2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.03 (Tue)

クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ +2015/2/28+

本日のオープニングは大塚千弘さんでした。
「今日は先輩方々を呼び込む当番で…本当緊張するんです(笑)」って
「当番」を何回か言っていて笑ってしまいました。

今日は泉見洋平さん。初見の日。
そしてたぶん見納め…。
このメンバーで後1回は行きたかった所だけれど…。
急遽いけたら行きたい!本当…行きたい(泣)

泉見さん…何年ぶりだろ~~?
たぶん、2009年博多座TDV以来かも…?
実に6年ぶり(苦笑)
6年も経っているのに泉見さん、ルックス変わらないな~。
TDVの時はパーマかけてて、格好良いとは言いがたい扮装だったけど
今日はじっくりと泉見さんを見てしまいました。
泉見さんも綺麗なルックスでカッコいいよな~。

泉見さん、大塚さん、吉野さん…と元祖ヴァンパイアメンバーが一番多い日と言
う事もあり。あの頃のTDVを思い出しました。
なんとなく同窓会的な感じもしました。思い出すだけで…その色々な想い出に胸
が熱くなってきます。戻りたいけど戻れない…。

泉見さん、一生懸命アルフになろうとしてたけど、、、やっぱり本公演の方がア
ルフそのものだったな~って思った…。コンサートだからそのものでなくて良い
のですが、泉見さんがアルフらしく演じよう…ってがんばっているような気がした…
泉見さんの「サラへ…」をまた聴けて良かった。
この歌、本公演の時。1回?2回?すごい嵌ってしまって泣けてきた事があった
な~とか…想い出がグルグル…(苦笑)

モンテ・クリスト伯の「罪を着せろ」は田代さんから泉見さんへ変わった事で
微妙に違った印象。4人ともとっても格好良くって一瞬も見逃せないって感じな
のですが、泉見さんの雰囲気。歌声があま~い感じなので田代さんの時とはまた
違ってて面白かったです。

それから、今さん。
凄い良い声なんですけど~~~~。
今までも何回も歌声聴いているはずなのに!なぜ今そう思うのか!?
特にMAのデュエットの時は最強。
本当に聴き入ってしまいます。とっても楽しみ♪
もちろん「罪を着せろ」の時は他の皆を引っ張って行っている様な
ボス的な存在感で、とってもいい声~。
昨年のオネエちっくな、おちゃらけた歌…よりも今年は断然良い!

そして岡田浩暉さん。
あぁ…今日で聴き納めか…
と、、、、覚悟をして歌を堪能させていただきました。

今のメンバーだと山口さんの次に楽しみにしている岡田さんの歌。
鼻にかかった歌い方とか、好きなんだよな~。
岡田さんとの再会はレミゼでした。
マリウスの「カフェ・ソング」で心を動かされ…マリウスは岡田さんしかいない
と思っていました。泣かせる「カフェ・ソング」を歌えるのは今でも岡田さんだ
けだと思っています。山口さんが出ない今はレミゼはもう観に行けないから…
私の中で「マリウス=岡田浩暉さん」は永遠になりそうです。

ブイドイとか岡田さんの歌声、今も脳裏を横切っています。
ほんと歌うまいな~。

岡田さんは連ドラとか2時間サスペンス物のドラマとか良くでいて
見かけるたびに、家の親になんですが、「この人、歌凄いうまいんだよ~」って
超宣伝。(苦笑)

大塚さんも時々サスペンスに出てて私が親と見ている時。
家の親に凄い歌上手いんだよーって宣伝しているのですが…
実際に歌を聴いた事がないので「ふ~ん…そうなんだ」って感じです。

知寿さんとのデュエットは最強。
こう言う歌、岡田さんに本当にはまる…。
心を動かされる…。もっともっと聴いていたい…。

私、岡田さん普通に好きだけど、それを越えてファンになっちゃいそう…
っていうくらい…凄い良い!
(山口さんが舞台上にいない時だけど…)岡田さんを目で追いかけてしまいまし
た(爆)本当にファンになる????
きゃ~~~~~(*・・*)ちょ~ミーハー(笑)
って私のドツボに入るくらい歌上手いんだもん…!
私、歌が上手い人に本当に弱いです。歌上手い人大好き☆
なんか、この軽いノリ(笑)楽しいな~。
って…クリコレでそんなことを楽しんでいたりします(笑)

今日の山口さん。
今日もキラキラと輝いていました。
本当…悩ましいほど素敵過ぎる…。かっこいい~。

ローマの休日「それが人生」
赤いジャケット、白いパンツ、黒のシャツ…
ようやく衣装まで気が行くようになってきました(苦笑)

パイレート・クィーン「愛していると言えたなら」
凄い良い声の「今、覚悟を決めて~」の後の
転調してさらにキーが高い所…やっぱり山口さん的にもキーが高いんだ…
って思ってしまいました。顔が「キー高いよ~」って必死な感じ。に見えました。ファルセットではなく地声で声を張り上げるから…
でも、かなり聴き応えがあります。毎回このクオリティーで歌ってくれてありが
とう…。そんな山口さんに萌えます。今でも頭をグルグルと歌声が巡ってます…

本日は初演バンパイア度の高い「舞踏の間」
私は山口さんの歌と伯爵の雰囲気に途中まで釘付け…。
本当、ワクワクする。この歌声。良い声~!!!
雄叫び…すべて見た後…吉野さん。泉見さんも見た!!!見れた!!!
吉野さん。用意してたコウモリカチューシャ。を泉見さんに噛み付いた後付けて
た。本公演ではアルフに噛み付けなったけれど、ようやく叶ったようです(笑)

そして千弘さんの首に吸い付いた山口さん。やっぱり本公演より長い!
牙を取ると言う作業がないから長いんだね~~~~。きっと。
なんか山口さんが気を使わずに思いっきりな姿。
初演メンバーだからこそかもしれません。

山口さん。この歌、オーラ。
ダンス オブ ヴァンパイアのクロロック伯爵。
本当に適役。ハマリ役。
あの扮装をしていなくても、がらっと吸血鬼の雰囲気を醸し出す…
私は、ずっとあのロン髪の伯爵はビジュアル的にいまいちだと思っていたから
山口さんの素敵にカッコいい姿で伯爵を演じている姿を見れて幸せ。


レベッカ「こんな夜こそ」
ホントこの歌好き。山口さんの良い声大堪能♪

レミゼ「彼を帰して」
この歌を聴けて、本当にありがたい…
神妙な気持ちになるし、周りでは泣いている人もいるのか?
鼻をすする音も聴こえて来る…。
私も今回、聴いた時はウルって来たけど、今はただただ聴ける事が貴重で嬉しくて超集中して聴いています。
本当に山口さん…バルジャンの歌声…癒される…。
歌声で感動させられる…って本当に凄いと思う。

カテコ
今までよりも1回多かったです。



歌が上手い人、大好きだ~~~~~!!!!

次に観に行く日はいよいよアッキー登板日。
すごい待ちわびてしまったよ…

再び聴きたくて何年も恋焦がれたあの歌を歌うらしいので本当に楽しみです。

キャスト
大塚千弘、今拓哉、涼風真世、保坂知寿、吉野圭吾、山口祐一郎 

Wキャスト 岡田浩暉、泉見洋平

関連記事
01:09  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出まちをしました[e:51]

クリエに行く前にガイドとして読ませて頂きました。心をときめかせて開演を待ちました。全編の若々しいお姿に胸を熱くしたまま、つい会場前で出待ちをしてしまいました。舞台も格好良かったのですが、目前の山口さんには独特の“オーラ”が…。優しさとキラキラが伝わってきました。今年はいろんな種別の山口さんが見られるので楽しみです。
つばき姫 |  2015年03月03日(火) 12:50 | URL 【コメント編集】

Re: 出まちをしました

つばき姫 さま

コメントありがとうございます。
山口さん、舞台では特有のオーラといいますが存在感が私には別格のように見えます。
ファンのひいき目かな?(苦笑)

今年は新作も控えていますし、11月には待ちに待ったTDVもあります。
これで今年の私の予定は決まったな~って感じですが(苦笑)
本当に楽しみですね♪
ちよ |  2015年03月03日(火) 23:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1238-e4c1ddda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
