2020年06月 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.23 (Sat)

エリザベート 観劇日記 +2012/6/21+

本日も行って参りました。

ロビーに博多、名古屋、大阪公演のチラシが置いてあったので頂いてきました。
やっぱりスケジュールをネットで見るよりも紙で見るほうが見やすいし手軽でいいですね。
今回、遠征はどうするか・・・?
もし行くとしたら日帰りか、泊まりで1.2公演は観たいところですが
日程がとても組みにくい感じです。後でじっくりと見てみたいと思います。
果たして行くのか?私(苦笑)

トートダンサー
今日はオープニングから8人でした。
閣下が出ている時は見ていないけれど、もしかしたら完全復活かもしれないです
ね。やっぱり8人で踊ると迫力が違います。

石川さん。
本当に歌上手いな~って思います。この声を聴くと安心します。
なぜ石川さんの時は双眼鏡を使わないのか?
今まで沢山見てきたって言うのもありますが
顔の表情を見なくても、色々な歌声で喜怒哀楽を表現してて、それが伝わってく
るからかもしれません。
でも唯一、双眼鏡で見るところは「最後のダンス」が終わって
シシィが「2人だけになりたい」ってハグする所。
岡田さんだと情熱的でむぎゅ~って感じのハグですが
石川さんは一瞬戸惑った表情をして(手をシシィの背中から離してパー状態)
だったのを、優しい笑顔でハグしなおす所が好きです。
でもルキーニの言うように皇帝陛下の義務?

今日の山口さん。
なんかすご~い!!パワフルでした。19日とはまた微妙に違ったな~。
ホント、日によって受ける感想(感覚)が違う…。
先月二十何日かに観た時のような、力強い!!強引でガンガンかっ飛ばすトート
閣下でした。大堪能しました♪

『私を燃やす愛』
今日はどんな閣下かな~?ってドキドキしてしまいます。

『最後のダンス』
大迫力でした!!!
初めはひっそりと甘い声で歌っていて良い声~。
「最後のダンスは俺のもの~~」って言う時は激しい!!!
その激しさが“俺様的”で強引でなんかカッコいい♪

馬車でのお手振り。
いつものように手を振っていましたが、何故か1回だけ頷いていました。

『私が踊る時』
シシィの手に手を触れている時「手を取って俺と踊るんだ」の所も笑顔でした。
今まで見逃していたのかな~?
その後「お前には俺が必要なんだ」の時の「俺」のところで伸ばした手を大きく動かしていました。今まで見てて、ここはただ手を伸ばしている時もあるし色々です。その日のノリ?
でも激しく手を主張すると、「俺」が強調されて、ますます俺様な閣下に見えていいかも。

ドクトルのシーン
投げたコートが今日もソファーの手前に落下。
昔はお構いなく踏んでいた時もあったけれど
今期は踏まないように気をつけていますね。

閣下の声はエコーがかかっていますが
ドクトルがソファーに座って「脈は・・・微熱が・・・」って言う時はエコーがかかっていないと言うのを今日気付きました。
エコーがかかるのは「エリザベート…待っていた~!!」って言う所から…
そんな音響の事に注目してしまいましたが、山口さんが歌い方を変えるドクトルから閣下への変化(へんげ)も今日も楽しませていただきました(笑)
ホント、ギラギラしたような激しい閣下だよな~。

2幕『闇が広がる』
大野さん、ちょっと良くなった気がします。
声質は山口さんと合う感じだし。
山口さんの声が良く聞こえていいかも。
私的には、まあまあ満足な闇広でした。

独立運動
閣下が回転をする時、最近は激しく衣装が翻って背中、腰の辺りまで見えます。

ルドルフとのキスシーン
後頭部を掴んだ後、やっぱりキスするまであまり間を置かずに早かったです。

シシィとのキスシーン
今日はセンター席だったけれど若干上手寄りだったので、ちょっと見えました。
ルドルフの時はちょっと触れる程度であっさりですが
シシィとはちゃんとしっかりしていました。

カーテンコール
この間と同じ鋭いキリリとした視線でこれまたカッコいい。
山口さんが格好付けている姿ってあまり見たことがないから貴重♪とか思ったり
して(笑)格好付けてても私が気付いていないだけかもしれません・・・

2人カテコ
笑顔でブンブンと手を振ってて可愛かったです。
格好良くって可愛いって・・・(OoO;)

とうとう帝劇カウントダウンです。
残り3公演。早いな~。

(複数キャストのみ)
エリザベート 瀬奈じゅん
トート閣下  山口祐一郎
フランツ   石川禅
ゾフィー   寿ひずる
ルドルフ   大野拓朗
少年ルドルフ 加藤清史郎

関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

04:13  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1099-8e34c216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/06/24(日) 09:35:20 | 

▲PageTop

 | HOME |