(右手で)ガッツポーズ(笑) やたらと気合の入っている閣下でした。
閣下には青い血が流れているらしいのに、熱血閣下の登場!?(笑)
面白い!!山口さん面白すぎる(笑) 

そして今日も最後の階段上での「お~~~~~~れさ~」の「お~~~」がロングトーンでした。
鳴り止まない大拍手~~~~!またもやショーストップ状態で階段を上りきるまで拍手が続いていました。
いや~本当に「最後のダンス」好きだわ~。

1幕目『闇が広がる』
いつもと違う風味の「闇広」でした。
途中まで渋いお顔のトート閣下で普段と同じ感じだったんだけれど、、、、
徐々に正面、客席を向く…「皇帝は何も見えない」の所で声が上ずり…
なんと表現していいか…言葉を知らなくてごめんなさいって感じなのですが…
う~~~ん。とにかくその後の表情がいつもと違った。
嬉しいような悲しいような苦しいような表情…

変声になってしまったので、それが不自然ではないよう、臨機応変に変えたのかな?
なのでいつもと違う表情をしたのかな~?…っとも思いました。
私には真意は分からないけれど・・・いずれにしても今まで見たことのない「闇広」でした。

そして歌い終わり、去る時は時計回りと反対に向きを変えて奥へ歩いていきますが
その一瞬、微笑というかニヤリとしてた?ように見えました。
いつもニヤリ顔をしてたかな~?
私はこれだけ見ててもやっぱり見落としがあるな~って思ってしまいました。

2幕目「今のうちだけだっぜ!!」はいつも通り、元気溌剌なトート閣下(笑)

馬車のシーン
また違う閣下だ・・・
先週見られた、ムチを垂直に持ってムチをまじまじと眺める閣下ではなく、客席正面を向いて楽しそうにちょっとだけ不敵な笑顔を見せた!!
(※カテコで見せる山口さんの笑顔とは違います)
結構、キリリな笑顔だったからその延長上に座っていた人は射抜かれたに違いない…とか勝手に思ってしまいました(笑)
それにしても…山口さん、笑顔だけでも色々なパターンがあって、こんなに違うんだ~ってビックリ!!!

ドクトルのシーン
「脈は?微熱が…」って尋ねる時に見えたのですが、右腕の袖の部分が肘の辺りまで
折れて裏返り裏地の赤い部分が見えていました。なので下に着ている袖口がヒラヒラの衣装、腕が見えていました。いつ捲くれたんだろう?

2幕目『闇が広がる』
やっぱり、なぜかどうしても物足りなく思ってしまいます。
伊礼さんは歌が下手って言うわけでもないけれど
私にとって何か…ヒットするもの、突き抜けるものがないからかな~?
でも初めの頃よりも良くなったと思います。

独立運動
今日もハンドパワーに注目しちゃいました。
馬車をぐぉ~~っと腰を入れてハンドパワーで動かし、ルドルフをも操った後…
その手をマジマジと見る…その時の閣下のお顔…かなり寄り目(笑)
数年前の地方公演で「闇広(2幕目)」で振り返る時、寄り目だったけれどそれよりは浅め?の寄り目な感じ(笑)

キスシーンは伊礼さん・瀬奈さん共に綺麗~♪その角度に満足です(笑)角度にこだわる私でした(苦笑)
あっ!またまた、ピストルをルドルフに渡す時は、ササッて感じでとっても素早かった(笑)

最近、同じ事ばかり書いている気がするので、違う感想を抱いた所とか凄い!って思ったところしか書かなくなっています。
またかなり怠けてる?って感じですがお許しを。

カーテンコール
2人カテコは2回あり。
2回目ではドスコイな山口さんではなく、お茶目な可愛い感じ。
どう…かと言うかと…ごめんなさい。
双眼鏡で見ていなかったので説明できませんが
瀬奈さんの方を向いて……
とにかく最後は満面の笑顔でした。

今日も山口さんの歌声&舞台を観れて幸せでした。
兎にも角にもとっても楽しかった~(o^-^o)
1度たりとも同じ公演はない!一期一会の生舞台。だから通ってしまうんだろうな~。
しかも山口さん、色々な事をしてくれて本当に楽しい!面白すぎる!!
って思ってしまいます。

ミュージカル FC"2ブログランキング

複数キャストのみ)
エリザベート 瀬奈じゅん
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   伊礼彼方
ルドヴィカ  春風ひとみ
ゾフィー   寿ひずる

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:45  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/18+ e+貸切公演

最近、涼しくなったせいか爆睡してしまいます。
というより平日も行くと言う無茶な観劇になってしまったからかもしれません。

開演は17:30だと言うのに、朝寝坊を通り越して昼寝の域まで入るくらい寝てしまいました。十何時間寝るんだ?って感じ(苦笑)
ハッと飛び起きたら14:45!!!いかん!!遅刻しちゃう!!って思って急いで支度をして開演20分前に到着。ふぅ=3

今日もちょっとしたハプニングがありました。
いつもと違うことが起きたのでちょっと面白かったかな?

それは…

精神病院でのシーン
傘を振り回して格闘している時に偽エリザベートが持っていた扇子が吹っ飛んだ!!!しかも舞台のセンター指揮者の前あたり。
どうするんだろう?ってずっと扇子を見ていたら…

そして次の皇后の勝利 のシーン
大臣達がゾフィーに駆け寄る所で、阿部さんともう一人の大臣(お名前が不明だけれど大江さん?)が2人で扇子を拾おうとしゃがんで手に掛け…
2人で掴んでいることに気付いた大臣さんが手を離して阿部さんがその扇子を拾い、何事もなかったように続いていきました。
(阿部さんはマダムヴォルフのシーンでもずっとその扇子を持っていました)

そして今日の山口さん。

『愛と死の輪舞』
今日もとっても良かったです。
青い光の中、ゆっくりと振り返る横姿のトート閣下を見ていたら…
そこだけ異次元のような…神秘的な感じがして歌っていない歌う前の
このシーンも好きだな~ってつくづく思ってしまいました。

ただ…
この間から可笑しくてしょうがない所…
歌の途中でシシィにハンドパワーを使っていて、ビョンビョンって手を震わせるから…(笑)
あの手で操っていると言う感じで良いんだけれど、手が…(笑)まるで閣下がふざけているようにも見えて面白いな~って思ってしまいます。

『最後のダンス』
涙が出てくるくらいほんっとうに良い声~!この声大好き!
クリコンの時ような囁き吐息系(あれはあれでNEWな感じでよかったけれど)ではなくなって深い声で歌ってくれて嬉しい!しかも声が走ってる!!!

そして目力も凄い!!
センターでシシィを突き飛ばすような動きをして「う~~~ん闇の中から…」の後だったと思うけれど「最後に勝つのはこのこの俺さ~~」って言う所で客席をジト~~~っと左から右へ睨むような…なんと表現していいか分からないけれど目力炸裂!すごっ!!

この時、時々見られる(笑)揺れの激しい山口さんではなかったような気がします(笑)
普通モードっぽい閣下だったけれど、最後階段に上がった後の
「お~~~~~~れさぁ~~~」の「お~~~~~~~」がロングバージョンでした。

2幕目馬車のシーン
そして大注目のこのシーン。
振り返ってエリザベートの事を「フンっ!」っというような顔で見ていますが…
14日のように手は振らなかった…
もしかしたらWエリザだから、、、、って思ったけれど…
あれは「幻のお手振り」になるのでしょうか?

ルドルフへの死のキスのシーン
この間はピストルが引っかかってなかなか出てこなかったけれど
今日はササッと、、とっても素早くピストルを渡していました(笑)

エリザベートを棺に入れる時も最後もムンっとしたへの字口でした(笑)

カーテンコール

今日はイープラス貸切公演だったのでご挨拶がありました。
上手、下手へと四方八方にお辞儀をしながら、「ありがとうございます。ありがとうございます…」と囁いてみたり色々な声色で(笑)

「35度、36度…最近ちょっと涼しくなってきましたが 先ほどニュースで今月後半から熱中症が増えるそうです。私も(ゴンドラに乗って上の方で控えている時)熱中症には注意したいと思います。皆さんと夢のようなひと時を過ごせておとうさんは本当に幸せです。ありがとうございました。」と言う感じでした。

ゴンドラに乗って待機している時、ライトが近くにあってとっても暑いって昔、話していた気がします。
この話、エリザの裏話で話していた気がするけれど間違ってたらすみません。

でたっ!久しぶりのお父さん発言(笑)
最近天気予報とか見ていないけれど、また暑くなるって言うことなのでしょうか?
本当かな~?(笑)
山口さんって別世界で生きているように感じてしまうけれど
同じ季節を生きているんだ・・・って思ったら嬉しかったです。

ミュージカル FC2ブログランキング

(複数キャストのみ)
エリザベート 瀬奈じゅん
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   伊礼彼方
ルドヴィカ  春風ひとみ
ゾフィー   寿ひずる

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:46  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/16+

雨が降ったのでさらに涼しくなったようです。
ようやく涼しくなってホッとひと息…昨夜はレポ途中で寝てしまいました。
そしてヤバイ事に思わずチケットを追加してしまいました。

帝劇は1階後方よりも2階席の方が音が良い!って言うことを改めて思ってしまいました。今月は1階A席で何回か観ていますが、2階のせり出した所(屋根のようになっている部分)があるため音が若干こもる…(細かすぎ?)2階のクリアに響き渡る音に慣れてしまったようです。でもやっぱり1階の方が舞台までが近くて良いですね。

今日の山口さん。
相変わらず絶好調!!です。

『愛と死の輪舞』
チケ売り場で発券した瞬間、衝動買いならぬ、衝動観劇(そんな言葉あるのか?)
追加してしまって、「こんなはずでは…やってしまった…」って思ってしまいましたが、
この歌を聴いたとたん、そんな気持ちもぶっ飛んでいきました(苦笑)

と言うことで、今日もとっても良いお声で私はこの声が好きだな~♪ってつくづく思ってしまいました。
最近、「エリザベート今こそむかえよう♪」の時の「む」の声が耳に残る…(苦笑)
他の歌でも同じ声の「む」があって、、、あの声色の「む」だ・・・なんて思ってしまいます。

婚礼のシーン
白い布を操りながら下を見ている閣下。
徐々に目を細めていって…この時、色っぽいって思ってしまう(苦笑)アイメイクのせいかな?そして超目を細めているか目をつぶっている?
目はつぶらないで欲しいな~って思ってしまいます。

『最後のダンス』
今日もパワフルな閣下でした。
この歌、3分ぐらいの歌だったと思うけれど、1分ぐらいに感じてしまいます。
ほんとあっという間。

盛り上がりは歯を食いしばったような「う~~~ん」もあり、で横揺れが激しい閣下でした。
後半の声の伸び&突っ走り度は14日の方が凄かったように感じました。
ロングトーンはなかったものの若干ショーストップ状態でした。

2幕目「今のうちだけだっぜ!」も元気満々なトート閣下でした。
その後、馬車に乗ってムチを持つけれど、持った時にムチを垂直に真っ直ぐに持って、まじまじとムチを見ていました。
今までもやっていたのかな?ムチを持つ瞬間は結構気を抜いて見ていたから気付かなかった。

そして大注目の「お手振り」はあるのか?
ジ~~~と見てしまいました。
が、、、、、、何もしなくて通常バージョン。
次を見てみないと分からないけれど、もしかして瀬奈さんの時にやるのかな?

2幕目『闇が広がる』
「王座に座るんだ~」の前の「終わりが近い…」の「い~」の裏声のような声がなぜか昔から好き。
その後の「見過ごすのか…座るんだぁ~~~」ってドカンと歌うところも好き。

独立運動
馬車に乗ってブンブンと激しくムチを振り回したり、ハンドパワーで操っているトート閣下。
腰を入れてグワ~~~とハンドパワーで馬車を動かして…
その後、ルキーニのいる所へ歩いていきますが、その時、移動中のトート閣下…
自分の手をマジマジと見て……自分のパワーの凄さを実感しているようなそんな表情。
これ今年からかな~?

ルドルフの死のキス
いつも通り、だぁ~~~~~っと走って、ルドルフを捕らえ振り回して、ゆっくりとキスをした…
でも!今日は胸元に隠し持っているピストルがなっかなか出てこない!!!
いつもスルッとすんなり出てくるのに!!
見ててドキドキしちゃいました。こんなに手間どったのは私が見た中で今年初めて。
衣装のどこかとピストルのどこかが引っかかっている感じ。手元は見れないし、あの体勢で取り出すの凄い大変そうだった。
なのでルドルフとは超ロングキス。伊礼さんも「まだかな?まだかな?」って凄い長く感じたかもしれません。

『悪夢』
今日も相変わらず激しい戦いでした!
山口さん、いつの頃からか歌の語尾を「これだっっ!」とかシャウト系にして来て
石川さんも必死に食い止めようとしてて…いつもの事ながら凄まじかった。

最後・・・
エリザベートを棺に入れた時とルキーニにハンドパワーを浴びせる時の表情はムンっとしたへの字口だったけれど、今日はルキーニへハンドパワーのところはへの字にしてなかった(笑)

カーテンコール
平日の夜ということもあり、2人カテコは1回でした。
お決まりとは分かってても、最後に2人で出てきてくれると嬉しいです♪


ミュージカル FC2ブログランキング

(複数キャストのみ)
エリザベート 朝海ひかる
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   伊礼彼方
ルドヴィカ  春風ひとみ
ゾフィー   杜けあき

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:23  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/14+

またまた観て参りました。

高嶋ルキーニ…
出ずっぱりで大変な役だと思うものの…
エリザが始まった頃よりも、まったりとねっとりとして来た気がします。
セリフの語尾をやたらと伸ばす台詞回し。
普通に話して、もうちょっとあっさり系だといいのに・・・って思ってしまいました。
何度も見てると、そのパワフルさ?にちょい疲れてきました。
キャストが変わると気分も変わるので、Wキャストがいいな~ってつくづく思ってしまいます。

今日の山口さん。
私の感覚では日曜日よりもさらに良かったかな~?

『愛と死の輪舞』
うわ~今日はいつも以上にあま~い声に感じました。
本当に良いお声です♪
シシィを見て、惹かれる瞬間のハッとした表情や思わずシシィに触れようとするけれど手を伸ばしただけで、シシィに拒否られ躊躇?してしまう閣下…。昔より今の方が閣下の心情が分かって断然良いな~って思います。

歌の終わりでは「シシィに出会えて幸せ~~」って言う表情なのに
徐々に独占欲丸出しで「俺のものだ!」とエスカレートして行く所が何とも言えません。

そして『最後のダンス』でどっか~~~んと大爆発するトート閣下。
今日も凄い大迫力の閣下でした。
盛り上がりの所では今日も体を大きく揺らして歌ってて…山口さんだ!って思ってニンマリ(o^-^o)
最後の「さぁ~~~~~~~だめ」がいつもよりも若干ロングバージョンになってた!!
毎回、千秋楽なのでは?って思わせる歌いっぷりで何度見ても良い!!
平日なのに拍手が鳴り止まない感じでした。

1幕目『闇が広がる』
ちょっと寂しげでいて、甘さも含んだ歌い方が好きです。
今日もとっても良かった!!

『私だけに(三重唱)』
今日も綺麗に決まった!!!綺麗だと休憩も気分良く行ける気がします(苦笑)

2幕目初め「今のうちだけだぜっ!」はいつも通りとっても元気な声でした(笑)

その後、馬車に乗ってムチを振り回すけれど…
エリザベートとフランツが手を振っている所で、閣下も手を振った!!!!
私は「え~~~?」ってそれに驚いた!
しかも手の振り方はイヤイヤというか、「よく手を振っていられるな的」にやる気のない手の振り方。そして表情は「くだらなくて、やってられね~ちっ (ーー;) 」みたいな顔をしてて面白かった!!!
意地悪で性格の悪い閣下だ~~(笑)面白すぎる!!
山口さん、急に変えてきたね~(笑)
私は帰りの電車で、このシーンが頭をめぐってしまって、ニヤニヤしたやばい人になってしまったかも(苦笑)

2幕目『闇が広がる』
今日はなかなか良かったかな?
私、この振り付け次はこう…次は手を伸ばしてとか…覚えててしまってて…(苦笑)
この振り付けは何か意味を持っているのかな?って思ってしまった。
ルドルフと閣下が牽制しあっているように見えるけれど、実はもてあそんでいるのか?なんて…

独立運動
前期は山口さんがジャンプをしている!って言うことに釘付けだったけれど
今年は綺麗にくるりと回るターンする所に大注目してしまいます(苦笑)
トートサンサーのように綺麗に回るよな~なんて…そんな山口さんに釘付けです。

『悪夢』
このシーン。怖い…
本当に凄い白熱してる。
閣下vsフランツ…どちらも真剣で、特に今日はフランツの石川さんの取り乱し方が凄かった!!

最後・・・エリザベートを棺に入れた時のお顔が…
ムンッ!とへの字の口をしてて、なんか笑ってしまいそうになります(苦笑)
山口さん面白すぎる!

カーテンコール

なんかず~~~~~~っと違和感があったのだけれど…
カーテンコールで全員で前に出てきて、後ろに下がる時。
山口さん、クルリと背を向けてバックしているけれど、前もだったかな~?と…
昔は正面を向いたまま下がっていたよね?たぶん。
そう言えば衣装が変わって裾が長くなったから前向きバックができなくなったんだ!
だから背を向けて歩く…って今頃気付きました。

平日なので2人カテコは1回のみでした。

それから舞台写真入りのパンフレットに切り替わりました。
お値段は2000円。とりあえずパラリと見たけれど舞台写真満載でした。
買うかどうするか…これと言って「買わなきゃ!」って思う決め手になるような写真はなかった気もしますが、今度行った時にもう少しじっくりと見てみたいと思います。

ミュージカル FC2ブログランキング


(複数キャストのみ)
エリザベート 瀬奈じゅん
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   伊礼彼方
ルドヴィカ  春風ひとみ
ゾフィー   寿ひずる


テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

03:30  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

9/10 エリザベート命日特別カテコ動画UP

9/10の特別カーテンコールの動画がUPされています。
抽選会のところはカットされていて残念

エリザベート公式☆9月10日(金)命日特別カーテンコール


テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

22:43  |  情報(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

「三銃士」博多座公演 

まだ博多座のラインナップでは発表されていませんが
2011年9月に博多座で「三銃士」が公演されるようです。

三銃士は歌うまな人ばかり揃っているので楽しみですね!

博多座は綺麗だし音響が素晴らしく良いので博多座が大好きな私…
来年、行っちゃう?みたいな…
でも飛行機が苦手で悩む…
また葛藤してしまいそうです(苦笑)

劇ナビFUKUOKA 情報



テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

06:15  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/12+

「エリザベート」ってこの不況にもかかわらず満席で補助席までも出てるし
本当に人気の演目なんだなって思ってしまいます。
今回、閣下がトリプル。エリザはW。ルドルフは約1ヶ月ごとに変わるから全組み合わせを見たいって言うのもあるかもしれません。
その不況知らずのエリザベートを今日もまた観て参りました。

瀬奈さんが初日付近よりも数段に良くなっている事に驚いてしまいます。
優しい歌声で石川さんとも声が合っていて「あなたが側にいれば」「夜のボート」はとても綺麗。

今日の山口さん。

今日は下手席からの観劇。
下手でしか見えないところを、見なくては!って思って見ていました。
(来月はまた下手席が続いていたような気がするけれど…)

『愛と死の輪舞』
またまた麗しい閣下の歌声でした。
「今こそ黄泉の世界へ迎えよう…♪」の後
シシィを見て一目惚れして?手を一瞬伸ばした後
戸惑ったような、どうしようか躊躇しつつも
優しい表情の閣下は下手席だとしっかりと見えて良いな~♪

『最後のダンス』
今日はどんな最後のダンスだろう?って毎回ドキドキしてしまいます。
そして今日も凄かった~~~!!!大満足!!

「闇の中から見つめている…」の前に「う~~~ん」って入れる時と「あ~~~」とか
何も入れなかったりと、違う風味で歌う事があるけれど今日はクリエコンサートを彷彿させるような「う~~~ん」の歌い方で、やっぱりスーツ姿で歌う山口さんを思い出してしまった。
この「う~~~ん」って歌う時は歯を食いしばったようにするので
山口さんの上下の歯が見えます。私はやっぱりスーツで「最後のダンス」を歌う山口さんも忘れられない…(苦笑)

そして最後の追い上げではまた体を激しく動かしてて…
私…初めて見た時は「これは一体?」って思ったものの
なぜか病み付きになり、今ではそんな山口さんを見るのが楽しくてしょうがない。

1幕目『闇が広がる』
聞き惚れてしまいました。
歌いながらシシィを見てるけれど、渋い顔をしています。

『私だけに(三重唱)』
下手からだと、閣下が登場する所がじっくりと見れます。
三重唱も凄い綺麗に決まった!!!(嬉)

2幕目初めの「今の内だけだぜ」は今日は普通に元気モードでした。
今日の2幕目は通常・普通モードの閣下だった気がします。
今までが張り切りすぎ?(苦笑)

2幕目『闇が広がる』
やっぱりここは閣下とルドを比べてどっち?って言ったらルドルフの見せ場だと思う。
伊礼さん、ルドルフとして悪くはないんだけれど…
ルドルフがガツンと歌ってくれないと何だか物足りなく思ってしまう…

「世界が沈む時 舵を取らなくては…」の時8月はずっと背を向けていたのに9月は
ルドルフを見て手で操っているような動きの閣下です。
これは下手席からではないと閣下の顔が見えない所。

独立運動
トートダンサーに混ざって結構高くジャンプして、山口さんがんばってるな~って毎回思ってしまいます。
今日は閣下がターンするところを双眼鏡なしで見てみました。
やっぱり綺麗にクルリと回っていて、若かりし頃、基礎を鍛えられたんだろうな~とか思ってしまいます。

ルドルフへのキスシーン
今日は位置を修正してた?(笑)
そのままだと顎へキスしてしまいそうな角度のところ…
途中でふっと顔を上へ移動してちゃんと口に…って感じでした(笑)
もしかするとあの至近距離だと気をつけないと顎にキスになっちゃうのかも?

『悪夢』
本当に鬼気迫る…
もう最近は双眼鏡なしで、石川さん×山口さんの対決を見ています。
今日の山口さんはいつも以上に声を荒げてて凄かった~。

カーテンコール
2人カテコは2回。やっぱり土日は盛り上がりますね。
2回目緞帳が降りて見えなかったけれど、1階で笑いが起きていたので、寸前にまた山口さん何かやっていた模様。

山口さんって、面白かったり、感動をくれたり、変すぎて楽しかったり、お茶目だったかと思うと舞台で釘付けにされたり、他にも もっともっと沢山あるけれど、とにかく色々でずっと惹きつけられっぱなしです。

ミュージカル FC2ブログランキング


(複数キャストのみ)
エリザベート 瀬奈じゅん
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   伊礼彼方
ルドヴィカ  春風ひとみ
ゾフィー   杜けあき





テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:20  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

レミゼラブル キャスト日程発表!

まだかまだかと、待っていたレミゼのキャストスケジュールが発表になりました。

山口さんはレミゼ初日の4/8~5/8までの1ヶ月間です。
バルジャンは人を担いだりおぶったり抱えたり、バリケードを昇ったり降りたりと
力仕事も入ってきて重労働そうだから期間が短い方が安心です。

きっとその後はまたすぐに、三銃士のお稽古に入ってしまうのかな?


キャストによって左右されるレミゼ。
キャスト表を見てみると…

ファンテーヌ役が初の新妻聖子さんを楽しみにしていたけれど、山口さんが抜けた後からなので残念です。

あっ!前からマリウス役で見てみたいと思っていた、原田さんがマリウスになって嬉しいです。

ざっと見、今回は決め手に欠けるというか、絶対に行きたいベストキャストの日!って言う日もない感じなので、自分の都合中心でチケ取りは挑戦すればいいのかな?

レ・ミゼラブル公式☆プリンシパルスケジュール

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:53  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/10+

ちょっとだけ秋の気配も感じられるこの2、3日。
猛暑脱出か?!とにかく早く涼しくならないかな~?って思ってしまいます。

意図して取ったわけではないけれど偶然にも今日はエリザベートの命日…
割引チケットが販売されていたものの、発売日に普通に定価で取っていて残念…でもめったに取れないセンター席だったからまあいいか…って感じ。
いつも常に左右の席に振り回されています(苦笑)

7日に見たばかりなのに山口さんの閣下が恋しくて仕方がなかった…(苦笑)
1週間ぐらい待った気分。このはハマリ具合!一体何なんだ~ヽ(`○´)/って自分でも思ってしまいます。
思い出せば去年の今頃はクロロック伯爵様に夢中で博多で怒涛の観劇生活をしていたな~なんて懐かしく思ってしまいました。

今日は1幕目の皇后の務めの時の皇太后のマイク・2幕目、僕はママの鏡だからの時、ルドルフのマイクが音がこもってよく聞こえない感じになり
2回もマイクトラブルがありました。両方とも対エリザベートのシーン。
もしかして本物のエリザベートが舞台上にいらしてる?なんて思ってしまいました(苦笑)

そして今日も元気いっぱいの山口さんでした。

『最後のダンス』
歌の初めの方はこの間より気合が入っているように感じられなくて
今日は普通モードなのかな~?なんて思っていたら
急にスイッチが入ったように、後半の「最後のダンスは俺のもの~」あたりから超激しくなった!!
体を震わせるようにして歌う山口さんを見てたら、何故か嬉しくて、楽しくてニンマリしちゃいました。いや~もう…山口さん最高です!

最後、階段上で歌っている時「お~お~~お~俺さぁ~~」の
「俺さ」の歌詞の直前の最後に伸ばす「お~~~ぉぉお~」の歌い方が好きなんですが、今年はずっとその歌い方をしてくれて本当に嬉しい。
2年前は真っ直ぐにしか伸ばしてくれなかったし、その前はその時々だった気がします。

1幕目『闇が広がる』
最後、「導くのだ~」でいつも目を見開いて怖いけれど…
センター席だとさらに怖かった!!

2幕目初めの「今のうちだけだぜ…」の歌。
とっても元気~♪私はまたまたニンマリしちゃいました。
そして今日は「歯車をっ!」の所がやたらと声が弾んでいて力が入っていました。
この間、失敗したからかな~?挽回?なんて思ったりして…

ルドルフとのキスシーン
やっぱり伊礼さんの時は顎ではなくて位置的には上の方?とか思って見ていました。
綺麗な角度で私好み♪
伊礼さんはやっぱりイケメンだわ。なんて思って見てしまいました。
死ぬ時の伊礼さん。妙にリアルすぎる…本当に銃を撃っているみたいに見えます。

銃を撃った後、閣下は頭をユル~リと回し…それが妙に怖い…
舞台から下がる時、首を傾げたような状態でそのまま歩いてて「オヤ?」って思ってしまった(笑)

『悪夢』
今日も陛下と閣下の凄まじい闘いでした!
トート閣下は余裕綽々で、もて遊んでいるし…
何とかして阻止しようと必死なフランツ。

2008年のレベッカからず~~と共演して来た石川さんと
この公演で終止符。
最後の歌合戦って感じで、毎回本当に凄い迫力です。

カーテンコール
今日はエリザベートの命日と言う事で特別カーテンコール、抽選会がありました。
おそらく動画がUPされるかもしれないので細かくは書きません。
(って単に書くのを怠けてるだけかな?苦笑)

抽選会の品物は9名様にオリジナルTシャツプレゼントでした。
でも…私にとってはTシャツって魅力的ではなかったから外れても「いつものこと…」と
気合入れないでゆる~りと抽選会を見ていました。

抽選会っていうと、やっぱり昨年の博多座での事を思い出してしまいます。
そうか!私が欲しいものは…サインだ!って思ってしまいました。

朝海さんの後に、山口さんがチケットの半券が入った箱から引きました…
がっ!!派手に右手を上に上げて「よし引くぞ!」みたいな……(「悪夢」の時、手をピャっと真っ直ぐに挙げるけれどそんな感じ・笑)

そして引いて席番を読む山口さん。
普通には読まず、良く見えない…って感じで目から手を遠ざけるようにしてて、劇場で笑いが起きる…
すると山口さんったら、今度は大げさに目から半券を離して見てて…笑える…
でも可愛い♪
周りの席の人が「老眼?」ってつぶやいてたけれど、3年前のMAのトークショーの時に山口さんご本人が老眼だと話していた気がします。

当選席を読み上げる山口さん。
「2階です…」ちょっとよそ行きのような、とろける様なうふょ~って言う声で私はそれを耳に出来ただけで良いや…って思ってしまいました(苦笑)
話す時の声も色々な声をもっているな~山口さんって…

その後、石川さんが引く番だったのですが、山口さんを真似て手を大きく挙げて引いていました。
それを見て私は大爆笑してしまいました。禅さん面白すぎる。そして可愛い。

村井さんが引く番。
箱から手を出したら…何も持っていなくて「あれ?なかった…」っておとぼけな村井さんに…
山口さん、ちょっと前に出てきて「すみませんすみません」って頭を下げて四方八方にお辞儀(笑)

当選者が呼ばれる度に山口さんは探すように目をキョロキョロさせてて、見つかった時はそちらを見てて、、、ちょっとうらやましい感じ。
今回の閣下のアイメイク…今までよりも良いから公演中、色っぽく見えるのかな?
なんて思っちゃいました。

Tシャツプレゼントの事は告知されていたので知っていたのですが
ロビーに当選番号を貼り出して終わりかと思っていたら
こんな抽選会があるとは知らなかった…
素敵な笑顔だったり、お茶目だったり色々な表情の山口さんを見れて良かったな~。

そして何よりも今日も素晴らしい舞台をありがと~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
感謝!

ミュージカル FC2ブログランキング

(複数キャストのみ)
エリザベート 朝海ひかる
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   伊礼彼方
ルドヴィカ  春風ひとみ
ゾフィー   寿ひずる

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

03:50  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

コロレド大司教☆山口さんインタビュー動画UP

モーツァルト!のサイトにインタビュー動画がアップされています。
製作発表後に撮られたものかな?

最近、トート閣下しか見てなかったから…
素顔の山口さんがとっても新鮮で素敵♪しかもカッコ良いではありませんか
またしてもコメント中の「山口くん」には笑ってしまいます(*^^*)

山口さん動画はこちら

 












モーツァルト!公式☆キャストインタビュー(全員)はこちら


テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

19:45  |  情報(M!)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/7+

今日の公演は日曜日の田代さん楽の後のハイテンションのノリに乗って
帰りに突然、帝劇チケ売り場へ行って追加してしまいました。

蓋を開ければ9月は「なんだこれは~?」って言うくらい
閣下にお会いしてる…(苦笑)

キャストはその日に行ってからのお楽しみっていう感じでチェックしないで
いつも行くのですが、今日は瀬奈さんでした。

そしたら周りが瀬奈さんのファンの方たちだったようで
瀬奈さんのシーンに来ると揃って双眼鏡で見てる…。

私とは双眼鏡を覗くタイミングが違う!当たり前か…(笑)
そしたらシシィの後に閣下が出てくる事が多い事に初めて気が付いてしまいました。

私はいつものように山口さんをガン見ですが…
山口さんのファンがお隣さんだとまったく同じタイミングなのに
「見所が違う!」と言う事が面白かった(笑)

『私を燃やす愛』
いつもと同じで最後の「皇后への愛だ~~~」の所がとっても色っぽい閣下でした。

『愛と死の輪舞』
なんか今日の閣下は気合が入ってる!?
声がでかい!!というか動きと声に力が入ってる気がしました。
「何が何でもエリザベートを我がものに…」って言うのが感じられました。
だからいつもよりも迫力があって強引な閣下だな~なんて思ってしまった…。
気のせいかな~?

『最後のダンス』
この歌は凄くてもう何も言う事はありません…
今日は階段を上がる時、照明が早く落ちていた気がします。

2幕目初めの
「今のうちだけだぜっ!…」の歌。
いきなり気合入ってる~~~!!って目を見張ってみてしまいました。そしたら気合が空回りしたのか一瞬、歌詞が詰まってしまってヒヤッとした(冷汗)
ど真ん中で大声で歌っているのに…
それか…張り切って歌っていたらホコリがノドにぴたっとくっついてしまったのか?
なんか昔、FCイベントかTVか何かで山口さん舞台上のホコリの事話してた事あったな~なんて脳裏を横切りつつも…

無事に「止められないさぁ~~~あ♪」って堂々と歌い切ったのでホッとしました。こういう時、動揺した素振りが見えないから感心しちゃいます。私だったらメタメタになりそう。

ドクトルのシーン
「脈は…微熱が…」の所、凄い色っぽい…
ずいぶんとセクシーなお医者さんだな~って思っていると
妖怪変化のように荒々しくなるからここも面白い(笑)

2幕目『闇が広がる』

今日は今期初の伊礼さん。
感想はと言うと、、、やっぱり2年前と同じ感想。
伊礼さんは(王子様って言う感じでもないけれど)今どきのイケメン顔。
でも声が弱い…歌声が空間、コーラスと調和してしまうから響いて聞こえてこないのかな?

田代さんの時は山口さんの声の方があまり聞こえてこなかったものの、それぐらいがBESTだと思っている私。伊礼さんだと山口さんの低い一定の声がガンガン良く聞こえてきてそれはそれで面白いかな?

でも…どうしてもアンバランスでデコボコした感覚が残ってしまう…。
かと言って山口さんが控え目になってしまうと…また迫力がなくなるし難しいな~。

田代さんの方が歌も演技も熱かったと改めて感じてしまった。
早くも田代さんが恋しくなってきてしまいました。

まだ始まったばかりだから、きっと伊礼さんも調子を上げてくれることでしょう。
と、、、切に願ってます。

そうそう、ルドルフとのキスシーンはちゃんと口にしてたかな?たまたま?
もしかすると角度が違うから、田代ルドルフは顎だったりしたのかな?
って思ってしまいました。

『愛のテーマ』
やっぱり笑顔ではエリザベートを迎えないけれど
「さあおいで!」って手を大きく広げている所が格好良く見えてしまった。
その後、熱いハグ…トート閣下やったね!v(^。^)vって思ってしまった。
キスシーンも綺麗に見えたし、良かった♪素敵なシルエットでした。
私は瀬奈さんとの方が綺麗に見える気がします。
朝海さんは上を向きすぎる気が…

最後は「めでたし、めでたし」で閣下にとってハッピ-エンドで終わって温かい気持ちになりました。
いつもは「あ~あ終わっちゃった…」の気持ちが強いのに…
不思議だ~~~今年の山口さんは何かが違う!!!

今年は今まで感じた事のないトート閣下を見せてくれるので本当にハマるな~。

カーテンコールは平日の夜と言う事もありあっさりと。
2人カテコは1回のみでした。

ミュージカル FC2ブログランキング

(複数キャストのみ)
エリザベート 瀬奈じゅん
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   伊礼彼方
ルドヴィカ  春風ひとみ
ゾフィー   杜けあき


テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:07  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/5+

とうとう、田代ルドルフの楽日を迎えてしまいました。

9月分のチケ発売日はたしか「レベッカ大阪」遠征に発つ日で遅くても朝の11時までし
か家にいられない状況で、電話は絶対に掛からないから、ネットでチャキチャキとチケ取りに参戦していた気がします。

田代さんの楽日のチケットが取れてて本当に良かった!
今日もいつも以上にとっても熱い舞台でした。

『愛と死の輪舞』
今日も甘い声で歌ってくれて、最高でした。
しかも表情も色っぽい!

『最後のダンス』
今日もまた、かっ飛ばしの閣下で凄かった~。本当に激しすぎる。
そして凄い良い声~~~♪
私はいつもただただ迫力に圧倒されて目を見張って観てしまって、あっと言う間に終わってしまった…って感じでしたが、今日は表情に注目してみました(観る時の気持ちにちょっと余裕が出てきた?感じ?)そしたら…流し目?って言うのか何というか目を細めて、色っぽくシシィを見たかと思ったら、急に目力爆発!みたいに目をカッ見開いてシシィを見たり…
そう言うのも相まって、あんなに激しい閣下になるのか…なんて思ってしまいました。

今日もまた階段を上がって行く時、照明が早く落ちなかったので
山口さんの背中いっぱいに拍手を浴びせられたかな?っていう、そんな鳴り止まぬ熱い大拍手でした。

1幕目『闇が広がる』
上手席だと顔が見えない…でも下手の時にどういう表情をしているか
しっかりと見ていたので、渋い顔というか険しい顔のはず…と想像で見ている。

カフェのシーン
あのジロリと左右に見渡す目力が好き♪
台詞の声も好きなんだよね~。

ドクトルのシーン
FCイベントで話していた事を急に思い出してしまいました。
シルクハットを被って出てくるけれど、普通に歩くと帽子がぶつかってしまうので腰を落として歩いているんだとか…って言うのが脳裏を横切り(笑)やっぱりそんな風に見えないよな~なんて思って見てしまいました。

2幕目『闇が広がる』
「長い沈黙のときは終わったのさ…」の高い位置で歌っている時…
山口さんの良い声を出している?喉…喉仏って見たことないぞ!?なんて急に…思ってしまい…
思わず喉仏に注目してしまいました(苦笑)見えたような見えなかったような…。
やばい…変な所に気を取られては…いかんいかんと、今日は田代さんの見納めだから、闇広に集中!!…なんて気を入れ替えてその後は見ました(苦笑)

田代さん楽日の「闇広」もとっても良かった~。
はじめて見た時から、田代さんのストレートで綺麗な声に魅かれました。
それがあっと言う間に楽日で、、、8月はチケットを追加できなかった事が悔やまれる…。

ルドルフの歌の時「世界が沈む時 舵を取らなくては…」の所で
山口さんいつもは背を向けているのに、今日はルドルフをジッと見ていた…(客席からは横顔)
最後だから見守っていると言うか、いつもと違うトート閣下。
ラストって……(泣)  山口さん、それは……………(泣) 
言い表せない感情がわいてくる…。

最後は拍手喝采。ショーストップ状態でした。
本当に私は…なんとも言えない…(泣)終わりと言う事が悲しく切なかった。
「ありがと~~~」の気持ちを込めて思いっきり拍手をしました。

独立運動
山口さんの機敏な動きをしっかりと見た後、テーブルで新聞を読んでいる時の表情。
すんご~~~~く怖かった!!!!!!睨み付けてるよ!!!
下手では見えなかったから、衝撃的!

『愛のテーマ』
やっぱり微笑んでいなかった…。
表情では表さないけれど、ハグした時に「やっとエリザベートを迎える事が出来た」と言う嬉しさが伝わってくるから不思議。
それが凄いと思う。

カーテンコール
楽日の阿知波さんと田代さんからご挨拶あり。
さっそく公式に動画がUPされているので細かくは書きませんが…
(動画に山口さんも映してくれてて嬉しい)

エリザ公式☆9月5日(日)昼の部カーテンコール映像

阿知波さんのご挨拶で「エリザベートと説きまして…」の所で
山口さんは苦笑いというか。笑いを押し殺していると言うか…
そういう笑い方をしていました。こういう笑い方をする山口さんにドキッ!って感じです。初めて見た…。
(動画では解像度が鮮明でないので分からない)

次に田代さん。泣いて言葉に詰まってて…(泣)
今日でお別れなんだ…って思ったら私までウルウルして来てしまい…せつない(泣)
とにかくこの数週間。田代ルドルフは私の心に刻まれました。

そして久しぶりに「別れ」と言うものを実感してしまいました。
素晴らしいルドルフ&「闇広」をありがと~~~゚・:*:・。♪☆

阿知波さんは今後、M!、Vでお会いできるのでその日を楽しみにしています。
(今は山口さんで手一杯で他公演は観にいけない状態なので)
またいつか田代さんと巡り合えたら、お気に入り俳優としてご贔屓しちゃうかも。

最後は4人カテコ(2回)、朝海さん、田代さん、阿知波さん、山口さん…
とても温かい楽日でした。

…田代さん楽日が山口さんの日じゃなかったら観れなかったんだ…
って思ったら、、、ますます、、、、観れて良かった!!と思ってしまいました。

ミュージカル FC2ブログランキング


(複数キャストのみ)
エリザベート 朝海ひかる
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   田代万里生
ルドヴィカ  阿知波悟美
ゾフィー   杜けあき


テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

03:46  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/4+

今日も観て参りました。
そしてまた2階席に舞い戻りました(苦笑)今回は待望の上手席でした。
私、エリザは上手が好きだから嬉しい~♪

石川フランツ…
今まで表情とか双眼鏡を使わなかったので見えなかったけれど、、、
今日は見てみました。
エリザベート扉を開けてくれ…の所、今期初めてググッと来ました。
歌い方が切なかった…

ルドルフが亡くなった時は、目に涙をためてて(泣)
「夜のボート」でもエリザベートとは心がすれ違いでその表情が(泣)
フランツ目線で見たら、悲しい。
しかも「悪夢」ではトート閣下に容赦なく苛められるし…(苦笑)

そして、今の山口さんとっても良い!!!!!!
今日も最高の歌声のトート閣下でした。
また山口さんに嵌ってしまった!!!…嵌るのは一体何回目だろう?
本当の本当に、今の山口さん、魅力的なトート閣下で、、、言葉では言い表せないほどです。

『私を燃やす愛』 『愛と死の輪舞』
あま~い声で、うっとりしてしまいます。
しかも、『愛と死の輪舞』ではシシィに出会えて嬉しそうな表情をしていたのでビックリ!

『最後のダンス』
今日もドカーンとパワー溢れる最後のダンスで感無量でした。
歌い終わった後、いつもより暗転するのが若干遅かったように感じました。
鳴り止まない拍手の中、背に拍手を浴びて階段をゆっくりと上がっていく閣下。
もう一度聞きたい…
この歌だけ、(ありえないけれど)アンコールで歌って欲しいくらいでした…

『私が踊る時』
この歌を歌う前、持っているムチをビヨンビヨ~ンって2回上下させてから置くけれど、何でだろう?(笑)
ついつい毎回見てしまう…
そしてこの時の馬車の中は、皆が脱いだマントや上着で足の踏み場がない感じになっているのに、何もないかのようにスッと馬車から降りてくるの大変そうだな。なんて思ってみてしまいました。

2幕目『闇が広がる』
田代ルドルフ、ますます熱い演技になってきました。
閣下も気合入りまくりで、、、、息を潜めて金縛り状態で見ちゃいました。

ルドルフとの死のキスのシーン
なんか…ずれてて顎にしている感じがしました(笑)
ま、いいけど(笑)今まで見えない席だったから、見えてちょっと面白かった。

『愛のテーマ』
エリザベートと抱き合う直前の表情に注目してみました。
でも前期より嬉しそうな感じじゃない?ように見えました。
遠い席からだと、もっと倍率の大きい双眼鏡じゃないとちゃんと見えないかも?

カーテンコール
2人カテコは2回。土日はお客さんの拍手が熱い!

トート閣下の誘惑に負けてしまい、やっぱりチケット追加したい…
どこかに格安の席が残っていないかな~?ってPG巡りをしたけれど
どこにもなかった(苦笑)今更、、、無理みたいです。

ミュージカル FC2ブログランキング

(複数キャストのみ)
エリザベート 朝海ひかる
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   田代万里生
ルドヴィカ  阿知波悟美
ゾフィー   寿ひずる


テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

04:14  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

エリザベート 観劇日記 +2010/9/2+

今年は雨も降らず気温35度があたりまえの日々。
そんな暑さにも慣れてきたというものの、昼間に外を歩くのは危険な感じに暑い!
9月に入って湿度は下がってきたらしく、夕方は若干涼しく感じられます。

そんな猛暑の続く中、今日はとっても貴重な1階席での観劇でした♪
(私、1階席は数えるほどしか取っていないので…)
しかも8月は5回も同じアングルから観たので、指定席感覚のあの席からようやく脱出!それが本当に嬉しかった~。

そしてとっても楽しかった~~!!!
演出やセットは殆ど変わらないし、結構、見尽くした感があって3ヶ月は長いな~なんて思っていたけれど、今年の山口さん、とっても良い!!!

カツラも初日の時よりも馴染んで?
今までの閣下っぽい(クリクリではなく真っ直ぐな)髪型になってきたな~なんて思って観てます。

そして先週よりもさらに絶好調なご様子の山口さんでした。

『愛と死の輪舞』
凄い楽しみになったこの曲!今日も最高でした!!!
本当に良い声だ…
気持ち良さそうに歌っている山口さんがツボでした。
それが嬉しい(*^^*)

婚礼式のシーン
今日も全体を見ました。
2階席の時と違って閣下を見上げる感じのアングル。
だから余計に閣下がエリザベートや人々を見下ろして楽しんでいる感じが凄いしました。

『最後のダンス』
本当にあっという間に終わってしまう。
この間よりもさらに、囁やき度が低め!?
昔の山口さんをホウフツさせる最後のダンスでした。
囁かずにあま~い声で歌ってた!!!
私は断然こっちの方が好き!!!本当に良い声~~~(嬉泣)
日増しに、あま~~~い声になっていく気がする!!!!!
せっかく汗が引いたと思ったのに、この歌を聴いたらまた熱くなってきて汗ばんでしまいました(苦笑)本当に良かった!!!!!
でもいまだに、扮装なしでスーツ姿で歌う山口さんもちらつきます。
だって…いつもメイクなしだったらどういう顔で歌っているんだろう????って想像してたからあのクリコンの事はずっと忘れられません。

1幕目『闇が広がる』
本当にうっとりするような歌声で(><)
何気にこの歌キーが高いよな~なんて思ってしまいました。

『エリザベート泣かないで』
この歌声で誘惑されたら…あっさりと付いていってしまいそう…
この時、閣下は髪を前に全部持っていってて、後ろから見ると首がちょっと見える…
気の迷いか?それが色っぽいって思ってしまった(苦笑)
これってヤバイ…感じ?
よく男性が女性を見て髪をアップした時に見えるウナジが色っぽいって感じるとかって聞くけど…それと同じ???
トート閣下を見てそんな感想…私は自分で意味が分からない。ヤバイヤバイ…(苦笑)

2幕目『闇が広がる』
田代ルドルフ、本当に完璧な「闇広」歌ってくれるので、今日も大満足な「闇広」でした。

「未来の皇帝陛下…」って振り向く時、やっぱり目を見開いて怖い顔をしています。
ここに来ると昔「地方公演では帝劇とは違い、寄り目だった…」ってついつい思い出してしまいます(苦笑)

「見過ごすのか…王座に座るんだぁあああ~」の「座るんだ~」所で、ちょっとキーンっていうハウリングが入った?ような気がしたけれど、大声で歌う山口さん…昔から凄い好きな所です。

独立運動
ここ数年前と振り付けが変わったから、本当に良くなった!
前は…う~ん。あえて言わないでおきます…
とにかくジャンプして綺麗にターンしてやる気満々の山口さんに釘付けになります(苦笑)
ターンが綺麗…新たな山口さんを発見した気がして嬉しい(笑)

『悪夢』
今日も全体を見ました。
トート閣下、フランツに「お前が始めたんだっ!」って…
私、ここでは歌を聴くというよりも「見る!」方に意識がいってしまうのですが
急に「お前が始めたんだっ!」言葉が飛び込んできました。

始めたって何をだろう?って考えてしまった…確かにお見合いでシシィを選んだ時点で始めたって事なのかもしれない…と納得。妙に説得力があったな~(笑)

『愛のテーマ』
アングルが変わったからキスシーン見えました♪
やっぱりソフトな感じだね~。
でも「レベッカ」の時よりもちゃんと見えるのでとっても良いです(*^^*)

カーテンコール
トート閣下の時は死神だから笑わないようにしているのかとずっと思っていたけれど
今日もニッコニコな山口さん(嬉)
高速バイバイをしていました。

2人カテコは1回のみ。
緞帳が降りて見えなくなる寸前に、お相撲さんのようなドスコイって感じに足を大きく開いて、かがんで客席を覗き込むようにバイバイをしていました(笑)お茶目だな~

トート閣下、やっぱり大好きだぁ~ぁああ♪
ここに来て、今年のトート閣下に嵌りました!!
とにかく全身全霊で舞台に立つ山口さん。
毎公演、観たい!!!

すみません。私、壊れてます…

ミュージカル FC2ブログランキング

(複数キャストのみ)
エリザベート 瀬奈じゅん
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   田代万里生
ルドヴィカ  阿知波悟美
ゾフィー   寿ひずる



テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:26  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

月刊ミュージカル 2010年9月号 

月刊ミュージカル9月号はエリザベート特集です。

表紙、カーラグラビア(舞台写真)4頁。
山口さんのインタビュー記事2頁あります。

舞台写真では「最後のダンス」の時、シシィの腕を掴んでる閣下の写真。
格好良い写真ではないものの…
ちょっとツボ…というよりも、、、「最後のダンス」を観たい聴きたって言う気持ちが沸いてきます(苦笑)

インタビュー記事の写真はチラシと同じ閣下の姿。
さすが!ミュージカル専門雑誌とだけあって、毎回読み応えがあります。

月刊ミュージカルHPはこちら

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

22:39  |  月刊ミュージカル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

モーツァルト!11月分チケットは…

28日土曜日にモーツァルト!11月分のチケットが発売になりました。

でも私は先行で取ってしまったので、参戦はしませんでした。

始まったら追加してしまうかもしれないので今回も控えめです。
でも私の控えめって?????一体…?(苦笑)

今回のエリザも控えめだと自分では思っているけれど
普通の感覚からは、ずれているかもしれません(苦笑)

製作発表の動画を見て思ったことは、井上さんは自信たっぷり堂々と余裕綽々としてて、山崎さんは控えめな感じを受けましたが、山崎さんの歌声を聞いていたらやっぱりマリウスを思い出しました。

私は中川さんご贔屓だったので…今回出演されないのがとっても残念です。
まさに「僕こそ音楽」って言う歌いっぷりで…。感動的な歌声でした。

あれから3年…
井上さんもさぞかしパワーアップしていると思います。
そして山崎さんに期待しています。



テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

04:26  |  モーツァルト!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

Web記事 総集編

山口さんのネット記事を集めてみました。
リンク先で記事や動画が削除されている場合がありますのでご了承ください。

1999年
?月 『カンパニー』独占インタビュー[シアターフォーラム] 
04月 『魔女の条件』あらすじ[TBS] 

2000年
04月 東宝版「エリザベート」製作発表
06月 『風と共に去りぬ』製作発表
06月 『エリザベート』舞台稽古
06月 『エリザベート』舞台風景
06月 『エリザベート』ステージ・ショット
06月 『エリザベート』山口祐一郎さんインタビュー
08月 2001年『エリザベート』四大都市縦断公演製作発表
08月 『百年の物語』公式HP[TBS]

2001年 
01月 『人情しぐれ町』公式HP[NHK]
03月 『エリザベート』ライブ録音CDを発売!!
03月 『エリザベート』稽古場にて顔寄せ
09月 恋を何年休んでますか[TBS]

2002年
08月 明智小五郎 対 怪人二十面 公式HP[TBS] 山口さん写真はこちら
09月 ドラマ工房『利家とまつ』
10月 恋を何年休んでますかスペシャル[TBS]
12月 『レ・ミゼラブル』第1次配役発表

2003年
01月 『レ・ミゼラブル』第2次配役発表
07月  『女神の恋』[NHK]
09月 上演1800回 『レ・ミゼラブル』特別カーテンコール
09月 上演1800回 『レ・ミゼラブル』特別カーテンコール プリン挨拶1
09月 上演1800回 『レ・ミゼラブル』特別カーテンコール プリン挨拶 3
10月 山口祐一郎・匠ひびき 『そして誰もいなくなった』舞台稽古
12月 『エリザベート』2004年四大都市縦断記者会見
12月 『エリザベート』四大都市縦断記者会見
12月 『エリザベート』東京公演一般前売。帝劇に2890人並ぶ

2004年
03月 進化を続けるミュージカル『エリザベート』公演スタート
03月 『エリザベート』舞台写真 -1
03月 『エリザベート』舞台写真 -2
04月 一路・内野・山口が裏話を暴露。『エリザベート トークショー』
04月 第29回菊田一夫演劇賞発表。大賞は、山口祐一郎さん
04月 第29回菊田一夫演劇賞授賞式
04月 山口祐一郎さん、森光子さんなど一堂に。菊田一夫演劇賞授賞式
04月 菊田一夫演劇賞・受賞者挨拶
05月 『エリザベート』東京公演千穐楽
05月 『エリザベート』東京千穐楽 カーテンコール御挨拶
08月 KBCにいらっしゃい 『エリザベート』インタビュー
09月 大千穐楽へ『エリザベート』大阪・記者懇親会
10月 『エリザベート』大阪記者懇親会・質疑応答

2005年
01月 古代史ドラマスペシャル『大化改新』公式HP[NHK]  
03月 『レ・ミゼラブル』1900回達成記念 特別カーテンコール
03月 『レ・ミゼラブル』上演1900回を達成
03月 『レ・ミゼラブル』1900回記念公演 出演者インタビュー 前編
03月 『レ・ミゼラブル』1900回達成 出演者インタビュー後編
03月 『レ・ミゼラブル』2000回に向けて開幕
06月 『エリザベート』 [楽天チケット]
05月 『モーツァルト!』顔寄せ
05月 『モーツァルト!』稽古場顔寄せ
05月 『モーツァルト!』顔寄せ 出演者御挨拶
05月 『モーツァルト!』顔寄せ [ZAKZAK]
05月 『モーツァルト!』公開舞台稽古
07月 『モーツァルト!』東京公演開幕
08月 来年、ウィーン・ミュージカル日本版『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
12月 『マリー・アントワネット』製作発表
12月 『マリー・アントワネット』 登場人物とキャスト

2006年
01月 『レ・ミゼラブル』『エリザベート』日生劇場ヴァージョン特集[e+]
04月 本田美奈子.さん追悼 『レ・ミゼラブル』チャリティー・プレビュー
05月 『エリザベート Elisabeth』
05月 『ダンス オブ ヴァンパイア』制作発表
06月 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』来月2日から [読売]
07月 『ダンス オブ ヴァンパイア』人間なのが悔しくなる [読売]
07月 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』特集[e+]
10月 『マリー・アントワネット』全国縦断公演製作発表
11月 『マリー・アントワネット』ワールドプレミア 特別カーテンコール
11月 日本初演20周年記念 『レ・ミゼラブル』製作発表 その1
11月 日本初演20周年記念 『レ・ミゼラブル』製作発表 その2
11月 『レ・ミゼラブル』製作発表 ジャンバルジャン
12月 『マリー・アントワネット』舞台稽古

2007年
03月 『レ・ミゼラブル』20周年記念スペシャル・キャスト登場 [e+]
04月 世界が認めた!『マリー・アントワネット』ドイツで公演決定!
06月 競争の伝統 「レ・ミゼラブル」日本公演20周年
06月 日本初演20周年記念公演 国内で楽しめるミュージカル紹介
09月 福岡・博多座 2カ月ロングラン―4人のジャン・バルジャン競演

2008年
04月 『レベッカ』俳優の肉体間近に感じて(読売)
04月 『レベッカ』公開舞台稽古前インタビュー
04月 『レベッカ』初日公開直前舞台げいこ [辰巳屋]
04月 『レベッカ』本番直前インタビュー
07月 山口祐一郎、武田真治がみとれた、新“エリザベート”たち
07月 博多座で新「エリザベート」がいよいよ9月に開幕![シアタービューフクオカWEB]
08月 『エリザベート』演劇評
08月 『エリザベート』劇ナビ@Fukuoka 山口さんインタビュー
11月 「エリザベート」東京公演開幕直前!!
11月 エリザベート(東宝) 演出家小池の飽くなき挑戦に拍手!![ちばとぴ]
11月 『エリザベート』[サンスポ]
11月 『エリザベート』山口祐一郎×武田真治独占インタビュー記事[e+]
11月 『エリザベート』山口祐一郎×武田真治独占インタビュー 動画[e+]
11月 エリザベート"キャスト陣"会見
11月 『エリザベート』製作発表会[YouTube 読売新聞] new.gif

11月 『あの戦争は何だったのか』ホット情報 [TBS]
11月 『あの戦争は何だったのか』公式HP [TBS]
12月 『レ・ミゼラブル』製作発表“速報”![フジ]
12月 来年4月に金沢初演『レ・ミゼラブル』

2009年
04月 『レ・ミゼラブル』金沢公演 山口さん意気込み [北國]
04月 知念里奈&大塚ちひろ、エロかわWキャスト (3)[サンスポ]
04月 ダンス・オブ・ヴァンパイア 会見[スポーツ報知]
04月 知念里奈、目指すは“エロかわいい”[デイリースポーツ] 
04月 吸血鬼と一緒に客席も踊る!? あの熱狂ミュージカルが待望の再登場[@ぴあ]
04月 特集『ダンス・オブ・ヴァンパイア』[辰巳屋]
04月 特集『パイレート・クイーン』 [辰巳屋]
05月 『ダンス オブ ヴァンパイア』制作発表レポート [e+Theatrix] 
05月 『甘く鋭く「非現実へ」舞台で吸血鬼の伯爵役 山口祐一郎』 [朝日新聞] 
06月 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』インタビュー&写真 [日刊スポーツ]
06月 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』イベント記事 [@ぴあ] 
06月 『レ・ミゼラブル』ファン感謝デー記事 [スポーツ報知] 
06月 通算公演数2400回超え! 「レ・ミゼラブル」がファン感謝イベントを実施 [@ぴあ]


07月 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』いよいよ博多座初登場!記事 [@ぴあ]
07月 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』集合写真写真大きめ [@ぴあ]
07月 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』博多座記者会見 [博多経済新聞]
07月 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』博多座 集合写真お茶目な写真 [博多経済新聞]
08月 『パイレート・クィーン』製作発表 記事 [ORICON STYLE]
08月 『パイレート・クィーン』製作発表 集合写真大きな写真 [ORICON STYLE]
08月 『パイレート・クィーン』製作発表記事集合写真1集合写真2  [@ぴあ]
08月 『パイレート・クィーン』超笑顔~☆素敵な笑顔でした♪ [@ぴあ]
10月 『レ・ミゼラブル』マスコミ取材 [レミゼ公式ブログ]
10月 『レ・ミゼラブル』記者会見 [@ぴあ]
11月 『パイレート・クィーン』公開稽古 写真1…大きめの写真 [@ぴあ]
11月 『パイレート・クィーン』公開稽古 写真2…笑顔です [@ぴあ]

2010年
04月 『レベッカ』記者会見記事 / 大き目の写真 [デイリースポーツ]
04月 『レベッカ』記者会見(一言コメントあり) / 大き目の写真 [日刊スポーツ]
04月 『レベッカ』記者会見 記事 [日テレNEWS24]
04月 『レベッカ』まもなく開幕 会見記事 [@ぴあ]
04月 『レベッカ』まもなく開幕 写真その1 ・ 写真その2 [@ぴあ]
04月 『レベッカ』非日常のドキドキ感味わえます [MSN産経ニュース]
04月 『レベッカ』出演者会見 [シアターフォーラム]
04月 『レベッカ』出演者会見~一問一答 [シアターフォーラム]
04月 『レベッカ』東京公演初日前会見 動画 [シアターフォーラム]
05月 『エリザベート』製作発表 記事 [@ぴあ]
05月 『エリザベート』製作発表 集合写真 [@ぴあ]
05月 『エリザベート』製作発表 山口さんアップ写真  [@ぴあ]
05月 『エリザベート』製作発表…写真あり [スポニチ]
05月 『エリザベート』製作発表…写真あり [スポーツ報知]
05月 『エリザベート』製作発表…写真あり [テレ朝news]
05月 『エリザベート』製作発表 …写真あり [日刊スポーツ]
05月 『エリザベート』製作発表 写真1 / 写真2 [サンケイスポーツ]
05月 『エリザベート』製作発表会見 [シアターフォーラム]
05月 『エリザベート』製作発表会見 山口さん写真 [シアターフォーラム]

(以下 8月記事まで 2010年12月17日更新)

new.gif
07月 『エリザベート』会見こぼれ話[げきぴあ]
08月 開幕直前! 『エリザベート』[げきぴあ]
08月 東宝版10周年『エリザベート』製作発表会見記事[シアターフォーラム]
08月 『エリザベート』製作発表~挨拶動画2/2[シアターフォーラム]
08月 『モーツァルト!』製作発表こぼれ話[げきぴあ]
08月 『モーツァルト!』製作発表 集合写真  [@ぴあ]
08月 『モーツァルト!』製作発表 山口さん写真 可愛い笑顔♪ [@ぴあ]
08月 『モーツァルト!』製作発表 記事[ORICON STYLE] 
08月 『モーツァルト!』製作発表 集合写真[ORICON STYLE]
08月 『モーツァルト!』製作発表 山口さん写真[ORICON STYLE]
08月 『モーツァルト!』製作発表[デイリースポーツ]
08月 『モーツァルト!』製作発表[サンケイスポーツ]









02:31  |  Web記事   |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |