2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/12+

本当にちょ~~~楽し~~~!!!!
最高!!!

山口さんが登板した過去のクリエコンサートの中で一番!!!
前回みたいな感じだったら、飽きてしょうがなかったかもしれません。

今回はワクワク、ドキドキ、ウルウルが…
歌が…波のようになって次から次へと押し寄せて来ます。

これは一生忘れられないコンサートになる予感。

ロビーの前に貼り出されていた当日券当選者は(見間違いでなければ)たったの6名だったようです。補助席も一般発売で売り出していたから当選するのはかなり難しそうです。

今日のオープニングは涼風さんでした。

山口さんの1曲目が終わった後の石井さんの歌。
聴くのが楽しみ~♪こういうノリが良い歌好き!
かなりお気に入りになってきました。

私は今日で岡田さんは見納め…
岡田さんの「カフェ・ソング」を聴けるのが
今日で最後かと思うと、いつもに増して感情移入度が高かった…。
やっぱりマリウスの歌は岡田さんじゃなきゃダメだわ。
って思ってしまいました。胸に迫ってくるものがあって、泣けて泣けてしょうがない。
あの歌声は切な過ぎ…。
またいつか岡田さんの「カフェ・ソング」を聴ける日を楽しみにしています。

中川さん
「まるちり」
この歌が始まる前のドラム音を聞くだけで次だ次だって思うと
ドキドキしてきます。
くぅ~~(≧◇≦)今日の中川さん大絶好調!かっ飛ばすかっ飛ばす!
凄まじかった!も~私はダメです…。
突っ走るアッキー大好き。

そしてそして、歌の途中で「あなたはマイケル・ジャクソンか?」って思ってしまう、あの「フォ~ッ♪」が聴けたよ~(笑)
ひっさしぶりに聴いて嬉しくなってしまいました。
最後のモーツァルト!の時はかなりやっていたよな~懐かしい。

とにかく今日は再び魂を持っていかれてしまいました。
歌を聴いて体が熱くなってきてしまうのは、今まで山口さん以外いなかったのに
中川さんの歌で熱くなってしまいました。
ほんとアッキーの歌声は直球で突き刺さってくる。凄い…です。

「僕こそ音楽」
珍し~。
今日の中川さんはフェイクを入れず、忠実に歌っていました。
笑い声とかもいれずに…。
こう言うのも新鮮~♪っていうか新鮮すぎる!
私はただただ、その事に驚きました。
やってくれるね~って(笑)
「僕こそ!ミュ~ジックっ♪」って歌うところ…
いつもここでフェイクを激しく入れるのに綺麗に伸ばしていました。
ちょっとこれは…驚きが感動になってしまったかも(苦笑)


今日の山口さん。

「我を信じよ」
とっても楽しそうにニコニコ笑顔で歌う山口さん。
私はそれを見ているだけで、つられて笑顔になってしまいます。

いつものように間奏の時に舞台降りして、下手側からセンターぐらいまでタッチしていきますが、今日はセンターあたりに男性がいたようで、その人と握手?じゃないかもしれませんが手をガシッとしていました。

めったに山口さんのジーパン姿って見れないからじっくりと見ないと…(苦笑)って思ってしまいました。衣装だといつもダボダボしていたり、足が見えなかったりなので…。

「火のなっか!!!」って歌い終わった時、決まったぜ!みたいな感じ?(笑)最後の決めポーズは本公演の時と同じなんだけどね。
なんか私はそういう山口さんが面白くってしょうがない…
周りで「きゃ~カッコいい~」って声が聞こえてきました。
そして「ひゅ~ひゅ~」って声がほぼ毎公演、上がって本物のロックンローラーみたい?(笑)

スタンドマイクを片手に捌ける時の笑顔が最高です。

「愛のデュエット」
再び前曲の「まるちり」中川さんの歌に放心している所に
伯爵のお城の世界に戻ってくるのが大変です(汗)
知念さんの歌声が良いクッションになって気持ちの整理…(苦笑)

山口さんはこれまたとろけるようなあま~い歌声で、この声大好きなんだよな~。「永遠の命をやろお~~~~」って伸ばす所。
とっても綺麗に伸ばすのでそこもいつもツボです。

歌い終わった後は昨日と同じで、知念さんに惹きつけられるように顔を近づけていくけれど、知念さんが山口さんの方を振り返ると、山口さんはまるでイタズラが見つかった子供のように、目をまん丸にしておどけたお顔(笑)可愛いです。
そして超笑顔で知念さんをエスコートしてセンター奥へ捌けて行きました。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ
下手の扉から「寒い寒い…」と手をこすり合わせながら
石川教授と中川アルフが登場。
デコボココンビみたいに見えてそれだけでも笑えて来ます。

今日は最前列の男性の方と遊んでいました。
(たぶん1曲目の山口さん舞台降りの時に握手っぽい事をしていた方ではないかと思われます)
2人はそのお客さんがまるで暖かいストーブか何かのように手をかざして温まるしぐさをしてて大爆笑!

本公演では「ギ~っ」と扉が開くところの演出。
コンサートでは扉がないので、暗闇に佇んでいる山口さんに扇状にライトを当てて行き、山口さん全身にライトが当たった瞬間。
まるで扉が開いたように見せてて「ほほ~(゚o゚)」って思ってしまいました。

そしたらなんと!中川さんが「でかいっ!」って叫んだ(笑)
でもマイクは入っていなかったから生声で聴こえてきました。
中川さんもアドリブきかせてきましたね(笑)

そして今日はとっても珍しい事が起こりました。
「こちらはまだ学生の方?」の後、教授台詞抜け!
音楽だけが流れる…「あれは助手で」がなかった(笑)
でも歌詞を知らない人は気づかなかったかもしれません!?
山口さんは「何と素晴らしい」と何事もなかったように繋げる…。
貴重なものを見せてもらった気がします。

上原ヘルベルトが登場し、山口さんが「わが息子も嬉しいでしょう…」って言うところで、(昨日もやっていましたが)胸を突くだけではなく、指でぐりぐりとまわすようにすると、上原さん「いや~ん」みたいに悶えるようにしてて笑える~。

岡田クコールはチャキチャキとしているけれど懐中電灯で遊んでて面白い!
昨日もだったけれど、伯爵にライトを当て、今度は教授に当て…(笑)

山口さん「アルフレッド!」って呼んだ後。
スポンジを手に…中川さんに近寄って…なぜかお腹にスポンジを押し付けた。
そして今日も中川さんのクルクルの前髪を(量多めに)つまむ様にして持ち上げ
ふぁさっと手を離す…。

ロングトーンで歌い終わった後、アルフの後を歩いて行き…
本公演では振り返るだけですが、(今日は?いままでも?)センター奥までたどり着いた時に客席の方に向き直り、カッと目を見開いてこわ~いw(゚o゚)w
当たっているライトは赤なので不気味さ倍増です。

「闇が広がる」
ちょ~~~~~驚きました!!!!
曲が流れ出し…これは「闇広?」えっ…?でも上手側に中川さんが立ってる…
「え~~~~~~~!!!アッキーが闇広…!!!???」
ルドルフのパートを歌うの~?って…興味深々ではあるものの…
中川さんの歌は自己主張が強いのに、弱々しいルドルフの歌を歌うって言うのがちょっと怖い気も…。でもコンサートだからなんでもあり!(笑)
でもハラハラ、ドキドキ、ヒヤヒヤしながら聴いてしまいました。

山口さんは凄い良い声~♪

中川さんはやっぱり独自の歌い方で…ソロ部分はかなり溜めて歌ってました。
でもきっとそれで良いんです(笑)真似はしないところがアッキーらしい…。
歴代のルドルフみたいに線が細くない…と言ったら良いか…

「がま~んできな~~~い」って言うところ
ちょっとドスを入れて歌ってて「オイオイ…」(笑)
中川さんらしく、かなり激しいルドルフの歌でした。

山口さん、負けないで歌おうとしているようでもあり…
どう協調したらいいのか…とか考えているのかな?とか…
自由に歌う中川さんとの共演を楽しんでいるようにも見えたり
色々な風に見えました。あくまで私の感想です。
後半、歌が噛み合っていない感はあったものの…

歌い終わった後…大拍手の渦の中。
上手に山口さん、センター付近に中川さん。
山口さん、中川さんへ向けて超笑顔~♪
そして中川さんの方へ山口さんは歩いて行き…
その時、中川さん、山口さんに謝るように両手を合わせていました。
すると山口さんと中川さん、ガシッと思いっきりハグした!!
あ~なんか嬉しい。共演は6,7年ぶりぐらいかな?

そして手をつないでたか、背中に手を回していたか…
うろ覚えですが上手へ捌ける…
その時、中川さんはルンルンって感じでスキップしていました。

2人が捌けてしまい、誰もいないステージ。
それでも鳴り止まない大拍手…すごい反響でした。

とってもとっても貴重で凄いものを見せていただきました。
また聴きたいな~。いつまでやってくれるんだろう?

「抑えがたい欲望」
今日は苦悩する伯爵とかではなく終始、優しい印象。
やわらか~く歌ってて、ホワホワしている感じがしました。
でも最後の歌い上げはいつものように戻っていました。

今日はメニュー変更があり、意外な歌が聴けて驚いたけれど
とっても楽しくて、幸せなひとときをありがとうございました。

キャスト
石井一孝 岡田浩暉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎

関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 中川晃教

01:41  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1161-1c53204b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
