2011年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.31 (Sun)

三銃士 観劇日記 +2011/7/31+

明け方の地震怖かったですね~
舞台を観た日は疲れて即効に寝るか神経が高ぶって寝れないかのどちらかなのですが、昨夜は寝れない系。ようやく寝れそう・・・と思ったところに地震がありました。
「東京の立川の断層が地震を引き起こす危険性がある」ってTVで見たので、もしや・・・って思って・・・
飛び起きて玄関まで逃げてしまいました。揺れが長かった~(><)
玄関には防災袋が置いてあるし、すぐに逃げられる・・・(苦笑)
地震は本当に嫌です(泣)

結局、4時間ぐらいしか寝れなかったのに、元気満々(*^^*)
眠くもないし、倦怠感もない…
この体力の回復の仕方は何だろう?(苦笑)

最近、三銃士はハプニング大会?みたいになってましたが
今日はたぶん、何事も起こらなかったように思います。

それより何より!
ジェームズ君(笑)坂元さんに嵌った~(笑)
今日も大爆笑でした!!

今までも比較的、目で追っていたつもりですが・・・
結構見ていないところもあり、、、、
今日はとにかくずっと見ていたら、ジャームズが本当に面白い!!!

初登場はコンスタンスとバッキンガム公爵の待ち合わせのシーン。
あれは酒場?アトスが「クリスタルの天使」を歌う前から奥のほうに
バッキンガム公爵とジェームズはいたんですね~
ダルタニャンとアトスの会話に気をとられててまったく気付いていませんでした。

ダルタニャンがジェームズの膝に、またがって「あなたにキスした~い」って言うと「えっ(*・・*)」って頬を染めて一瞬でダルタニャンに恋してしまった様な表情(笑)

ダルタニャンはコンスタンスの事を思って歌っているのだけれど
ジェームズ君は自分の事かと勘違い(笑)
そのドキドキしている所が乙女のようで可愛い♪
ダルタニャンが好きなのはコンスタンスだと分かってあっという間に失恋してしまうのだけれど・・・
耳をふさいだり、テーブルに突っ伏して泣いているし・・・。

そして宝石箱の奪い合いのシーン。
初めから見てたら・・・(笑) 他の人は闘っているのに隅のほうでジェームズ君、1,2,3,4と準備体操をしてる~~~!!!(笑)大爆笑!!面白すぎる!!

その後はバッチリとアクションは決まり・・・
途中、ジャッキー・チェンみたいな「アチョ~~」みたいなカンフーの格好をした!!それを見てまた大爆笑!!
なんて面白いの!?私はジェームズに心を奪われてしまった・・・(笑)

格闘が終わった後、バッキンガム公爵に頭をナデナデされてて可愛い~♪

ジェームズはロシュフォールの事を見て「本で読んだ事がある!凄い有名!」とか言って
いかにも知っていて、凄い人に会った的に自信満々だけれど、、、
全然、とんちんかんで笑える~~~(≧▽≦)
坂元さん、「間」の取り方が絶妙でとにかく笑いのツボを付いてくる!!上手いな~。

あまりにもジェームズが面白いので、2幕初め(劇団で進行役)の時も
坂元さんが出てきただけで笑える~(>▽<)

首飾りを奪い返し、猊下とミレディのシーンが終わった後。
三銃士とダルタニャンは銀橋の所で歌うけれど、三銃士とダルよりも私は暗闇の中で激しく踊っている劇団員たちの方が気になり始めた~!!
先頭は坂元さんだよね?なんか凄い走っているようなジャンプしているような早い踊りに見えました。
暗くて良く分からないので、また今度じっくり見てみようと思います。

ふぅ~=3
頭の中はジェームズ君に洗脳されてしまったかのようですが・・・(笑)

今日の山口さんも圧巻でした。

「おお主よ」
この歌はただただ聴き入るばかり・・・

「我が心 氷にあらず」
なんか凄いパワーで引き込まれた~。なんて説明したらいいのだろう…?あの感覚・・・。
グウォ~~って渦に巻き込まれるような、隣近所の席の人の存在が消えてステージ上の猊下に釘付け。みたいな・・・
自分だけ別世界に入り込んでしまった様な・・・。すごかった~。

この歌、歌詞とか覚えていないのですが・・・
今日なんとなく山口さん、いつもと違う感じに歌ったような?
手がいつもと違って一瞬、右手をグ~にして歌ってて「あれっ?」って思ったのと、ちょっと「うっ・・・」って力が入っていた気がしたので「もしかして?」なんて思ったのですが私の勘違いかもしれません。

最後、「主よ・・・」って泣いているかの様に声を震わせながら歌う所も迫力でした。
日に日に凄まじく鬼気迫る感じになっている気がします。

「我を信じよ!」
猊下を目の隅に入れつつ、初めて全体を見ました!
礼拝堂にある十字架が大砲に変身!そんな仕掛けになっていたのか~って驚きました。
捕まっていた三銃士の3人がテントから顔を出した!(笑)それでみんな笑っていたのですね!?
途中、誰かの話し声がするな・・・って(内容は全然聞いていない・苦笑)思っていたのですが三銃士達の声だったのか・・・

そしてそして!!!!!
衝撃的だったのがロシュの吉野さん!!!!!
兵士達を従えてセンターに立っている時、マント捌きが物凄くカッコイ~~~\(∂o☆)/ そして綺麗!
剣を振る姿もカッコイ~!!
山口さんと一緒のシーンでなければ、吉野さんをもっと見れるのに…とさえ思ってしまいました。
この時は猊下は上手側でロシュの方を見て客席には背を向けていた気がするので、これからは極力、吉野さんを見たいな~。

そう言えばVの時もクルクルっと綺麗にマントを捌いていましたね。
この時も伯爵と一緒だったからなかなか見れなかった・・・
吉野さんも本当にマント姿が似合います。

山口さんに話を戻して・・・
今日も前奏の時、スタンドマイクを持ってノリノリにリズムを取る山口さんでした(笑)

全体をチェックしつつも山口さんに釘付けです!
今日も大迫力!!とにかく昨日と同じようにガンガンでした。
「容赦するな~~!!」「火の中へ~~!!」って音が割れるほど叫んでいました。いや・・・本当に、、、私は喉が心配です。ロック歌手なら声がハスキーになってもそれはロッカーだから「燃えてるぜ~」みたいなノリで良い気がするのだけれど・・・
でも喉に負担をかけない叫び方なのだろうか?

この時の山口さん、とにかくキリリ顔でとってもカッコいい~~。
最近、お茶目な山口さん。って言う印象が強かったから
こんなに真面目で怖い表情、格好付けている山口さんにググッと来ます。

最後の「ゆけ!ゆけ!進め!進め!火のなっか!」も本当に行進しているかのように見えて大迫力!
この時の山口さんの足の動きが変わった気がする・・・
ズリズリと滑るように足をずらして歌っていたのが、両足を揃えてリズムを取るような・・・ジャンプするような・・・うむ~上手く説明できなくてごめんなさい。

あまりの迫力で、この歌が終わって次のシーンになっても私は放心状態・・・
山口さん凄すぎる!(/_<)

カーテンコールで銀橋から戻る時、山口さん「コケッ」ってつまずいてた?
もしかしたら見間違いかもしれません・・・

今日の義援金担当の人たちは三銃士の3人と・・・碓氷さんと・・・」と井上さんが名前を言って準備に向かいました。
そしたら名前を呼ばれなかったのに、坂元さんも一緒に捌けてしまいました。
「あれ・・・?」て一瞬どよめきがおこりましたが、坂元さんは帰ってこなかった・・・

追い出しの後のトークは誰だろう?って思っていたら
坂元さんがジャームズの格好で出てきた!!!!!!(爆笑)
わざわざ、着替えて出てきてくれました(だから早く下がったのね・笑)
も~~あの姿を見るだけで笑えてきますヾ(>▽<)o
トークは井上さん、伊藤さん、坂元さんの3人でした。

爆笑しすぎて、トークの内容はぶっ飛んで殆ど忘れてしまいましたが。
とても嬉しい「おまけ」トーク♪
「三銃士」の舞台の中のジェームズではないジェームズ…
TVから実物が飛び出してきた!芸能人を初めて生で見たような感覚でした(笑)

坂元さん、ずっとジェームズ口調でナヨっとしたポーズで笑える~。
宝石箱の格闘の時の話。1人だけ拳法をやっています。その拳法は「サカケン」って言ってたかな~?
「アチョ~ってしてたの、見てた見てた!」って思ったら余計に可笑しくなって大爆笑。
客席に向かって可愛らしくお手振りもしていました。
いや~もう。ジェームズ君が可愛くてしょうがありません(笑)
「三銃士」の中のアイドルかもしれない(笑)

やばい・・・ジェームズの笑えるシーンだけではなく
ジェームズ自体に嵌ってしまったようです(笑)

とにかく楽しかった~。
明日からまた仕事!がんばらなくっちゃ!p(*^-^*)q

スポンサーサイト



テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

23:05  |  観劇日記(三銃士)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

三銃士 観劇日記 +2011/7/30+ イープラス貸切

今日はマチネの観劇なのに、いきなり寝坊してしまって
家を出る時間に起きてしまった~(><)

これは・・・
1幕初めを諦めるか?って一瞬脳裏をよぎったものの・・・
好きなシーンだし、外せない!
と、、、20分で準備して駅まで速攻~。
劇場へはなんとかギリギリに着きましたが、ぐったり~(苦笑)しかもだるい・・・
帝劇のふかふかの座席に身体がのめり込むような感覚で、だら~りと初めは見ていました。
でも観ている内に復活!やっぱり笑える舞台だと元気になりますね(笑)

1幕初めの坂元さんの歌も好きです。坂元さんも本当に歌がうまい!良い声だ~。
私はレミゼでアンジョルラス役をしている坂元さんしか知らなかったのですが、今回愉快で楽しい坂元さんを観れて良かった。

劇団が銀橋を歩きながらランラランラララ・・・♪て歩いてくる所はなんだかワクワクしてきます。
そしてこの一列に並んでいる時、左右に身体をうごかしていますが、坂元さんだけ初め皆と逆で・・・途中で修正して同じ方向へ身体を動かしていました。
私は間違えたのかな?って思っていたのですが、毎回同じ事をしているのでこういう演出なんだ~って思いました。

そして井上さんの「今日がその日」まで凄いスピード感があって好きです。
「今日がその日」って言う歌、一番耳に残って良い歌かも。

今日のハプニング。
宝石箱を取り合いする、激しいシーン。
この時の宝石箱はめちゃくちゃにあちらこちらに飛ばされるので、いつか壊れるのではないか?って思いながら見ています(笑)

そして私はいつもラブリー(死語?!)なジェームズ君、坂元さんを見ています。
機敏な動きで側転したりでんぐり返しをしたり、、、宝石箱でロシュの足を可愛らしくエイっと攻撃したり面白い…(笑)

その途中で人の背中を踏み台にし、高くジャ~~ンプして宝石箱をシャンプしながらキャッチする所。坂元さん凄いな~って思っていつも見ていたのですが、今日は手元を大きく外れ、キャッチ出来ず、、、、
私は「あ~~~っ!?」って思ったのですが、坂元さん「あららら・・・」的に余裕で拾っていました。

その後、ミレディのスカートが取れて落ちた!
するとすかさず、吉野さんが「スカートが取れちゃったよ!」って言っていました。
吉野さん、こう言うハプニングをいつも面白おかしくしてくれるからさすが!って思ってしまいます。

今日の山口さん。

昨日観た時、「あれっ?猊下のカツラが変わった?」って思ったのだけれど・・・
照明の関係かな?って思って確信がありませんでした。
本日もう一度チェック!と思ってよ~~~く見たら、変ではない感じにカツラがリニューアル(?)されていました。
長さは変わらないけれど、以前は前髪がオールバックのようになっていた所。
おでこは出た状態だけれど、自然な感じにふんわりとウェーブが掛かっていました。
そして髪は真っ黒ではなく、所々ちょっぴりメッシュが入ってて、その色はちょっと明るい茶髪な感じ。
照明の光で光っているのかと思っていました。よ~く見ないと分からないかも。

「おお主よ」
昨日、新プロモでちらりとこの歌が聴けて嬉しかったけれど
やっぱり生は数倍良い声です~♪
山口さんの声が染み入る・・・
壮大な感じを受ける・・・この声にずっと包まれていたいと思ってしまいます。

「我が心 氷にあらず」
最後の決めのポーズ。
両手を広げ、顔を上に向け目を閉じてる・・・
他の作品とは違った(初めて見る)この決めのポーズも斬新かも。
しかもこの時の「ア~メン」の声も好き!

「我を信じよ!」
舞台奥でリズムを取ってノリノリな猊下登場!
威張ってて気取っている、ちょっとナルシストっぽい独裁者モード全開でo(><)o
こんな山口さんを見れるのは初めてなので、楽しすぎる!

「容赦するな~~~~!」「火の中で~~~!!!!」も音が割れるほど叫んでて怒声を飛ばす激しい猊下にどんどんなっています・・・
あまり叫ぶと・・・私は、喉が心配になってしまうのだけれど・・・( -.-)

カーテンコール
いつもの義援金のお話があり、次に幕が上がると井上さんと瀬奈さんが登場。
イープラスの会員の皆様・・・とご挨拶がありました。

そして追い出しの後、再び井上さん、瀬奈さんが登場。
銀橋の事、綺麗な銀橋の歩き方。を披露してくれました。

沢山、コメントしてくれてお得な感じがしました(笑)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:44  |  観劇日記(三銃士)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

渦巻香のCM・・・ショート版 その後

三銃士の舞台が始まったので、忙しくてTVを見ている暇がない~~~。

でもショート版の「ブラボー!」を何としても録画したい!!!
30秒版は録画完了しているのですが・・・
ショートは「ブラボー!」の言い方が元気で楽しかったので何としてもまた見たい!
(ショート版が単純に間をカットしたCMだったら別に良いのだけれどね・・・お茶目な山口さんが見たい!)

CMが流れるとブログへのアクセスが1時間で突拍子もないくらいアクセスが上がるのでログを見ると放送された事が分かります・・・(TVの影響って凄い)

ログを見ると、先週の23日(土)21:00台、24日(日)18:00台以降は放送されていないのかな?って感じです。

とにかく家へ帰ると疲れて寝てるかレポを書いているかで、殆どTVをつけないので、もう・・・リアルタイムで目撃する事もないかもしれない…(泣)
適当に番組を録画しているけれど、ショート版の「ブラボー」がなかなか録画できません。
時間がないので番組は飛ばしてCMだけチェックしていましたが(苦笑)それすら最近滞ってきました。めちゃくちゃ忙しい~。楽しいけれど・・・ね(*^^*)


三銃士の舞台が始まる前に親とTVを見ていたら
渦巻香のCMが流れました!!!

親はどういう反応なのか?ってドキドキしていたら・・・
「今年は花火大会が少なくなったわね・・・」って花火大会かいっ(゜◇゜)!?
まあ、いいっか・・・

それにしても、いつになったらショート版を録画できるのか(-.-)Zzz
CMっていつの間にか終わってしまうから早くしないと・・・って焦る気持ちもあります。
もう終わってしまったかな?

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

03:28  |  山口祐一郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

三銃士 観劇日記 +2011/7/29+

本日も観劇してまいりました。
2、3日ぶりだけれど、1週間ぶりぐらいに感じるほど待ち遠しかったです(苦笑)

石井さんがご婦人の落としたハンカチを拾おうとした所に井上さんが猛スピードで突進して拾ってしまう所がなぜこんなに笑えるのかな~?って思ったら、石井さんが「お~い(;`O´)」って「なんて事をしてくれるんだ?」って拾えなくて凄い残念で迷惑そうにするから笑えるんだな~。きっと・・・

今回の共演者の中で(山口さん以外で)多分一番、石井さんが好きかも知れない…
というか、(実に7年ぶりでしたが)昔から石井さんは好きなのでご贔屓な感じかもしれません。
いやいや・・・
坂元さんも歌が上手くて、可愛らしい役で好きだし・・・(笑)
吉野さんも身のこなしが綺麗だし、マント姿も素敵。

今日のちょっとしたハプニング。
1幕初めの方、井上さんvs吉野さんで剣を交わした時。
(剣を抜いて「短じかっ!」の前のシーン)
井上さんの折れた剣先がスッパーン!!と「じゃがいも号」めがけて飛んだ!
じゃがいも号は飛び上がっていました(笑)危ない危ない・・・。
(ハプニングではなくいつもの事だったらすみません。私の見落としです)

今日の山口さん・・・

「おお主よ」
今日はこの歌は出来るだけ双眼鏡を使わずに歌に集中!
後姿だったり横姿だったりであまりお顔が見えないって言うのもありますが・・・
壮大な感じを受けるこの歌。
双眼鏡を使わなかったせいか?なぜか超緊張してドキドキしながら聴いていました。
本当に良い声だ~♪

新プロモで歌がチラッと聴けるから、何度もリピートしてしまいました(苦笑)
ダイジェストでいいのでCD化されないかな~?

狩猟のシーン
この時の猊下はルンルン♪で楽し気。
登場してすぐぐらいのセリフ「あ~~神の御心だ」ってホワ~ンって言う話し方。
ちょっと「女神の恋」の小田龍之介を思い出す感じのセリフ回しです。

その後、ミレディとロシュが口喧嘩を初めた所、猊下がふんわりな口調で「やかましぃ~」って仲裁に入る時の
「う~~ん。もぅ!」って感じのナヨナヨしたオネエっぽい所、笑える~

そしてセンター奥の階段の方へ歩いて行く時も、ちょこちょこしたお茶目な歩き方で可愛い~(笑)

2幕 初め

坂元さんにお面で詰め寄られ・・・
山口さん、今日は歯を見せては笑わなかったけれど、結構思いっきり?「ボンっ!」って音がするくらい坂元さんの腕を叩いていました(笑)

2幕目の2曲の歌は猊下の深層心理に潜む狂気の歌だな~って最近思います。

「我が心 氷にあらず」
1幕の歌「おお主よ」が終わってしまうと、次はこの歌だ~ってやっぱり歌が待ち遠しくなります。

初めの方、私の好きな声だ~~って思っているとやっぱり声が変わっていく~。
それが猊下に隠された狂気にも見える所かもしれません。

「ア~~メ~~~ン」の後、十字架を持って歌っている時、後姿だけれど、振り返る時とか手でささっとマントを捌いてて格好良い♪マントは赤に金の模様で豪華で生地は軽そうで、歩いたり立ち止まったりするたびに綺麗に揺れて広がるので見とれてしまいます。

「我を信じよ!」
はじめて見たときはビックリ仰天でしたが、とっても楽しみです♪
山口さんもかなり歌い慣れて来た様に見えます。
(見るほうが慣れてきただけかもしれません)

猊下登場の場所を覚えたので、初めからバッチリ見れました(笑)
前奏の時、舞台奥にいる猊下がノリノリで楽しそ~。
この間よりも身体ごとノリノリ~って感じでした(笑)

猊下が「容赦するな~~~~~っ!!!」って凄い激しく叫ぶと兵士達もその声にこたえて
「お~!」とか言っているのですね~。なんと忠実な部下達なんだろう?
ようやく違う所にも少しだけ目が行くようになってきました(苦笑)

猊下、声を張上げて叫んでるし・・・乱暴者みたくなってる?(笑)
激しい狂気的な猊下です(笑)

猊下の後ろでちょろちょろと剣を振り回して吉野さんが走り回っているのが見えるのだけれど・・・
まだ全体を見れていないので、全体を見る日が楽しみです♪
それにしてもロシュフォールは常に猊下大好き!って感じで可愛くすら思ってしまいます(笑)

この歌が終わった後の録音された猊下の声・・・
低い声でしびれる~って感じです。
別人の声のよう・・・

カーテンコール
2回目のカテコの時、銀橋まで出てきてくれますが・・・
元の場所へ戻る時、猊下の衣装の裾を見てしまいました。
井上さんは間を置いて踏まないようにしている感じ。
その尻尾のような裾を見ていたら、おばけのしっぽに見えてきた(笑)

あの衣装は裾が長いので歩くのが大変そうです。

階段を降りる時は注意しながら降りている感じの山口さんですが、ちょっと「コケっ」って感じでつまづいているのを見たこともあるし・・・もう少し歩きやすい長さにならなかったのかな?

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

03:05  |  観劇日記(三銃士)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

『三銃士』舞台映像版 プロモーション動画Up

『三銃士』の舞台映像版プロモがUPされました。

お~~。猊下の「おお主よ」が少しだけ聴けます。
もっと聴きたいな~CD化にならないかな~?って思います。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

23:12  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

ミュージカル 2011年7月・8月号

ミュージカル 2011年7月・8月号は井上芳雄さんが表紙です。

『三銃士』製作発表の写真が掲載されています。

ミュージカル 2011年7月・8月号ミュージカル 2011年7月・8月号
(2011/07/05)


商品詳細を見る

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:21  |  月刊ミュージカル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』公式 リニューアル

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』公式サイトがリニューアルされています。

新チラシと同じです。
今後、リー君ブログとか開設されるのかな?

今回、帝劇公演が約1ヶ月、大阪公演は6日間なのであっという間に終わってしまいそうですね。

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』公式サイトはこちら

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

19:13  |  情報(TDV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

『三銃士』博多座記者会見動画 第2弾![劇ナビ]

劇ナビに記者会見動画第2弾がUPされています。

内容:「役柄を通した作品の見所」について

面白くて可愛い山口さんです。「うらやましいだろ~」は笑ってしまいました。
「チャーミング」を連発していますが、そんな山口さんもチャーミングです

『三銃士』の記者会見の模様をお伝えします。第2弾!![劇ナビ]
19:01  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

三銃士 観劇日記 +2011/7/26+

またチケット追加してしまいました・・・(◎-◎;)

改めて「三銃士」って名前は知っていたけれど、内容は全然知りませんでした。
まったく興味がなかったからアニメも見たこともなく、聞きかじった事もなく・・・(苦笑)

舞台になるといきなり話が飛んだりしているんだろうな~
レミゼはバルジャンがいきなり市長様になって登場して「謎」過ぎたので本を読みましたが、三銃士はきっと原作は読まないかも?

話を戻し・・・
とにかく笑える「三銃士」ですがさすがに最近は笑える箇所が決まってきてしまいました。

それなのに何度見ても笑えるのは・・・
「じゃがいも号」と石井さんがご婦人の落としたハンカチを拾おうとした所に井上さんが猛スピードで突進して拾ってしまう所。そして坂元さんのジェームズが毎回笑えます。
分かっているにもかかわらず、今日も何回も吹き出して笑ってしまいました。
坂元さんの歌ももう少し聴きたいところですが、ジェームズのお茶目な可愛さがツボです!(笑)

今日の山口さん。

「おお 主よ」
この声は1幕でしか聴けないので、大切に聴かないとって思ってしまいます。
今日もとっても良いお声で堪能させていただきました(*^^*)
終わるのが凄い早い!

この歌の後、すぐに下がらずにお芝居が続くのがなんだか新鮮です。
いつも歌った後にすぐ姿を消しちゃうからな~(TDVのお風呂のシーンは特にあっと言う間・笑)

2幕 初め

劇をしている所へ猊下がやって来て、坂元さんが猊下のお面を猊下へ対面させて顔へグイグイと迫る時・・・
いつもよりも坂元さんの攻め方が長かった!(笑)
猊下はその時お面を見上げてのけぞっていますが、とにかく長かったので山口さん笑い出した!素な感じ?(笑)そして体勢を元に戻した後「やり過ぎだ!(笑)」的に坂元さんの腕をポンっ!と叩いていました(笑)楽し気な所を見れて嬉しい(笑)

「我が心 氷にあらず」
この歌は祐さんの色々な声が聞けるカメレオンみたいな歌だな~って思いました。
初めの方は淡々と理想みたいな事を歌っているけれど、最後の方は神様に懇願しているというか泣きながら歌っているような歌い方。
山口さんって歌い方、歌声で色々表現するから、本当に凄い!って思います。

「我を信じよ!」
今更ながらに初めて見た日は本当に何も見えていなかったな~って思います。

よしっ!この歌がどのシーンの後にあるのか、ようやく把握しました。
礼拝堂でミレディが「何なの?」って言った後でした。

視点を移すのが遅れると、猊下が前奏でマイクを持ってユラユラ揺れてリズムを取っているところを見れないので、覚えなくては!って思って真剣に見ていました(苦笑)

曲調、歌詞はだいぶ覚えてきた気がします。

山口さんの歌は・・・やっぱり大声で叫ぶ所が増えています・・・

途中、吉野さんとのセリフがあって、兵士達が「猊下の・・・感謝します!!」って言った後。
猊下が唐突に「い~~~~ま~~~」ってスタンドマイクを斜め角度に持って歌い始めるところがびみょ~~に面白い!
初めて聴いた時、急に声を高らかに歌い出したので、可笑しくて吹き出してしまいました。最近はだいぶ慣れてきたものの・・やっぱり面白い。あまりにも山口さんの顔が真顔で真剣なんだもの~~(笑)

そして最後の「進め!進め!・・・火のなっっか!!」で決め!!
カッコい~~(笑)

今日思ったこと・・・
私って「声」がカッコいい人が好き。
子供の頃、アニメを結構見ていたのですが、2枚目役で格好つけた声がカッコいい!なんて思って声優さんの名前チェックしたりしていました。

「歌」はとにかく上手い人が大好き。

山口さんの歌と台詞の声を聞いて、今更ながらに私にとってパフェークトじゃん!って思ってしまいました。しかもルックスも・・・

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:36  |  観劇日記(三銃士)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

ファンクラブ NEWグッズ

今回、久しぶりにロックリバーの新グッズが登場しました。

・ハートミラー 800円
・クールハンカチ(パープル・ピンク・ブルーの3色)850円
・クールスカーフ 1000円

の3点。

グッズ

この写真(携帯で撮ったので画質が悪)を撮ったのは先週早々です。

水で濡らして首に巻く、冷たいスカーフは今年売れているみたいですね。
グッズも売れ行きが良かったみたいでその後、ボードから消えてしまいました。
入荷予定ないのかな?品切れのようです。  

私は久しぶりに、グッズ。クールハンカチを購入♪

クールハンカチ

中に保冷剤が入っています。
(ハンカチはポケット状になっていて保冷剤は取り外し可能です)

山口さんが話していた、ヒヤロンって保冷剤の事かな?(笑)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:11  |  山口祐一郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

uomo (ウオモ) 2011年 09月号 発売

昨日発売の男性ファッション誌「UOMO (ウオモ)」 に山口さんと佐藤可士和さんとの対談が掲載されています。

全2頁。カラー写真1枚。掲載ページP164、165
今回初めてこの雑誌を知ったのですが、女性誌で例えるなら、CanCam、withみたいな感じかな?

男性誌なので他のページは実用性がないのだけれど…
対談は興味深く充実した内容でした。

uomo (ウオモ) 2011年 09月号 [雑誌]uomo (ウオモ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/23)


商品詳細を見る


Amazon→uomo (ウオモ) 2011年 09月号 [雑誌]
楽天ブックス→【送料無料】uomo (ウオモ) 2011年 09月号 [雑誌]
セブンネットショッピング→UOMO(ウオモ) 2011年9月号
icon


テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:29  |  雑誌掲載  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

ぴあ画像ランキング

リシュリュー枢機卿のぴあ画像ランキングが、24日は3位になってしまいましたが
22日は1位と3位。
23日には1位と7位でした。

最高順位1位の写真
リシュリュー枢機卿の舞台写真
icon

最高順位3位の写真
リシュリュー枢機卿の豪華な衣装がじっくり見れます。
icon

2011年7月23日時点 ランキング
20110723.jpg

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:30  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

三銃士 観劇日記 +2011/7/22+

またまた、行って参りました。

初めて見たときは展開が早い!って思ったものの
慣れてくると、やっぱりまったりとするシーンってありますね。

幕が上がり、坂元さんの歌、劇~ダルタニャンが捌けるまでの流れが凄いワクワクして好きです。

やっぱりダルタニャンの「今日がその日」がアップテンポで耳に残りやすく良い歌ですね。どことなく昔懐かしい曲調です。

ランラランラララ・・・♪の劇団の劇の時、猊下の仮面の作り物も二枚舌(笑)
蛇のように長くて赤い舌を出してて、思わずそれを見てしまいます(笑)

2幕目 早くもハプニングがありました。
ダルタニャンが首飾りをポケットから出したら、切れて、バラバラと床に落ちた!
客席から「あ~~」って声が上がり、井上さんも「わぁ~~~」って感じで歌いながら拾っていました。
でもシリアスなシーンでなかったから、笑いにまぎれて、他の人も散らばった首飾りを拾い集めていましたが、全部は拾いきれず次のシーンへ。

次は猊下とミレディのシーン。
まだいくつか首飾りは落ちていましたが笑えるシーンではないので、そのまま。

次に劇団のような人たちが現れ、衣装でバサバサと撒き散らしたようにも見えましたが・・・
その時点で首飾りの玉はなかったように思います。

今日の山口さん。

1幕 

1曲目 「おお 主よ」
この静かな歌、背を向けて歌う所、薄暗い照明・・・など
なんとなく雰囲気がダンス・オブ・ヴァンパイアの「神は死んだ」に似ている気がします。

とにかく聞き入ってしまって、どこがどうでした・・・というレポは出来ない感じです。

セリフのシーンは沢山あって…
記憶力の問題だと思うのですが
歌だと覚えられるのですが、セリフのシーンはなかなか頭に入ってこなくて・・・
まだどこのシーンがツボ!って言うのが覚えられないのです(苦笑)

唯一!狩猟の時は「るんるん♪」って感じの猊下で可愛いです。

2幕 

1曲目 「我が心 氷にあらず」
出だしの「アァァ~~~メェ~~~ン」の声。凄い好き。

この歌も初めの方、私の好きな声だな~。と思っていると・・・
だんだんと2曲目の「我を信じよ!」みたいな高い声の歌い方になっていき・・・
泣きそうな歌声になって・・・
ずっと高い声で歌っているのかと思っていたら、私の好きな声も織り交ぜて歌っていてくれました。って意味の分からない事を書いていますが、この歌は1曲で色々な歌い方の山口さんが聴けます。

2曲目 「我を信じよ!」

激しいドラムの音がしたらロック猊下の登場!
いつも心の準備が出来ていなくて、「ここでこの歌が来るか~」って慌ててしまいます。

こうして見ると山口さん、初日の時とかなり変わった気がします。
やっぱり初めは緊張されていたのかな?
今は楽しげになりきって歌っています(笑)

そしてよ~~~~く見たら右側の髪を耳の所でピンで留めてました。
なので片方の耳を出して、やる気満々?な猊下です(笑)

最後の方の「進め!進め!・・・火のなっっか!!」の所、
背後に兵士を従えて行進しているかのような、迫ってくる感じがして迫力でした。
山口さんは手にはスタンドマイクを斜めに構えて、足を横にずらすようにして動かして歌っていました。
なんかTDVの舞踏会の時も滑りながら歌っていたな~なんて思い出してしまいます(笑)

いや~~。
山口さんの歌を聴くと、いつも体温上昇!って感じですが
この歌は、、、、暑い所じゃない(笑)今迄で一番激しく暑いって感じがします。
※節電と言えども、劇場はちゃんと冷房を入れてくれています。
この日は外も肌寒かった事もあって、ちょっと寒いくらいだったのですが、とにかく物凄く暑くなって汗をかいてしまいました。

そしたら前に座っていた方も暑くなったようで、扇子で扇いでいました。
でも公演中に扇子を扇いだら横の人に迷惑なんじゃ?って思ってしまったけれど・・・

山口さんの歌って一体・・・?
「最後のダンス」とも違う迫力!(笑)本当にパワーがあります。

そして買うか迷っていたのですが、結局、パンフレットを買いました。
お稽古写真入で舞台写真はまだなし。
山口さんの写真系では特にヒットするものはありませんでしたが
9ショットぐらい載っています。
パンフを購入したので、今後はもう少しマシなレポが出来るかな?(苦笑)

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:40  |  観劇日記(三銃士)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

『三銃士』 シアターガイド記事・劇ナビ動画

またまたネット記事と動画の情報です。

名作冒険活劇 ミュージカル『三銃士』開幕![シアターガイド]
 コメントが掲載されています。
リシュリュー枢機卿の舞台写真はこちら[シアターガイド]

『三銃士』記者会見動画第1弾(動画)[劇ナビ]
 博多での記者会見の動画です♪ホワホワな山口さんですね

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

23:57  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

三銃士 観劇日記 +2011/7/21+

再び帝劇へ!三銃士を観て参りました。
私は新猊下にすっかり嵌った・・・(笑)

改めて舞台セット、衣装を見てみて、帝劇100周年を飾る豪華な舞台だな~って思いました。
かなりお金が掛かっていそうです。

今日は再び2階席でした。照明もとても綺麗です。
オケピの所は物が舞台から落ちても大丈夫なように網がはってありました。
山口さんが製作発表で話していましたが、フェンシングの先とか剣自体が飛んだら危ないからかもしれませんね。

今日の山口さん。

まだ舞台の展開を掴みきれていなくて、山口さんはいつ出てくるのだっけ?状態です。
覚えると舞台が切り替わる前に脳内で先に歌とかセリフが出てくるんだけれど…
まだまだっぽい感じです。

今日も長いセリフが滞る事もなく完璧でした。
よくあんなに長いセリフを覚えられるな~って思ってしまいます。
TVならNGとか大丈夫だろうけれど、舞台はそうは行かないから本当に凄いな~って思います。
これは山口さんに限らず、他の舞台やストプレ等でも思います。

1幕目の曲
1幕目からロックンローラー猊下が凄い気になりつつも・・・(笑)
やっぱりこういう低い声好きです~♪壮大な感じがするな~。
今日もとても良いお声でした。

2幕目 1曲目
この歌、後半、おどろおどろしくて猊下が妖しくて不気味な感じもする。
何度聴いても難しい歌だと思う。

2幕目 2曲目
きゃ~~~!!
ロックンローラー猊下!待ってました~~~~(*^▽^*)

なんと1日置いただけなのに、猊下に変化が!!
歌う前(前奏の舞台センターの奥にいる時)、曲にのって、両手で持ったスタンドマイクを左右に動かしてノリノリ~(笑)
とっても楽しそうな猊下です(笑)

そして、歌い方もさらにロックっぽい歌い方になった!
さっそく歌い方を変えてきて、山口さん、凄いな~。

例えるなら・・・何だろう?
ガッチャマン?アニメの歌を歌う人に似ている気がします。
ガッチャマンはロックじゃないか・・・(苦笑)

私は猊下を追いかけてみているので他は殆ど目に入ってこないのですが
この時、ミラーボールにたいなキラキラした照明になっていた気がします。
もうちょっと余裕が出てきたら、全体を見なくては(*^^*)

そして「栄光っっっ~~~~!!」「○○~~~~~っ!!」「○○~~~~~~~!!!」ってシャウトするところが
ロングバージョンになってて激しい!!(笑)
(○○は言葉が入ります。まだ「栄光」しか覚えられていない・・・)

私は今まであまりに唖然としてしまって、山口さんを見ているようで見ていなかったけれど
なんかとっても楽しそうに歌っています(笑)

猊下になりきって、顔もそれっぽく(笑)ちょっと格好つけて、すかし気味(笑)
こんな山口さん初めて見た~。
山口さんも気取って格好つけようと思えば出来るのでは?なんてまた新しい発見!

最後の一言「火のなっっか!!!」って
歌も曲もスパッと終わる所が気持ち良い~~~。

これはどんどん進化するロックンローラー猊下になりそうです。
来月はどんな猊下になっているのかとっても楽しみ~♪

そして、カーテンコールは今日も井上さんから義援金云々のご挨拶。

追い出し曲の後、三銃士の3人と井上さんが登場し、一言コメント。
三銃士はこういう流れのカーテンコールのようですね。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:33  |  観劇日記(三銃士)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

『三銃士』、いよいよ開幕 web記事 (チケットぴあ)

チケットぴあ ニュースに開幕前の会見記事が掲載されています。

集合写真
icon

リシュリュー枢機卿の豪華な衣装がじっくり見れます。
icon

リシュリュー枢機卿の舞台写真
icon

やっぱりカツラが微妙だな~って思ってしまいます。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:05  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

三銃士 観劇日記 +2011/7/19+

本日、三銃士2回目の観劇!
思わず追加してしまいました。しかも貴重な1階席でした。

初日は衝撃的な山口さんを見て、壊れたレポになってしまいましたm(。_。)m

新作の第1回目の観劇はいつも山口さんの歌を堪能すると言うよりも
どういう展開なのか?歌はどんな感じなのか?と追いかけるのが精一杯で味わえません・・・
歌詞やセリフなんてまったく分かっていなかったりします(爆)
雰囲気でなんとなく感じ取っていると言うか・・・
なので2回目からが勝負!(笑)

結構、記憶が抜けてる所が多くて・・・
首飾りは結局、一体誰がどういう風に取り返したんだっけ?とか・・・

アトス 橋本さんのソロ曲。
良い歌だな~って曲だけ聞いていたから、この間は良く分からなかったのですが
ミレディとの事を歌っていた歌だったんですね~。

初日に見たときはここら辺のセリフや歌詞は頭の中でスルーしてしまったようで・・・
アトスとミレディの過去のこと・・・とか今日知りました(苦笑)
本当に、何も見てない感じですね・・・

ようやく2回目で三銃士のストーリーが分かりました。
山口さんが出ていない舞台だと、全体を見て客観的にストーリーを追えるのですが
山口さんに気持ちがとらわれてしまうので1回では無理だな~とつくづく・・・(苦笑)

やっぱり、坂元さんが笑える~~~そして可愛い♪
面白くて可愛らしくて出て来る度に、じ~~~~っと見てしまいます(笑)

それからあのずんぐりむっくりした馬の名前は「じゃがいも」!!!だったんですね(笑)

井上君が「じゃがいも!」って呼ぶたびに噴き出してしまいます(笑)
「何でじゃがいもなんだよ~」って思うと可笑しくて可笑しくて…(笑)
しかも風貌もヘンテコな馬で布を無理やり縫い合わせた様な可愛くなさがまた可笑しい…

私って、こういう単純などうでもいいような笑いに嵌ると止まらなくなっちゃう・・・

そしてやっぱり三銃士の3人の声がとっても綺麗。
当たり前だけれど綺麗にはもっています。
そんな中でも私は石井さんの声を追いかけてしまいます。

今日の山口さん。

今日はとにかく、早く山口さんが見たくて見たくて、特に2幕目のあの歌が凄い聞きたかった~~(笑)

1幕目 「神よ~~~」「ア~メ~ン」って歌う賛美歌みたいな歌
今までなら山口さんの深くて低いクラシカルな声が好きでしたが
いえいえ、大好きなのですが、今は新キャラのロックンローラー猊下に心を奪われてしまってしまっています。
2幕目の曲はかなりシャウトしているから、声が大丈夫かな~?って心配になってしまいます。

山口さんのセリフの声。
いつもの事ながら、本当にカツゼツが良い!
色々な声技を使ってて一本調子でない所も、聞いててさすがだな~って思ってしまいます。
今回は結構長いセリフが多いので山口さんの話し声も堪能できるのも嬉しいかな?

今日も「ブラァ~~~ボ~~~」って言う所で笑いが起こっていました。

私もまだセリフとかまったく覚えていないのですが、セリフが長すぎて公演が終わるまでに覚えられそうもありません・・・。

2幕目 1曲目
初日に聴いた時、難しそうな歌だな~って思った歌。
このシーンって儀式みたいな感じ?おどろおどろしい感じに思える。

この歌の時にあのオケピのところに作られた花道を山口さんは歩きます。
2曲目とどちらだったか混乱してたけれど、1曲目でした。

私はまだ見るほうに気がいってしまっているので
歌詞を飲み込めていないし、猊下がどういう気持ちなのか掴みきれていないけれど
最後の方「わが心 氷ではない」って何度も歌っていて、
神様に自分の事を助けてくれと、これが苦しげに歌っている・・・

2幕目 2曲目
ロックンロール猊下!!参上!!
待ってました~~~(*^▽^*)超楽しみでした♪

猊下以外は良く見ていないのだけれど兵隊?たち(武装した人達?)の途中のコーラスの所のメロディがかなり好きです。

山口さん、この時かなり真顔で歌ってる?
途中でカツラの毛が口に入ってしまって歌いにくそうでしたが、歌っているうちに上手く取れていました。
歌詞は最後の行け!進め!火の中!しか覚えられていないけれど・・・

進めっ!進めっ!火のなっかっっ!で歌いきり 
スタンドマイクもどきを持って横顔のシルエットで決める、決めっ!のポーズが
あの扮装でなければかなり格好良さそうなんだけれどな~。 

歌の終わりの方で客席から手拍子が始まり、歌い終わった後には「ヒュ~ヒュ~」って歓声が上がっていました。

いや~私は大満足(笑)楽しかった~山口さん面白い!楽しい~♪
きゃ~~~~(笑)って感じ(笑)この歌、クセになる~(≧∇≦)

カーテンコールで井上さんからご挨拶がありました。
「今日は初の1日2公演でした」「皆さんには関係ないですけど・・・」って井上君独特の言い回しで笑えました。

そして追い出し曲の後、三銃士の3人と井上さんが出てきて一言ずつコメントをしてくれました。
コントでも始まりそうな勢いでしたが、お疲れの所ありがとうございました。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

20:42  |  観劇日記(三銃士)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

『三銃士』公式サイト★囲み取材レポート UP

『三銃士』公式サイトに囲み取材レポートがUPされています。

ロック調の歌について山口さん、質問されていますが・・・
細かい事は語らず、やんわりと逃げたみたいですね。

聞きたかったな~(笑)

『三銃士』公式サイト★囲み取材レポート掲載

23:57  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

『三銃士』開幕直前! 囲み取材 (げきぴあ) 

『三銃士』開幕直前! 囲み取材の記事が「げきぴあ」にUPされています。

写真が綺麗に良いアングルで掲載されています。

山口さんが1人で写っている写真は・・・
山口さんの“あの笑い声”が聞こえてくるような笑顔の写真です

レポートも今までの取材記事の中では一番しっかり書かれていて読み応えがあります。

それにしても(笑)
山口さん、取材中もすっかり枢機卿ですね(笑)
手が・・・またニギニギしてる(笑)

私・・・新猊下に落ちたかもしれない・・・(苦笑)
思い出すだけで、笑える~

『三銃士』開幕直前! 囲み取材[げきぴあ] 

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:26  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

三銃士 観劇日記 +2011/7/17 初日+

三銃士の初日に行ってまいりました!
天気などの前置きは省略します!

いや~~~~(爆笑)
まさにどっひゃ~~~って感じ!
とんでもない山口さんが飛び出した~~~~!!!!笑いが止まらない・・・
あまりにも衝撃的過ぎて、帰りの電車でニヤついてしまいました。

舞台セットは豪華って聞いていたのでどんなにきらびやかなのか?って思ったら幻想的で神秘的って言ったらいいのかな?お上品な感じの豪華さで別世界のようでした。衣装も豪華でした。

舞台の花道がオケピを囲むように、ぐるりとありました。
ジャニーズの舞台は(「SHOCK」しか見たことがないけれど)オケがないのでギリギリまで舞台にしていたな~って思い出しました。山口さんも含めて、色々な人がその花道に来るので、前方席だと凄い目の前で見れるかもしれません。

展開は早い早い・・・
早すぎてドタバタした感じだけれど、マッタリとしたシーンが殆どないので飽きなくていいかもしれないです。
しかも笑える所が沢山あって、息が詰まるシーンとかまったくなし!
こんなに笑いの多いミュージカルって初めて見る気がします。

三銃士の3人。橋本さん、石井さん、岸さんと井上さんは
製作発表や会見のじゃれ合いがそのまま舞台に生きているって感じで笑えました。

石井さんの長いソロパートがなかったのがとっても残念だけれど、キーが高いのが石井さんだな~ハーモニーが綺麗だな~って思って聴いていました。

和音さんと井上さんのデュエットが凄い良い!
和音さん、本当に歌がうまい!レミゼのファンティーヌよりも数倍良かったです。
井上さんに負けない感じでガンガン歌ってくれるので聴いてて気持ち良い!

出てくるだけで笑える人物ってやっぱり、坂元さんかな?
どでかいずんぐりむっくりした「馬」も笑えたけれど・・・
坂元さんも歌が上手いのにちょっとしか歌がなくてもったいない気がしました。

吉野さんはストレートの黒髪のカツラだからどうしてもヘルベルトを思い出してしまいました。
Vに出ないのが残念・・・。吉野さんって身のこなしが本当に綺麗で格好良いです。
7,8段ぐらいある階段の吉野さんの階段落ち・・・痛いだろうな~
「SHOCK」の光ちゃんの階段落ちよりも短いけれど、これまた「SHOCK」を思い出してしまいました。

さて・・・山口さんは・・・
私は、、も~~~駄目(笑)思い出すだけで笑えてしまう。

歌は1幕に1曲。2幕目に2曲。
そしてセリフが多い!!

出番もモーツァルト!に比べたら断然多くて待ちくたびれるって事はないかもしれません。
何度も見てるとその内、待ち遠しくなるかな?って位の猊下出現率です。

演技は猊下の2面性が分かりやすかった。
皇帝陛下の前では手をすり合わせるように、媚を売りオネエちっく。
笑えました。
手を見てしまったけれど、またまた指輪を沢山つけていました。
陛下がいない場所ではコロレドを思い出す横柄な態度。

衣装は4種類ぐらいあったのかな?
どれもこれも暑そうな衣装でした。

1幕目の歌は静かな歌です。
でも山口さん低い声で歌ってくれてとっても良い声~。
(毎回書いているけれど)この深い声好きなんだよな~。
「○○給え~」って言うとそし誰の賛美歌みたいな歌を思い出します。

どのシーンか説明できないけれど、またまた山口さん劇中で「ブラボー!ブラボー!」って言ってて笑ってしまいました。
この時、笑いが起きたけれど笑った人は山口さんのファンかな?あのCMがなければここで笑う事はなかったかもしれません(笑)
この時の「ブラボー」はM!のシカネーダーの吉野さんみたいなイントネーションで「ブラ~ァ~ボ~」みたいな感じでした。

2幕目の1曲目
なんか難しそうな歌でした。無理やり日本語にしたって感じの歌。

2幕 2曲目
ちょっと~~~~(笑)思い出すだけで噴き出してしまうんですけど・・・。
私はお腹を抱えて大爆笑したかったんだけれど、周りには笑っている人いなかった。
これ、私だけのツボなのかな?

衣装は・・・一瞬、「甲冑」を着て出てきた?????って思ったけれど
鉄の胸当てみたいなものを上半身に付け、赤いマントを付けていました。
そして手に持っているのはただの棒だと思っていたら、なんと!!!!
棒の先っちょにマイクが付いていました!
スタンドマイクみたいな感じだけれど足が付いていないので立たないマイク!

そしたら、急にロックンロールじゃないけれど、ロックを歌いだした!!!
山口さんがこんな歌を~~~く("0")> 斬新過ぎる(笑)
ロック調の歌があるとは聞いていましたがビックリ!

マイクを持って歌う姿・・・
去年のクリコンを思い出して、スーツでマイク姿で歌う山口さんに惚れ惚れとしていた事を思い出したけれど・・・

いや~~~
カツラが微妙なのでクリコンとは真逆で姿に惚れ惚れする事はないけれど、また新しい山口さんが飛び出てきた!!!
左へ右へ移動しながら、スタンドマイクもどきを持って歌いまくる山口さん!!!!!
本当に衝撃的で・・・アンコールで歌って~~~って思いたくなるほどです(笑)

エレキギターのギュイーンっていう音と言い・・・(◎-◎;)!!
「みんな~拳を上げろ~~」みたく山口さんが客席に叫んで、皆で腕を挙げたらすごい盛り上りそう(笑)
ロックコンサートになるかも(笑)なんかこの歌、癖になりそう(笑)

今、思わず、松山ケンイチさんがド派手ロッカーに大変身した映画を思い出しました。
って全然違うけれど・・・

山口さんが歌い終わった後、「ヒュ~~~」って言う歓声が上がりました(笑)

また見たい~~~(笑)スタンドマイクもどきを持ってロックを歌う山口さんが面白すぎる!
18日は祝日で休みだと言うのをすっかり失念しててチケットが取れなかったのが残念です。
当日券か?って思ったけれど、昼間は灼熱の暑さなので挫けます。

猊下の出番の最後。
山口さんが捌けた後。
「猊下を退屈させないようにお相手をするように」って陛下に吉野さんが言われ
嬉しそうに猊下の後を追いかけていく時、、、
思わずVの時の「父上ぇ~~~~♪」って伯爵に甘える姿を思い出してしまいました。
どうしても三銃士の中で伯爵と息子の面影を探してしまいます・・・

カーテンコールは大盛り上がり!
井上さんのご挨拶で(稽古している時は分からない)客席の反応に驚いたと言うご挨拶・・・「あ~そう言うものなんだな~」って思いました。井上さんも演じながらも楽しんでいるようですね。

ご挨拶が終わって緞帳が降りましたが、鳴り止まない拍手に答えて3回も出てきてくれました。
この熱気は初日ならではかな?笑いに笑ったので客席もテンションアップ!って感じでした。

ちょっと~~。
私はロッカー猊下に釘付けになりそうです(笑)
面白すぎる(笑)

いつもの如く、見たことある人にしか分からないレポになっていることと思います。
逆にネタバレ満載レポにならなくて良いかも?

ああ~早くも次の観劇まで待ち遠しいです。

キャスト
ダルタニャン・・・井上芳雄
アトス・・・橋本さとし
アラミス・・・石井一孝
ポルトス・・・岸祐二
ミレディ・・・瀬奈じゅん
リシュリュー枢機卿・・・山口祐一郎

アンヌ王妃・・・シルビア・グラブ
コンスタンス・・・和音美桜
ロシュフォール・・・吉野圭吾
バッキンガム公爵・・・伊藤明賢
ルイ13世・・・今拓哉
役者/ジェームス・・・坂元健児


テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:35  |  観劇日記(三銃士)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

『三銃士』初日カーテンコール動画UP

『三銃士』の初日カーテンコールの動画がUPされています。

山口さんのニギニギしている手が気になる~(笑)

三銃士公式ブログ★初日カーテンコール

‪YouTube ミュージカル『三銃士』初日カーテンコール映像‬‏

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:47  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』の新チラシ

今日はとある用事で出かけていたのですが、築地市場から有楽町までは近い!?
もしかしたら有楽町まで歩けるかもしれない!と思い、
電車賃節約のために暑い中、帝劇めがけて20分ほど歩きました(苦笑)

今後、イヤと言うほど帝劇に通うのだから行かなくても良かったのだけれど・・・
なんか行きたくなって・・・(苦笑)

そしてTDVの新チラシを頂いてきました。

そのチラシは、まるで伯爵の城の扉を開けるように観音開きに折られていました。

一番気になっていたのは新上さんと森山さんのスケジュールです。
帝劇でも交互に日程が組まれていました(嬉)

いつ行こうかな・・・?

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:34  |  情報(TDV)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

渦巻香CM 浴衣姿 ショートバージョン

きゃ~

今日はTBSで蚊取り線香のCMを2回も見れました!
あの音楽が流れると、他の事をしていてTVを見ていなくても条件反射でTVを振り返ってみてしまいます(笑)

今日も振り返ってみたら・・・なんと!
浴衣姿でブラボー篇がショートバージョンでした。
(報道特集が終わった後。19時ちょっと前)
階段を駆け上がる所とか間が短縮されていて・・・

花火を見て「ブラボー!」の言い方がロングバージョンとは違いました。
説明するのは難しいけれど、元気良く「ブラボウッ!」って感じ?(笑)

あまりにも・・・元気が良くて可愛いと言うか・・・
この2つのCMのちょっとした「ブラボー」の違いが面白すぎる!何ともいい味出してる
思わず「山口さ~~~ん」と思って笑ってしまいました(←何故か笑ってしまった)
そんなお茶目な山口さんにブラボ~って感じです。

このショートCMの方はまだ録画出来ていないので
再び録画してチェックする日々になりそうです。

報道特集の後の音楽番組では今までとは同じロングバージョンを見れて
なんだかとってもお得な気分でした(笑)

やっぱり放送枠が決まっていて、スペシャル番組でも(通常のDASH村の枠で)放送してくれるみたいです。

01:00  |  山口祐一郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

『レ・ミゼラブル』公式HP閉鎖後に大千秋楽写真UP

レミゼの公式サイトは昨日閉鎖されましたが
その後に御礼の言葉と大千秋楽の時の大きな写真がアップされています。

山口さん、横顔ですが笑顔ですね。

レ・ミゼラブル公式★ラスト!

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:53  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

『三銃士 』開幕前 取材記事

本日、舞台稽古の後に『三銃士』開演前の取材が行われたようです。

豪華な衣装のリシュリュー枢機卿の姿で山口さんお目見えです。
衣装は豪華だけれど、確かに真夏にこの衣装は重くて暑そうですね

ウ~ム・・・カツラは・・・どうなんでしょう?
またまたヘンテコな感じに見えるけれど?(苦笑)

三銃士公式ブログ★初日前囲み取材!

toho_stage★写真

テレ朝news★稽古を遅らせた俳優、ジョークで開き直り!?

日テレNEWS24★井上芳雄、豪華衣装の盲点に「ざまあ見ろ」

日テレNEWS24★動画
  山口さんの自虐ネタ笑ってしまいました(*^^*)

デイリースポーツ★質素な衣装の井上芳雄、余裕の笑み

デイリースポーツ★集合写真1
デイリースポーツ★集合写真2
デイリースポーツ★集合写真3

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

23:51  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

『三銃士』博多座公演 記者取材レポート

7/12に福岡市で記者取材会が行われたようです。

博多座のホームページにレポートが掲載されています。
山口さんのコメント&写真の掲載があります。

山口さんのご挨拶は・・・
まるで声が聞こえてくるようですね(笑)

博多座★9月公演 ミュージカル『三銃士』記者取材会レポート!

そして公式ブログには取材会場の写真も掲載されていて雰囲気が分かります。
山口さんがピースしている写真があります

『三銃士』公式ブログ★7月12日、福岡にて!
00:02  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

カウントダウン♪『三銃士』開幕まで後4日です!

まだまだ先だと思っていた『三銃士』も開幕まで後4日です。

再演は再演で山口さんは今度はどういう風に役作りをするのか?って楽しみですが
やっぱり新作となると、新しい舞台が見れる!どんな役なんだろう?楽しい舞台だと良いなとか・・・
色々な期待と不安とが入り混ざりつつもワクワクしてきますね。

公式ブログに書かれていた「出てくるだけで笑える人物」って誰だろう?
私の予想は吉野さんか坂元さんかな~?って思っています。

なぜこの2人を候補に上げたかというと・・・

吉野さんはいつも個性的な役をすることが多い。
坂元さんのあの扮装は見ただけで笑えそう。

と思ったからです。

山口さんも笑える役なのかな?って思うフシがブログに書かれていましたが
出てくるだけで笑えるとは思えないし・・・

って言う所から、この予想です。

コロレド大司教の時もちょっと間違えば「出てくるだけで笑えそう」な感じだったので
もしかしたら・・・?

誰だろう~~~???
とにかく楽しみですね!

アース製薬のCMのチェックは最近はゆる~くしています。
狂ったように提供番組をず~~~とチェックしていた初めの1週間は
ある意味楽しい思い出になりそうです(笑)

今の所、浴衣でブラボー篇しか流れていないようですね。

三銃士が始まるとCMチェックどころではなくなりそうなのですが
かち割り篇はもしかすると7月後半か8月からオンエアーなのかな?

忙しい夏になりそうです。

昼は猛烈な太陽が降り注ぎ、夜でも暑くて寝苦しい日が続いていますが
熱中症、夏バテにはくれぐれもお気をつけください。

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

03:29  |  三銃士  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

『三銃士』製作発表 web記事追加(asahi.com・おけぴ)

かなり遅くなってしまいましたが、5/30に行われた製作発表の記事です。
山口さんの“のけぞり”の写真が横からの角度で撮影されてて(笑)
相当のけぞっていたようですね(笑)

「三銃士」豪華キャストで日本初演へ 記事[asahi.com]
・山口さん1人の写真[asahi.com]
山口さんがのけぞってる写真[asahi.com]
瀬奈さんのコメントを聞いている時の写真[asahi.com]
舞台上の全員の写真[asahi.com]
集合写真[asahi.com]

・ミュージカル三銃士製作発表レポ[おけぴ管理人の観劇感激レポ]
出演者の方達と話す時、身体ごと向けて山口さんは話していますが、なかなか見たことのないショットの写真があるのが面白いです。そしてのけぞりショットもあります(笑)


テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:33  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

『レ・ミゼラブル』公式サイト 閉鎖迫る

毎日暑いですね~。
昨日、早くも九州北部、北陸、関東甲信が梅雨明けしたようです。

とうとう本格的な夏です
酷暑の夏が長いのはしんどいので秋も早く来てくれると良いですね。


それから7/15 18時で『レ・ミゼラブル』公式サイトが閉鎖されます。
レミゼ公式ページ レ・ミゼラブル ブログ

観劇後、2ヶ月近くたったので、すでに思い出として封印していますが
最後にもう一度見ておこうかな~?

山口さんの記事だけ見たい方はこちら情報(レミゼ)でもれなく見れます(多分

※ネット記事全般の情報なので公式とWeb記事情報と混合されています。

そして『三銃士』開幕まで後1週間です!  

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:58  |  情報(レミゼ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

『三銃士』稽古場レポート (げきぴあ)

いよいよ。
リシュリュー枢機卿の山口さんのお稽古レポートがげきぴあにアップされました。

げきぴあのレポート、写真は面白く動きがあってお稽古の雰囲気がとても伝わって来ます。
山口さんのレポートもあるかな~?と密かに楽しみにしていたのでUpされて嬉しいです♪

いくつかの写真のうちの1枚・・・
山口さんが橋本さんの肩に手を置いて、橋本さんが笑っている写真。

横柄なリシュリューに笑いが起きる?
山口さんの表情(笑)…楽しそうにお稽古をされているようですね。
数枚の内のこの写真が一番ツボです(笑)

M!のコロレド大司教のように笑えるシーンもあるのかな?

沢山写真をUPしてくれてThanks♪

げきぴあ★『三銃士』稽古場レポート その3

レポート1、2には山口さんは登場していませんが
臨場感が伝わってくるお稽古の模様がUPされていますので良ければどうぞ

『三銃士』稽古場レポート その1 ・ 『三銃士』稽古場レポート その2

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

21:21  |  三銃士(情報)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT