2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.06 (Tue)

レディ・ベス 観劇日記 +2014/5/3+

1週間ぶりの観劇!
数回観ると、歌が頭の中でグルグルまわります…
フェリペの歌とルナールとガーディナーの歌が巡ってました。
残念ながらアスカムの歌はまだ覚えられない…

今日はお初のキャストを観れる~!と思ってその事に気を取られていて
終演後にトークショーがあることをすっかり忘れていました。

やっぱりWキャストだと、俳優さんによって受ける印象が全く違うので楽しいですね!

メアリーの吉沢梨絵さん
未来さんほどパワフルな感じではないけれど、歌が上手いので良かったです。

フェリペの古川雄大さん
どうしてもエリザの時の(声が通らない)今一歩なイメージが強くて
ちょっと心配でした…
が…そんな事は杞憂でした。
なんか…漫画かアニメから飛び出てきたような王子様になっていました。
これには本当にビックリ!
絵になる!って感じ。
歌も上手くなった?というかルドルフが古川さんにあっていなかったのかもしれません。打って変わってフェリペは適役!!
アメスタやイベントでの古川君を見て天然で面白い人だなと思っていただけに、この変貌ぶりには目を疑ってしまいたくなりました(苦笑)役によっても、印象ががらりと変わってしまうから凄いな~って思わず感心。
フェリペは平方君も古川君もどちらも違う輝きがあって楽しめます♪

ちょっとしたハプニングと言えば…
メアリーとベスが和解した後にフェリペがベスのところへやって来て
ベスがまとっていた父親の赤いマント(?)をサッと取るところで上手く掴んで取れずに古川さん、何回も何回も掴み直して結構焦っているようでした。

レディ・ベス…花總まりさん
花總さん、凄い!
平野さんのベスは元気が良くてお転婆っぽい印象でしたが
花總さんは雰囲気が優雅なお姫様そのものって感じで驚きました。
こんなにも違うものか…と…。
イベントの時から花總さんの歌声好きだな~って思っていたのですが
その時の第一印象はそのまま変わらず、歌声はソフトで柔らかくて私好み。

ロビンの山崎さんは相手によって演技を分けているのかな?(分からないけれど…)
先週観た時はチャラチャラしすぎてて…ちょっとうざいって思ってしまったのだけど、今回はまったく気にならなかった。押さえていたのかな?
なんとなく花總さんのベスのオーラに圧倒されてチャラさが半減した感じでした。

ラストのシーンで王位に着いて、一歩ずつ階段を昇って行き
あの星座の円のセットの中で最後に振り返った時の花總さんを見て感動を覚えました。
と言うのも、これまた絵になってる!というかフェリペの古川君同様に
漫画・アニメのように非現実的な存在のように見えました。
時空を止められ肖像画の中にいるエリザベス女王のような。人間ではないようなそんな感じを受けたから…。

同時に運命に逆らえず、自分を殺して(演出が星座の輪の中にいる為)閉じ込められているようにも見えて、自由にならないベスの悲しみと国を背負っていくと言う決意が見えて、物悲しかった。

今まで伝わってこなかった、そう言う新しい感想を受けたので、花總さん、凄い!って思いました。

ガーディナーとルナールの「ベスを消せ」は迫力満点。
っていうか、石川さんと吉野さんは帝劇がお庭って感じでガンガン飛ばしてて
二人で作り上げるそのシーンを楽しんでいる感じ。
最後に石川さん「しんど~」って言ってて笑えました。
この歌、歌詞はまだ覚えていないけど、曲が頭をグルグル回ります。

今日の山口さん。

アスカムの歌は説明調の歌ばかりだから覚えられないのかもしれません。
すべてふんわりとした歌だからな~

やっぱり2幕目のアンの和音さんと歌う曲名は「愛のため全て」で良いのかな?が一番良いです。歌も本調子に乗ってきて(って言うか私が聞きなれてきただけだけど…)低音を響かせています♪良い声だわ。
この歌を歌っている時、上手側に来て体の向きを変える時…山口さんのゆらりとしたその所作がこの間からツボで、なんか素敵♪これは私だけのツボだと思います。その部分の歌詞は(その時は)一瞬覚えたけれど忘れてしまいました…。

終演後、トークショーがありました。

演劇部の方の司会者・山崎さん・花總さん・吉沢さん・古川さんの並びで着席。
アメスタの時と同様に、相変わらず山崎さんがツッコミで古川さんは天然でマイペースさが笑えました。
時間的には20分ぐらいだったのかな?あっという間に終わってしまいました。

キャスト
レディ・ベス…花總まり
ロビン・ブレイク… 山崎育三郎
メアリー・チューダー…吉沢梨絵
フェリペ…古川雄大
アン・ブーリン…和音美桜
シモン・ルナール…吉野圭吾
ガーディナー…石川禅
ロジャー・アスカム…山口祐一郎
キャット・アシュリー…涼風真世

こんなパネルも飾ってありました。
レディ・ベス1
関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

04:28  |  観劇日記(レディ・ベス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1202-701b0a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
