2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.28 (Mon)

レディ・ベス 観劇日記 +2014/4/26+

初日以来の2週間ぶりの観劇!
どういう風に舞台が変化したか楽しみでした。

ギクシャク感がなくなってまる~くなったと言うか
きっとこれが落ち着く所に落ち着いた「レディ・ベス」。
なんだろうな…と…。安心して観れました。
歌も良い歌があるのに、インパクトが薄いものの。
所々、これは「マリー・アントワネット」っぽい!という歌があったり。
次のシーンに移る時の曲が「レベッカ」を思い出す曲調だったりと…
耳慣れた曲調でリーヴァイさんの曲だな~って思ったりしました。

今回のキャストも…
ベスやフェリペなどなどWキャストなのに3回続けて
何故か全員同じキャストでした。
山口さんが出るならいつでも良いやと思って
他のキャストは全く考えていなかったから、こんな事になってしまった…(苦笑)

今頃になって手持ちチケとキャスト表を見て、ホッと一安心。
次回の観劇は他の方も見れるようです。


ロビンの山崎さんは…
ちょっとチャラチャラ系の遊び人風のロビンが全開になって来たような気がしました。軽すぎるような…(苦笑)そのロビンの自由人的な所にベスは魅かれたのかな?と解釈しました。
逆にロビンはベスのどこが良かったのか?ベスに好意を寄せる自分が好き。みたいに見えてしまって、ベスへの「愛」が見えない…。

メアリーの未来さんは相変わらずのパワー溢れる歌声で圧巻です。
今日はメアリーとベスが和解するシーンで、メアリーが自分の寂しい人生について切々と語り、そんなメアリーにベスが「私も同じ…」と言って心の距離が縮まる所で思わず泣けてきました。

フェリペの平方さん。
いや~。ちょっとの間に変わったかも!
なんか「優雅なオレ様!」になってて釘付けです(^-^)
歌もストレートに綺麗な声で歌ってくれるので気持ちが良い♪
ちょっと~平方さん凄い良いです。私好み♪惚れちゃいそう(笑)なんてね。

ガーディナーの石川さんとルナールの吉野さんが悪巧みをしている2人のシーン。
凄いパワーアップしててビックリ!(笑)少しだけアドリブも入れつつ
ガンガンぶっ飛ばしてますね。さすが!!!(笑)
そのシーンだけ別世界のようでした。

今日の山口さん。

さすがに3回目ともなると、山口さんの出番の場所も分かって来て
「次だ!」って心構えが出来ますね(苦笑)

プレビューと初日の時は確かめながら慎重に歌っている感じがした歌も
今日はアスカムになりきって歌っているように見えました。
歌い慣れて来て自分の物にしたって感じ。


アスカムを見ていると…
これはマキシムだ!これはバルジャンだ!とかちょっとフラッシュバックが起こることがあります。残念ながらクロロック伯爵やトート閣下はいないな~。
きっと人間役だからかもしれませんね(笑)

そして山口さんのアスカムの役作り…。醸し出す雰囲気…
これは山口さんにしか作り出せないだろうな。と思いました。
決して出しゃばらず、控えめだけどベスの事を親身に大切に思っている。
アスカムのまとっている雰囲気。2幕の後半の演技、表情が不思議な余韻を残す…。
道を踏み外さず、王位に付くエリザベスを見守るアスカムの心情を台詞や歌がない所でもその存在で表現している山口さん。
というか…。上手く言葉に出来ないけれど…ひと言で言えばアスカムには言葉に出来ない深みがある…
そんな感じを受けました。

歌は…
アスカムの歌は「これぞ!」と打撃を受けるような歌はないものの…
1番好きな歌決定!
2幕目のアンの和音さんとのデュエットが一番、山口さんの良さが出てる!
そう思いました。
こんな事を思わずに済む全部良い曲揃いな「エリザベート」や「ダンス オブ ヴァンパイア」が恋しくなります…。

キャスト
レディ・ベス…平野 綾
ロビン・ブレイク… 山崎育三郎
メアリー・チューダー…未来優希
フェリペ…平方元基
アン・ブーリン…和音美桜
シモン・ルナール…吉野圭吾
ガーディナー…石川禅
ロジャー・アスカム…山口祐一郎
キャット・アシュリー…涼風真世

関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

01:17  |  観劇日記(レディ・ベス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1201-9363557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
