2020年07月 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.08.22 (Sun)

エリザベート 観劇日記 +2010/8/21+ JCB貸切

前回の観劇から6日ぶりだけれど凄い久しぶりのような気がしました。

今日はJCBの貸切公演と言う事で開演前に
「本日入会者先着30名に山口さんと瀬奈さんのサイン色紙とパンフプレゼント」をしていました。サインは欲しいけど…開演前に書類を書くのが面倒だし、私は見送りました。

お見合いのシーン
ゾフィー役の寿さんとルドヴィカ役の阿知波さんは姉妹って言う設定なんですよね…
お2人が並んでいたら、本当に姉妹に見えて…(笑)
寿さんは貫禄があってメイクも怖いから、阿知波さんが可愛らしく見えて来た!
阿知波さんの歌声、本当に好きです。

マダム ヴォルフの伊東弘美さん
私はマキシムの姉役よりもこの歌を歌っている時の伊東さんの方が好きです。
格好は凄いですけれど… (・・*)ゞ ネットリと歌いしかも迫力がある歌声に聞き入ってしまいます。

今日の山口さん。

『私を燃やす愛』
最後の「皇后への愛だ~」の所でトート閣下は人の中に埋もれてて人々の手が上下する所。
カツラと顔に見入ってしまっていたので、その周りが視界に入っていなかったけれど
ようやく視野が広まって今日は見ることが出来ました。相変わらず死者の手に囲まれてて凄まじい…
歌は最高です!今年はこの歌も凄い好き。

『愛と死の輪舞』
私、「最後のダンス」のような激しい歌が好きで今までこの歌はどちらかと言うとただ聴いているだけでした。
(今もただ聴いているだけかもしれないけれど…)今までと違う所はとにかく楽しみに思えてしょうがない。
今日も聴かせてくれました。ありがと~。

『最後のダンス』
今日も素晴らしかったです。
(クリエコンサートでも歌ってたけれど)「闇の中から見つめている…」の前の所で
「う~~~ん~闇の中から…」って今年は歌ってますが
その「う~ん」が激しくてちょっと笑ってしまいそうになりました。

最後、歌い終わった後、今年もすぐに背を向けて帰ってしまうのでちょっと寂しい気もしますが、衣装の裾を手で翻し背を向ける直前にシシィの方を横目で「ジッ」と見た所がツボってしまいました。
きゃ~その視線。格好良い!

ドクトルのシーン
コートを派手に脱いで(笑)放り投げる所。
15日に見た時、閣下が退場する扉の前にコートが落ちてしまいどうするのかな~?って思ってみたら、落ちたコートをしっかりと踏んで去って行ってました。よけたりまたぐ訳には行かないからね(笑)
そしたら今日は帽子を投げ込む方へ投げ捨ててました。
しかし…派手にブンブンと振り回すから、ここもちょっと笑えます。

『闇が広がる』
田代ルドルフ、なんか激しい…閣下に振り回されている感じがする。

「終わりが近い」 「見過ごすのか立ち上がれよ…」の「見過ごすのか」の前で閣下がルドルフを突き飛ばすようなフリをしてルドルフが倒れこむ所。
激しく倒れこんだのか?マイクが当たったのか?「ドタっ」って音がして大丈夫か?って思って一瞬ルドルフのほうを見てしまいました。

死のキスの後、ルドルフが死ぬシーン。
山口さん今までと同じようにルドルフがピストルを撃った後、頭をゆっくりとぐる~りと回してますね。
この時のトート閣下の気持ちは?????私には分からない…(苦笑)

『悪夢』
このシーンはまだ全体を見れていません…凄まじい事が下で起こっているのは分かるものの、まだトート閣下に釘付けです。
今日はガオ~って感じで両手を前に出して操っているようにしていたけれど…
今までと手の動きを変えてきた???見落としか?見間違いかもしれません。

今年は新キャストの石丸さんや城田さんもとっても気になっていて、いつ行くべきか数週間ずっと迷っていたけれど…

この「悪夢」の時、明るい光を浴びて楽しそうにしている山口さんを見ていて…
急に結論が出てしまいました。

「私はやっぱり山口さんを見た方が良いかもしれない。今年の山口さんをもっと堪能しなくては…」と。もし新キャストを観にいっても絶対に山口さんの歌声や姿、幻聴、幻影が聞こえてくると思うから…
トート閣下ならぬ、山口さんの呪縛にかかったまま…
ララララ~引き寄せられる~って感じ。
さて…山口さんの公演をいつ増やそうかな~♪ヾ(^o^;)o オイオイ

そして今日はJCBカードの貸切公演で最後にご挨拶がありました♪
初日や千秋楽ではないので動画は撮影されないから、久しぶりに必死に覚えました。

山口さんのご挨拶
みんなからの拍手を山口さんジャンプしてスパッと手で切る。着地した時は足は大きく開いてドスコイ!って感じで中腰(笑)
(挨拶の途中でもう一回やってました。計2回)

本日も誠にありがとうございましたぁ~。
JCBカードの会員の皆様、連日の猛暑、レベルが本日は注意ではなく危険だそうです!
明日も35度を超えるそうです。この猛暑の中、足を運びくださりありがとうございました。
本日の司会、山口祐一郎!幸せです!本当にありがとうございました!
(挨拶じゃなくて…司会だったのか?ってちょっと突っ込みたくなりました・笑)

「それでは我らのエリザベート せな~~~~じゅ~~~~ん!!」って瀬奈さんのことを紹介。
「我らのエリザベート」あたりは応援団風?って思ったけれど名前を呼ぶ時は
プロレスか何かのアナウンスのような…「レディース&ジェントルマン ○#▲□~~~」って言う時のような口調(笑)

終始、大声でハイテンションな山口さんでした。

そして瀬奈さんがご挨拶。
山口さんは瀬奈さんの方に体ごと向け(客席から見ると横)聞いているご様子。
でも山口さんがジッと見ているので瀬奈さん話しにくそう…(苦笑)
山口さんは話を聞きながら、首を横に傾けたりしてて可愛かったな~(笑)
お茶目な山口さんでした♪
 
ミュージカル FC2ブログランキング

エリザベート 瀬奈じゅん
トート閣下  山口祐一郎
ルドルフ   田代万里生
ルドヴィカ  阿知波悟美
ゾフィー   寿 ひずる
関連記事

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

04:36  |  観劇日記(エリザ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

19日 ソアレ

ちよ様

21日レポとご挨拶の様子をありがとうございました。
山口さん、どすこいジャンプしたんですね・・・愉快でかわいらしい?様子が目に浮かぶようです(^^)。
神がかりで色気たっぷりのトートを演じきった後なのに・・・フフ
いつも気取ることなく観客を笑わせてくださって、なんとも愛すべきお方です!
素に戻ると、とっても照れ屋さんなのかもしれませんね。

マダムヴォルフの伊藤弘美さん、そういえばマキシムのお姉さまだったんですね、ちよさんのレポではじめて気がつきました。
役柄によってこんなに印象がちがうなんてびっくりです。

19日(木)ソアレに行ってまいりました。
山口さん、「最後のダンス」の後、いつもは美しい足取りで階段を上っていくのに、この日は珍しく足元がちょっぴりおぼつかない様子・・・・
激しく歌いすぎて酸欠状態になってしまったのかしら、
もしかして舞台裏で倒れているんじゃないか・・と心配しました(笑)。
もちろんその後は何事も無くいつものように絶品のトートでしたけれど。

今期はトリプルキャスト、以前より日程にやや余裕があるということで、エネルギー120%炸裂で挑戦しているのかしら・・・と思ってしまいます。

悪夢の場面、私もいつもトートマエストロを凝視してしまうのですが、この日は下の世界にもちょっと目をおとしてみました。
禅さんフランツの髪が逆立ち、完全に狂ってしまった形相はすごかったです。
青年、壮年、晩年とその苦悩を見事に演じきっていて器用な方ですね。

それから、トートがルドルフへそっとピストルを渡す注目のところ、
山口さんは自分の懐から指2.3本でクルッと回転させるようにピストルをとり出し、実に美しくスムーズに手渡していました。
この日はセンターのやや前方席*だったのでその所作がとても良くみえました、
なんだかマジックを見ているようでした。

(*この日の前日、何気なくナビザで空席チェックしていたら、な・・・なんとセンターの前の方にぽっかりと2つの空席マークが!
思わず発作的にクリックして席をとってしまいました(^^;)。 
こんなこともあるんですね・・。)

石丸、城田トート、まだ迷いちゅうです・・・
どこかでB席があったら・・
まつ |  2010年08月22日(日) 15:03 | URL 【コメント編集】

Re: 19日 ソアレ

まつ様

コメントありがとうございます。
19日に行かれたんですね!

> もしかして舞台裏で倒れているんじゃないか・・と心配しました(笑)。

そうだったんですか…?21日はかなりお元気そうでした。
クリコンの時、「最後のダンス」を歌った後、
酸素を…って冗談?で山口さん話していた事があったけれど…あれは本当?(苦笑)
観てて体調が悪そうに感じると心配してしまいますよね。
でもその後、いつもと同じだったようで良かったです。
見ててずっと不安になってしまいますから…

> 禅さんフランツの髪が逆立ち、完全に狂ってしまった形相はすごかったです。
> 青年、壮年、晩年とその苦悩を見事に演じきっていて器用な方ですね。

私もそう思います。年齢によって微妙に声色も変えていますよね。
「悪夢」では髪の毛逆立ち具合から下界は凄まじかったんだろうな…って想像してし
まいます。

> (*この日の前日、何気なくナビザで空席チェックしていたら、な・・・なんとセ
ンターの前の方にぽっかりと2つの空席マークが!

凄い幸運ですね!!うらやましい!
私も「いつ行こうかな…」と…時々見ていますが2階席ばかりで(泣)
ぼちぼち2階からの眺めはだいぶ飽きて来ました(苦笑)

私は新トート観劇は山口さんに洗脳されてしまい観にいかない事になってしまいま
したが…(苦笑)
もしまつさんが行かれた場合は感想をいただけると嬉しいです。
ちよ |  2010年08月23日(月) 07:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/694-c570bc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |