2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.28 (Sat)

クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ +2015/2/21+

クリコレ2。
2回目行って参りました。

すぐにアップしようと思ったのですが、直後、日曜日からここ10年ないくらい思いっきり体調を崩してしまい今頃になってしまいました。
ようやく復活!

オープニングは田代さんでした。
初日の大塚さんの時も感じましたが、今回、一人当たりのトーク時間が前回よりも長くなっているように感じました。気のせいかな?

あとMAの歌。
楽曲は良かったと…つくづく思わされます。
涼風さんと今さんの歌。
ただただ聴き入ってしまいます。

4人で歌う歌分かりました。
モンテ・クリスト伯の「罪を着せろ」です。
この歌、かっこい~~~~!!!
曲が格好良いのか?歌っている人が格好良いのか?

で、もう一曲。
気になっていた曲がモンテ・クリスト伯の「ただ そばにいる」でした。
「モンテ・クリスト伯」の楽曲は私好み?
基本的には、暗くて悲しい曲が私は好きです。

シェルブールの雨傘 「港の見える広場」田代さん。大塚さん。
初日レポで書けなかったけど…
聴いたことのある悲しげな有名な曲。
この曲、オルゴールとか諸所で聴く事がある。
戦争関係の歌だったんだ…。
胸に訴えかけてくるものがありました。切ない…。
悲しい楽曲だと思っていましたが…

その後、ミス・サイゴンのブイドイ…
このつながり…。戦争、平和を意識してるな。って思いました。


今日の山口さん。

ローマの休日「それが人生」
この歌を歌う山口さん。ほんと楽しそう…。
昨日も言っていたかは分からないのですが…
歌い終わった後。「チャ~オ~!」って言っていました。


パイレート・クィーン「愛していると言えたなら」
「今覚悟を決めて…」の所から山口さんの声が凄い良い!!!
この声大好き!!!その後の盛り上がり…歌い上げ。
本当に良い声で…(泣)またこの歌を聴けて嬉しい。


舞踏の間

山口さん…
つくづく、山口さんの為の舞台というか、ダンス オブ ヴァンパイアは山口さんの良い所を生かせる舞台だと思います。
なんか、この歌を聴いただけで、なんか凄い燃えてくる!!(苦笑)
凄い良い声~~~~~!!!!大好き!!!!
しかも微妙に色っぽい。

100%以上!
クロロック伯爵は山口さんのあたり役!!!絶対にそう思う!
今年の11月。ダンス オブ ヴァンパイア再演が凄い楽しみです。
他キャストが…っていう大不安あるものの…。


2幕目
パイレート・クィーン「君のそばで」
字余り的な歌詞が凄い気になる…(苦笑)
畳み掛けるように歌わなくてはおさまらないって…。

それを毎回歌いこなしている山口さん。
すごいな。
歌っていて「この歌詞は…」とか納得行かない事ってないのだろうか?

レベッカ「こんな夜こそ」
紫のガウン姿の山口さんが脳裏を横切ります(苦笑)
でも全然問題なし(苦笑)見えるのは山口さんの幻影だから…。

私の大好きな山口さんが歌っている…。
他の人が歌っていたら、超欲求不満かもしれませんが…(苦笑)
ほんと良い声~~~~~!!!大好き♪
あの頃と全く変わっていない歌声☆=
ほんとルックスも変わってないし、山口さん大好きだ~って思います。

ラスト…
「彼を帰して」
も~~~~~~これは、、、この歌を歌うのは大反則では!?
って思うくらいの歌声です(泣)

細かくは書きませんが
この歌の技術…
ここでこの声色、この発声をするのか…とか…
すべてにおいてパーフェクト。

わたしのバルジャンはあなたひとりです。
ってつくづく思います。

キャスト
大塚千弘、今拓哉、涼風真世、保坂知寿、吉野圭吾、山口祐一郎 

Wキャスト 岡田浩暉、田代万里生

関連記事
00:21  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しみましょうね♪

ちよさん たいへんご無沙汰しております。
ご体調はよくなられましたか?

私もこの1年ほど体調を崩し、また転職もあり、少し気分がすぐれなかったのですが、
時折、ちよさんの日記は拝見させていただいておりました。

私も同じ日にクリエにおりました。
大好きなキャストの皆さん大集合で、短い期間ながら最近になく通ってしまいそうです。

山口さんのキラキラの笑顔はもちろん、今さんの声はやはり素敵で、涼風さんのうたの上手さにもホレボレ。

私も、『モンテ・クリスト伯』の悪人4人組の歌は最高だと思います。本編の3人にもけっして負けていない、と思いながらワクワクしています。

開幕を待ちわびていましたが、あっという間に時が過ぎます。間もなく公演も折り返しですね。
素敵な時を胸に刻んで、楽しみましょうね。 
よっこ |  2015年02月28日(土) 17:43 | URL 【コメント編集】

Re: 楽しみましょうね♪

よっこさん

お久しぶりです。私の方はほぼ回復しました。
お元気かな~?と思っていたのですが体調を崩されていたのですね。
大丈夫ですか?

ほんと皆さん歌が上手くて、こんなに耳が贅沢なコンサートは他にはないのでは?とさえ思ってしまいます。

毎回思うのですが、待っているのは長いけれど、始まってしまうとあっという間ですね!
「楽しい時間」は短く感じてしまいます。

私も後、数回劇場へ足を運びます。
お互いに楽しく素敵な時間を思いっきり楽しみましょうね♪
ちよ |  2015年03月03日(火) 22:59 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1237-bf3b6ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
