2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/22 前楽+

とうとう前楽です。

今日のオープニングは涼風さんでした。
「昔は妖精、今は妖怪…」とかって笑えました。
そう言えば初日のご挨拶の時もそんな事を言っていました。

中川君。

「まるちり」
やっぱり前奏からドキドキするな~。この歌。
中川君の声、ホント良い声過ぎる。
「こ・ぶ・し・を」の後、センターで歌っている時の歌詞がずっと分からなかったんだけどようやく今日分かりました。
「に~ぎ~る~ん~だ~♪」でした。

それにしても、今日もまた聞いたことのないフェイク入れてきました。
最後伸ばすところはいつもシャウトしていますが、今日は途中でも入れてきた。
あまりにも長く叫ぶので 喉、大丈夫なのだろうか?って思ったけど。
すぐに良い声で歌ってた。

とにかく凄い!(笑)フェイク入れ過ぎ!(笑)
でもそれがとっても楽しいので大歓迎。
初めの頃と歌での暴れ方がぜんぜん違う。アッキーらしいな~(笑)
私は「モーツァルト!」の時もそんな事を思っていました。

毎回違うフェイクが聴けて、嬉しいし、たのし~!!

「残酷な人生」
やっぱこの声好きだ~。体が熱くなってくる程の良い声♪
あっと言う間に終わってしまう気がします。

「時が来た」
気のせいだろうけど…。
アッキー、まさかこの歌でもフェイクを入れようとしているのでは?って思ってしまいました。

とにかくCDではなく生歌を聴けて幸せです。

今日の山口さん。

「我を信じよ」
このジーパン姿を目に焼き付けなくては…って思ってニッコニコで
歌う山口さんを見ています。FCイベントとかで足が長いな~って思っていましたが、いつもダボダボしたズボンだから、あそこまで足が細いとは知らなくて
本当にビックリしました。ジーパン姿は超貴重かも。
今日もぴょんって飛び跳ねていました(笑)
私、歌はあまり聴いていなくて…(苦笑)見るほうに集中しています(笑)

「愛のデュエット」
やっぱりこの歌は下手席がおいしい感じ。
下手だと知念さんの方を向いて歌っている山口さんの顔が良く見えるんだけど
私は今日は上手寄りだったので、この間より良く見えなくて残念。

『ダンス オブ ヴァンパイア』Act1 フィナーレ
イースト…魔女たちの歌が始まると、もう次じゃん。って感じで。
日に日に時間が早く進むように感じられるようになりました。

石井教授と中川アルフ。
いきなり第一声は「迷い込んだらしいぞ!」と石井教授。
センター付近では石井カズさんクルクルと回転しながら進んでました(笑)
何を話してたか分からないけれど、とにかく大騒ぎ(笑)
騒がしい2人です(笑)

山口さんの歌は完璧!とっても麗しいお声でうっとりする歌声です。
ですが、みどころが一杯ありすぎて、歌に集中できない~(笑)

山口さんが頭に着けたコウモリの羽根を直すところ
可愛い~。これこそいつも山口さんが言っている(笑)
“チャーミング”なしぐさそのものでは?って思います(笑)

石井さんが名刺を渡そうと山口さんに近寄ろうとする時。
中川君「近寄らない方がいい」って感じで石井さんの上着をつかんで引っ張っていました。

息子の上原ヘルベルト。
乙女度がアップしててかなり気持ち悪い感じのヘルちゃんになっています。

山口さん、いつもの通り息子の胸に指を当ててグリグリと指をまわす。

中川アルフへ近寄る上原ヘルから、中川アルフを守るように一生懸命庇おうとする石井教授。本公演では庇わないので、それが頼もしく感じてしまいます。

記憶が…(-_-;ウーン 確か…。
山口さんが息子に指を立ててグリグリ回すのをまねて
石井さんも上原さんの胸を指でつついてた(笑)
その時の上原さんの顔がまた感じてるような表情をするから可笑しかった~。

上原さん捌ける時、ついに上着を脱ぎだした!(笑)「きゃ~~」

山口さん「アルフレッド!」って呼んだ後。

山口さん、スポンジで中川さんのお腹をつついた後。
今度は中川君の目の前でスポンジをクルクルと回しだした!
すると中川君は猫がするようなかんじに、スポンジを追いかけて顔を動かしていました(笑)

中川君は今日は何をされるんだろう?って笑いをかみ締めながら待ち構えている様子。
山口さん、中川君のクルクルの前髪を一束つかんで、その前髪を鼻の穴に入れようとした!(笑)すると中川君もそれに合わせて、小さく「くしゅん」とくしゃみをした(笑)

その時、山口さんも笑いながら歌っているので、超笑顔なんだけど、歌はまったくぶれないから素晴らしい!(笑)

「闇が広がる」
山口さん、凄い良い声~♪この声、大好き。トート閣下~。
この歌を聴くと、私が山口さんに嵌った時の事を思い出します。

歌い終わった後は、閣下のキリリとした表情なのですが
徐々に笑顔。満面の笑顔に変わる瞬間、なんかドキッとしてしまいました。
キラキラだよ~☆

山口さんと上原さんとの声の相性ばっちり。
田代さんが言い残して行ったとおり、やっぱり上原さん濃いかも(笑)
それにしても上原さんがここまで歌が上手い人だったとは今まで知らなかったな~。帰り道。何故か上原さんが1幕で歌った「明日への道」が頭の中をグルグル回ってました。

「抑えがたい欲望」
なんだか山口さんの歌声、優しいんだよな~。
この間ほどトリップしなかったけれど、今日も胸が熱くなってきました。
山口さんの歌の場合、最初、胸が熱くなってそれから体が熱くなってくるのか…なんて思ってしまいました。

カーテンコール
いつもよりも1回多くなっていました。

東京公演 明日はとうとう千秋楽です。


石井一孝 今拓哉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎
関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:01  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1169-98e7f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
