2017年10月 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.08 (Sun)

クリエ・ミュージカル・コレクションⅡ +2015/3/7+ ソワレ

今日はマチソワ…
めったにマチソワしない私だけど…
コンサートなら時間的にも短いし…と思ったものの。

やっぱり真剣に観てしまうせいか…
頭がガンガンする~。

マチソワって本当に体力要ります。

オープニングは田代さん。
ソワレは吉野さんと中川さんが乱入…
というか途中…青い傘をさして顔が見えないように横切っただけですが…。
それでも、マチソワしている身としては変化があって楽しかったです。
それから休憩時間に山口さんからすき焼き弁当の差し入れがあったとも…

その後の登場の時。
吉野さん。お弁当を食べるふりをしながら登場してて笑って島しました。

マチネは客観的に見れなかった部分もあるかもしれない…
でも再び、離れた席なので客観的に見れるかも…。

「シェルブールの雨傘」本当に良い歌だ…
2人とも歌が上手いから引き込まれる…。
ここまで好きな歌になるとは思っていなかった。

アッキー
ソンライ「Dinosaur in My Heart」
今日、2回目聴いて…。
なぜ恐竜なのか歌詞は分からなかったけれど…
綺麗な曲だと思った…。
そして今のアッキーにぴったりな曲だとも…思った。
聴けば聴くほどハマリそうな歌だと思った。

で、、、アッキーの弾くピアノ…と言うか…
どこのどこで…と文章で書くのは難しいけれど…あの時のあの力強い鍵盤のたたき方…
あのアッキーならではって感じ弾き方、好きなんだよな~。
またやってる…って思うと嬉しかったりします。

三銃士「すべて」
やっぱり私の中に染み付いてない…
どのシーンの歌だったか…

モーツァルト!「影を逃れて」
なんとなくアッキー歌いすぎ?
ラストのM!の終盤での頃を思い出してしまった。
私に得体の知れないものに取り付かれているのかもしれない…、
客観的に聴けなくなっているのかもしれない…。



山口さん。

ローマの休日「それが人生」
この歌はオープニングにふさわしく明るい歌だな~ってつくづく思いました。
山口さん、明るくキラキラ輝いてるな~☆

パイレート・クィーン「愛していると言えたなら」
アッキーの「まるちり」ほどではないけれど、、、
気持ちを持っていかれるというよりは空気を持て行かれてしまう
ソンライ「Dinosaur in My Heart」の後のこの歌。

気持ちを取り直すのがちょっと大変。

でもすぐにPQの世界へいざないます…。
本当、良い声~。大好きだ~。


舞踏の間
何度も書いていますが…
本当に本当にめちゃくちゃ山口さん格好良い!!!
目がハートって感じ(苦笑)
そして素晴らしい歌声!

今年のVは行ける限り通いたい!!!!!!
でも…ただ…。
他キャストもとっても重要なんだけど…。
大丈夫だろうか?それがとっても不安。

初演メンバーなら行き倒します。
週4日は行くかも!?ヘロヘロになるな~(苦笑)

レベッカ「こんな夜こそ」
すんごい良い声~~~。
聴き惚れる…。
ルックスもカッコいい…。

「彼を帰して」
本当に神妙な気持ちになる…。
教会で賛美歌でも聴いている感じがして心が洗われる。
(注・私は無信教です)

CD…いやいや…
今回のコンサートをDVD化して欲しいって切に思う。

カテコ
マチソワとも。
山口さん、指揮者の西野さんの頭に噛み付くようなそぶり…
笑えました。

キャスト
大塚千弘、今拓哉、涼風真世、保坂知寿、吉野圭吾、山口祐一郎 

Wキャスト 田代万里生、中川晃教




関連記事
01:50  |  ミュージカル・コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/1241-c9395131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
