2014年01月 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2014.01.31 (Fri)

クリエ・ミュージカル・コレクション 大千秋楽

お正月から始まった『クリエ・ミュージカル・コレクション』。
九州で無事に大千秋楽を迎えたようですね。

出演者みんな歌がとびっきり上手い方揃いだったので
聴いててとても満足感がありました。

しかも今回はダンス オブ ヴァンパイアのお祭り騒ぎ的な要素も加わり
とっても笑ったし楽しかった~。

あらためて大千秋楽、そして山口さん復帰おめでとうございます!


スポンサーサイト



テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

23:06  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.27 (Mon)

BEST STAGE (ベストステージ) 2014年 03月号

BEST STAGE に 山口さんが掲載されています。
『レディ・ベス』についてです。

雑誌掲載久しぶり~♪

内容はまだ読んでいませんが…

写真は…
メッシュ入りのあのカツラを付けて今回は化粧もしてます。
昨年撮影したものだとは思いますが、まるでクリコレの合間に取材をしたような感じです。

BEST STAGE (ベストステージ) 2014年 03月号 [雑誌]BEST STAGE (ベストステージ) 2014年 03月号 [雑誌]
(2014/01/27)
不明

商品詳細を見る


テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

22:25  |  BEST STAGE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/23 千秋楽+ カテコ

カーテンコール

中川君、凄い良いことを言っていたけれど、あまりにも長かったのでこれは…家に帰るまで覚えているの無理!って思って、すぐにメモ書きをしたものを、まとめてみました。
記憶違いもあると思うので、そこら辺はご容赦ください。



山口さんの仕切りで始まる。(山口さんは終始ソフトなホワホワした声でした)

アンサンブルの真記子さんが銀のテープを沢山身体に絡めて戻って来て、その時のテープ?かステージ上に落ちていたテープを拾い上げて
手に持つ山口さん。

「本日は石井一孝バースデーコンサートに沢山のご来場を賜りありがとうございます」

石井さん、違う違うと否定(笑)

「それではあいうえお順にご挨拶をして行きたいと思います。
それでは石井一孝さん・・・」と言って

山口さん石井さんにその銀テープを紙吹雪のようにかけようとするけど、テープなので上手く行かない。
それを石井さんの首、身体に巻く。石井さん一生懸命直すけれども上手く行かず「左右の長さが違いますが・・・」と・・・

以下、箇条書きみたいになります。

石井さん・・・
今日はバースデーコンサートではありません(笑)と訂正。
さっきお父ちゃん(山口さん)にエレベーターの中で「おめでとう・・・」って囁いていただいて幸せです。
客席から「おめでと~」の声に「ありがと~」と答える石井さん。

このコンサートが始まる前はこんなに楽しいコンサートになるなんて思ってもいなかった。
なんて楽しくて温かいコンサートなんだろうと思いました。
楽屋でみんなの歌を聴いていて「上手いな~ブラボー!」と言っていたりした。

上原さん
稽古の時、みんなにとても優しくて温かく迎え入れてくれた。
祐一郎さんに「好きにやっていいんだよ~なんでも受け止めるから大丈夫だよ~」って言われて、伸び伸びと楽しくやらせていただきました。息子までやらせていただいて・・・僕はゲイじゃないです。と(笑)

涼風さん
また「昔、妖精、今、妖怪・・・」と話し始め(笑)お礼の言葉を話した後、生まれ変わるならヨーロッパ系の男性って決めていたけれど、変わりました。
生まれ変わるなら山口祐一郎さんです」温かく優しく心の広い人になれたらなと思います。

山口さん、ペコペコお辞儀をしていました。
心の広い人と言われて、上着を開いて見せる山口さんでした。上着の赤い裏地が見えました。
あまりのベタ褒めに山口さん、照れている様子。頬が少し赤かったような?

知念さん
今年初めのお仕事をみなさんとご一緒にできて嬉しかった。
「祐一郎さんと、ヴァンパイアのデュエット・・・なんでしたっけ?」とおとぼけな知念さん。

すると山口さん知念さんの方へ行ったと思ったらセンター付近で腰を振って、なにやら踊りだした!(笑)
なんだろう?って思ってみてたら、知念さんの椅子を使ってダンスしながら歌う歌の振り付けの真似だ~!
腰をフリフリクネクネしながら片手は腰へ当て、もうひとつの手は上へあげたりしてて凄い似てる!
って大爆笑!

中川君
「このクリエで何が起こるんだろう・・・毎日違いました。きっと毎日来てくださった方もいらっしゃいますよね・・・」客席を見回し「あっ!」と言うから、誰か手を挙げたのかと思ったら「目を拭いただけですね(笑)」と言うようにクリエでは皆さんの感じとか雰囲気が全部伝わってくる。
クリエならではのドキドキする空気を毎日感じながら・・・祐一郎さんと同じ舞台に立つのは久しぶりで、モーツァルトではなくアルフレートって言う面白さもあり。年始から祐一郎さんの歌が聴ける、そして一緒に参加するという事が何よりも大事な事でした。
デュエットは挑戦でした。M!で掛け合いのようなものはあったけれど、祐一郎さんとは初デュエットでした。デュエットはその人の心がとても伝わってくる。祐一郎さんは人の目をぐっと掴んで離さない。歌にはお互いの相乗効果がある。祐一郎さんはお茶目でアルフレートのシーンで僕を笑わせようとする。
グットこらえて笑わないでいると、絶対に笑わせてやる!とムキになったりして子供のような所もあり僕と仲間じゃんって思ったり・・・

って大胆発言!!!中川君ったら・・・(笑)たまげたな~(笑)
その発言に周りのキャストは「そんな事いっちゃう?」みたいに驚いていました。
山口さん、「アハハハ・・・」って感じで笑ってました。また頬が少し赤かったような?
客席も大爆笑。

中川君、すかさず山口さんへ向かって大先輩なのにすみません。と誤っていました。
また今回のようなコンサートへ出演する機会があったら歌いたい。この後、大阪・名古屋・九州と続きますが、がんばります。ありがとうございました。
という感じ。

山口さん、色々な方々に褒められて(頬を染めてて)照れくさそう(笑)
そんな山口さん、初めて見ました。

山口さん・・・
今回のようなコンサートをするにはまた1年間休養しないと出来ない・・・それはちょっと困ります・・・

と返し、またまた大爆笑
またクリエ・ミュージカル・コレクションで皆さんとお会い出来たらなと思います。
ご挨拶は1人45秒ぐらいでといわれたので・・・本日は誠に・・・といつもの言葉で山口さん急に締めようとする。

でも客席の一部から「え~~」って声があがり・・・
ナイス!中川君!
中川君がさらに「え~~~~~!!!」って声を挙げると同時に客席多数その声に加担。
引き止められる山口さん。

するとまた話し始める山口さん。客席は拍手~。

初日にお話した時と同じような内容で
最近、みんなが優しいのは赤いちゃんちゃんこが近づいてきているからかな~と・・・
「でも歳を重ねるのもそんなに悪くにゃいぞ~!」って猫語が出てきた(笑)
山口さん可愛いな~(笑)

最後に張り切って締めようとする山口さん。
ところがクリコレなのに「クリエミュージカルコンサート」って言い間違えた~!
「え~~~」ってみんなから突っ込まれる山口さん。
誤魔化そうとして?これだけいると(トイレを我慢する仕草をして)「もうガマンできない~」って言う人もいらっしゃいます。
と、締めようとする。

そしてマイクを持った手を下ろして生声で
「本日も~~~~~まことに~ありがとうございました~~~~!!!」と応援団のように大声で締めっ!



今回はいつもよりも長く山口さんのお話を聞けた上に、楽しそうにしている山口さんを見れて嬉しかったです。
山口さん、普段の舞台のカーテンコール時は控えめになってしまうから・・・
それにしても頬をうっすらと染めて照れてる山口さん可愛かった・・・

またいつかこんなにも楽しく温かい空気に包まれたコンサートにめぐりあえる日を楽しみにしています。
本当にほんっとうに楽しかった!私は一生忘れられない思い出になりそうです。

皆さん、ありがとう!感謝!


キャスト
石井一孝 今拓哉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎


テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:00  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.25 (Sat)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/23 千秋楽+ 2幕目

2幕
「残酷な人生」
「まるちり」と同様、こんな機会でもなければ2度と聴けない歌。
これで最後か…って思いながら聴いていました。本当に良い声♪ずっとずっと聴いていたい…。

今年の年末の「モーツァルト!」再演を知ってからずっと、ずっと考えてはいた事だけど、今期のモーツァルト!は楽しく見にいけるのか?ってモヤモヤしていました。前回の再演ではアッキーの影が見えて来て、アッキーが恋しくて観劇が辛くて苦しかったから…

この歌の歌詞とは意味合いが違うけれど
最後、痛快に声を伸ばしきる「た~だひ~と~り~~~~~っ」って所。
頭上に手を上げて人差し指を1本立てて力を込めて全身で歌っている中川君を見て、「ああそうか1人なんだ…」って納得。
『私にとって「モーツァルト!」ヴォルフ・ガングはアッキーひとりなんだ』って思ったらスッキリしました。モヤモヤしていたけど、ようやく答えが出ましたアッキーありがとう!

今まで歓声は「まるちり」だけだったのに今日は
この歌も終わった後、また大歓声と大拍手☆

「虹」
聴くたびに、いい歌だな~って、じわじわと後から来るタイプの歌でした。
山口さんの優しい歌声にただただ聴き入ってしまいました。

下手側で歌って、歌い終わってステージをゆっくりと歩いていく山口さんの横顔も格好良くって見入ってしまいました。

「闇が広がる」
闇広の前の石井さんの歌で急に睡魔が襲ってきて大変でした。
フワフワしたような靄がかかったような印象の歌で石井さんの声が妙に心地いい感じだったからかな?まあ連日の観劇と寝不足がここに来て睡魔を呼び寄せてしまったって感じです。
次は闇広だし、しっかりと見なくては…って苦心していたところ…
いきなり上手側からアッキー登場!!!眠気は思いっきりどこかへ行ってしまいました。まさかまた歌うなんて思ってもいなかったよ~。

アッキー登場で客席から拍手が沸き起りました。

また祐さん&アッキーの闇広を聴く事が出来るなんて嬉しすぎる!!!!!!
前回、12日。2人の闇広初登場の時、見ましたがあの時とぜんぜん違うじゃん!!
直入に言えばあの日はアッキーの力が入りすぎてて、歌がガチャメチャになってズレててこれは………。って思ったのですが、あれはあれで貴重な歌を聴けたのかもしれません。

ところが今日は聴き応えがありました!
山口さんはとびっきりに良い声♪
中川君、ソロ部分タメを入れずソフトに歌うようになってた。
あの独特のアッキー節をおさえて、デュエット部分も楽譜どおりに忠実に歌ってくれた感じ。だから良くなったのかも!とにかく絶句…私は驚いた…(笑)
中川ルドルフも凄い良いじゃん!
中川君は別格に歌うまいし声綺麗だから山口さんと合わない訳がない!
聴き惚れてしまいました。鳥肌ものって言うのはこう言うのを言うのかな?
思い出すだけで、くぅ~o(>_<)oって感じ(泣)

良かった~記憶が塗り替えられた。
最後の最後に聴けて本当に良かった♪とっても嬉しい♪
もう聴く事は叶わないけど、いつかまた聴きたいな~って思ってしまう。

歌い終わった後、アッキー何をするのかと思ったら
仮面ライダーが変身する時みたいな動きで両手の人差し指を立てて、両腕をぐるりと回したと思ったら、その手を山口さんの方へ広げて、ヒラヒラと山口さんをクローズアップする感じの動きをしてくれました。そして近寄り、ガバッとハグ!二人とも笑顔笑顔で良いな~。その後はちょっとタイミングが合わずギクシャクしたようなタッチをして退場。アッキーは子犬が飛び跳ねるように嬉しそうに山口さんの後を着いて退場。だったと思う…違うかもしれません。記憶がぐちゃぐちゃになってるし、かなり記憶が飛んでます…。

またまた大歓声と拍手が鳴り止まず…大拍手の嵐でした。

とにかく嬉しすぎて、次の知念さんの歌が始まっても、しばらく放心状態でした。

今、書いてて気づいてしまったのですが、知念さんの歌の時、私はいつも気持ちがどこかへ飛んでいってしまっててごめんなさい(苦笑)

「時が来た」
アッキーが闇広を歌った後は、すぐにこの歌になるので嬉しい。
この歌も私は知らなかったんだけれど、凄い説得力がある歌い方するよな~
ソロ曲はこれで終わりなので、大切に聴きました。
ホント良い声~(泣)もっともっと聴きたかった…。

「Seasons of Love」
この曲が始まると、もう終わりか…って毎回思っていました。
私は中川君中心に見て、時々他の人をちら見。
YouTubeでこの歌を聴いたら、中川君がセンターで歌うソロの部分って女性が歌っていました。下手側へ来て歌うところも女性パート。
キーが高いな~って聴いていたけれど、中川君さすが!音域が広い!
最後の方、今日もまたいつもよりも激しく凄かった!

「抑えがたい欲望」
TDVの本公演の時は伯爵が冷たい場所にいて孤独な上に寂しさがヒシヒシと感じられますが、コンサートでは凄い優しく暖かく感じられました。
胸が熱くなってくる…。この歌声を聴けて胸が一杯です。次に聴く時はまた違って聴こえてくるだろうな…って思って、山口さんの表情、声、歌い方。忘れないようにしっかりと見ました。
何度も言うようですが、この姿で伯爵をしてくれたら最高なんだけれどな~。

歌が終わって、大拍手~ 拍手鳴り止まず…
あまりにも鳴り止まないから、まだ拍手が続いていたけれど、次の曲へ…

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act2フィナーレ
マグダが歌う所を知念さん。やっぱり知念さん上手いな~。一番良い!
ヘルベルトの所を中川君。2人で「拳を上げて戦え…♪」って言うところ
中川君、綺麗な声♪でも私は毎回、頭の中で吉野さんの声が聞こえて来てしまいました。

私はずっと中川君を目で追う…センター通路に来た時。
今日は下手側にも足を運んで手を振っていました。
センターまで来た時、バルコニー席の方へ中川君が手を振った!
誰か来ているのかな?って思ったけれど、その時、山口さんが登場!
両手を広げて登場し素敵な笑顔~☆
山口さん復活祭だ~って思わずにいられません。

ここで私は大失敗!
さっき中川君が手を振っていた…
誰が来てるんだろうってバルコニー席の方を一瞬見てしまったら、山口さんと中川君がバンパイアポーズを交わして楽しそうにするところを見逃してしまった!録画ビデオのように巻き戻す事も出来ないし…しょうがない。見たことにしよう…(苦笑)

山口さんはセンターでマイクを持って歌っててとっても楽しそう♪
しっかりと目に焼き付けました。

歌の終わりに客席に銀のテープがサイドから発射されました。
私は後ろの席だったから全体が見えてステージと客席がキラキラに包まれて綺麗だった~。

次はカーテンコール・ご挨拶に続く…
思い出すポイントの言葉は書き留めてあるのだけれど
今日中に寝る前に書かないとさすがに忘れそうです。


テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:03  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/23 千秋楽+ 1幕目

昨日は2幕目途中まで書いて力尽きてしまいました。
すごい長文になっているので、とりあえず1幕目だけアップします。



とうとう千秋楽が来てしまいました。
待っている間はとてつもなく感じるのに、始まるとあっという間に終わってしまいます。

今日のオープニングはもしや祐さん!?だったら嬉しいな~って期待していたけれど、瀬奈さんでした。ガッカリしたような雰囲気が流れたのは気のせいでしょうか?祐さんはやっぱり大千秋楽の日かな?

瀬奈さんから今日は石井一孝さんのお誕生日です。とお話がありました。
出てきたら声をかけましょうって瀬奈さんの仕切りで「ハッピーバースデー」って声かけの練習をしたけれど、実現はならず。音楽が鳴ってたら無理ですよね。

千秋楽だから全員の歌、全部の感想を書こうかと思ったけれど
さすがに大変なのでやめました(苦笑)
なので今回も好きなことしか書きませんのでよろしく。

ランウェイのようなセットの上を名前の「あいうえお」順に登場してファッションショーのようにポーズを取って捌けていく。

最後に山口さん。
スタンドマイクを片手に黒の革ジャン、黒いシャツに柄の入ったネクタイをして足にぴったりのジーンズ姿で登場。髪型は今回はカツラ。茶髪のマキシムの髪形にメッシュの入ったカツラ。

スタンドマイクを平行に両手で持ち楽しげな笑顔でリズムを刻む山口さん。
この時、私は歌は殆ど聴いていません。楽しそうに歌っている山口さんを見ると、私までついつい笑顔になってきます。足が長い上に細くて、スタイル良いな~ってマジマジと見てました(苦笑)確か歌詞で「やつらを踏みつぶっせっ!」ってあたりで階段に片足を乗せて歌ってて、その後、間奏のとき、下手側の階段から降りて最前列のお客さんにリズムに乗ってピョンピョンとタッチしていく…今日はセンター席全員タッチしてたな~。

そしてステージへ戻ってランウェイの階段を上って振り返る時、日によってピョンって跳ねて回転していましたが今日はしてなかった。スタンドマイクを両手でつかみ、頭上に上げセンター奥に歩いていく時の後姿が好きでした。トランペットの人とのセッションって言うのか?なんと言うのかわからないけれど、スタンドマイクを使って腰を落としてまるでギターでも弾いているようにしている時も笑顔笑顔で楽しそう。こう言うのやりたかったのかな?(笑)

そして「火のなっかっ!」って三銃士の猊下と同じ横を向いて歌いきるポーズで決めっ!そして超キラキラの笑顔で階段を降りて、客席へ手を振って下手へ捌けて行く…。「ひゅ~ひゅ~」って声が上がってました。さすがに千秋楽だけあって拍手をする方の熱も違います。

石井一孝さんの1曲目「Autobiography」
昔、石井さんにも嵌ってた時期があったものの、今は普通に好きです。
この歌の歌詞が波乱万丈な感じで面白い。石井さんの声も好きで聞き入ってしまいます。もう聴けなくなるのかと思うと淋しかったです。

涼風真世さんの歌う曲の中では「42nd Street」が一番好きでした。
最後のキメのポーズをして「ありがとうっ!」って言ってウインクしていました。

上原理生さんの1曲目「明日への道」
なんか昔懐かしい感じがする歌でこの歌も好きです。時々、頭の中をグルグル回ってます。
上原さんの2曲目のRENTの曲は聴かせる系ですが、日本語ではないので私には何も伝わってこないのが残念。ノリのいい系だったら英語でもいいのですが…

瀬奈じゅんさん「キッチュ」
瀬奈さんのキッチュ良いな~。歌うまいし東宝のエリザでもルキーニやれば良いのに~。って思いました。女の人がやってはいけないのだろうか?
瀬奈さんの他の曲も聴いて思ったのは、カッコいい歌がぴったり!って思いました。

「キッチュ」が終わると「まるちり」だ~って思うと、毎回ドキドキしてきます。

毎回毎回楽しみすぎた中川晃教さんの「まるちり」
私の心を捉えて止まないこの歌。心を連れ去られて山口さんを見ても戻ってこれなかった時は「どうしよう…」って思ってしまいました。今日も持ち去られ気味でしたが、次の歌の知念さんのソロ部分の時は気持ちは戻っていました。

今日はどんな「まるちり」を聞かせてくれるのだろう?ってとっても楽しみでした。
センターに白いシャツを着た中川君登場。
いつもまじめな顔をしているのに、今日はニヤリと笑みを浮かべていました。

そしたらいきなり「死ぬしかないなんて間違ってる…ハッ」って…
「ハッ」って声を出して笑った!いきなりやってくれるな~。
期待を裏切らないアッキー♪好きだわ。

アンサンブルの方たちが「どうしたらいいのか…」云々と歌っている時。
中川君はセンターで…リズムを取りながら…
あの表情は何と言ったら良いのか気取ってるような…片方の眉毛を上げて片方の目だけ細めて、アンサンブルたちの声を聞いている様な…表情。

ずっと何を言っているか分からなかった「つ・か・も・う」「じ・ゆ・う・を」「こ・ぶ・し・を」「に~ぎるんだ~」の所の歌詞がようやく判明したのにもう終わってしまう…

長めのソロパートを歌うアンサンブルの方。昨日もだったけれど声が出にくくて大変そうでした。風邪かな?声が枯れたのかな?

その部分、今日は中川君、マイクは通さずに一緒に口ずさんでいました。
でもこれは今日に限らず今までも時々やっていました。

「拳を振り上げろ」って中川君が歌いだすと
客席ではちらほらと、拳をあげている人が…

それを発見した中川君「拳を振り上げろ」って煽る。
すると全員ではないけれど、振り上げる人が徐々に増えていきました。
「拳をに~~~ぎるんだぁ~拳に神は宿るはず」ってまた歌い方を変えてきた!!
文字だと分かりませんね。でも楽しかった~♪

両脇で歌っているアンサンブルの方に足を「鳴らせ 鳴らせ」って
良い声で歌いながら、身振り手振りで煽るし「もっと!」「行くぞ~」「まだ~~まだ~まだ~ぁあ」って、あの追い上げる激しい歌の部分またフェイク入れまくりでした。
最後の照明が消える瞬間。楽しそうな笑顔でした。

終わった後は、大歓声と大拍手~!!凄かったです。

「愛のデュエット」
山口さん、歌いだしから気合入ってたな~。声に力が入ってた。
やっぱりTDVの歌は山口さんの声の魅力を生かせる歌が多いな。と改めて思いました。本当に今日もとっても良い声でこの歌声が聴けて胸が一杯になりました。

歌い終わった後はいつものように知念さんの方へ顔をぐっと近づけて行き
知念さんが目を開けると、さっと身をかわし、おどけたとぼけた表情。
今日は身をかわして動いた時、靴の音がキュ~って大きく鳴っていました。
そして知念さんをエスコートしてステージセンター奥へルンルンな感じで2人で捌ける。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ

「さあ、こっちだ…」って石井教授たち入場。
「風が…突風!」とか言って、石井教授と中川アルフ、センターで2人してクルクル回転しながら進む(笑)

本公演では山口さんしか見てないのですが、今回は双眼鏡を使わずに全体を見ていました。

山口さんが登場して、中川アルフ「おっきーーー!」石井教授は何も言わず。
今日は昨日とあまり変化がありませんでした。
石井教授が一生懸命、上原ヘルから中川アルフを守ろうとしている所が
今日もツボでした。優しい教授♪素敵。

山口さん「こち~らはまだ学生の方?」の歌を歌う前。
下手から上手に歩いていく時、途中で頭につけたコウモリの羽根をチャーミングに(笑)整えるように触る所、顔がお茶目。ちょっといたずらっ子のような表情で可愛い♪

上原ヘルベルトが登場し、いつものように山口さんは上原さんの胸に人差し指を当てグリグリとまわす。その時の上原さんの感じているような顔がきもい(笑)

今クコールが来て懐中電灯を山口さんの顔に当てるところ等は同じでした。
光を当てられて「あ~ん」って色っぽい声を上げるけど、、、これは駒田クコールに頭突きをされる時と同じ感じの声だな~って思いました。

同時進行で上手側にいる教授たちはじゃれあっていると言うか
石井教授は上原ヘルの胸を山口さんがしたように、恐る恐る突く…(笑)
上原さんも教授を突こうとするが、しようとしただけで終わる。

上原さん、今日もTシャツを脱ぎながら退場。
客席は「わ~」「いや~」みたいな笑い声が巻き起こる(笑)

山口さん「アルフレッド」って呼んだ後。
中川君、「あっ!スポンジだっ!!」って元気な大きな声でした。
山口さん、結構勢い良く思いっきり、スポンジで中川君のお腹をつつく。
今日も山口さんは手に持ったスポンジをグルグルと回して、中川君はまた(猫が物を追いかける時のように)顔をまわす。

「君の憧れ ときめきなど…」の所で
いつものように中川君の前髪を持ち上げ、覗き込むようにする山口さん。目をまんまるにして笑わせてやろう…って「にらめっこ」でもするような感じのいたずらっ子のような笑顔で中川君ににじり寄る。
そこまで追い詰めなくても、中川君はすでに笑ってるし…
そして髪の毛からファサッと手を離し、今日は鼻をツンと突いていました。

中川君「これはとても…うふっ 大切…♪」って「うふっ」って可愛らしい笑い声。その後小さめにまた「うふっ」って言ってました。

その後は私は山口さんに集中!
ロングトーンに入るまでの歌っている時の顔とか覚えておこうって思って…
やっぱりこのマキシムの姿でTDVやってくれないかな~ってつくづく思います。
とってもカッコ良いから。ますますTDVが楽しみになりそうなのに。

山口さんが中川君の腕をつかんで持ち上げている時、中川君は背伸びしてます。

ロングトーンが終わって捌ける時、山口さんと中川君は微笑み合ってました。
そして背を向けたとき中川君がスポンジを頭上に掲げて持っている時、ジガジャン!って音楽に合わせて2回ほどスポンジを持って決めポーズをしますが、それが格好良い。本公演のアルフたちはヘタレだし、伯爵の魔力にかかって上の空な感じだから、中川君のようにカッコ良く決めないんだよな~とか思ってしまいました。

山口さん最後、客席へ向き直って仁王立ちしていますが
カッと目を見開いているから顔が怖く見える…照明も赤いから映画のひとコマでも見ているよう。それがバンパイアっぽくて良いです。超格好良い♪
やっぱりこの姿で再演希望!

2幕目に続く




テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

19:51  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

クリエ・ミュージカル・コレクション  東京公演閉幕

数時間前にシアタークリエ 東京公演、無事に閉幕しました。

千秋楽


凄い楽しかったよ~。
帰り道、胸にぽっかりと穴が開いたようでした。

あさって25日は大阪公演です。
私はチケットもないし今更行けないけれど、出来る事なら行きたかったな~。

残りの公演も楽しく無事に終了しますように…
行かれる方は楽しんできてくださいね。

私は余韻に浸りつつ、これからレポを書きます。
さすがに覚えている自信がなくて、すぐにメモってしまいました。

クリコレ

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

19:51  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/22 前楽+

とうとう前楽です。

今日のオープニングは涼風さんでした。
「昔は妖精、今は妖怪…」とかって笑えました。
そう言えば初日のご挨拶の時もそんな事を言っていました。

中川君。

「まるちり」
やっぱり前奏からドキドキするな~。この歌。
中川君の声、ホント良い声過ぎる。
「こ・ぶ・し・を」の後、センターで歌っている時の歌詞がずっと分からなかったんだけどようやく今日分かりました。
「に~ぎ~る~ん~だ~♪」でした。

それにしても、今日もまた聞いたことのないフェイク入れてきました。
最後伸ばすところはいつもシャウトしていますが、今日は途中でも入れてきた。
あまりにも長く叫ぶので 喉、大丈夫なのだろうか?って思ったけど。
すぐに良い声で歌ってた。

とにかく凄い!(笑)フェイク入れ過ぎ!(笑)
でもそれがとっても楽しいので大歓迎。
初めの頃と歌での暴れ方がぜんぜん違う。アッキーらしいな~(笑)
私は「モーツァルト!」の時もそんな事を思っていました。

毎回違うフェイクが聴けて、嬉しいし、たのし~!!

「残酷な人生」
やっぱこの声好きだ~。体が熱くなってくる程の良い声♪
あっと言う間に終わってしまう気がします。

「時が来た」
気のせいだろうけど…。
アッキー、まさかこの歌でもフェイクを入れようとしているのでは?って思ってしまいました。

とにかくCDではなく生歌を聴けて幸せです。

今日の山口さん。

「我を信じよ」
このジーパン姿を目に焼き付けなくては…って思ってニッコニコで
歌う山口さんを見ています。FCイベントとかで足が長いな~って思っていましたが、いつもダボダボしたズボンだから、あそこまで足が細いとは知らなくて
本当にビックリしました。ジーパン姿は超貴重かも。
今日もぴょんって飛び跳ねていました(笑)
私、歌はあまり聴いていなくて…(苦笑)見るほうに集中しています(笑)

「愛のデュエット」
やっぱりこの歌は下手席がおいしい感じ。
下手だと知念さんの方を向いて歌っている山口さんの顔が良く見えるんだけど
私は今日は上手寄りだったので、この間より良く見えなくて残念。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ
イースト…魔女たちの歌が始まると、もう次じゃん。って感じで。
日に日に時間が早く進むように感じられるようになりました。

石井教授と中川アルフ。
いきなり第一声は「迷い込んだらしいぞ!」と石井教授。
センター付近では石井カズさんクルクルと回転しながら進んでました(笑)
何を話してたか分からないけれど、とにかく大騒ぎ(笑)
騒がしい2人です(笑)

山口さんの歌は完璧!とっても麗しいお声でうっとりする歌声です。
ですが、みどころが一杯ありすぎて、歌に集中できない~(笑)

山口さんが頭に着けたコウモリの羽根を直すところ
可愛い~。これこそいつも山口さんが言っている(笑)
“チャーミング”なしぐさそのものでは?って思います(笑)

石井さんが名刺を渡そうと山口さんに近寄ろうとする時。
中川君「近寄らない方がいい」って感じで石井さんの上着をつかんで引っ張っていました。

息子の上原ヘルベルト。
乙女度がアップしててかなり気持ち悪い感じのヘルちゃんになっています。

山口さん、いつもの通り息子の胸に指を当ててグリグリと指をまわす。

中川アルフへ近寄る上原ヘルから、中川アルフを守るように一生懸命庇おうとする石井教授。本公演では庇わないので、それが頼もしく感じてしまいます。

記憶が…(-_-;ウーン 確か…。
山口さんが息子に指を立ててグリグリ回すのをまねて
石井さんも上原さんの胸を指でつついてた(笑)
その時の上原さんの顔がまた感じてるような表情をするから可笑しかった~。

上原さん捌ける時、ついに上着を脱ぎだした!(笑)「きゃ~~」

山口さん「アルフレッド!」って呼んだ後。

山口さん、スポンジで中川さんのお腹をつついた後。
今度は中川君の目の前でスポンジをクルクルと回しだした!
すると中川君は猫がするようなかんじに、スポンジを追いかけて顔を動かしていました(笑)

中川君は今日は何をされるんだろう?って笑いをかみ締めながら待ち構えている様子。
山口さん、中川君のクルクルの前髪を一束つかんで、その前髪を鼻の穴に入れようとした!(笑)すると中川君もそれに合わせて、小さく「くしゅん」とくしゃみをした(笑)

その時、山口さんも笑いながら歌っているので、超笑顔なんだけど、歌はまったくぶれないから素晴らしい!(笑)

「闇が広がる」
山口さん、凄い良い声~♪この声、大好き。トート閣下~。
この歌を聴くと、私が山口さんに嵌った時の事を思い出します。

歌い終わった後は、閣下のキリリとした表情なのですが
徐々に笑顔。満面の笑顔に変わる瞬間、なんかドキッとしてしまいました。
キラキラだよ~☆

山口さんと上原さんとの声の相性ばっちり。
田代さんが言い残して行ったとおり、やっぱり上原さん濃いかも(笑)
それにしても上原さんがここまで歌が上手い人だったとは今まで知らなかったな~。帰り道。何故か上原さんが1幕で歌った「明日への道」が頭の中をグルグル回ってました。

「抑えがたい欲望」
なんだか山口さんの歌声、優しいんだよな~。
この間ほどトリップしなかったけれど、今日も胸が熱くなってきました。
山口さんの歌の場合、最初、胸が熱くなってそれから体が熱くなってくるのか…なんて思ってしまいました。

カーテンコール
いつもよりも1回多くなっていました。

東京公演 明日はとうとう千秋楽です。


石井一孝 今拓哉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:01  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/20 ソワレ+

今日も行ってきました。
帝劇と比べ、クリエは駅から遠いので、劇場に着くのがギリギリ。
走りまくりました。1曲目は山口さんだから遅れるわけには行かない(苦笑)

年始に行ったときは2連荘でヘトヘト~なんて言っていたのに
すっかりこの生活にも慣れたようです(苦笑)
感想を一言で言うと、歌声を聞いて1日の疲れが吹き飛んだ!って感じです。
歌の力はすごい!(苦笑)

今日のオープニング。なんと中川君でした!
ソファーに座っている後姿を見て
私は思わず「やった~アッキーだ♪」って思ってしまいました。
見れないと思っていたので、とっても嬉しかった。

中川君は優しく歌いながら「マイコレクションは♪SHIROH まるちり~だよ♪」
と説明しながら歌い
「まるちりの意味は…………みんなで散るって意味だよ♪ちょっと怖くね?」と笑いを取っていました。
その後、普通に話しながら、作品の説明をしていました。そして「SHIROHを演じたのは、あれはいつ…?」(思い出せない様子に客席・笑)
「SHIROHの夢を見ました。でも後ろを見たらヴァンパイアがいたんです。もしかしたら昨日の田代万里生君のキスが強烈だったからかもしれません。インパクトがありました」って感じで面白おかしく話していました。
ってそんなに強烈だったのか(笑)
「インパクトのある一生忘れない、みなさんの夢に出てくるようなコンサートにしていきたいと思います」みたいな感じ。
はい…。私はもうすでに「忘れられないだろうな…」って思いながら観ています。最後に「それでは~いいですか~♪」ってまた歌ってくれました。

上原さんの1曲目のルドルフの「明日への道」と言う歌、かなりお気に入りです。昔懐かしい感じのする曲調と上原さんのパワフルな歌声が良いです。
上原さんの2曲目のRENTの歌は英語なのでちょっと…意味が分からない。日本語の歌だと良かったのにな~って思います。

中川くん。

「まるちり」
もう私は心は持ってかれないぞ。多分(苦笑)

ちょっと歌い方が違う気がしたけれど、、、今日も良い声でした~。
アンサンブルの方の肩を叩きながら歌っているところ…
今まで良く分からなかったけどようやく分かりました。
「つ・か・も・う」「じ・ゆ・う・を」「こ・ぶ・し・を」でした。
泉見さんのパートを歌っている方が歌い終わったところで
中川君、今日はマイクを使わずに「フ~♪」って言っていました。
最後のガガガガ~て凄い勢いで歌うところの歌詞とか覚えていなくて
毎回違ったように聴こえるのだけど歌い方が違うだけかな~?
今日は「鳴らせ 鳴らせ 鳴らせ 鳴らせ…」とかって歌ってたけど…。
もしかして最後の方は色々変えて歌ってるよね?凄いな~!

「残酷な人生」
今日も激しかった…
今日改めて見たら、昨日、背後に青い火がメラメラと燃えているように見えたのは、もしかしたらこの時、青い照明だったから?それが錯覚みたいに見えたのかな~?ってちょっと思った。
最後のところ「ただひとり~~~~っ!」って綺麗に伸ばすから痛快でこの声が聴けて嬉しい。

「時が来た」
私は知らない歌だったから、良く分からなかったけれど聴くたびに良い歌に聴こえてきました。私、今日は中川君のソロ曲3曲とも体が熱くなるのを感じました。もう気持ちを動かされないようにとか考えずに、抵抗しないであの歌声に私はどっぷりと浸ることにしました(苦笑)

今日の山口さん。

「我を信じよ」
今日もニッコニコでご機嫌に歌う山口さんでした。
笑顔で歌う山口さんを見ているだけで、嬉しくなって来ます。
私は今日もニンマリ(笑)

「愛のデュエット」
今日の席は若干下手寄りでした。
下手の方が知念さんの方を向いて歩いてくる山口さんの顔が正面から良く見える!知念さんの方を向いて笑顔で歌ってる~。山口さんも凄い良い声~♪私は毎回毎回、感無量です。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ

今日は石井教授が「とんがってる!」を言わなくなっていました。
後はほぼ同じ。さすがに毎日は変えてこないか…。

最後、ロングトーンの直前。
中川アルフのスポンジを持っている手をつかんで手を上げる「自由を~その手で~~~」のロングトーンところ。
ガシッと腕をつかんだら山口さん歌まで「その手で~~~~」って始まった!
私は「えっ!?」先にそれを歌ったらどうなっちゃうの?ってドキッとしましたが、何事もなかったように「自由を~~~~~~~~~~」と同じ長さでロングトーン。
びっくりするな~山口さんったら(笑)ということで貴重な歌を聴けました。
山口さん心の中では「間違えたっ!」って焦っているのかもしれないけどいつもながらにまったく顔に出ないから凄いな(笑)なんかこう言うの久しぶり♪

他の観劇日でも、こういうの久しぶりって思うたびに、舞台復帰の嬉しさが蘇って来ます。

山口さんが歌っている間、ずっと演技を続けて神妙な顔をしていた中川君でしたが、客席に背を向ける瞬間、笑っていました。
山口さんは、何事もなかったように、赤い照明の中、いつものようにカッと目を見開いていました。この演出好きだな~。

「闇が広がる」
今日のルドルフは上原さんでした。
上原さんの外見は逞しいので、弱々しいルドルフとはまったく違うけれど
歌上手いから心配しないで聴けるっているのが嬉しい。

山口さん、ツヤツヤで凄い良い声~♪
私の好きな声で歌ってくれるから良かった。

山口さんと上原さんの組み合わせも聴き応えがあります。
かなり良いかも!!!

拍手もなかなか鳴り止みませんでした。

「抑えがたい欲望」

私ってワンクッションおいて客観的に見てしまうところがあって、なかなか入り込める日がないのだけれど…。

でも…今日は久々にきた~って感じです。
毎回、良い声だな~って聴いているのですが、それとは違う感覚。
引き込まれる~って言うか、どう言葉に表して良いか…悩むところだけれど
これを感動と言うのか?何を今更って思いますが(苦笑)
別に感情移入したり、伯爵の世界が見えてきて…とかじゃないんだけれど、聴いててウルウルしてきてしまいました。良く分からないけれど胸が熱くて体が熱くて…やっぱ山口さん凄いよ…。

もっともっと余韻に浸っていたいのにすぐにジャンジャジャン…って次の曲が始まるのが残念。
本公演ではクコールが舞踏会の準備をしている時間が余韻に浸れる空間を作り出していたんだな~って思いました。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act2フィナーレ

今日の席は通路よりも後ろの席でした。
だから出演者が舞台を降りて来てくれた時、良く見えました。
山口さんがいない時はいつもですが、私はアッキーを目で追っています。
今日は通路から後ろの席の方へ笑顔で手を振ってくれました。

山口さん、笑顔で登場。
そして数名とタッチして、音楽に合わせて中川君が「シャ~」のポーズを山口さんへ投げかける…山口さんも満面の笑顔で「シャ~」返し。なんか楽しそうだな~。

東京公演 残りあと4回です。

石井一孝 今拓哉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

03:09  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/19+

昨日は天気が穏やかな日だったのに、今日は冷たい北風が吹いててとっても寒かった~。寒さで頭がしびれてくる感じでした。

と言う事で、本日も行ってまいりました。
ホント楽しいな~。
今日も朝起きた途端「まるちり」が聴きたい!って思ってしまいました。

客席に入るとオケの方たちのチューニング音が聴こえて来ますが…
ドラムの音が鳴り響いてて…これは「まるちり」の冒頭部分…
オケの方ありがとう。ってなんとなく思ってしまいました。

オープニングは今さんでした。

石井さんの1曲目「Autobiography」今までこの曲は良い歌だな~石井さんの声も好きだな~って漠然と聴いていたけれど…今日、歌詞に耳を傾けてみたら…なんとも言えない歌詞だったんですね(笑)10歳、20歳と…人生的な歌だったなんて(笑)面白いので、次回はもっと真剣に聴いてみようと思います。
今頃ですが…(苦笑)

前から知ってはいたのですが、シャンテとコラボのブレスレットには触れていませんでしたが、、、、今、それどころじゃなくって…(苦笑)

実物見ました→注文している人いました→私には高くて買えません…見たから良いかな?って感じ(苦笑)

出演者が舞台でそのブレスレットをしているらしいのですが…歌ばかり聴いててノーチェックって感じ(苦笑)コンサートが面白くなかったら飽きてしまって、全員チェックしていたかもしれませんね。

中川さん

「まるちり」
この歌は無防備に聴いてしまうと気持ちを持っていかれて危険…と思って
引き込まれないように、強い覚悟を持って聴いてしまいました(笑)
と言うか、もう千秋楽までカウントダウンが始まったから、目に焼き付けようとしたと言う感じ。

「死ぬしかないなんて…」って第一声から凄い良い声~♪
声が輝いてる!この声ホント好き。

それでその例のブレスレット。
中川君はこの歌で着けているのかな?
双眼鏡を使わなかったから良く分からなかったけれど
「拳を振り上げろ」って腕を上げたときに、左腕にキラリと光っていました。

歌は…凄い暴れまくっている印象。

最後、フェイクを入れている「あ~」だか「お~」なのか良く分からないけれど声を伸ばすところ。
昨日も若干、先週とは違ったものの…
今日はまったく違うアレンジをしていました。

「おぉ~お」だか「ふぉ~お」なのか?良く分からないけれど
区切って「ふぉ~お」「ふぉ~お」「ふぉ~お~~~~」みたいな感じで歌ってて、私はこの感じとっても好きかも♪って思ってしまいました。
またやってくれないかな?自由自在に歌えるって凄いな~しかもどこまでも声が出るって…。

歌い終わった後、満足げな笑顔でした。

中川さんがこの歌を歌い終わった後はいつも歓声が上がり拍手喝采なのですが
今日は一段と多く上がっていた気がします。

「残酷な人生」
昨日は前方席だったので、冷静に見れず、激しい…としか思えなかったのですが…
今日、改めて見たら…怖い…。
気持ちをほとばしらせるように歌うから、何かが乗り移っているのではないか?と、思ってしまった…。背後に青い火がメラメラと燃えている感じ…コンサートなのにここまで思わせてしまうって…
昨日は気楽な感じで書いたけれど、もし再び中川君がヴォルフを演じたなら、大丈夫かな~?って逆に心配になりそう…。

中川君の歌を聴き終わったら「熱い…」
私は体がまた熱くなっていた事にハッとしてしまいました。
自分で熱くなろうと思って熱くなれる訳ではないので、、、
私は中川君の歌に自分で思っている以上に相当嵌っている感じです。

今日の山口さん。

「我を信じよ」
今日もキラキラ笑顔で楽しそうに歌っていました。
今日は跳ねてたかな~?(笑)見逃してしまいました。
間奏の時、背を向けて舞台奥へ歩いていくのですが
スタイルいいな~ってまじまじと見てしまいました。
この時の後姿がちょいツボです。

「愛のデュエット」
よしっ。今日は久しぶりに知念さんのソロから正気(苦笑)
久しぶりにゆっくりとこの歌を聴いた気分でした(苦笑)

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ

石井教授と中川アルフ登場。
今日は最前列に男性がいなかったので、「ブリザードが…」とか言いつつ、そのまま通り過ぎ
上手側の通路へきた時、石井教授は階段を上らず舞台とは反対方向へ客席の後方の方へ歩いていこうとするのを
中川アルフ、笑いながらそっちじゃないって呼んでいました。石井さんのオトボケ教授も面白いです(笑)

山口さんが登場し…

「よ~こそ~~~」って毎回毎回凄い良い声~♪って思ってしまいます。
この時の表情は目を細めて怖そうな伯爵です。

ところがすぐにお茶目で可愛い伯爵になってしまいます。
階段を下りながら、笑顔で楽しそうにしながらくの字型に体を曲げて階段を降りる所。毎回やっているけれど可愛いです♪

それから、頭に着けたコウモリの羽根を直す時。
目をくりっとさせて、いたずらっ子のような笑顔になるころも可愛い。

息子の田代ヘルベルトが出てきたら…
中川さん、肩を震わせながら笑ってて、何がそんなに可笑しいんだろう?何かがツボったのかな~????って思いましたが…

その後、山口さんがクコールに案内を頼んでいる時に
田代さんがまた中川さんの腿の辺りにがしっと腕を回し、持ち上げた!!!
って思ったらクルっと半回転。そして降ろしたと思ったら、中川さんの顔を両手で挟み、キスをした~~~!!!!!
ビックリ~~~~!!!!!驚いたな~。も~(笑)
客席は「きゃ~~~」って声が上がっていました。
その後の2人…
手で口を拭ってた…(笑)

これは打ち合わせ済みだったので、田代さんが出てきた途端。
中川さん、笑いがこらえられなくなったのかな?って思いました。

山口さん「アルフレッドっ!」って呼ぶ時とか可笑しくてしょうがない感じでした。

そしたら中川さんの声が…(笑)
「あっ!スポンジだ!」の声が少女にでもなったように可愛らしい声。
息子・田代ヘルベルトに唇を奪われた衝撃から抜けきっていないようです(笑)

「君の憧れ…トキメキなど…」のところ
今日は中川さんの髪を持ち上げていました。
それで中川さん、笑っていたら…
山口さん、髪を持ち上げているので、まるで髪の毛が暖簾のように感じてしまったけれど、中川さんと目線を合わせるようにかがんで、山口さんも満面の笑顔。2人とも見つめ合いながら笑顔~☆なんか嬉しいな~。

昨日気づいたのですが、山口さんが、がしっと中川さんの腕をつかみ、持ち上げている時、中川さん若干、背伸びしていました。

このAct1 フィナーレは色々遊んでくれるので目が沢山欲しいって思ってしまいます。しかも出演者も楽しんでやっているのが分かるから、それも面白いです。

「闇が広がる」
今日も田代さんとでした。
やっぱり田代さんとの闇広。最高です。
お互いの声が均等に綺麗に聴こえてくる。

まるで本公演を見ているような満足度で、もっともっと聴きたい!
本公演なら拍手が鳴り止まず、ショーストップ状態になるような出来栄え!
今日も凄い良かったです!!!

説明が難しいのですが
歌い終わった時のポーズのまま、山口さんは足を開いてて、手はグーにして田代さんの方へ向けてる状態。
そのままの状態で手はグ~~~にしてブルブルと震わせハンドパワーを送る。
田代さんが振り向き、山口さんとハイタッチ。早歩きでスタスタと2人は上手側へ捌ける。

今日はいきなりカテコまでレポとばします。

カテコ前のACT2 フィナーレ。

山口さんは舞台に戻って来た、キャストとニコニコ笑顔でハイタッチ。
昨日、中川さんが山口さんに仕掛けたバンパイアポーズ「シャ~~」は山口さんそれに対して手を振って返していましたが、今日は同じように「シャ~」のポーズをして楽しげに中川さんに返していました。中川さん良かったね。

カーテンコール
いきなり「あの~~~」って山口さんが話し出した!
あれ?今日何かあったかな~?って思ったら田代さん東京公演楽日だったのですね~キャスト表チェックしてなかったから知らなかった…
今日で闇広が聴き納めだったんだ~って思ったらちょっとショック。

山口さんのコメントは…
「愛すべき息子。万里生・・・・・・・ヴァン・クロロック(カタカナ名を色々言ってたけど覚えられない!)の楽日公演にご来場賜り誠にありがとうございました。親が言うのもなんですが、、、、」

良いテナーになった。チャーミングに育った。と他にも褒め称える言葉を話していました。

、、、、その後の山口さんのフワフワなお話が今一歩、良く分からなかったのですが、みなさんの税金がどうのとか血税のおかげで大きくなりました。みたいな事を言っていました。久しぶりに「?????」な山口さんのコメント。懐かしくもあり嬉しくもあり(笑)

田代さんのご挨拶。
覚えているのは…
お礼と感謝を話した後。
「ミュージカルの舞台に立つようになって5周年経ったとの事。
3年ぶりに山口さんと「闇が広がる」を歌えて、今日は涙が出てきそうになりました」
そして笑ってしまったのが、「この後、濃い上原さんが出演しますのでよろしくお願いします」と…
客席も爆笑していましたが、山口さんもちょっと仰け反りぎみに笑っていました(笑)

早抜けのキャストのご挨拶を聞くと、いよいよ楽しいコンサートも終わりに近づいてきているんだなと思い淋しくなって来ます。

残す所。東京千秋楽まであと6公演です。

キャスト
石井一孝 今拓哉 涼風真世 瀬奈じゅん
田代万里生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:59  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/18 ソワレ+

ようやく行って来ました!!!!!
山口さんの舞台公演中、結構立て続けに行く私が観劇をこんなに空けたのはいったい何年ぶりだろう?っていうかチケット完売で追加出来なかった…(苦笑)

週の途中はき~~~っ(≧◇≦)ってなっていました(苦笑)
こんなにも待ち焦がれた事はないってくらいに…
今、狂っているので変な事を書いてもお見逃しを…。

大好きな2人。
祐さん&アッキーが揃ったら、私は平常心ではいられません。
中川さんは直球で歌を投げかけてくるし、山口さんはふんわりと包み込んでくれるような歌声で違った魅力に惹きつけられっぱなしです(苦笑)

今日のオープニングはまたもや知念さんでした。

そして岡田さんに代わって今さんが出演。
歌はラ・マンチャの男の楽曲と…あともう1曲…
2曲とも私の知らない歌でした。
今さんの歌を聴くのは何年ぶりだろう?

中川さん。

「まるちり」
今日は前の曲のキッチュの時から、次だ次だ…って思うとドキドキが止まらず超緊張。この1週間というもの、特にこの歌を聴きたくてしょうがなかったかも。

中川さん、数回オケの下手側へアイコンタクトを送っていました。
今までずっと後ろの方の席でしたが、今日は前方席でした。これがまた大迫力!後ろの席でもあの歌のパワーが伝わってくるのに前の方だとさらに強烈!凄かった…今日も中川さんは突っ走っていました。
私はも~無理!息が止まりそう…息を押し殺して見ていた所に、アッキーの勘違い目線を頂いてしまって金縛り状態になってしまって、完全にノックアウト…今までもこの歌で心を持って行かれ続けてたけれど…今日はそれ所じゃなかった…。アッキーに完全に堕ちたかも…。危険!っていうかマジっすか?って感じ(苦笑)
歌い終わった後、凄い楽しそうな笑顔でした。

「残酷な人生」
やっぱりこの歌になっていました。
この歌はあまり好きではないのだけれど、中川さんの歌声を聴けるだけで良い事にする。6、7年前のモーツァルト!の時よりも歌い方が激しくなってる!
もし今、中川さんが再びモーツァルト!に出演したとしたら…以前よりも破天荒で自我を貫くモーツァルトになりそう…と言うか、凄いヴォルフ・ガングが待っていそうです。、、、短期間でも良いので観たいな~。
最後「ただひとり~~~♪」って伸ばすところ。
綺麗に伸びる声…痛快です。やっぱり中川さんのこの声じゃなくちゃ。私は…。

「時が来た」
ようやく覚えてきたので、この歌もちょっと楽しみになってきました。
中川さんの歌い方。やたら説得力があって…
こう言うのを歌唱力って言うのか…。
この歌も最後、綺麗に声伸ばすな~。素晴らしい!

今日の山口さん。

「我を信じよ」
今日も山口さんニッコニコ(^o^)
山口さんが超ご機嫌に楽しそうに歌っていると、私までいつの間にか笑顔になってしまいます。今日もピョンって飛び跳ねてて可愛い感じ(笑)山口さん面白い!
この歌は聴かせる歌ではないから、山口さんのジーパン姿に見入ってしまいます。こんな機会でもなければ2度と見れなさそうなので、しっかりと見ておかなくては…って思います(笑)
今日も歌い終わって捌ける時、いつものようにスタンドマイクを持っていない方の手でバイバイをしていました。この時、とっても素敵な笑顔でいいな~。


「愛のデュエット」
中川さんの「まるちり」で心を持ち去られた後のこの歌。
今までも戻ってくるのが大変だったけれど、今日は大変どころじゃなくって…
山口さんが登場しても気持ちが戻ってこれない…

歌い終わった後は知念さんに惹きつけられるように顔を近づけていき、山口さんはまんまるな目をしておどけたお顔。そして超笑顔で知念さんをエスコートして捌けて行く…これがデフォルトになった様ですね。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ

5日ぶりに見たら、だいぶ変わっていました。
今日は変わっていたところ中心に書きます。

石井教授と中川アルフの登場シーン超笑えます。
いつものように「寒い寒い…」って登場。
石井教授「ブリザード…」が何とかって大騒ぎしていたら、ステージの1.2箇所にある横長の長方形のもの(何なのか私には分かりません・照明?)に体が当たって今度は「痛い痛い…」と大騒ぎ。すると中川アルフはステージの四角い所の方を心配して撫でてた!教授の心配はしないのかいっ!?超笑える~。

すると今度はまたもや最前列に座っている男性の方を巻き込み…
石井教授「私は凍死しそうだ。ここで暖を取った方が良いな!暖!!」ってその男性に向かって、まるでストーブがあるように2人は手をかざす…
中川アルフ「少し温まりました…」って(笑)温まったのかい!?(笑)

そして山口さんがとんがった帽子兼教授のカツラを装着し登場。

中川さん「でかいっ!」
石井さん「とんがってるっ!!」
って…石井さんまで便乗して言葉が増えてる|(爆笑)
そんな中、「よ~~~こそ~~~」って目を細めつつ、伯爵気取りの山口さんが歌いだす…山口さんはお茶目な事をしながらも歌は完璧に歌っているので凄いな~って改めて思いました。気付いたのは、本公演とは違いかなり笑顔で歌っていると言う事。

クコールは岡田さんに代わり今さんでした。
今さんも懐中電灯を持って登場。
しか~し、岡田さんとはちょっと違いました。
今さんは懐中電灯の光をステージ上に当て、あちらこちらに動かす。
それを山口さんは猫のように、その光を(顔を動かしながら)追う…(笑)
それから岡田さんのやっていたように、山口さんの顔に光をあて光線攻撃(笑)
お客様をご案内しに行く今さん。ですが、懐中電灯を客人に当てた時?石井さんと中川さんあたりがぴょんって跳ねた!?(笑) 
私は山口さんを見ていたので、飛び跳ねたところしか視界に入ってこなかったけど…

私はその後もずっと山口さんを見続けていたところ…
ふっと、中川さんの方を見たら田代さんが腕で中川さんの腿の辺りから垂直に持ち上げ、抱え上げていました!!その時の中川さんジタバタしてて笑える~~~~。完全に息子に捕らえられてしまった中川アルフ(笑)いつの間にこんな事になってしまったのか!?(笑)

山口さん「アルフレッドっ!」
中川さん「スポンジだっ!」

の後、山口さん歌いながらスポンジをアルフの方へ放り投げるところがありますが…今日は…(笑)

山口さん、中川さんの方へ投げずに、とっても取りにくいような場所。
自分の横側へ投げた!!!側面と言うか左横、ステージ奥側です(笑)
これは山口さん、わざとかな~?(笑)私にはわざとそちらへ投げたように見えました。
可愛そうに(笑)中川さん、慌ててそちらまで取りに行っていました。

「君の憧れ ときめきなど…」のあたりで
今までは中川さんのクルクルの前髪をつかんで遊んでいましたが
今日は山口さん、中川さんの顔の所に手を持っていくのだけれど
触れそうで触れない。微妙にさ迷わせる感じで結局何もしなかった…か、ちょっと頬、鼻の辺りをかすめただけで“いたぶり”は終了。
その時の中川さんの顔が「何をされるのか…?」って不安げな表情と笑いをこらえている表情が混ざり合ってた(笑)それがなが~く続いた感じ。

きゃ~今日の山口さん、中川アルフを弄び超いたぶっているドSですか?
山口さぁ~~ん………扮装なしのドSは格好良いかも?(苦笑)
もしかして私の見方が変な方向へ行ってる?

最後のロングトーンの後、中川さん、手を下げた状態でブルブル手を震わせていましたが、その後、本公演ではアルフが噛まれた後にする、あの「シャ~」の手つきをやっていました。噛まれていないのにもう仲間入り?(笑)


「虹」
姿はマキシムだけどレベッカとは違う歌を歌ってる…ってつい思ってしまいます。
格好良いな~優しい歌声だな~ってしみじみと聴き入ってしまいました。


「闇が広がる」
やっぱり今日は中川さんとではなく、田代さんとでした。
ちょっと残念ですが、あれは貴重な記憶として保存しておきます(苦笑)

第一声から山口さん凄い良い声~♪

今日は田代さんだから安心して聴いていられました。
田代さんとの声の相性は抜群。
やっぱり数年前の田代ルドルフ。
エリザ本公演のことを思い出しました。

久しぶりに綺麗にバランスの取れた闇広を聴いた。そんな感じです。
前回のエリザではなんとなく心底、満足行く闇広は聴けなかった気がします。
だからなのか?「久しぶりに闇広を満喫した~大満足!」って思ってしまいました。

歌っている時の山口さんの表情はやっぱりハスに構えててジト~っと
ルドルフを見ている感じ。メイクをしていないとこんな感じなのか…ってマジマジと見てしまいました。
歌い終わった後、山口さん。
腰を落とした状態で田代さんの方を向いてハンドパワーを送ってる?(笑)
山口さん左手…5本の指を順番に動かしていたかと思ったら、グーのコブシを作り、正面を向いている田代さんに「こっちを向け~~~」ってハンドパワーでも送っているよう(笑)すると、それに気づいた田代さん。山口さんとハイタッチ(笑)楽しげでした。

「抑えがたい欲望」
今日のツボは大切そうに優しくマイクを両手で持つ山口さんの姿がなんか可愛らしく見えてしまいました。

やっぱり本公演の時とは違って、歌に苦悩や孤独さが加わっていない気がします。優しい感じを受ける。途中、どこぞの娘が…って昔を思い出しているところで笑顔で歌っているからかな~?いやいや。扮装をしていないからかもしれません。

山口さんの歌声って癒されるな~。大好きだわ。
私はこの歌で山口さんにストンと気持ちが戻ってきました(苦笑)
いえいえ。離れてはいないのですが…。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act2フィナーレ
山口さんが登場して、出演者の方がステージ上に戻って来た所でいつものように数名とハイタッチ。
中川さんは山口さんに向けてヴァンパイアのポーズ「シャ~」のポーズを送っていました。
山口さんの笑顔。キラキラ輝いててとてつもなく素敵過ぎる

カーテンコール
山口さん、格好良すぎ!
私はクラクラしてきました(苦笑)

今日もとっても素晴らしく、言葉に言い表せないほどの幸せな時間をありがとうございました!

いよいよ。クリエでのコンサートもラストスパートです。

キャスト
石井一孝 今拓哉 涼風真世 瀬奈じゅん
田代万里生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎






10:06  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

クリエ コンサート最終週

この間始まったばかりだと思ったのに早くもクリコレ、東京公演は最終週を迎えてしまいます。

おそらくコンサート後半はアッキーの歌が
「僕こそ音楽」から「残酷な人生」になってしまうだろう…

「残酷な人生」も良いけど「影を逃れて」の方が猛烈に聴きたかった。

今、モーツァルト!初演盤を流しながら書いています。
この間、曲をPCに入れたから、いつでも聴けて超便利。






21:34  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.16 (Thu)

今回のパンフレット

今回のコンサートのパンフレットは一目見て「買わなきゃ!」って思ってしまいました。
売店にようやく人が並ばなくなって来たので、12日にGET!

今までのパンフは過去の舞台写真やどこかで見たことのある寄せ集め的な写真が掲載されていましたが、今回は全て撮り下ろしでみなさんとっても格好良くって素敵♪

山口さんもとっても素敵です♪今までにないくらい格好良い

「印象的だった衣装について」の山口さんのコメント…
「………の衣装。○○○○」って…
思わず噴出してしまいました(大爆笑)
その横には超すまし顔の山口さんの写真が載っててそれを見てまた大笑い。
このコメントと表情にギャップがありすぎる!(笑)
山口さん面白いな~。


あっきーとの2ショット
クリコレ

ようやく木曜日。今週は月曜日が出勤だったので長すぎて長すぎて…

平日、あっきーとの闇広が聴けるであろう、14日に行きたかったけれど、チケット完売だし、当日券抽選までには間に合わないし、譲ってもらう事も難しかったので泣く泣く断念…

コンサートまであと少し…
待ちくたびれてしまいました。




22:45  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

待ち遠しい…

次のコンサートまで待ち遠しくてたまりません…
かなり狂ってます。

気を紛らわす為に今日はパソコンに曲を取り込みました。
新パソコンを2年前に買ってから音楽は入れていなかったのだけれど
アッキーのCDとモーツァルト!とローマの休日の「虹」を入れてみました。

久々にアッキーの1stアルバムを聴いたら、今よりもさらに声が高い!

この10年では1番、アッキーのCDを買っているって事に驚きました。
昔は色々な人のベストアルバムは良く買っていたのにな~。
最近はまったく買わないし…。

アッキーCDを数えてみたら、モーツァルト!も入れると10枚。

シングル2枚。
アルバム6枚。
モーツァルト!初演盤・スタジオ盤 各1枚 でした。

PCに入れたので手軽に聴けるようになってちょっと嬉しい。

明日は今さん登場なのでまた違うセットリストになりますね。
昨日は気が動転して冷静に見れなかった祐さん&アッキーの闇広が聴きたいけれど…私が行く日は難しいかな~?
01:41  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/12+

本当にちょ~~~楽し~~~!!!!
最高!!!

山口さんが登板した過去のクリエコンサートの中で一番!!!
前回みたいな感じだったら、飽きてしょうがなかったかもしれません。

今回はワクワク、ドキドキ、ウルウルが…
歌が…波のようになって次から次へと押し寄せて来ます。

これは一生忘れられないコンサートになる予感。

ロビーの前に貼り出されていた当日券当選者は(見間違いでなければ)たったの6名だったようです。補助席も一般発売で売り出していたから当選するのはかなり難しそうです。

今日のオープニングは涼風さんでした。

山口さんの1曲目が終わった後の石井さんの歌。
聴くのが楽しみ~♪こういうノリが良い歌好き!
かなりお気に入りになってきました。

私は今日で岡田さんは見納め…
岡田さんの「カフェ・ソング」を聴けるのが
今日で最後かと思うと、いつもに増して感情移入度が高かった…。
やっぱりマリウスの歌は岡田さんじゃなきゃダメだわ。
って思ってしまいました。胸に迫ってくるものがあって、泣けて泣けてしょうがない。
あの歌声は切な過ぎ…。
またいつか岡田さんの「カフェ・ソング」を聴ける日を楽しみにしています。

中川さん
「まるちり」
この歌が始まる前のドラム音を聞くだけで次だ次だって思うと
ドキドキしてきます。
くぅ~~(≧◇≦)今日の中川さん大絶好調!かっ飛ばすかっ飛ばす!
凄まじかった!も~私はダメです…。
突っ走るアッキー大好き。

そしてそして、歌の途中で「あなたはマイケル・ジャクソンか?」って思ってしまう、あの「フォ~ッ♪」が聴けたよ~(笑)
ひっさしぶりに聴いて嬉しくなってしまいました。
最後のモーツァルト!の時はかなりやっていたよな~懐かしい。

とにかく今日は再び魂を持っていかれてしまいました。
歌を聴いて体が熱くなってきてしまうのは、今まで山口さん以外いなかったのに
中川さんの歌で熱くなってしまいました。
ほんとアッキーの歌声は直球で突き刺さってくる。凄い…です。

「僕こそ音楽」
珍し~。
今日の中川さんはフェイクを入れず、忠実に歌っていました。
笑い声とかもいれずに…。
こう言うのも新鮮~♪っていうか新鮮すぎる!
私はただただ、その事に驚きました。
やってくれるね~って(笑)
「僕こそ!ミュ~ジックっ♪」って歌うところ…
いつもここでフェイクを激しく入れるのに綺麗に伸ばしていました。
ちょっとこれは…驚きが感動になってしまったかも(苦笑)


今日の山口さん。

「我を信じよ」
とっても楽しそうにニコニコ笑顔で歌う山口さん。
私はそれを見ているだけで、つられて笑顔になってしまいます。

いつものように間奏の時に舞台降りして、下手側からセンターぐらいまでタッチしていきますが、今日はセンターあたりに男性がいたようで、その人と握手?じゃないかもしれませんが手をガシッとしていました。

めったに山口さんのジーパン姿って見れないからじっくりと見ないと…(苦笑)って思ってしまいました。衣装だといつもダボダボしていたり、足が見えなかったりなので…。

「火のなっか!!!」って歌い終わった時、決まったぜ!みたいな感じ?(笑)最後の決めポーズは本公演の時と同じなんだけどね。
なんか私はそういう山口さんが面白くってしょうがない…
周りで「きゃ~カッコいい~」って声が聞こえてきました。
そして「ひゅ~ひゅ~」って声がほぼ毎公演、上がって本物のロックンローラーみたい?(笑)

スタンドマイクを片手に捌ける時の笑顔が最高です。

「愛のデュエット」
再び前曲の「まるちり」中川さんの歌に放心している所に
伯爵のお城の世界に戻ってくるのが大変です(汗)
知念さんの歌声が良いクッションになって気持ちの整理…(苦笑)

山口さんはこれまたとろけるようなあま~い歌声で、この声大好きなんだよな~。「永遠の命をやろお~~~~」って伸ばす所。
とっても綺麗に伸ばすのでそこもいつもツボです。

歌い終わった後は昨日と同じで、知念さんに惹きつけられるように顔を近づけていくけれど、知念さんが山口さんの方を振り返ると、山口さんはまるでイタズラが見つかった子供のように、目をまん丸にしておどけたお顔(笑)可愛いです。
そして超笑顔で知念さんをエスコートしてセンター奥へ捌けて行きました。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ
下手の扉から「寒い寒い…」と手をこすり合わせながら
石川教授と中川アルフが登場。
デコボココンビみたいに見えてそれだけでも笑えて来ます。

今日は最前列の男性の方と遊んでいました。
(たぶん1曲目の山口さん舞台降りの時に握手っぽい事をしていた方ではないかと思われます)
2人はそのお客さんがまるで暖かいストーブか何かのように手をかざして温まるしぐさをしてて大爆笑!

本公演では「ギ~っ」と扉が開くところの演出。
コンサートでは扉がないので、暗闇に佇んでいる山口さんに扇状にライトを当てて行き、山口さん全身にライトが当たった瞬間。
まるで扉が開いたように見せてて「ほほ~(゚o゚)」って思ってしまいました。

そしたらなんと!中川さんが「でかいっ!」って叫んだ(笑)
でもマイクは入っていなかったから生声で聴こえてきました。
中川さんもアドリブきかせてきましたね(笑)

そして今日はとっても珍しい事が起こりました。
「こちらはまだ学生の方?」の後、教授台詞抜け!
音楽だけが流れる…「あれは助手で」がなかった(笑)
でも歌詞を知らない人は気づかなかったかもしれません!?
山口さんは「何と素晴らしい」と何事もなかったように繋げる…。
貴重なものを見せてもらった気がします。

上原ヘルベルトが登場し、山口さんが「わが息子も嬉しいでしょう…」って言うところで、(昨日もやっていましたが)胸を突くだけではなく、指でぐりぐりとまわすようにすると、上原さん「いや~ん」みたいに悶えるようにしてて笑える~。

岡田クコールはチャキチャキとしているけれど懐中電灯で遊んでて面白い!
昨日もだったけれど、伯爵にライトを当て、今度は教授に当て…(笑)

山口さん「アルフレッド!」って呼んだ後。
スポンジを手に…中川さんに近寄って…なぜかお腹にスポンジを押し付けた。
そして今日も中川さんのクルクルの前髪を(量多めに)つまむ様にして持ち上げ
ふぁさっと手を離す…。

ロングトーンで歌い終わった後、アルフの後を歩いて行き…
本公演では振り返るだけですが、(今日は?いままでも?)センター奥までたどり着いた時に客席の方に向き直り、カッと目を見開いてこわ~いw(゚o゚)w
当たっているライトは赤なので不気味さ倍増です。

「闇が広がる」
ちょ~~~~~驚きました!!!!
曲が流れ出し…これは「闇広?」えっ…?でも上手側に中川さんが立ってる…
「え~~~~~~~!!!アッキーが闇広…!!!???」
ルドルフのパートを歌うの~?って…興味深々ではあるものの…
中川さんの歌は自己主張が強いのに、弱々しいルドルフの歌を歌うって言うのがちょっと怖い気も…。でもコンサートだからなんでもあり!(笑)
でもハラハラ、ドキドキ、ヒヤヒヤしながら聴いてしまいました。

山口さんは凄い良い声~♪

中川さんはやっぱり独自の歌い方で…ソロ部分はかなり溜めて歌ってました。
でもきっとそれで良いんです(笑)真似はしないところがアッキーらしい…。
歴代のルドルフみたいに線が細くない…と言ったら良いか…

「がま~んできな~~~い」って言うところ
ちょっとドスを入れて歌ってて「オイオイ…」(笑)
中川さんらしく、かなり激しいルドルフの歌でした。

山口さん、負けないで歌おうとしているようでもあり…
どう協調したらいいのか…とか考えているのかな?とか…
自由に歌う中川さんとの共演を楽しんでいるようにも見えたり
色々な風に見えました。あくまで私の感想です。
後半、歌が噛み合っていない感はあったものの…

歌い終わった後…大拍手の渦の中。
上手に山口さん、センター付近に中川さん。
山口さん、中川さんへ向けて超笑顔~♪
そして中川さんの方へ山口さんは歩いて行き…
その時、中川さん、山口さんに謝るように両手を合わせていました。
すると山口さんと中川さん、ガシッと思いっきりハグした!!
あ~なんか嬉しい。共演は6,7年ぶりぐらいかな?

そして手をつないでたか、背中に手を回していたか…
うろ覚えですが上手へ捌ける…
その時、中川さんはルンルンって感じでスキップしていました。

2人が捌けてしまい、誰もいないステージ。
それでも鳴り止まない大拍手…すごい反響でした。

とってもとっても貴重で凄いものを見せていただきました。
また聴きたいな~。いつまでやってくれるんだろう?

「抑えがたい欲望」
今日は苦悩する伯爵とかではなく終始、優しい印象。
やわらか~く歌ってて、ホワホワしている感じがしました。
でも最後の歌い上げはいつものように戻っていました。

今日はメニュー変更があり、意外な歌が聴けて驚いたけれど
とっても楽しくて、幸せなひとときをありがとうございました。

キャスト
石井一孝 岡田浩暉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 中川晃教

01:41  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/11 マチネ+

この1週間、待ちに待った「クリコレ!」

今週。私はアッキーに嵌ってて、ずっと動画やCDを聴いていました。
聴きまくったので、これでだいぶ落ち着いた感じ!?と言いつつ、思いつつも
今もアッキーのクリコレでは歌わない歌を聴きながらレポを書いています。
大丈夫か!?私…?
ちゃんと思い出せるかな~?(苦笑)

今回のクリコレは本当に私が好きな人たちばかりで究極に嬉しいです。

何度も何度も嵌った~って言っているので中川さんについては
今更言う事はないですが…
岡田さんにはレミゼのマリウスにハマリ。
石井さんにはミス・サイゴンのクリスにハマリ。
石井さんを観に7.8回行きました。
山口さん以外はリピートしない私が珍しい事だった…
って今更ながらに思います。

さて今日のオープニングは石井さんでした。

三銃士の衣装が暑かった話を毛布を重ね着して…とか
面白おかしく話してくれました(笑)
それを優しく見守ってくれたのが山口祐一郎さんでした。と…。

クリコレで石井さんの歌う歌はみんな良い歌かもしれません。
ようやく覚えてきました。
特に山口さんが「我を信じよ」を歌った後のあの歌。
かなり好きです。
石井さんも歌上手いし、私の好きな声なので今回こんなにも聴けて嬉しい。

今日は田代さんから上原さんにバトンタッチで上原さん登場!
上原さんはレミゼのアンジョルラスで観た事がありますが
こんなにガッツリ歌を聴くのは初めて。
凄い声量があってパワーのある歌にビックリです。
1幕で上原さんが初めて歌う歌。
ルドルフの何とかと言う歌が凄い良い歌に聞こえました。

気が付けば岡田さんのカウントダウンが始まっていました…
そんな気持ちも相まってか「カフェ・ソング」が今までで一番胸に迫ってきました。岡田さんの「泣き」の歌声が…本当に悲しすぎる…。
死んだアンジョと仲間たちが見えました。レミゼでの演出での「影」…
それを意識してなのかは分かりませんが、岡田さんが横を向きながら歌う時。
岡田さん、自分の影を見ながら歌っていたように見え…。
照明で作られる岡田さんの影が何かを語っているように見えてきて(泣)
なんか今日はウルウルしながら聴き入ってしまいました。

ブラッドブラザーズの歌。
岡田さんのこの鼻にかかった歌い方が好きなんですよね~。
この時の岡田さん、前髪を下ろしてお坊ちゃまのようにして出てくるからちょっと可愛らしい。

中川さん。

「まるちり」
衣装は「SHIROH」を意識してか白いシャツ。
アレンジして色々な歌い方が出来る中川さん。
歌い方を変えたのか?
微妙に声が出にくそうに感じてしまいました。
風邪じゃなければ良いんだけれど…って心配に。
でも私の気のせいかもしれません。
「SHIROH」の動画を見すぎたのかな?(苦笑)

「僕こそ音楽」
この間とまた違う歌い方だったような…
CDの聴きすぎで過去と今がごちゃごちゃになっている気もしますが…(苦笑)
「メジャ~とマイナ~コードにメロディーを~~♪」の所からとっても好き。
後半。力を入れすぎて!?中川さん特有の歌い方になっていました。

「時が来た」
ようやく、この歌。覚えてきました。
静かめな歌なので、私的にいまいちピンと来ないのですが
最後の方の追い上げが、中川さんらしくて良いです。

この間から思っていたのですが、歌い終わった後の中川さんの満足げな笑顔。
歌う事が楽しくてしょうがないように私は感じてます。

今日の山口さん。

「我を信じよ」
山口さん、ニッコニコ!本当に良い笑顔です。
この間まではジーンズ姿の細い足とお顔にしか目が行かなかったのですが
今日は全体を見ることが出来ました。
黒のシャツにミニネクタイをして黒皮のジャケットを着て
ロックンローラーな格好(笑)

山口さんがこんな歌を歌うって言うのが(本公演の時からなんですが)
私、可笑しくて可笑しくてたまらなくって…
ついつい顔がにやけてしまうと言うか…(汗)

山口さんは本当に楽しそうに笑顔でノリノリで歌ってて
今日も「ぴょん!」って飛び跳ねていました。
山口さん、可愛い~というか、そんな山口さんを見れるのが
面白すぎます(笑)

最後、はける時。
ガッツポーズはしなくなったみたいで
手を振ってバイバイをしていました。

「愛のデュエット」
今日はこの歌の前の中川さんの歌に心を持っていかれなかったので
ある意味、良かった!?
本公演ではこの歌詞の所で伯爵様が出てくるんだけど…
コンサートでは歌う直前に出てくるので、
早く早く~って思いながら…ちょっと焦れてしまいます。

今日もあま~い良い声♪この歌声を聴けて嬉しすぎ。
山口さんの視線の飛ばし方、動き。本公演の時と同じで…
長髪のカツラを付けていない、マキシムのカッコ良い姿で見れて本当に感無量です。

この間と違っていた所。
歌い終わった後、山口さんは知念さんの方に顔を近づけ…
ひき付けられている様な動き…そしてはっと我に返ったよう。
客席から笑いが起きていました。
私はまるでキスでもするかのように見えてしまいました。
ドキッとするな~も~(笑)

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ

暗闇にたたずむ山口さん。
でも…変なというか、とんがった帽子のような物を被っているので
シルエットが笑える~(笑)

「よ~こそ~」って凄い良い声~♪
やっぱりクロロック伯爵の歌の時の歌声、大好き!
そして台詞を言っている時の声も良い声で染み入るな~。

教授に被り物をかぶせてあげた後、前回までは山口さんが頭につけた
バンパイアの羽のような被り物を手で直していたのに
今日は直さずに後ろに閉じたような状態でした。
途中、「蝙蝠の研究」のあたりで片方だけ直したので、今一歩バランスが悪い感じ。

石井教授にかぶせてあげた後、石井さんの鼻をチョンとつついていました(笑)

そして新息子!上原ヘルベルト!
上原さんって腕とか胸とかムキムキでビックリしました。
上原さんが「さよなら~ぁあ~♪」って歌っている時に
山口さん超内股にしていたのを、さっと「ぴょん」って感じで直してて…
芸が細かくなって来たぞ!?って笑ってしまいました。

そんな上原さんの胸を山口さんは、今までと同じように指で突いていました。
その後はお尻を「ぺしっ」といつものように叩く。

岡田クコール何気に面白いんですけど~。
今日も山口さんの顔にライトを当てる…
すると今日の山口さんはまぶしいから、さっと顔を片手で隠して光を遮る。

最後、中川アルフと2人に…
私は思わず、幻の2ショットだ~って1人で感激(笑)

アルフは「あっ!スポンジ!」って言う台詞ですが
中川さんは「あっ!スポンジだ!」って今日は言っていました。

その後、アルフをいじる伯爵ですが
この間は中川さんのクルクルした前髪をちょちょっと触って、あごだったか鼻だったか忘れましたが、ちょんと突いていました。
今日は中川さんのクルクルの前髪を多めに持ち上げなかなか戻そうとしない…(笑)

そしてロングトーンの「その手で~~~~」って歌い終わった後。
山口さん、歯を食いしばったような凛々しい表情。
「うぉ~~はじめて見た!」って思ってこれまたドキッとしてしまいました。

「虹」
この歌も、ようやく覚えてきました。
山口さんならではの優しい歌い方でホッとします。
癒されるな~♪

「私が踊る時」
今日はなんと。瀬奈さんでした。
本公演の時よりも笑顔多めで、ハスに構えたようにするところは健在。
私。山口さんの動き覚えてるな~って改めて思ってしまいました。

はける時、瀬奈さんをエスコートして、ちょっと歩いたところで
振り向き親指を立てるところはいつもと同じでした。

「抑えがたい欲望」
染み入る歌声をじみじみと満喫♪
この歌を聴くたびに、長い歌なのに飽きさせない歌唱力。
凄いな~って思います。
しかも格好良いマキシム姿で伯爵の歌を歌ってくれる…
本当に嬉しすぎます。

歌でもルックスでも惚れ惚れ…
聴き入ってしまいました。
なんだかよく分からないけれど、思い出すと切ないな~。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act2フィナーレ
石井さんとか中川さんとかみんな舞台降りしてくれるので
後ろの方の席でも近くで見れるのが嬉しいです。

そして途中から登場して、みんなの拍手を浴びる山口さん。
本当にキラキラ笑顔でカッコいいな~。
なんか山口さんのルックスって私の超ツボなんだよな~って大実感。
クリコレを見るたびに忘れていた!?トキメキを感じてしまいます(笑)

キャスト
石井一孝 岡田浩暉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎


03:34  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

クリコレ 楽しみすぎる!

ようやく明日、聴きに行きます!
平日も行きたくて行きたくて堪らなかった。
楽しみで楽しみで、どうにかなってしまいそうです(笑)

ホント今回は最強です。
祐さんとアッキーの生歌を同時に聴く事が出来るなんて!
嬉しすぎ

今回30曲ぐらい歌う楽曲の中で私の知っている曲は…

ダンス オブ ヴァンパイア 3曲
三銃士 3曲
レ・ミゼラブル 1曲
エリザベート 3曲
モーツァルト! 2曲
SHIROH 1曲

なんとなく聴いた事あるもの
RENT
ブラッドブラザーズ

知らない曲が多いかも。って思ったものの
知っている曲は半分くらいなのかな?

明日の事を考えてたら、寝れなくなりそうです

01:17  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

アッキーにハマリ中…

久しぶりの観劇は2連荘だけなのに結構疲れました…。
朝、体が重い…
山口さんはきっと体力つけているだろうけど、久しぶりの舞台だから大丈夫かな?

昨日の余韻を引きずりつつ
今日はずっとアッキーの歌声が頭の中を流れていました。
私、本当に嵌っちゃったな…。
何度も同じ人にハマルって言うのは、ある意味痛快です(笑)

そして家に帰って、「まるちり」の動画があったはず…
と久しぶりにYouTube巡り。またこの歌を聴けるかと思うと嬉しすぎます。

SHIROH まるちり



そしてウキョウ様の歌。凄いパワーだ。
今思うとウキョウ様はちょいキモかったかも(苦笑)自分の感想を思わず読み返してしまいました。SAMURAI 7 観劇日記 +2010/12/4+
侍7-ウキョウの歌場面



「White Shiny Street」はノリが良くて、可愛い歌なので好き♪
White Shiny Street ♪ 中川晃教


この曲が入っているベスト・アルバムを持っているのですが、今 見たら新品だと高値になっててビックリ!
AKINORI NAKAGAWA 2001-2005AKINORI NAKAGAWA 2001-2005
(2006/02/22)
中川晃教

商品詳細を見る



今、聴くと歌い方がやっぱり違うな~。今の方が断然良いです。
僕こそ音楽




もしこの歌、影を逃れてをまた聴けたなら…泣いてしまいそうです…。
影を逃れて




00:12  |  中川晃教  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.06 (Mon)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/5+

今回のコンサートは前回とは違う構成で、しかも私が好きな人たちばかり出ているので本当に楽しいです!

今回は司会者がいなく、エンドレスに次から次へと歌、歌、歌!
やっぱり司会が入ると現実に引き戻されてしまいがちで残念な感じでしたが
とにかく終わると「聴いた~!!」って感じで気持ちが途切れないから大満足です。

それからクリエの開演前のお知らせの音楽が変わっていました。
どこかで聴いた事があるな…って思ったら…
ダンス オブ ヴァンパイアのフィナーレの曲のオルゴール音になっています。

オープニングは知念さんでした。
「初舞台はジギルとハイドでした。音楽は記憶を蘇えらせてくれる。コンサートが新しい思い出になってくれたらなと思います」と言う感じ。

私は…
昨日「まるちり」と「僕こそ音楽」を聴いたら頭から離れなくなってしまいました。
アッキーの歌声にめちゃくちゃ嵌った~。
一体、何度目でしょう?(苦笑)

昨日、曲の構成はほぼ覚えたので、次だ次だ…って思うとドキドキ。
声の張り、声の伸び…本当に好きで、もっともっと聴きたいって思ってしまう。
なんかやばい感じです。中川さんに釘付けになりそう…。
ってなってるし…。


急に思い出したのは…
モーツァルト!は山口さんの出番が少な目なので
ある意味、山口さん登場までの待ち時間が長いので気が散る…(苦笑)
何度も行くうちに中川さんの歌を聴きに行くって感覚で劇場へ通っていたなと…。

久々にいつものパターンで…書きます。

今日の山口さん。

今日は初日よりも山口さんの茶目っ気爆発!(笑)
笑ったよ~爆笑です。

まずは1曲目「我を信じよ」
今日は2回目なので落ち着いて見れました(笑)
この曲の時の髪はメッシュ入りのカツラでした。
と言う事は…今回はずっとカツラのようですね。

この歌を歌っている時の山口さんを見ると…
三銃士で初めて見た時の衝撃を思い出してしまいます。
ロックな歌を甲冑を着て歌う猊下…(笑)

今日も終始、超笑顔で楽しげに歌っている山口さん。
その姿が微笑ましいというか…つい顔が緩んでしまいます。

私的に超ツボで爆笑してしまったのは、段の上で控えめにピョン!と飛び跳ねた!!それが可愛くて笑える~。山口さん可愛すぎ!

「愛のデュエット」
前の曲が中川さんの「まるちり」なのですがあの歌、激しすぎる!
基本的にこう言う早い歌凄い好き!なので良いのですが
中川さんの歌のパワーで私は金縛りにあったみたいに釘付けで、すっかり心を持っていかれているところに この歌が来ると、心を呼び戻すのがたいへ~ん。

なので曲の冒頭の知念さんのソロ部分が良いクッションになってます。

書いている今も中川さんの歌声が蘇ってくる…
これはかなり重症かも。

山口さんの演じた楽曲を聴いてつくづく思ったのは
ダンス オブ ヴァンパイアの歌が一番、私の好きな声で歌ってくれる。
トート閣下も良いけれど…やっぱり伯爵の歌声があま~い歌声で一番惹かれる。

昨日書くのを忘れましたが、知念さんの首筋に噛み付こうとして「いけない…理性を持て…」って言うところで昨日は本公演の時よりもお顔をしかめてて笑えましたが今日は普通な感じでした。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ
このシーンはめちゃくちゃ遊んでて面白い!!
特に山口さん!!!大爆笑!!!
今日は昨日よりも弾けてました。

石井教授にクネクネ攻撃!?(笑)
そして岡田クコールは何故か懐中電灯を持っているのですが
「クコールがご案内します…」のところで
山口さんのお顔をずっと照らして、光線攻撃!?(笑)
すると山口さん眩しいのをこらえながら
「クコール!?」って優しく問いかけていました(笑)
そして「ムシュニギ…」と続き…
他にも色々やっていましたが、笑いすぎて忘れてしまいました。
コンサートではキュートで愛らしい伯爵様になってしまったようです(笑)
とにかく山口さん面白い!!!面白すぎ!!!

山口さん笑える事をしながらも、歌は普通に歌ってて凄いな~って思います。
目をつぶって聴いたら本公演と変わらない感じに歌い上げる。
あんなにふざけていたら歌詞を忘れるとかしそうなのに…

1幕最後にこれを持ってきたのは素晴らしい!
演出の山田さんさすが!って思います。
とっても楽しい気分で2幕目を迎えられます。

2幕目1曲目は中川さんの「僕こそ音楽」です。
今日も素晴らしかった!私にはアマデがいるように見えて来ました…。
あ~~~思い出すと…私は…胸がいっぱいです。
あの歌声は何!?って思ってしまう…

「虹」
やっぱりジャケットは幸せの風景の時のマキシムの物の気がします。

「私が踊る時」
この歌はあまり好きではないのだけれど涼風さんが聴かせてくれるから
良い曲に聞こえてくるから不思議。

「抑えがたい欲望」
最後の方の「真実はひとうだ…我らの支配者」の所。
昨日はなんか違う…って思ったのだけれど…(細かくてすみません)
今日は本公演と同じように吸い込まれるような
「し~~~~はぁ~~~~いしゃ~~~~♪」って歌い方だったので嬉しかった。

本当に聴かせてくれます…
山口さんの歌声好きだな~ってしみじみ思う…。
深くて…
時には包み込まれるようでもあり、吸い込まれそうでもあり。
この声に癒される…
山口さんの歌を聴けて幸せです。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act2フィナーレ
山口さん、超笑顔~☆ カッコいいな~。

カーテンコールは初日よりも1回多かった気がします。

なんか…
中川さんの歌声に翻弄され、ヤバイ…再び嵌った…って思いつつも
山口さんの歌声を生で聴けて、しかも大笑いして…
夢のような幸せなひとときを過ごせて、本当に本当にありがたく思います。


キャスト
石井一孝 岡田浩暉 涼風真世 瀬奈じゅん
田代万里生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:38  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.05 (Sun)

クリエ・ミュージカル・コレクション 初日 +2014/1/4+

待ちに待ったコンサート。

久しぶりに山口さんの歌声を聴ける…と思うと
何故か数日前からきんちょ~していました。

開演…
またまたクリエのコンサートならでは?なのか?
幕が上がるまで30秒か1分ぐらいのシーンとした静けさ…




※ここからネタバレ注意※

私が覚えているところだけです…

1幕目
幕が上がるとセンターに長いソファーが置いてあって
後姿の田代万里生さんが1人座っていました。
そしてオープニングの司会。
(日替わりで司会者が変わるそうです)

ファッションショーのランウェイのようなセットがあり、そこから出演者が1人ずつ登場し左右へ消えて行く…

そして最後は山口さん!!!
きゃ~~~若い!!(笑)
服装は超カジュアル!

ぴったりとしたジーンズ姿で登場!足が細くて長くてスタイル良いよな~。って改めて思ってしまいました。
髪型はウェーブを付けキメキメ!しかも所々メッシュが入っているような…

と思ったらいきなり曲が始まった!

歌は!!ロッカー猊下の歌!(笑)
『三銃士』の「我を信じよ」でした。
見覚えのあるスタンドマイクを持って、なりきって歌う山口さん!
なんか笑えてしまって(笑)
「山口さんだ~」「カッコいい!」とか色々な事が頭を巡ってしまい冷静ではありません(苦笑)

客席は大盛り上がりでした。

歌い終わって、下手へはける時。
マイクスタンドを持ってガッツポーズを取っていました。
「帰ってきたよ~」って言っているようで嬉しかった。

次は石井さんが歌い…
石井さんの歌は1曲も知らなかったな~。
石井さんでは「ミス・サイゴン」しか見たことないし…

曲目は…
東宝ミュージカルの曲ではありましたが
私は基本的に山口さんの舞台しか知らないので
知らない曲多し(苦笑)

東宝ファンだったら、全曲知っていそうですね。


そしたらそしたら!!!!
何曲目かに中川さん登場。

忘れもしない…
10年ぐらい前に「中川君の歌を聴きたい~!」って思って行った
劇団☆新感線『SHIROH』の歌。

「まるちり」を歌ってくれた!!!
この時も思いっきり中川さんの歌に嵌ったのを思い出します。
まさに「神の歌声だ~」って思って心酔していました。
懐かしい~。

まさか歌うとは思っていなかったこの歌を
もう一度、生で聴けて感無量でした。大感激!
中川さん、本当に凄い歌が上手い!!

ドキドキが収まらない中…
次に山口さんと知念さんで『ダンス オブ ヴァンパイア』の「愛のデュエット」
山口さんは今までのコンサートの時と同じようにスーツ姿でビシッと決めて登場。髪がマキシムのカツラになってました。
やっぱり地毛よりカツラの方が乱れなくて良いのでしょうか?

この歌を聴くと、階段がせり出してくるあの舞台セット…
ここで伯爵の姿が見え、、、ここで手を手すりのところへ持って行き…
と頭の中に蘇って来る…(苦笑)

「ひとりは皆のために」『三銃士』
これがまた笑えました。
石井さん、岡田さん、中川さんが三銃士。
田代さんがダルタニアン。
剣をスパッと抜いて上に上げる仕草をするのですが。
岡田さん、中川さんは超テレまくってて可愛かった(笑)

そうそう!!!またまた嬉しい歌を聴けました!
それは…岡田さんが歌う『レミゼ』の「カフェ・ソング」です!
岡田さんがレミゼを離れてしまって、もうあの歌が聴けないのか…
と、悲しかった事を思い出します。
歌を聴くと当時のあの頃の事が蘇って来る…切ないな~。
何度、岡田マリウスに泣かされた事か…
岡田さんは泣かせる歌は最強だと思います。
もっと聴きたいな~。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ
めちゃくちゃ笑いました~~~。これは喜劇だ!(笑)

石井さんが教授。中川さんがアルフで
お城へ到着して門が開くところから始まる…

本舞台と同じように「よ~こそ~♪」と山口さんは歌いながらも
スポンジや本などの小道具が色々と登場し面白い!(笑)
まさか山口さんがかぶっていた、あれが教授のカツラになるとは!

そして息子は田代さん。
山口さん調子に乗って変なところをつついていました(笑)

こっそりと岡田さんが出てきて…なんだろう?って思ったら!
クコール!!クコちゃんを忘れていました!
なんと!岡田さんがクコールだなんて(笑)
なぜ岡田さんが…(笑)このキャスティングは何だ?面白すぎって思ったら
またまた笑えてしまいました。

山口さんも面白いし笑顔だし、、、、私も大爆笑してしまいましたが
このマキシムの姿で伯爵様が見れるなんて!!!
私の夢、願いが叶ったかも!って思ってしまいました。
再演の度にマキシムのような髪型で伯爵をやったら凄い格好良いのに~って常々思っていました。本当に格好良かった。素敵すぎます。
それでいて妙に色っぽい…。

山口さんが歌っている時。
音響がいま一歩と言うか、途中からぐお~んとエコーを
掛けたので変な感じになっていました。

中川さんはまじめに真剣な表情でアルフを演じていました。

最後の伯爵のロングトーンも健在で感無量。
あ~早く、TDVを見たいな~。

2幕目

中川さん登場。
いきなり『モーツァルト!』の「僕こそ音楽」でした!!
絶対にモーツァルト!の歌を歌ってくれるはず…
と思っていたものの、やっぱりイントロが流れ出すと
「きゃ~アッキーのモーツァルト!が聴ける~~~!!!」と物凄く嬉しかった!!!またまた感無量です。
「そうそう、この歌声!」どこまで行っちゃうの~?って言うような
(今日は控えめでしたが…)フェイクを入れてくるこの歌い方。懐かしかった~。
本当に歌上手すぎ!いい声過ぎる…
ってべた褒めですが、(山口さんを抜かすと)今の所、1番中川さんの歌声が大好きなのでお見逃しを…。
そして思ってしまったのは…また中川さんの「モーツァルト!」を見たいって言う事でした…。

山口さん『ローマの休日』「虹」
ローマの休日は見たことないので、この歌は初です。
CDで多分聴いた事あると思うけれど…
「愛してる 愛してる…」と言う歌詞の時。
センター席を見て歌っていました。今後、色々変えてくるのでしょうか?
衣装がマキシムのままだったような。

岡田さん『ブラッド・ブラザーズ』「言わない気持ち」
この歌有名?よく分からないけれど…
聴いた事ある歌でした。昔この舞台を観に行った事があるけれど…
まさか耳に残っていたとか?不思議な感覚でした。

山口さん、涼風さんで『エリザベート』「私が踊る時」
山口さんは柄の入ったロング丈のジャケットを着て登場。
この歌は涼風さんとのデュエットが一番好きです。

山口さん『ダンス オブ ヴァンパイア』「抑えがたい欲望」
やっぱりこの曲、来たか~。って思いました。
私、本公演の時のここで照明が変化して…とかライトの当たり具合まで覚えてる。ましてや、山口さんの歌い方、動き。どこを見るとか、マント捌きとか、ここで正面を向き…とか…そう言うのも脳裏に蘇って来ました。
歌は2011年版と同じ感じの歌い方。苦渋、苦悩に満ちてる感じ。
最後、山口さん涙ぐんでいました。
舞台の時は演技かな~?って思って見ているので、なんとも感じないのですが
今回はドキッとしてしまいました。山口さん本気で涙ぐんでる?って思ってしまいました。

『ダンス オブ ヴァンパイア』フィナーレ
この曲が流れると吉野さんを思い出してしまう…
ダンスカッコ良かったな~。
吉野さんが歌う所を中川さんが歌ってました。

本公演と同じように出演者の舞台降りがあります。
歌の途中から舞台センターから山口さんが登場。
凄いキラキラの超笑顔☆=
私はこの笑顔に弱いんだよな~(苦笑)
久しぶりに見たらやっぱり山口さん格好良すぎ!
はるか昔に忘れていたトキメキを思い出してしまった気がします。
なんちゃってね(笑)

カテコご挨拶

段取りが決まっていなくてどうしましょうか?って感じの空気が流れましたが、山口さんが第一声。

山口さん「それではABC順に…」(ご挨拶を…)
みんな「?????」

「あいうえお順で…」と石井さんからご挨拶。

皆さんのご挨拶は、「みなさん(お客さんも)山口さんを待っていて、その気持ちが伝わってきて、素晴らしい初日を向かえられ…」的な感じでそれぞれコンサートの事をお話し、山口さん復帰あめでとう的なご挨拶も入っていました。

山口さんのご挨拶は…
「みなさんから出所して来て…(笑)戻って来てとか…僕の職業は何だったろう?とか思いながら、僕は赤いちゃんちゃんこが近づいてきているから、みなさん親切なのかな?とか思ったり…1年間この日のためにあいさつ文を365頁書いていました。その中で一言で表すとしたらこの言葉かな?というのがありました。
それは… 」

「ただいま~~~」

客席「お帰り~」拍手~~。

山口さん 大声で(いつものように)
「新年明けましておめでとうございま~す。本日もありがとうございましたぁ~~~~~~」

その後、幕が降りてても拍手が鳴りやまず。再び1回だけ幕が上がりました。

このコンサートは山口さんの為に用意してくれたコンサートなのでは?って思ってしまいました。(もともとコンサート自体予定されていたのかもしれないけど…)

今日の私の大ヒット曲は中川さんの歌で「まるちり」と「僕こそ音楽」でした。
だって~。2度と聴けないと思っていたから…。

ともあれ、今年は山口さん三昧になりそうです。
久々!嬉しいな。


キャスト
石井一孝 岡田浩暉 涼風真世 瀬奈じゅん
田代万里生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:27  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

祝 クリエ・ミュージカル・コレクション 開幕

新年明けましておめでとうございます。

待ちに待っていた…
クリエ・ミュージカル・コレクション開幕!

そしてそして、、、、
山口さん、復帰おめでとうございます!!!
本当に本当に嬉しい

1年3ヶ月ぶりに舞台の上で歌う山口さん。
とっても素敵でした。キラキラ輝いていました。

細かいレポは後ほど…
と言っても、久しぶりだったので、ボケ~と見てしまっててよく覚えていないかも・・・

とにもかくにも、おめでとうございます


22:58  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |