2012年05月 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.29 (Tue)

エリザベート 観劇日記 +2012/5/26+  e+貸切公演

今日はとっても天気が良くちょっと暑かったな~。
帰りは爽やかな風が吹いていました。

2日連荘。
キャストが変わり、始めは新鮮さもあったけれど、やっぱり連続で見るとエリザは
かなり飽きてきている感があります。集中力が続かない・・・
でもトート閣下に吸い寄せられる~~~(◎_◎)

昨日は石川フランツ目線で見たけれど…
今日は久しぶりの春野さんと大野さんだったのでそちらに注目!

春野シシィ
まだ良く分かりません・・・
でも庶民的な感じを受けるというか、今までのシシィとはちょっと違う感じか
なぁ?それぞれ個性があって面白いかも?

今日の山口さん。

今日は普通に激しく悩ましい(?)トート閣下でした。
22日はご機嫌なかっ飛ばし閣下。25日は魅惑的な閣下・・・
(これは私の感覚なので気にしないでください)
毎回違って見えるのが凄い面白くて楽しい1週間でした。
3パターンの閣下を見れた気がしてお得な感じ!?(笑)

『私を燃やす愛』~『最後のダンス』までのレポは毎回同じ事を書いている気が
します・・・。今日も変わらずに良かったです。

『愛と死の輪舞』の時のシシィと出会った瞬間の閣下のしぐさと表情が今、嵌っています。

『最後のダンス』を歌い終わった後、背を向け階段を上がっていきますが
(今週から?)25日から若干、照明が落ちるのが遅くなって
拍手~&閣下の背中を初日の頃よりも堪能できるので良いかも。

1幕目『闇が広がる』
「俺の腕の中でお前は震えた・・・」と凄い良い声で歌いながら
手でシシィの頬と顎を触れるところやっぱりとっても良い!!
見とれてしまいます。

『エーヤン』
馬車でのお手振り・・・
手を振って(大きく仰け反ったり目を上方に向けて白目など)大きなリアクショ
ンをしないで、「フッ・・・( ̄ー ̄)」って感じの今日の顔がとっても良い!っ
て思う。

『ママ何処なの』
危ない危ない・・・(苦笑)
チビルド君がバンってピストルを撃った時、また旗が飛び出して、下に落ちそう
でした。
赤い部分だけ出るはずなのに、黄色の旗の部分までびよ~~んって出て寸前のと
ころで落ちずに留まっていました。
今思えば、落ちてしまって格好良く拾う閣下を見れたあの日も坂口君でした。
山口さんと坂口君が「あっ・・・落ちた…」って旗を見下ろす、あの時の一瞬の
「間」。あの時の光景が忘れられない(笑)そして格好良く立膝で拾う山口さん。
なんか面白かったな~。今後も大注目して見てしまいます(笑)

ドクトルのシーン
「微熱が・・・」の所・・・今日はまた昨日とは違う(≧≦)
甘い吐息系というか、やたら色っぽい・・・どひゃ~~っ山口さんどうしてしまったの?って思ってしまった。

2幕目『闇が広がる』
この歌の出来で「エリザベート」の満足度が変わってくる重要な所。
今回のルドルフ選考はビジュアル系で攻めようと思ったのかな?

観劇2回目の大野ルドルフ。
チラシを見た時は古川さんが王子様っぽくて格好良いな~って思ったのですが
実際に生で見てみたら、大野さんが3ルドルフの中で一番格好良い。
と言うか歴代ルドルフでは大野さんが一番格好良い。

これで歌が上手ければ・・・
がんばっているのは良く分かるのだけれど・・・
それこそルックスも良くて歌も上手いってなったら最強だと思いました。

山口さん・・・
これ再演の度に書いている気もしますが
「王座に座るんだ~」の前の「この世の終わりが近い・・・」の「ちかい」の声
が凄い好き。

カーテンコール
イープラスの貸切公演だったのでご挨拶がありました。

山口さんのご挨拶。

本日はイープラスの会員の皆様にこのようにご来場賜り誠にありがとうございます。
イー知らせがあります。
(イープラスの「イー」に引っ掛けたな(笑)って思って笑ってしまいました)

イープラスの会員の皆様の為に先週、トートダンサーズと深夜に日比谷公園に入り歌壇を細工してまいりました。
天気も良いので日比谷公園へ寄ってみてください。

と・・・(笑)

私は行きませんでしたが(笑)
日比谷公園で何かイベントやっていたかな~?と思ってしまいました。
日比谷公園はその季節に合わせて歌壇がチューリップだったりバラだったり
菊のような花だったり、、、名前の知らないようなお花が時期ごとに咲き乱れていた気がします。

そして春野さんの紹介
「エリザベート皇后・・・」と恭しく片膝を立てて両手を伸ばして(クローズアップする時に手をヒラヒラさせるみたいに)紹介。

そして春野さんのご挨拶が始まると・・・
山口さんは体ごと春野さんの方へ向けてじ~っとみる(笑)
私は下手の席ではなかったので表情は見えなかったけれど
あんなにじ~~っと見られたら、春野さん話にくいだろうな~。
春野さんもどうしていいのか困った様子でした。

春野さん「公演も長いですので」
山口さん うんうん・・・と頷く(笑)
春野さん「イープラスでチケットを買って・・・」
山口さん うんうん・・・と頷く(笑)

春野さん「本日も誠にありがとうございました」

の言葉に合わせて、山口さんもお辞儀。
なんか可愛い閣下だったな~。

最近の山口さんは長めにお話してくれるので嬉しいです。

(複数キャストのみ)
エリザベート 春野寿美礼
トート閣下  山口祐一郎
フランツ   石川 禅
ゾフィー   杜けあき
ルドルフ   大野拓朗
少年ルドルフ 坂口湧久


スポンサーサイト



テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

03:15  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |