2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

クリエ・ミュージカル・コレクション +2014/1/23 千秋楽+ カテコ

カーテンコール

中川君、凄い良いことを言っていたけれど、あまりにも長かったのでこれは…家に帰るまで覚えているの無理!って思って、すぐにメモ書きをしたものを、まとめてみました。
記憶違いもあると思うので、そこら辺はご容赦ください。



山口さんの仕切りで始まる。(山口さんは終始ソフトなホワホワした声でした)

アンサンブルの真記子さんが銀のテープを沢山身体に絡めて戻って来て、その時のテープ?かステージ上に落ちていたテープを拾い上げて
手に持つ山口さん。

「本日は石井一孝バースデーコンサートに沢山のご来場を賜りありがとうございます」

石井さん、違う違うと否定(笑)

「それではあいうえお順にご挨拶をして行きたいと思います。
それでは石井一孝さん・・・」と言って

山口さん石井さんにその銀テープを紙吹雪のようにかけようとするけど、テープなので上手く行かない。
それを石井さんの首、身体に巻く。石井さん一生懸命直すけれども上手く行かず「左右の長さが違いますが・・・」と・・・

以下、箇条書きみたいになります。

石井さん・・・
今日はバースデーコンサートではありません(笑)と訂正。
さっきお父ちゃん(山口さん)にエレベーターの中で「おめでとう・・・」って囁いていただいて幸せです。
客席から「おめでと~」の声に「ありがと~」と答える石井さん。

このコンサートが始まる前はこんなに楽しいコンサートになるなんて思ってもいなかった。
なんて楽しくて温かいコンサートなんだろうと思いました。
楽屋でみんなの歌を聴いていて「上手いな~ブラボー!」と言っていたりした。

上原さん
稽古の時、みんなにとても優しくて温かく迎え入れてくれた。
祐一郎さんに「好きにやっていいんだよ~なんでも受け止めるから大丈夫だよ~」って言われて、伸び伸びと楽しくやらせていただきました。息子までやらせていただいて・・・僕はゲイじゃないです。と(笑)

涼風さん
また「昔、妖精、今、妖怪・・・」と話し始め(笑)お礼の言葉を話した後、生まれ変わるならヨーロッパ系の男性って決めていたけれど、変わりました。
生まれ変わるなら山口祐一郎さんです」温かく優しく心の広い人になれたらなと思います。

山口さん、ペコペコお辞儀をしていました。
心の広い人と言われて、上着を開いて見せる山口さんでした。上着の赤い裏地が見えました。
あまりのベタ褒めに山口さん、照れている様子。頬が少し赤かったような?

知念さん
今年初めのお仕事をみなさんとご一緒にできて嬉しかった。
「祐一郎さんと、ヴァンパイアのデュエット・・・なんでしたっけ?」とおとぼけな知念さん。

すると山口さん知念さんの方へ行ったと思ったらセンター付近で腰を振って、なにやら踊りだした!(笑)
なんだろう?って思ってみてたら、知念さんの椅子を使ってダンスしながら歌う歌の振り付けの真似だ~!
腰をフリフリクネクネしながら片手は腰へ当て、もうひとつの手は上へあげたりしてて凄い似てる!
って大爆笑!

中川君
「このクリエで何が起こるんだろう・・・毎日違いました。きっと毎日来てくださった方もいらっしゃいますよね・・・」客席を見回し「あっ!」と言うから、誰か手を挙げたのかと思ったら「目を拭いただけですね(笑)」と言うようにクリエでは皆さんの感じとか雰囲気が全部伝わってくる。
クリエならではのドキドキする空気を毎日感じながら・・・祐一郎さんと同じ舞台に立つのは久しぶりで、モーツァルトではなくアルフレートって言う面白さもあり。年始から祐一郎さんの歌が聴ける、そして一緒に参加するという事が何よりも大事な事でした。
デュエットは挑戦でした。M!で掛け合いのようなものはあったけれど、祐一郎さんとは初デュエットでした。デュエットはその人の心がとても伝わってくる。祐一郎さんは人の目をぐっと掴んで離さない。歌にはお互いの相乗効果がある。祐一郎さんはお茶目でアルフレートのシーンで僕を笑わせようとする。
グットこらえて笑わないでいると、絶対に笑わせてやる!とムキになったりして子供のような所もあり僕と仲間じゃんって思ったり・・・

って大胆発言!!!中川君ったら・・・(笑)たまげたな~(笑)
その発言に周りのキャストは「そんな事いっちゃう?」みたいに驚いていました。
山口さん、「アハハハ・・・」って感じで笑ってました。また頬が少し赤かったような?
客席も大爆笑。

中川君、すかさず山口さんへ向かって大先輩なのにすみません。と誤っていました。
また今回のようなコンサートへ出演する機会があったら歌いたい。この後、大阪・名古屋・九州と続きますが、がんばります。ありがとうございました。
という感じ。

山口さん、色々な方々に褒められて(頬を染めてて)照れくさそう(笑)
そんな山口さん、初めて見ました。

山口さん・・・
今回のようなコンサートをするにはまた1年間休養しないと出来ない・・・それはちょっと困ります・・・

と返し、またまた大爆笑
またクリエ・ミュージカル・コレクションで皆さんとお会い出来たらなと思います。
ご挨拶は1人45秒ぐらいでといわれたので・・・本日は誠に・・・といつもの言葉で山口さん急に締めようとする。

でも客席の一部から「え~~」って声があがり・・・
ナイス!中川君!
中川君がさらに「え~~~~~!!!」って声を挙げると同時に客席多数その声に加担。
引き止められる山口さん。

するとまた話し始める山口さん。客席は拍手~。

初日にお話した時と同じような内容で
最近、みんなが優しいのは赤いちゃんちゃんこが近づいてきているからかな~と・・・
「でも歳を重ねるのもそんなに悪くにゃいぞ~!」って猫語が出てきた(笑)
山口さん可愛いな~(笑)

最後に張り切って締めようとする山口さん。
ところがクリコレなのに「クリエミュージカルコンサート」って言い間違えた~!
「え~~~」ってみんなから突っ込まれる山口さん。
誤魔化そうとして?これだけいると(トイレを我慢する仕草をして)「もうガマンできない~」って言う人もいらっしゃいます。
と、締めようとする。

そしてマイクを持った手を下ろして生声で
「本日も~~~~~まことに~ありがとうございました~~~~!!!」と応援団のように大声で締めっ!



今回はいつもよりも長く山口さんのお話を聞けた上に、楽しそうにしている山口さんを見れて嬉しかったです。
山口さん、普段の舞台のカーテンコール時は控えめになってしまうから・・・
それにしても頬をうっすらと染めて照れてる山口さん可愛かった・・・

またいつかこんなにも楽しく温かい空気に包まれたコンサートにめぐりあえる日を楽しみにしています。
本当にほんっとうに楽しかった!私は一生忘れられない思い出になりそうです。

皆さん、ありがとう!感謝!


キャスト
石井一孝 今拓哉 涼風真世 瀬奈じゅん
上原理生 知念里奈 中川晃教 山口祐一郎


関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

00:00  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございました!

ちよ様

東京楽の大量のレポ、ありがとうございました!
何度も読み返して楽しみました。

カテコのご挨拶・・・
キャストの皆さんからのコメントは山口さんへの尊敬と感謝と親しみに溢れていますね。

涼風さんの「生まれ変わったら・・・・」の言葉、
こんなこと言って貰える人ってこの世に何人いるでしょうか??

仕事なのに「好きなようにやっていいよ、何でも受け止めるから!」って、
こんな大先輩を持って若手の上原さんすご~く幸せ者。

中川さんのご挨拶
「・・・・仲間じゃん!」(爆笑)
も印象的ですね・・・

こんな・・
歌唱力抜群の方々のそろい踏み、(個人的には是非、和音美桜さんにも・・)
楽しくて心暖まるコンサート、
毎年やってほしいって思うのはやはり贅沢でしょうか・・・

楽しい時間ってすぐに終わってしまいますね。

ちよさんの力作レポに感謝、感謝(涙)です、
ありがとうございました。
まつ |  2014年01月26日(日) 16:46 | URL 【コメント編集】

Re: ありがとうございました!

まつ様

コメントありがとうございます。
私のクリコレ終わってしまいました…。

> 楽しくて心暖まるコンサート、
> 毎年やってほしいって思うのはやはり贅沢でしょうか・・・

山口さん曰く、また休養しなくては出来ないと…(笑)
でも休養しなくても、今回のようなコンサートやって欲しいですよね。

> ちよさんの力作レポに感謝、感謝(涙)です、
> ありがとうございました。

いえいえ。
読みにくいところもあったと思いますが、長文にお付き合いいただきありがとうございました。
ちよ |  2014年01月27日(月) 23:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1173-64449f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
