2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.18 (Sun)

レディ・ベス 観劇日記 +2014/5/17+ イープラス貸切公演

GW以来の観劇!
そして公演始まってから唯一追加したチケット。
いつもは初日以降にじゃんじゃん追加しているけれど、最近ちょっと忙しくて追加する事が難しい…なので1公演1公演を大切に観ています。

なんとなく久しぶりの帝劇。
帝劇って独特の香りがあって、客席に入ると「あ~帝劇の匂いだ~」って思う。

数回見ると楽曲も馴染んできて、良い歌だな~って思います。
プレビューの時と比べてはいけないのかもしれないけれど
かなり良い舞台になりました。
役者全員が良い舞台にしようとがんばっているのが良く分かります。
週3、4日とかハードな観劇をしていないから、その変化具合が分かります。

ロビンの山崎さん。
4月の時、感じたチャラさ加減が落ち着いた感じ。
加藤さんに比べたらちゃらいのかも知れないけれど…(苦笑)

今日のフェリペは古川君。
古川君は今日で見納め。
やっぱりハマリ役だと思いました。
キザっぽい王子様だけど微妙に意地悪…たっぷりと楽しませていただきました。
トークショーの時、上半身脱ぐ事を知り、その日から腕立て伏せをする事にしたと話していたのを思い出し、よく見たら、腕とか胸筋とか筋肉付いてて見事でした。元々鍛えているんだろうな~。

シモン・ルナールの吉野さん。
ほんの少しだけダンスというかターンしたりするのですが
重い衣装なのにもかかわらず、やっぱり切れがあって美しい…。
しかもキツネ君のマントの時、マント捌きがとっても素敵で
やっぱりダンス オブ ヴァンパイアを思い出してしまいます。
再演があったらぜひぜひ息子は吉野さんでって思ってしまいます。

今日感じた山口さん。

アスカムって控えめな役。
でもでも…!
久しぶりに見たら…と言うか…

山口さんを見ると…
佇まい、雰囲気。歌声…
私は凄いホッとした。山口さん自体に癒されるんだよな~。

「愛のため全て」
和音さんとのデュエットは聴き惚れました。
凄い良い声~♪

山口さんにしか出せない、オーラと言うか…
そんな温かみを醸し出す山口さんが好き。

アスカムは控えめに温かい役って思います。
石丸さんはまた違った役作りなんだろうな~?

あっという間に帝劇公演は残すところあと1週間。

カーテンコール
古川さんが出てきた瞬間。拍手が起こってセンター前方で礼をした時再び大拍手。さすが!好演だから大拍手が巻き起こる。って思いました。

山口さんの時は歩いてくる時はシ~ンと静まり返る。
エリザのトート閣下の時同様。
そして悠然とお辞儀をした時、大拍手~♪

今日は貸切公演なのでご挨拶がありました。
山崎さん、平野さんのご挨拶の後に山口さんのご挨拶。

若い方の挨拶って良いですね~みたいな事を話していました。
そして先週の10日の貸切公演で話したらしい「日比谷公園の花がきれいだ」云々。
先週終演後、雨が降ったと言っていた、、、私は知らなかった…けど。
雨降ったのか…

山口さん、一言で済ませずにほのぼのとお話してくれたのが嬉しかったです。
じわ~っと山口さんを堪能!いいな~祐さん♪大好き☆

キャスト
レディ・ベス…平野 綾
ロビン・ブレイク… 山崎育三郎
メアリー・チューダー…吉沢梨絵
フェリペ…古川雄大
アン・ブーリン…和音美桜
シモン・ルナール…吉野圭吾
ガーディナー…石川禅
ロジャー・アスカム…山口祐一郎
キャット・アシュリー…涼風真世
関連記事
01:31  |  観劇日記(レディ・ベス)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1208-c5684195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
