2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

待ち遠しい…

次のコンサートまで待ち遠しくてたまりません…
かなり狂ってます。

気を紛らわす為に今日はパソコンに曲を取り込みました。
新パソコンを2年前に買ってから音楽は入れていなかったのだけれど
アッキーのCDとモーツァルト!とローマの休日の「虹」を入れてみました。

久々にアッキーの1stアルバムを聴いたら、今よりもさらに声が高い!

この10年では1番、アッキーのCDを買っているって事に驚きました。
昔は色々な人のベストアルバムは良く買っていたのにな~。
最近はまったく買わないし…。

アッキーCDを数えてみたら、モーツァルト!も入れると10枚。

シングル2枚。
アルバム6枚。
モーツァルト!初演盤・スタジオ盤 各1枚 でした。

PCに入れたので手軽に聴けるようになってちょっと嬉しい。

明日は今さん登場なのでまた違うセットリストになりますね。
昨日は気が動転して冷静に見れなかった祐さん&アッキーの闇広が聴きたいけれど…私が行く日は難しいかな~?
関連記事
01:41  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

14日マチネ

ちよ様

今日もクリエに行ってきました。

今日から今さん登場・・・
なのでオープニングは予想通り今さんでした。
コレクションの一曲は「ラ・カージュ・オ・フォール」から「ありのままの私」

今日のクライマックスは「闇広」でした、
(「私が踊る時」がなくなって闇広になったんですね)

山口さんと中川さん、歌い終わって満面笑顔で見詰め合い、ガッツポーズの嵐・・・
中川さんはまるで幼子のように両手でガッツポーズを繰り返し、
「お父さ~ん、今日はやったぜ!!」(爆笑)みたいな感じで捌けていきました(^^;)
客席からも大拍手!!

中川さんのルドルフはひ弱・・・ではなくヤンチャな感じ
(やはりモーツアルトに見えてしまうのは私の先入観かもしれません^^;)
でも山口さんとのデュエットは聴き応えがあって素晴らしかったです。

もうひとつ、とても印象に残ったのは涼風さんと今さんの「夜のボート」でした。
涼風さんが悲痛な「叫び」にも似た声で歌うのに相対して、
今さんは深く包み込むようなソフトな声で切々と悲しみを歌いきっていました。
ふたりの声が衝突することなく、相反する唄い方で
我儘?なシシーと気の優しいフランツといった情景が見事。
さすがに今さん!!
次回は是非、今さんに皇帝フランツをやっていただきたいです。

それから今日のお楽しみは・・・上原さん!
(今日が初でした・・・)
深くて上質なバリトンの声、素晴らしい声量にゾクゾクで期待通り!
私、はやり響きの良いバリトンの声には弱いのです、即座にKO!
持ち歌は一曲もないけれど、すべて自分のものにして唄っていました。
(今日はカフェ・ソングもなしでした)

ヘルベルト、アルフレートにしきりにからんで(xx;)、石井教授に何回も追払われてました(^^)、
山口さんの歌の途中なのに会場から笑いが。
ん~~~上原さん、やはり硬派のほうが似合っています(笑)。

山口さん、益々豊かな歌声でノリノリ度アップでしたが、
オペラグラスでお顔を見ると、なんだか頬がこけている様な・・・
メイクのせいかしら???

中央から数列後ろの上手席、
フィナーレではキャスト全員が見られて結構良席!

緞帳が下がってからのアンコールは2回、
今日もた~~~ぷり楽しみ、癒されました。

まつ |  2014年01月14日(火) 22:45 | URL 【コメント編集】

Re: 14日マチネ

まつ様

レポありがとうございます。

> (「私が踊る時」がなくなって闇広になったんですね)

そうです。そうです。
初めはレポに書いたのですが、消してしまいました。
貴重な闇広を見れて良かったですね!

> 中川さんのルドルフはひ弱・・・ではなくヤンチャな感じ
> (やはりモーツアルトに見えてしまうのは私の先入観かもしれません^^;)

その通りです!
思わず、モーツァルトがエリザベートの世界に迷い込んで
トート閣下とモーツァルトが歌っているように見えてしまいました。
もう一度見たかったな~。
多分、田代さんが登板時は田代さんですよね?

上原さん、とてもいい声ですね!
アンジョの歌では少ししか歌う事がなかったので良く分かりませんでしたが
力強く声量があって素晴らしかったですね。

> オペラグラスでお顔を見ると、なんだか頬がこけている様な・・・

確かに角度によってそう見えます。
前より痩せられたか、キープしている状態なのではないか?と思いますが…。

> 中央から数列後ろの上手席、
> フィナーレではキャスト全員が見られて結構良席!

私もセンター通路よりも後ろばかりの席なのですが
舞台降りがあって近くで見れるので嬉しいですよね。
ちよ |  2014年01月16日(木) 03:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1163-b0dba3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
