2020年01月 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2011.08.11 (Thu)

三銃士 観劇日記 +2011/8/9+

本日も行って参りました。

今日の舞台は、なんとなく落ち着いた感じになっていました。
いえいえ、そんな事はないと思います(苦笑)

単純に私の期待していた所でアドリブがなかったからです…(苦笑)
アトスとジェームズのからみの「遅いよ!」~「カタリーナの時も・・・」までにアドリブがなくて
ちょっと残念でした。

それにしても宝石箱争奪戦の時の坂元さんのアクロバットは凄い!
ここは何気にジェームズの見せ場なんじゃ?って思ってしまいます。
私が気にしてみているからかな~?

そう言えば、ミレディに殴られる前に吉野さんも毎回アドリブを言っていますね。

今日の単刀直入な感想は・・・

吉野さん、カッコい~~
橋本さんもカッコい~
坂元さんもカッコい~&可愛い

最近、何故か橋本さんにも惹かれる・・・
あのアトスの切ない歌が何とも言えないからかもしれない。

って・・・・・・
三銃士は魅力的な役者揃いで目移りしてしまう感じ(苦笑)

今日の山口さん。

よ~く見れば違うのかもしれないけれど、安定してて良い感じで毎回同じに見えます。
同じに見えるっていうのは毎回完璧!という事で凄い事だと思います。

「おお主よ」
昨日、海外版の(ウーヴェ氏の)歌を聴いていたのですが
聴きたかったのはこの声だ~なんて思ってしまいました。
この歌は横を向いていたり後姿だったりしてあまり顔が見えないから
聴くことに集中!って感じです。

猊下とロシュの、イチャイチャ?ぶりが気になる~(苦笑)
いやいや、そんな事はしていないのですが信頼関係で結ばれているって感じ。

狩猟の時、ニコニコ猊下がロシュに両手を伸ばして近づいていったので、そのままハグするのでは?って思ってしまった(笑)

あの並びを見ていると、Vが・・・
このまま・・・次は、、、仲良し親子で観れたなら・・・凄い楽しかったように思います。

2幕初めの劇団員の坂元さんvs猊下の仮面のシーン。
またのけぞったまま、坂元さんが左右上下に動かし、山口さんは同じように顔を動かしていました。
坂元さんがなかなかやめようとしないので、また山口さんは坂元さんの腕を2回ほど叩いていました。
それが猫パンチに見えてしまって可笑しくて笑ってしまいました。

「我が心 氷にあらず」
初めはこの歌難しそうだな~。って思ったもののあまりピンと来ない歌だったのですが
最近はかなり楽しみです!!

「主よっ!我を・・・」の所。
「主よっ!」ってレミゼのように、ちょっと強調して歌うようになったかも。

「我を信じよ!」
猊下はいつもの如く・・・ガンガン歌っていました。

「プロテスタント 闘え」のところ。
闘えが初日後、色々歌い方が変わってきましたが
今日はまた違う試み?をしていました。
「たたかうぇえ~」って感じだったところ・・・
言葉では説明しにくいのですが、「たたかえぇええぇぇええ~(吐息)」みたいな・・・
「うえ~」ではなく「え~」と「え」の音を強く言わないで息が抜けるような(といったら良いのか?)強弱つけている感じ…。
とにもかくにも、私は今日のバージョンが好きかも。
それにしても色々な歌い方が出来て凄いな~。

私はいつの日だったかロシュの剣使い、マント捌きを見て以来、、、
ちょっと~~~“o(><)o”って思うくらい、見ずにいられなくなってしまった・・・
吉野さん、ほんっっとうに格好良すぎる!!!!!
何なのあれは~~~?って思ってしまう!(><)

追い出し後の小噺は笑えました。
裏話を聞けるのは面白いです。

この時は石井さんに惹かれた・・・
最近、浮気性?ま、豪華キャストなので楽しんでいるという事で許してくださいませ(笑)

この小噺の時もあのクロワッサンみたいなパンで顔を拭いていました(笑)
「パンで顔を拭くな~~~(笑)」って思って笑える~。
岸さんが毎回、パンを洗うって話していました(笑)
口にくわえるから、あのままでは汚いよね~(笑)
何個かあるのかな?

33~35度以上の暑い日が続くそうです。
皆様、熱中症にはお気をつけください。
 
関連記事

テーマ : ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

02:11  |  観劇日記(三銃士)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://stages.blog99.fc2.com/tb.php/938-b4603516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |