2020年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.04 (Mon)

エリザベート 観劇日記 +2012/6/1+

あっという間に6月になってしまいました。

今期もだいぶ見慣れてきたので、次なる感想・・・
エリザベートって本格的な本物のミュージカルなのに笑えるツボが沢山あって
一人で変な楽しみ方をしています。

久しぶりにゾフィーは寿さんでした。
やっぱり迫力~♪貫禄があって怖い~。

そして岡田フランツも凄い久しぶりでした。
なんか分からないけれど、岡田さんが出てくると超ミーハーな気分になります。
「きゃ~岡田さんだ~」みたいな・・・何故だろう?不思議だ・・・。

岡田さんの陛下はやっぱり女性陣に振り回されっぱなしって感じで
これはこれで面白いかも(笑)
それからセリフの時、青年ルドルフが「おはようございます」って挨拶した後。
「待て!ルドルフ!!!!」って物凄い剣幕で言うから、思わず声を出して笑ってしまいそうになってしまいました(岡田さんごめんなさい)
エリザには頭が上がらないのに、ルドルフに対しては妙に勝気で気合の入っている陛下です。

大野さん。
やっぱりカッコいい。
ルドルフのブルーの衣装が似合っています。

それからエルマーの岸さん。
毎回、良い歌声です♪しかも背が高いので舞台栄えしてて
いつも目で追ってしまっているかもしれません。
岸さん、歌が上手いのにエルマーってソロ曲がないのがもったいないって思います。

今日の山口さん。

今日もとってもあま~い歌声でウットリしてしまいました。

やっぱり今期のカツラとてもよく似合っています。
今までの前々期以前のあのカツラは一体なんだったの?って思ってしまうくらい改良されて嬉しいです。
しかも山口さん、スマートになったのと、メイクの頑張り具合もプラスされて、今までのあの閣下の容姿とは別人のようで、若返り&妖艶さも加わったかも。

『愛と死の輪舞』では優しく包容力のある感じなのに
『最後のダンス』は初めは若干優しげで(甘い声で歌うからかな?)・・・だんだんと打って変わって、激しくシシィに迫って、超強引な閣下。
シーンによって違う閣下のギャップも面白い。
私は優しげな閣下も激しい閣下も好きだな~。
山口さんの声の出し方。歌い方ひとつで印象が変わって来るので本当に凄いな~って思います。

ドクトルのシーン
「微熱が・・・」の所・・・
この間と同じで吐息系でやたら色っぽい・・・
今期はこの囁き吐息系でいくのかな~(*^^*)

そしてその後、「待っていたぁ~」って着ていたコートを剥ぎ取り
ガバっ!ブンブンバサバサッとコートを振り回して投げ捨てる所が、思わず吹き出してしまいそうになってしまいます。ちょっと・・・激しすぎて面白い(笑)

その他で笑ってしまいそうになるところは、閣下が手を伸ばして手をやたらヒラヒラさせる所とか、ルドルフの棺から閣下が出てきてもだえるように手を動かしている所とか・・・なんか面白い(山口さん、ごめんなさい・笑)他にもあるけれど・・・ここら辺にしておきます。
あまりにも観劇しすぎてて、昔のように「凄い凄い!感動!」ではなく・・・見るポイントがかなりズレ始めているようです(苦笑)

独立運動の時の閣下。
トートダンサーズをバックに従えて、今期はジャンプしないけれど、両手を挙げて跳んでいるっぽいな~とか思ってみています。初日付近では両足の靴と靴が当たって「バンっ」って音がしていました。

その後、何だろう?両手で何か大きなボールでも作っているような動作。
ルドルフに何かを仕掛けようって言うのかな?とか・・・
今日も髪を振り乱して激しい閣下だな~。ターンも綺麗♪
とかそんな所を見ています。

『悪夢』の時の閣下。
本当に楽しそう・・・。
閣下の思うがままって感じで悠々自適。
この時の、ちょっとナルシストが入っているような閣下の表情がツボです(*^^*)

今期の山口さん・・・トート閣下・・・あんな表情やあんな歌声で・・・
とっても魅力的です
前期もこれ以上の閣下はないのでは?って思ったけれど、今年の方がさらに・・・って感じ!?(笑)

(複数キャストのみ)
エリザベート 春野寿美礼
トート閣下  山口祐一郎
フランツ   岡田浩暉
ゾフィー   寿ひずる
ルドルフ   大野拓朗
少年ルドルフ 鈴木知憲


【More】



帰りの電車で、ちょっと怖かった事。
駅を発車したとたん、急ブレーキで止まった!
何だろう?って思っていたら車内アナウンスで
「東京近郊で大きな地震があった為、緊急停車しました」と・・・
どこが震源地でどのくらい大きいの~~?って凄い気になりました。
もし電車が走らないような地震だったら、ここから歩いて帰るには?とか一瞬、頭をよぎってしまいました。
ケータイで確認したけれど(茨城県南部・震度4でした)、車内アナウンスでも震源地と震度を言ってくれればいいのにな~って思ってしまった。
昨年はあんなに余震があったのに、緊急停止するほどの地震には運良く私は出会わなかったので電車に乗ってて地震にあったのは、今回が初めてでした。
関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:59  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1080-48758d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/06/07(木) 16:10:04 | 

▲PageTop

 | HOME |