2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/11 マチネ+

この1週間、待ちに待った「クリコレ!」

今週。私はアッキーに嵌ってて、ずっと動画やCDを聴いていました。
聴きまくったので、これでだいぶ落ち着いた感じ!?と言いつつ、思いつつも
今もアッキーのクリコレでは歌わない歌を聴きながらレポを書いています。
大丈夫か!?私…?
ちゃんと思い出せるかな~?(苦笑)

今回のクリコレは本当に私が好きな人たちばかりで究極に嬉しいです。

何度も何度も嵌った~って言っているので中川さんについては
今更言う事はないですが…
岡田さんにはレミゼのマリウスにハマリ。
石井さんにはミス・サイゴンのクリスにハマリ。
石井さんを観に7.8回行きました。
山口さん以外はリピートしない私が珍しい事だった…
って今更ながらに思います。

さて今日のオープニングは石井さんでした。

三銃士の衣装が暑かった話を毛布を重ね着して…とか
面白おかしく話してくれました(笑)
それを優しく見守ってくれたのが山口祐一郎さんでした。と…。

クリコレで石井さんの歌う歌はみんな良い歌かもしれません。
ようやく覚えてきました。
特に山口さんが「我を信じよ」を歌った後のあの歌。
かなり好きです。
石井さんも歌上手いし、私の好きな声なので今回こんなにも聴けて嬉しい。

今日は田代さんから上原さんにバトンタッチで上原さん登場!
上原さんはレミゼのアンジョルラスで観た事がありますが
こんなにガッツリ歌を聴くのは初めて。
凄い声量があってパワーのある歌にビックリです。
1幕で上原さんが初めて歌う歌。
ルドルフの何とかと言う歌が凄い良い歌に聞こえました。

気が付けば岡田さんのカウントダウンが始まっていました…
そんな気持ちも相まってか「カフェ・ソング」が今までで一番胸に迫ってきました。岡田さんの「泣き」の歌声が…本当に悲しすぎる…。
死んだアンジョと仲間たちが見えました。レミゼでの演出での「影」…
それを意識してなのかは分かりませんが、岡田さんが横を向きながら歌う時。
岡田さん、自分の影を見ながら歌っていたように見え…。
照明で作られる岡田さんの影が何かを語っているように見えてきて(泣)
なんか今日はウルウルしながら聴き入ってしまいました。

ブラッドブラザーズの歌。
岡田さんのこの鼻にかかった歌い方が好きなんですよね~。
この時の岡田さん、前髪を下ろしてお坊ちゃまのようにして出てくるからちょっと可愛らしい。

中川さん。

「まるちり」
衣装は「SHIROH」を意識してか白いシャツ。
アレンジして色々な歌い方が出来る中川さん。
歌い方を変えたのか?
微妙に声が出にくそうに感じてしまいました。
風邪じゃなければ良いんだけれど…って心配に。
でも私の気のせいかもしれません。
「SHIROH」の動画を見すぎたのかな?(苦笑)

「僕こそ音楽」
この間とまた違う歌い方だったような…
CDの聴きすぎで過去と今がごちゃごちゃになっている気もしますが…(苦笑)
「メジャ~とマイナ~コードにメロディーを~~♪」の所からとっても好き。
後半。力を入れすぎて!?中川さん特有の歌い方になっていました。

「時が来た」
ようやく、この歌。覚えてきました。
静かめな歌なので、私的にいまいちピンと来ないのですが
最後の方の追い上げが、中川さんらしくて良いです。

この間から思っていたのですが、歌い終わった後の中川さんの満足げな笑顔。
歌う事が楽しくてしょうがないように私は感じてます。

今日の山口さん。

「我を信じよ」
山口さん、ニッコニコ!本当に良い笑顔です。
この間まではジーンズ姿の細い足とお顔にしか目が行かなかったのですが
今日は全体を見ることが出来ました。
黒のシャツにミニネクタイをして黒皮のジャケットを着て
ロックンローラーな格好(笑)

山口さんがこんな歌を歌うって言うのが(本公演の時からなんですが)
私、可笑しくて可笑しくてたまらなくって…
ついつい顔がにやけてしまうと言うか…(汗)

山口さんは本当に楽しそうに笑顔でノリノリで歌ってて
今日も「ぴょん!」って飛び跳ねていました。
山口さん、可愛い~というか、そんな山口さんを見れるのが
面白すぎます(笑)

最後、はける時。
ガッツポーズはしなくなったみたいで
手を振ってバイバイをしていました。

「愛のデュエット」
今日はこの歌の前の中川さんの歌に心を持っていかれなかったので
ある意味、良かった!?
本公演ではこの歌詞の所で伯爵様が出てくるんだけど…
コンサートでは歌う直前に出てくるので、
早く早く~って思いながら…ちょっと焦れてしまいます。

今日もあま~い良い声♪この歌声を聴けて嬉しすぎ。
山口さんの視線の飛ばし方、動き。本公演の時と同じで…
長髪のカツラを付けていない、マキシムのカッコ良い姿で見れて本当に感無量です。

この間と違っていた所。
歌い終わった後、山口さんは知念さんの方に顔を近づけ…
ひき付けられている様な動き…そしてはっと我に返ったよう。
客席から笑いが起きていました。
私はまるでキスでもするかのように見えてしまいました。
ドキッとするな~も~(笑)

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ

暗闇にたたずむ山口さん。
でも…変なというか、とんがった帽子のような物を被っているので
シルエットが笑える~(笑)

「よ~こそ~」って凄い良い声~♪
やっぱりクロロック伯爵の歌の時の歌声、大好き!
そして台詞を言っている時の声も良い声で染み入るな~。

教授に被り物をかぶせてあげた後、前回までは山口さんが頭につけた
バンパイアの羽のような被り物を手で直していたのに
今日は直さずに後ろに閉じたような状態でした。
途中、「蝙蝠の研究」のあたりで片方だけ直したので、今一歩バランスが悪い感じ。

石井教授にかぶせてあげた後、石井さんの鼻をチョンとつついていました(笑)

そして新息子!上原ヘルベルト!
上原さんって腕とか胸とかムキムキでビックリしました。
上原さんが「さよなら~ぁあ~♪」って歌っている時に
山口さん超内股にしていたのを、さっと「ぴょん」って感じで直してて…
芸が細かくなって来たぞ!?って笑ってしまいました。

そんな上原さんの胸を山口さんは、今までと同じように指で突いていました。
その後はお尻を「ぺしっ」といつものように叩く。

岡田クコール何気に面白いんですけど~。
今日も山口さんの顔にライトを当てる…
すると今日の山口さんはまぶしいから、さっと顔を片手で隠して光を遮る。

最後、中川アルフと2人に…
私は思わず、幻の2ショットだ~って1人で感激(笑)

アルフは「あっ!スポンジ!」って言う台詞ですが
中川さんは「あっ!スポンジだ!」って今日は言っていました。

その後、アルフをいじる伯爵ですが
この間は中川さんのクルクルした前髪をちょちょっと触って、あごだったか鼻だったか忘れましたが、ちょんと突いていました。
今日は中川さんのクルクルの前髪を多めに持ち上げなかなか戻そうとしない…(笑)

そしてロングトーンの「その手で~~~~」って歌い終わった後。
山口さん、歯を食いしばったような凛々しい表情。
「うぉ~~はじめて見た!」って思ってこれまたドキッとしてしまいました。

「虹」
この歌も、ようやく覚えてきました。
山口さんならではの優しい歌い方でホッとします。
癒されるな~♪

「私が踊る時」
今日はなんと。瀬奈さんでした。
本公演の時よりも笑顔多めで、ハスに構えたようにするところは健在。
私。山口さんの動き覚えてるな~って改めて思ってしまいました。

はける時、瀬奈さんをエスコートして、ちょっと歩いたところで
振り向き親指を立てるところはいつもと同じでした。

「抑えがたい欲望」
染み入る歌声をじみじみと満喫♪
この歌を聴くたびに、長い歌なのに飽きさせない歌唱力。
凄いな~って思います。
しかも格好良いマキシム姿で伯爵の歌を歌ってくれる…
本当に嬉しすぎます。

歌でもルックスでも惚れ惚れ…
聴き入ってしまいました。
なんだかよく分からないけれど、思い出すと切ないな~。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act2フィナーレ
石井さんとか中川さんとかみんな舞台降りしてくれるので
後ろの方の席でも近くで見れるのが嬉しいです。

そして途中から登場して、みんなの拍手を浴びる山口さん。
本当にキラキラ笑顔でカッコいいな~。
なんか山口さんのルックスって私の超ツボなんだよな~って大実感。
クリコレを見るたびに忘れていた!?トキメキを感じてしまいます(笑)

キャスト
石井一孝 岡田浩暉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎


関連記事
03:34  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1160-a1400747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
