2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.14 (Mon)

レディ・ベス 初日 +2014/4/13+

レディ・ベス 初日の幕が開きました。

プレビューの時はインパクトがどこか薄くて耳に残らない楽曲ばかりだな~と思
いましたが、再度聴いてみると良い曲もありました。

プレビューの時よりもなんとなくですが
スムーズに話が進んでいってギクシャク感がなくなったように感じました。
ただ単に1度観て、流れを掴んだからそう感じたのか?良く分かりませんが…

プレビュー後、かなり修正が入ったようですね。
私はまだ細かい所まで覚えていないのでどこがどう変わったのかさっぱり分かりません。

ただ平方さんが上半身全部、裸にならなくなったのは分かりました(苦笑)
ちょっと衝撃的だったので、そこは覚えてる…(苦笑)

今回、山口さんの次に平方さんの登場が楽しみかも!(^-^)
もっともっと気取って気障っぽく演じても良い役どころの気がします。
レディ・ベスを何回も助けてくれて、カッコ良いよな~(*・・*)

メアリーの未来さんは貫禄あって、凄い良い!
歌も上手くて、ひき付けられます。

そしてやっぱり2幕目の石川さんと吉野さんのデュエットの曲が良いな~って思いました。

山口さん。

今日は2階B席だったので照明が良く見えました。

今日はI列ではありませんが、B席最前列だと前にある壁というか塀というか仕切りがとっても邪魔で姿勢を正して見ないと舞台が見切れていましたが、その塀が低くなってて、座っている人の膝丈になっていました。だれも乗り出してみる人がいなかったので、きっとオケピも最前通路も見えるようになったようです。この1年帝劇に行っていない内にお手洗いとかも綺麗になっていたし、少しだけ劇場が改善されています。

話を戻し…初めの曲。
山口さんがとっても綺麗なライティングの中で歌っているのを見て目を見張ってしまいました。凄い綺麗でした。

カテコのご挨拶で小池先生が話していましたが、この初めの時。なにか照明さんが失敗したようですが、私はまったく気付きませんでした。
凄い綺麗だ~~~~って思ったのは実は失敗だったのでしょうか?

小池先生「それなのに山口さんは何事もないように進められて…」って山口さんの事を頼もしそうに褒めていましたが、山口さんは何かあっても、いつも動じないそぶりで(内心は分かりませんが)乗り切るので、何度も見て覚えていないと全然分かりませんね(笑)

山口さんの歌では2幕目の歌が良い歌かもしれないって思いました。
ソロで歌う歌と和音さんと歌う2曲。

ラスト
レディ・ベスの戴冠式の時。
アスカムの山口さん。
ベスが道を外れず、ちゃんと王位に付いてほっと安心したような表情をしていました。

カーテンコール&ご挨拶
この後、またお稽古。修正が入るのか?時間的には短めでした。
山口さん司会で始まりました。
ご挨拶は平野さん、山崎さん、小池さん、クンツェさん、リーヴァイさんでした。
たぶんきっと動画がアップされると思います。
なんてったって世界初演ですから…。

終演後、2階ロビーは報道関係者が沢山いました。
この後、インタビューがあるのだな…って思いつつ、1階へ降りると号外を配っていました。

レディ・ベスを2回観て…
楽曲的には1回目ではこの歌良い!って耳に残るものがなかったけれど
2回目は…良い歌があることに気付きました。
良い歌もあるのに、何故か分からないけれど埋もれてしまっている感じがもったいないと思ってしまいました。

でもきっと徐々に盛り上がっていくのではないでしょうか?
舞台は化けますから…
その変化具合を楽しめそうです。

キャスト
レディ・ベス…平野 綾
ロビン・ブレイク… 山崎育三郎
メアリー・チューダー…未来優希
フェリペ…平方元基
アン・ブーリン…和音美桜
シモン・ルナール…吉野圭吾
ガーディナー…石川禅
ロジャー・アスカム…山口祐一郎
キャット・アシュリー…涼風真世





関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:23  |  観劇日記(レディ・ベス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1197-204d9b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
