2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.11 (Sun)

中川晃教コンサート I Sing~with strings~+2014/5/10+

アッキーのコンサートへ行って来ました!
きゃ~とうとう勇気を振り絞って…コンサート初参加です!

ここ数年は年に一回はアッキーの舞台を観に行って、歌声を聴く事にしていましたが今年は1月にクリコレで聴いたので、今年は一応聴いたし…
どうしようか…と迷いまくりました。

しかも山口さんの舞台『レディ・ベス貸切公演』もマチネにあるし…
貸切公演だし舞台挨拶もあるかもしれない…。
でもどこの貸切公演か分からず、譲渡に出てるチケットを譲ってもらってハシゴするか…。とか色々考えたけれど、ハシゴすると体力的にきついし頭がガンガンしてきたりして気が散るので
後ろ髪ひかれつつも、アッキーのコンサートを全力で聴きに行く事にしました。

いつかコンサートへ行ってみたいと思って7年もの年月が経ってしまいました。
気になりつつも行くのがなんか怖くて行けなかった…

と言うのも…
私って昔はコンサートでも舞台でも、興味がある人はとりあえず見に行く!的なノリで行っていました。
で、見に行って満足して終了。もしくは幻滅してフェイドアウト…
って言うパターンが多くて。その後、ファンを継続できる人が殆どいない…(苦笑)
アッキーのコンサートを見に行ったらそこで終わりが来てしまうのではないか?と…妙に臆病になっていました。

今回、ストリングスが入ると言うので、静か系なんだな~って思って
静か系よりも激しい系が好きな私はそこでまた、どうするか凄い迷いました…
でも、1月のクリコレの時歌った「時が来た」が頭を巡り…きっと時が来たんだ…って思い込み(苦笑)ステージから一番遠い席で控えめに参加しました。

場所は初台にある東京オペラシティ。
同じ所にある新国立劇場へは昔、行った事があって、新宿から1駅乗り継がなくてはならなくてちょい面倒だな~って思ってしまった(苦笑)

初めての東京オペラシティ…音が反響してさすがオペラシティだなと思った。客席でのちょっとした物音も響き渡ってしまう感じ。
劇場内の作りも天井が三角と言うか…こんな感じ→東京オペラシティHP
 
アッキーが登場し、センターに立った時、その姿を見て…
私が見に来てるなんて!ってすごい不思議な気分でした。

歌はアッキーのオリジナル曲&ミュージカルの曲を少々。
「ミュージカルの曲を歌います」とアッキーが言ったら客席は拍手と歓声。
そっか。やっぱりミュージカル曲が好きなファンが多いいのね。って思った。

残念な事に歌われたミュージカルの曲は私は知らなかったけど、新曲とか以外は知ってる歌ばかりでした。CDでしか聴いた事のなかった曲を生歌で聴く日がくるなんて思ってもいなかっただけに、何とも言えない…(嬉泣)

歌、本当に上手い!声がキラキラ輝いてる!
立て続けに歌っても、音程がぶれることなくさすが!
って…何を今更…(苦笑)初めて思ったわけではなく、モーツァルト!を観に行っていた頃も歌が凄くてアッキーって不調な事がないのだろうか?って観劇する度に思っていました。

とにかく、ずっと歌ってて…(コンサートだから当たり前だけど)感無量。
全部で20曲以上歌ったのかな?
順番までは覚えられなかったけど…iTunesに入れてある曲名を見て思い出しながら…覚えているだけでもざっと13曲。

Vision
フタツ,ヒトツ
Catch Fire
マタドール
So sorry
月光
JUST CALL MY NAME
NO.5
CHINA GIRL
WHAT ARE YOU AFRAID OF
Miracle of Love
HAPPY DAY
I WILL GET YOUR KISS

「Catch Fire」を初めて聴いた時はなんと言う歌詞を書くのだろう…って(激しく感情をストレートに書きすぎてて)ビックリしてしまって固まってしまいました…(笑)今日は最後に歌詞が付け足されてて、「おっ!?」って思ってしまった。アレンジと照明効果が相まって、違う印象の歌になってたな。

「CHINA GIRL」も最後変わってた気がする…。
神様、天よ…的な歌詞が入ったような?
その時の照明が教会にいるように見えた。

「NO.5」とか「JUST CALL MY NAME」とか生で聴けてうれし~。
「So sorry」は久々に聴いたけど、今の歌声で聴けて嬉しい。
CDだと今と声が違うので…。
しかも弾き語り!胸が熱くなってきてしまいました。
この歌も密かに好きだったんだよな~。
「Miracle of Love」は歌うかな~?って思ってはいたけれど、期待通り歌ってくれた!この歌も好きなので胸が一杯でした。

それから照明も綺麗でした。歌に合わせて色々変わり…凝ってました。

あ~それにしても…
今回、思い切って行って良かった!
忘れもしない、10年前「SHIROH」でアッキーに出会い。
衝撃的な歌声で正に「神の歌声だ!」って思わずにいられなかった。
白い衣装を着て、痛快に歌うアッキーが今でも目に焼きついている。
席のアングルが「SHIROH」を帝劇2階A席で観た時のようだったのでフラッシュバック的に思い出されました。
そして2007年のモーツァルト!の再演以来、いつかコンサートへ行ってみたいと思い、あれから7年…。も…。か…。

今日、歌を聴きながら、まさかあの時の出会いが、時を経て今のこの瞬間に繋がってくるとは思ってもいなかった…。出会いって不思議だ~。ってしみじみと噛み締めていました。

「Miracle of Love」を聴くたびに思うのだけど
「出会えた奇跡信じている♪」という歌詞が一層じわっときました…。

本当にアッキーに出会えて良かった!
私にとっては歌が上手くて好きな人No1です。

舞台も良いけれど、やっぱりコンサートの方が満足度が別格!
全然違います。今後は行ける限り行きたいな。

と、思っていた矢先に、最後に嬉しいお知らせがありました。
9/26(金)東京国際フォーラムホールCでコンサートがあるとの事。
有楽町なら行き慣れた場所なので、気を張らなくても気楽に行ける!

アッキーのCD、DVD購入者は終演後、ハイタッチを出来るという事でした。
CDは持っているし…寸前で売切れてしまったDVDが欲しかったので、今回は何も買わず。

次は9月だ!日々がんばろう!
関連記事
15:46  |  中川晃教  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1206-442476a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
