2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.09 (Sun)

大雪!そして今日もまた…

今日は記録的な大雪!
東京で積雪27センチ、戦後3番目だそうです。

私の家の方は余裕で30cm越えていそうです…
子供の頃は雪が降ると嬉しかったものだけれど、今は現実的な事を考えてしまうせいか大雪は嬉しくない…。

と言う事で、今年初めて1日中家にいることが出来たので
今日もまたアッキー三昧(苦笑) 
1日聴いていたらかなり病気が治まってきた気はしますが…

私が中川君にハマった…波の時期は…

中川君に初めて嵌ったのは2005年のモーツァルト!再演後。
2004年のSHIROHであの「神の歌声」にかなり惹きつけれていて「もっと聴きたい~」って帰りに友達に言いまくっていました。懐かしいな~。

山口さんとの共演者は歌が上手い人が多いし、CDを発売している人も多い中、唯一なぜか中川晃教さんのオリジナルCDを買ってしまった。
NHKのみんなのうたで流れていた「セルの恋」のCDはかなりリピートしました。
みんなのうたを録画しようとして大変だったな~あの頃はまだビデオ録画だったから…面倒くさかった…(苦笑)
まあ普通に「歌うまいな~」程度の嵌り具合でした。
その後は時々しかチェックしていなくって、舞台のチラシをみて元気でがんばっているな~って思っていました。
youtube セルの恋 中川晃教…ホント良い声♪今もずっと聴いています。

2回目はやっぱり2007年のモーツァルト!再演時。
観ててなんとなく…予感というか。今後再演があったとしても、今回でアッキーは最後のような気がする…って思いながら観てました。
案の定…になってしまったわけですが…。
この再演に合わせた様に「終わらないクリスマス」が発売されていて。
PVで聴いたらこれまた虜になり、CDを購入。この曲もずっと聴いていました。
で、アルバムも買い始める…。
それ以来、中川君のブログをチェックするようになって、ライブの事が気になりだし、、、、
この日なら行けるけど…と毎年チェックしつつも…行かずじまい。
私はブログを始めていたけれど、当時は山口さんの事以外、書かないようにしようと決めていたので、中川君のレポは「歌上手い」ぐらいしか書かなかった。
過去のモーツァルト!観劇日記(M!)

終らないクリスマス終らないクリスマス
(2007/11/21)
中川晃教、ミッキー吉野 他




3回目は2010年のモーツァルト!再演時。
ってモーツァルト!には中川君は出ていませんでしたが…
モーツァルト!を観に行くとどうしても、中川君の影…が見えてしまって苦しくて辛かった。
なんとか吹っ切る為にその時、中川君が出演していた「SAMURAI7」を観に行く。
この時になって、私はかなり中川君のファンになっていた事に気が付いた。
って言うか、この時点でCDも殆ど買い揃っていたのだけど…
気づくの遅すぎ!(苦笑)
それ以来、時々になってしまうけれど、中川君の舞台も観に行く事にしました。

そして4回目は今!
クリエ・ミュージカル・コレクションでやっぱり衝撃を受けてしまって…。
「まるちり」で心を持っていかれたのは…自分でもビックリ!
思ってもいなかった…。今はまだ、あの心を奪われた時の感覚が残っていて思い出すだけでドキドキしてきます。
そして「モーツァルト!」の楽曲を2曲聴く事が出来て…嬉しかった。
やっぱり私にとってヴォルフ・ガング・モーツァルトは中川君しかいないと確信。

で、DVDを買ってしまう。
で、今もずっとCDを聴いてしまう…。

思い切ってDVDを買って本当に良かったと思う。
10代の頃出したファーストアルバムと今の声では違うので、好きな曲が今の声で聴けて嬉しい。昔は昔で綺麗な声でストレートに歌ってて良いのだけれど、今の方が歌唱力が断然に良くなっていて素晴らしい!

私は10月クリエ公演のSONG WRITERSは気になりつつも観に行けなかったのだけれど、幼なじみの友達が観に行ってて、中川君の歌声に嵌ったらしい…
私は「中川君。歌うまいよ」とは言っていたけれど…。
嵌るなんて!嵌ってくれるなんて!驚きました。でも共感できる人が出来てとっても嬉しい。
SONG WRITERSで中川君はどういう歌を歌ったのか非常に気になります…(苦笑)

私は当分、中川君漬けになるかもしれません…

あっ!
最近、中川君の事ばかり書くので山口さんのファンをやめたのでは?って思われる方もいるかもしれませんが、私としては通常通り(苦笑)山口さんと中川君とでは私にとって別の場所にそれぞれいますのでご安心を。

2人とも大好き

私も出会えた奇跡を信じて、ありがたく思います。
もし今後また共演があったらまた私は狂ってしまうでしょう…(苦笑)
関連記事
03:33  |  中川晃教  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1178-bce493d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
