2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ 初日 +2015/2/20+

クリコレ2!行って参りました!
ほんと歌が上手い人の生歌は心が洗われるようです。
みんな歌が上手いので聴き応えがありました。
私が知っている曲はほとんどなく…
って言うか、私は何でも観に行くタイプではないので山口さんが出演されている舞台の歌しか知らないと言っても過言ではないのですが…(苦笑)
そして山口さんはキラキラ☆の素敵な笑顔でとても楽しそうでした。

私の席は後方だったのですが、私の付近には山口さんのファンの方が多かったのか?山口さんが出てくると(前の方の人達が)一斉にザザッ…っとオペラグラスを構えるのが面白かったです。と言う私も同様にガン見でしたが…(笑)





※ここからネタバレ注意※



まずステージ構成は昨年と同じ感じでした。
構成は同じ感じでも、同じ歌や、かぶっている曲は1曲もありませんでした。
そうすると、昨年歌ってまた聴きたいな~って思っている曲もきっと歌わないな…と。予想。

知らない曲なものの、歌が上手いので大堪能。

大塚千弘さん…ふわっとした優しい歌声、和みます。
女性だったら、ちーちゃんの歌声が一番好きかもしれません。
衣装はセクシー系が多かったかな?

今拓哉さん
声量があって、お腹にズンズンと響いてくる良い声~。
改めて歌うまいな~って思いました。

吉野圭吾さん
髪型は長めでパーマをかけていました。
私はストレートが好きなのでちょっと残念…
吉野さんは相変わらず(笑)
お笑い担当?的な感じで、所々で笑いを取っていました。

岡田浩暉さん
今日のメンバーでは山口さんの次に歌が楽しみな岡田浩暉さん♪
(たぶん保坂知寿さんと歌った)デュエットの歌に引き込まれました。
歌詞とか覚えていないけど、メッセージ性があるような切ない感じの歌。
こう言う歌は岡田さんの本領発揮とばかりに引き込まれます(笑)
あと驚いたのがミス・サイゴンのブイドイを歌った事…
私は岡幸二郎さんのジョンしか覚えていませんが(あの頃、岡さん出演日を選んで観に行ってたので…)高いキーまで出せるあの岡さんでも厳しそうに歌っていたのを思い出し、岡田さん大丈夫か?って思ってしまったけれど…
やっぱりキーが高い所は大変そうでしたが岡田さんらしい乗り切り方でした。
この歌、淡々と始まり、音域が広くて本当に難しい歌だと思います。

なんと言う歌か分かりませんが…
男性人4人で歌って踊ってたような歌。
歌上手くて声が綺麗で圧巻でした。
格好良かった。

そして山口さん。
山口さんの衣装はカジュアルからビシッと決めたスーツ姿まで
数回衣装替えがありました。そして今回は長い足が良く見える衣装が多く
足長~しかも細いな~って…まじまじと見てしまいました。

1曲目はローマの休日の「それが人生」と言う歌。
ローマの休日はCDは買ったけどほとんど聴いてなくて…(苦笑)
初めて聴いたって感じ。
舞台降りもあり…曲は違うものの演出的には昨年と同じですね。

2曲目はパイレート・クィーンの「愛していると言えたなら」
保阪さんもキャスティングされているので絶対にパイレート・クィーンの歌を歌うだろうな…って思っていました。
この歌は本公演2幕目初めの方の歌でティアナンがグレイスを想う一途な歌だったな~って思い出しました。(思わず過去レポ読み返しました・苦笑)
この歌も良いのですが、1幕目に歌っていた、やたらキーが高い歌の「今ここから」の方がとっても聴きたかったな~。「手と手重ねよう永久に誓おう…♪」の所は今でも耳に焼き付いています。

1幕ラスト
今回もダンス オブ ヴァンパイアでした。
前回はACT-1フィナーレのシーンで笑いが盛りだくさんでしたが
今回は舞踏会の時のシーン。

ちーちゃんと吉野さんも出演されているので絶対にあるだろうな~て予想していました。

教授は今さん、アルフは田代さんで忍び足で登場。
この歌はイントロからワクワクします。

今年またダンス オブ ヴァンパイアを観れるのか~嬉しいな☆ってつくづく思いました。

私は山口さんだけを見ていたかったのですが、吉野さんと大塚さんが2人で登場した時。嬉しくなって思わず拍手してしまいました。

山口さんは楽しそうに時々目をまんまるにしたりいたずらっ子のような表情だったり、ニコニコ笑顔で歌ってる…けど、吉野さんや田代さんとか周りも気になる~って目が足りない(苦笑)「同時に色々な箇所を見れる目」が欲しかったです。

山口さんの歌で「獲物が待ってるのだぁあ~~~~~あ」の所。
相変わらずガルル…系の声の伸ばし方でしかも相当のけぞって歌ってる。
懐かし~。私それも好きなんだよな~。
とか色々、ツボがあってダンス オブ ヴァンパイア好きだ~。

本公演と似たような赤いドレス姿の大塚さん。
そして大塚さんの首筋に噛み付く山口さん。
でも牙を装着してないから(笑)噛み付くというよりも吸い付いてたかも(笑)

そして吉野さんと田代さんがいちゃいちゃ?(笑)しながら舞台センター奥へ下がり、ACT-1フィナーレの時と似たように最後は山口さんがセンター奥に背を向けて立ち幕が降りました。

そして休憩20分。

2幕目
山口さんの歌はパイレート・クィーンの歌。
曲名は…たぶん「君のそばで」だったと思う。
歌と曲名がパパッと出てくるほど染み付いていないので、過去レポ見て思い出すの必死(苦笑)
毎回衣装替えはしているのですが、ここではティアナン風の髪型のカツラとぴちっとしたジーンズに南国風の(アロハシャツではないけれど)それっぽい衣装。

歌い終わって小走りに上手側へ捌ける…
入れ替わりに女性陣3人が出てきて少しだけ台詞のあるお芝居が始まるのですが山口さんの方を振り返りながら「足長いわよね~」って話してて笑ってしまいました。

レベッカの曲
「持ちつ持たれつ」吉野さん
「レベッカ」涼風さん

と続いたので、レベッカの歌、大塚さんとのデュエットを山口さんも歌うのかな?って期待しながら観ていました。

そしたら「こんな夜こそ」を歌ってくれました!!!
ちょ~嬉しい!!!レベッカで山口さんの歌ではこの歌が一番好きだから…
紫のガウン姿で苦悩に満ちた表情のマキシムを思い出しました。

でもこの歌短いからあっという間に終わってしまう…
山口さん、良い声~♪
レベッカのCDにこの歌も入れてほしかったな…ってつくづく思いました。

山口さん以外のキャストが全員で歌って…と昨年と同じ展開。

暗転し、山口さんがセンターに立っているのが分かる。
白いシャツを着てて…これはもしや?って思ったら、やっぱり…
レ・ミゼラブルの「彼を帰して」でした。

最後は聴かせる歌だろうな?もしかしたら…って予想していた曲でした。
また聴けるなんて、本当に嬉しい。

歌を聴いてて色々な事が脳裏をよぎりました。
レミゼを初めて見た時の感想や山口バルの姿、最後に見た時はバルジャンそのものだったな…とか…。突然の降板とか。

そして劇団退団後の初舞台がレミゼで山口さんとしても
きっと色々な想いがあるんだろうな~とか、そんな事まで考えたりしてしまって、なんか歌声と相まって胸が熱くなって、ちょっとウルッときてしまいました。

山口さんもウルウルの目で歌ってたし…

そして歌い終わって、すぐに拍手する人はいなくひと間置いてから盛大な拍手~。フライング拍手をする人がいなくて本当に良かった。

歌い終えて嬉しそうに笑顔でペコリとお辞儀をして捌けていきました。


すぐに他キャストが出てきてエンディングの歌が始まったけれど
私は「彼を帰して」を聴き終えて放心状態…
現実に戻ってこれませんでした。

「彼を帰して」の後、一旦、幕を下ろして欲しかったな~って思いました。
あの余韻にしばらく浸っていたいのにすぐに気持ちを切り替えないといけないから大変…(苦笑)

ラストの曲は知らない曲でしたが…
前回同様に山口さんが最後にセンターから登場。
でもやっぱり昨年とは違って「お帰りなさい」的ではなく普通の感じ。
そして客席降りもあります。
今回は山口さんもぐるりと一回り。

カーテンコール
1人ずつご挨拶がありました。

山口さんの仕切りで「本日も沢山のご来場を賜りありがとうございました」と言う今までに聞いた事のあるご挨拶ではじまり、前回のように名前順ではなく…話したい人順?よく分からないけど…(苦笑)「順番がね~分からなくなる。難しい」的な事をちらっと話している人がいました。

笑えたのは、岡田浩暉さんのご挨拶で、「花粉が飛び始めたのと同時にクリコレが始まって…」と花粉が花粉が…って連発していて、岡田さん花粉症?今年は2倍飛ぶらしいから辛い日々が始まるな~と私も思ってしまい大笑い。他の方のご挨拶は記憶から吹っ飛んでしまいました(笑)

最後は山口さんの締めで一瞬生声で「ありがとうございました~」と大声で叫んでいました。


キャスト
大塚千弘、今拓哉、涼風真世、保坂知寿、吉野圭吾、山口祐一郎 

Wキャスト 岡田浩暉、田代万里生 



関連記事
10:30  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1235-40fe980f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
