2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/20 ソワレ+

今日も行ってきました。
帝劇と比べ、クリエは駅から遠いので、劇場に着くのがギリギリ。
走りまくりました。1曲目は山口さんだから遅れるわけには行かない(苦笑)

年始に行ったときは2連荘でヘトヘト~なんて言っていたのに
すっかりこの生活にも慣れたようです(苦笑)
感想を一言で言うと、歌声を聞いて1日の疲れが吹き飛んだ!って感じです。
歌の力はすごい!(苦笑)

今日のオープニング。なんと中川君でした!
ソファーに座っている後姿を見て
私は思わず「やった~アッキーだ♪」って思ってしまいました。
見れないと思っていたので、とっても嬉しかった。

中川君は優しく歌いながら「マイコレクションは♪SHIROH まるちり~だよ♪」
と説明しながら歌い
「まるちりの意味は…………みんなで散るって意味だよ♪ちょっと怖くね?」と笑いを取っていました。
その後、普通に話しながら、作品の説明をしていました。そして「SHIROHを演じたのは、あれはいつ…?」(思い出せない様子に客席・笑)
「SHIROHの夢を見ました。でも後ろを見たらヴァンパイアがいたんです。もしかしたら昨日の田代万里生君のキスが強烈だったからかもしれません。インパクトがありました」って感じで面白おかしく話していました。
ってそんなに強烈だったのか(笑)
「インパクトのある一生忘れない、みなさんの夢に出てくるようなコンサートにしていきたいと思います」みたいな感じ。
はい…。私はもうすでに「忘れられないだろうな…」って思いながら観ています。最後に「それでは~いいですか~♪」ってまた歌ってくれました。

上原さんの1曲目のルドルフの「明日への道」と言う歌、かなりお気に入りです。昔懐かしい感じのする曲調と上原さんのパワフルな歌声が良いです。
上原さんの2曲目のRENTの歌は英語なのでちょっと…意味が分からない。日本語の歌だと良かったのにな~って思います。

中川くん。

「まるちり」
もう私は心は持ってかれないぞ。多分(苦笑)

ちょっと歌い方が違う気がしたけれど、、、今日も良い声でした~。
アンサンブルの方の肩を叩きながら歌っているところ…
今まで良く分からなかったけどようやく分かりました。
「つ・か・も・う」「じ・ゆ・う・を」「こ・ぶ・し・を」でした。
泉見さんのパートを歌っている方が歌い終わったところで
中川君、今日はマイクを使わずに「フ~♪」って言っていました。
最後のガガガガ~て凄い勢いで歌うところの歌詞とか覚えていなくて
毎回違ったように聴こえるのだけど歌い方が違うだけかな~?
今日は「鳴らせ 鳴らせ 鳴らせ 鳴らせ…」とかって歌ってたけど…。
もしかして最後の方は色々変えて歌ってるよね?凄いな~!

「残酷な人生」
今日も激しかった…
今日改めて見たら、昨日、背後に青い火がメラメラと燃えているように見えたのは、もしかしたらこの時、青い照明だったから?それが錯覚みたいに見えたのかな~?ってちょっと思った。
最後のところ「ただひとり~~~~っ!」って綺麗に伸ばすから痛快でこの声が聴けて嬉しい。

「時が来た」
私は知らない歌だったから、良く分からなかったけれど聴くたびに良い歌に聴こえてきました。私、今日は中川君のソロ曲3曲とも体が熱くなるのを感じました。もう気持ちを動かされないようにとか考えずに、抵抗しないであの歌声に私はどっぷりと浸ることにしました(苦笑)

今日の山口さん。

「我を信じよ」
今日もニッコニコでご機嫌に歌う山口さんでした。
笑顔で歌う山口さんを見ているだけで、嬉しくなって来ます。
私は今日もニンマリ(笑)

「愛のデュエット」
今日の席は若干下手寄りでした。
下手の方が知念さんの方を向いて歩いてくる山口さんの顔が正面から良く見える!知念さんの方を向いて笑顔で歌ってる~。山口さんも凄い良い声~♪私は毎回毎回、感無量です。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ

今日は石井教授が「とんがってる!」を言わなくなっていました。
後はほぼ同じ。さすがに毎日は変えてこないか…。

最後、ロングトーンの直前。
中川アルフのスポンジを持っている手をつかんで手を上げる「自由を~その手で~~~」のロングトーンところ。
ガシッと腕をつかんだら山口さん歌まで「その手で~~~~」って始まった!
私は「えっ!?」先にそれを歌ったらどうなっちゃうの?ってドキッとしましたが、何事もなかったように「自由を~~~~~~~~~~」と同じ長さでロングトーン。
びっくりするな~山口さんったら(笑)ということで貴重な歌を聴けました。
山口さん心の中では「間違えたっ!」って焦っているのかもしれないけどいつもながらにまったく顔に出ないから凄いな(笑)なんかこう言うの久しぶり♪

他の観劇日でも、こういうの久しぶりって思うたびに、舞台復帰の嬉しさが蘇って来ます。

山口さんが歌っている間、ずっと演技を続けて神妙な顔をしていた中川君でしたが、客席に背を向ける瞬間、笑っていました。
山口さんは、何事もなかったように、赤い照明の中、いつものようにカッと目を見開いていました。この演出好きだな~。

「闇が広がる」
今日のルドルフは上原さんでした。
上原さんの外見は逞しいので、弱々しいルドルフとはまったく違うけれど
歌上手いから心配しないで聴けるっているのが嬉しい。

山口さん、ツヤツヤで凄い良い声~♪
私の好きな声で歌ってくれるから良かった。

山口さんと上原さんの組み合わせも聴き応えがあります。
かなり良いかも!!!

拍手もなかなか鳴り止みませんでした。

「抑えがたい欲望」

私ってワンクッションおいて客観的に見てしまうところがあって、なかなか入り込める日がないのだけれど…。

でも…今日は久々にきた~って感じです。
毎回、良い声だな~って聴いているのですが、それとは違う感覚。
引き込まれる~って言うか、どう言葉に表して良いか…悩むところだけれど
これを感動と言うのか?何を今更って思いますが(苦笑)
別に感情移入したり、伯爵の世界が見えてきて…とかじゃないんだけれど、聴いててウルウルしてきてしまいました。良く分からないけれど胸が熱くて体が熱くて…やっぱ山口さん凄いよ…。

もっともっと余韻に浸っていたいのにすぐにジャンジャジャン…って次の曲が始まるのが残念。
本公演ではクコールが舞踏会の準備をしている時間が余韻に浸れる空間を作り出していたんだな~って思いました。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act2フィナーレ

今日の席は通路よりも後ろの席でした。
だから出演者が舞台を降りて来てくれた時、良く見えました。
山口さんがいない時はいつもですが、私はアッキーを目で追っています。
今日は通路から後ろの席の方へ笑顔で手を振ってくれました。

山口さん、笑顔で登場。
そして数名とタッチして、音楽に合わせて中川君が「シャ~」のポーズを山口さんへ投げかける…山口さんも満面の笑顔で「シャ~」返し。なんか楽しそうだな~。

東京公演 残りあと4回です。

石井一孝 今拓哉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎

関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

03:09  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一緒に観ました[e:814]

チケットが入手出来ずようやく行けました。今、その時の脳みその状況を整理したいと思ってたので嬉しく読ませて戴きました。ホントに山口さんの甘い歌声に酔っ払いました。まだ嬉しい三日酔いです。「闇・広」の最後のルドルフに向ける眼力の鋭さ(息を呑む怖さの冷笑を浮かべている!)…でも、一瞬後に柔らかいチャーミングなとびきりの笑顔をルドに向けて…。なんてヒトの心に染み込んでくる魔力の方なのでしょう。衣装についてのコメントは爆笑。おっしゃるとおり若々しい凛々しい写真との落差。お茶目なおじさん…と言うには山口さんは神々し過ぎる。アタマのなか混乱してます。ご一緒の回観られて嬉しいです。
つばき姫 |  2014年01月22日(水) 15:06 | URL 【コメント編集】

22日(水)マチネ

ちよ様

東京クリエもいよいよ終盤を迎え、舞台も客席も益々熱気をおびてきました。

今日のオープニングは涼風さん、『昔・・・妖精、今・・妖怪!』って笑いを取ってました。
お人形さんみたいに細くて色が白くて美しい・・・
今日は初めての前方下手席だったので近場でうっとりと見とれてしまいました。

一幕のフィナーレ、
キャストの皆さん楽が近づいているせいかノリノリ、
それぞれアドリブや面白アクションが増えること増えること・・・

石井さん、髭を触りながら咳込んだり、くしゃみしたり、
名刺を渡す時、わざととちったり(><;)
後ろで中川さんが上着の裾を引張って「しっかりしてよ・・・」みたいにしていました。
伯爵から被り物を乗せられてからのリアクションが兎に角おかしくて可笑しくて、
(スミマセン、文章にできません^^;)
涙を流しながら笑ってしまいました。
いや~石井さん、凄いエンターテイナーですね!

今さんは、懐中電灯でやりたい放~題、
上原さんの濃い?顔を下から照らして場内爆笑!

山口さんもそんな中、今までになく笑いを押し殺している表情で・・
それでも歌も台詞も決して崩れることがなかったのは流石ですね。

今日も「闇広」は上原さんでした、
「待ってました!」
いや~~~凄かった!!
山口さんとの声の相性は抜群、
二人とも良く響く美声!

その声量といったら・・・
百獣の王、(祐)ライオンに
臆せず挑む(リオ)若寅・・、真っ向対決!

こんな闇広、聞いてみたかった~~!
東宝さん、ありがとう!!

二幕フィナ~レ、
客席下りで中川さんが目の前に・・・
近くの人ににこやかにアイコンタクトして、ハイタッチも
愛くるしくて好青年だな~~~って思いました。

いや~、今回のコンサートは皆さん歌が超~絶品!
これだけの人を一同に集めるのは大変ですよね・・・
東宝さんの特大お年玉に感謝、感謝です!

ちよさんは、勿論明日の東京楽に行かれますよね、
私は行かれないのでレポ楽しみにしています。
まつ |  2014年01月22日(水) 23:22 | URL 【コメント編集】

Re: 一緒に観ました

つばき姫様

コメントありがとうございます。
ご一緒でしたか!チケット入手出来て良かったですね!大変だった事だと思います。
あの日はヒヤっとする事もあったけれど、いつものように楽しく素晴らしいコンサートでした。

(笑)やっぱりあのパンフのコメント爆笑ですよね~。
今、思い出しても笑えて来ます。
ちよ |  2014年01月23日(木) 02:26 | URL 【コメント編集】

Re: 22日(水)マチネ

まつ様

私はソワレ・前楽へ行って参りました。

> 石井さん、髭を触りながら咳込んだり、くしゃみしたり、

石井さんも色々やってますよね。
目があと2つあったら、もう少し視野が広めに見れそうですが…(苦笑)

> 上原さんの濃い?顔を下から照らして場内爆笑!

ですね~。そう言えば岡田クコールもやっていました。

> それでも歌も台詞も決して崩れることがなかったのは流石ですね。

私もそれには感心しています。
周りは変なことをやっているのに、まったく乱れないから本公演と同じに聴こえますよね。

> 今日も「闇広」は上原さんでした、

聴き応えあって良いですよね。
田代さんとはまた違った味わいがあります。

千秋楽…レポ書きますね。
ちよ |  2014年01月23日(木) 02:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1168-3d7d8555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
