2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.19 (Sun)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/18 ソワレ+

ようやく行って来ました!!!!!
山口さんの舞台公演中、結構立て続けに行く私が観劇をこんなに空けたのはいったい何年ぶりだろう?っていうかチケット完売で追加出来なかった…(苦笑)

週の途中はき~~~っ(≧◇≦)ってなっていました(苦笑)
こんなにも待ち焦がれた事はないってくらいに…
今、狂っているので変な事を書いてもお見逃しを…。

大好きな2人。
祐さん&アッキーが揃ったら、私は平常心ではいられません。
中川さんは直球で歌を投げかけてくるし、山口さんはふんわりと包み込んでくれるような歌声で違った魅力に惹きつけられっぱなしです(苦笑)

今日のオープニングはまたもや知念さんでした。

そして岡田さんに代わって今さんが出演。
歌はラ・マンチャの男の楽曲と…あともう1曲…
2曲とも私の知らない歌でした。
今さんの歌を聴くのは何年ぶりだろう?

中川さん。

「まるちり」
今日は前の曲のキッチュの時から、次だ次だ…って思うとドキドキが止まらず超緊張。この1週間というもの、特にこの歌を聴きたくてしょうがなかったかも。

中川さん、数回オケの下手側へアイコンタクトを送っていました。
今までずっと後ろの方の席でしたが、今日は前方席でした。これがまた大迫力!後ろの席でもあの歌のパワーが伝わってくるのに前の方だとさらに強烈!凄かった…今日も中川さんは突っ走っていました。
私はも~無理!息が止まりそう…息を押し殺して見ていた所に、アッキーの勘違い目線を頂いてしまって金縛り状態になってしまって、完全にノックアウト…今までもこの歌で心を持って行かれ続けてたけれど…今日はそれ所じゃなかった…。アッキーに完全に堕ちたかも…。危険!っていうかマジっすか?って感じ(苦笑)
歌い終わった後、凄い楽しそうな笑顔でした。

「残酷な人生」
やっぱりこの歌になっていました。
この歌はあまり好きではないのだけれど、中川さんの歌声を聴けるだけで良い事にする。6、7年前のモーツァルト!の時よりも歌い方が激しくなってる!
もし今、中川さんが再びモーツァルト!に出演したとしたら…以前よりも破天荒で自我を貫くモーツァルトになりそう…と言うか、凄いヴォルフ・ガングが待っていそうです。、、、短期間でも良いので観たいな~。
最後「ただひとり~~~♪」って伸ばすところ。
綺麗に伸びる声…痛快です。やっぱり中川さんのこの声じゃなくちゃ。私は…。

「時が来た」
ようやく覚えてきたので、この歌もちょっと楽しみになってきました。
中川さんの歌い方。やたら説得力があって…
こう言うのを歌唱力って言うのか…。
この歌も最後、綺麗に声伸ばすな~。素晴らしい!

今日の山口さん。

「我を信じよ」
今日も山口さんニッコニコ(^o^)
山口さんが超ご機嫌に楽しそうに歌っていると、私までいつの間にか笑顔になってしまいます。今日もピョンって飛び跳ねてて可愛い感じ(笑)山口さん面白い!
この歌は聴かせる歌ではないから、山口さんのジーパン姿に見入ってしまいます。こんな機会でもなければ2度と見れなさそうなので、しっかりと見ておかなくては…って思います(笑)
今日も歌い終わって捌ける時、いつものようにスタンドマイクを持っていない方の手でバイバイをしていました。この時、とっても素敵な笑顔でいいな~。


「愛のデュエット」
中川さんの「まるちり」で心を持ち去られた後のこの歌。
今までも戻ってくるのが大変だったけれど、今日は大変どころじゃなくって…
山口さんが登場しても気持ちが戻ってこれない…

歌い終わった後は知念さんに惹きつけられるように顔を近づけていき、山口さんはまんまるな目をしておどけたお顔。そして超笑顔で知念さんをエスコートして捌けて行く…これがデフォルトになった様ですね。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ

5日ぶりに見たら、だいぶ変わっていました。
今日は変わっていたところ中心に書きます。

石井教授と中川アルフの登場シーン超笑えます。
いつものように「寒い寒い…」って登場。
石井教授「ブリザード…」が何とかって大騒ぎしていたら、ステージの1.2箇所にある横長の長方形のもの(何なのか私には分かりません・照明?)に体が当たって今度は「痛い痛い…」と大騒ぎ。すると中川アルフはステージの四角い所の方を心配して撫でてた!教授の心配はしないのかいっ!?超笑える~。

すると今度はまたもや最前列に座っている男性の方を巻き込み…
石井教授「私は凍死しそうだ。ここで暖を取った方が良いな!暖!!」ってその男性に向かって、まるでストーブがあるように2人は手をかざす…
中川アルフ「少し温まりました…」って(笑)温まったのかい!?(笑)

そして山口さんがとんがった帽子兼教授のカツラを装着し登場。

中川さん「でかいっ!」
石井さん「とんがってるっ!!」
って…石井さんまで便乗して言葉が増えてる|(爆笑)
そんな中、「よ~~~こそ~~~」って目を細めつつ、伯爵気取りの山口さんが歌いだす…山口さんはお茶目な事をしながらも歌は完璧に歌っているので凄いな~って改めて思いました。気付いたのは、本公演とは違いかなり笑顔で歌っていると言う事。

クコールは岡田さんに代わり今さんでした。
今さんも懐中電灯を持って登場。
しか~し、岡田さんとはちょっと違いました。
今さんは懐中電灯の光をステージ上に当て、あちらこちらに動かす。
それを山口さんは猫のように、その光を(顔を動かしながら)追う…(笑)
それから岡田さんのやっていたように、山口さんの顔に光をあて光線攻撃(笑)
お客様をご案内しに行く今さん。ですが、懐中電灯を客人に当てた時?石井さんと中川さんあたりがぴょんって跳ねた!?(笑) 
私は山口さんを見ていたので、飛び跳ねたところしか視界に入ってこなかったけど…

私はその後もずっと山口さんを見続けていたところ…
ふっと、中川さんの方を見たら田代さんが腕で中川さんの腿の辺りから垂直に持ち上げ、抱え上げていました!!その時の中川さんジタバタしてて笑える~~~~。完全に息子に捕らえられてしまった中川アルフ(笑)いつの間にこんな事になってしまったのか!?(笑)

山口さん「アルフレッドっ!」
中川さん「スポンジだっ!」

の後、山口さん歌いながらスポンジをアルフの方へ放り投げるところがありますが…今日は…(笑)

山口さん、中川さんの方へ投げずに、とっても取りにくいような場所。
自分の横側へ投げた!!!側面と言うか左横、ステージ奥側です(笑)
これは山口さん、わざとかな~?(笑)私にはわざとそちらへ投げたように見えました。
可愛そうに(笑)中川さん、慌ててそちらまで取りに行っていました。

「君の憧れ ときめきなど…」のあたりで
今までは中川さんのクルクルの前髪をつかんで遊んでいましたが
今日は山口さん、中川さんの顔の所に手を持っていくのだけれど
触れそうで触れない。微妙にさ迷わせる感じで結局何もしなかった…か、ちょっと頬、鼻の辺りをかすめただけで“いたぶり”は終了。
その時の中川さんの顔が「何をされるのか…?」って不安げな表情と笑いをこらえている表情が混ざり合ってた(笑)それがなが~く続いた感じ。

きゃ~今日の山口さん、中川アルフを弄び超いたぶっているドSですか?
山口さぁ~~ん………扮装なしのドSは格好良いかも?(苦笑)
もしかして私の見方が変な方向へ行ってる?

最後のロングトーンの後、中川さん、手を下げた状態でブルブル手を震わせていましたが、その後、本公演ではアルフが噛まれた後にする、あの「シャ~」の手つきをやっていました。噛まれていないのにもう仲間入り?(笑)


「虹」
姿はマキシムだけどレベッカとは違う歌を歌ってる…ってつい思ってしまいます。
格好良いな~優しい歌声だな~ってしみじみと聴き入ってしまいました。


「闇が広がる」
やっぱり今日は中川さんとではなく、田代さんとでした。
ちょっと残念ですが、あれは貴重な記憶として保存しておきます(苦笑)

第一声から山口さん凄い良い声~♪

今日は田代さんだから安心して聴いていられました。
田代さんとの声の相性は抜群。
やっぱり数年前の田代ルドルフ。
エリザ本公演のことを思い出しました。

久しぶりに綺麗にバランスの取れた闇広を聴いた。そんな感じです。
前回のエリザではなんとなく心底、満足行く闇広は聴けなかった気がします。
だからなのか?「久しぶりに闇広を満喫した~大満足!」って思ってしまいました。

歌っている時の山口さんの表情はやっぱりハスに構えててジト~っと
ルドルフを見ている感じ。メイクをしていないとこんな感じなのか…ってマジマジと見てしまいました。
歌い終わった後、山口さん。
腰を落とした状態で田代さんの方を向いてハンドパワーを送ってる?(笑)
山口さん左手…5本の指を順番に動かしていたかと思ったら、グーのコブシを作り、正面を向いている田代さんに「こっちを向け~~~」ってハンドパワーでも送っているよう(笑)すると、それに気づいた田代さん。山口さんとハイタッチ(笑)楽しげでした。

「抑えがたい欲望」
今日のツボは大切そうに優しくマイクを両手で持つ山口さんの姿がなんか可愛らしく見えてしまいました。

やっぱり本公演の時とは違って、歌に苦悩や孤独さが加わっていない気がします。優しい感じを受ける。途中、どこぞの娘が…って昔を思い出しているところで笑顔で歌っているからかな~?いやいや。扮装をしていないからかもしれません。

山口さんの歌声って癒されるな~。大好きだわ。
私はこの歌で山口さんにストンと気持ちが戻ってきました(苦笑)
いえいえ。離れてはいないのですが…。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act2フィナーレ
山口さんが登場して、出演者の方がステージ上に戻って来た所でいつものように数名とハイタッチ。
中川さんは山口さんに向けてヴァンパイアのポーズ「シャ~」のポーズを送っていました。
山口さんの笑顔。キラキラ輝いててとてつもなく素敵過ぎる

カーテンコール
山口さん、格好良すぎ!
私はクラクラしてきました(苦笑)

今日もとっても素晴らしく、言葉に言い表せないほどの幸せな時間をありがとうございました!

いよいよ。クリエでのコンサートもラストスパートです。

キャスト
石井一孝 今拓哉 涼風真世 瀬奈じゅん
田代万里生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎






関連記事
10:06  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1166-9e069a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
